『延長保証について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『延長保証について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V60 2018年モデル 364件 新規書き込み 新規書き込み
V60 2011年モデル 502件 新規書き込み 新規書き込み
V60(モデル指定なし) 770件 新規書き込み 新規書き込み

「V60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V60を新規書き込みV60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

延長保証について

2011/11/20 23:38(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V60

スレ主 6339441さん
クチコミ投稿数:35件

V60 DrivEを10月に納車しました。納車後3ヶ月以内に申し込めば、割安で3年目からの追加2年分(あわせて5年分)の故障時による無償部品交換保証サービスを契約できます。それでも10万円程度します。営業担当に相談しましたが、実際には最近の車輌は事故以外での故障はほとんどしないので契約者も少ないとのことでした。ただ、DrivEは新しいデュアルクラッチを採用しており実績面でのデータがないのでそこが交換となれば高くついてしまう可能性は0ではないとのアドバイスでした。自然故障は車輌保険の対象にはならないでしょうから、迷ってます。みなさん入られていますか?

書込番号:13792453

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:6件

2011/11/21 00:13(1年以上前)

>みなさん入られていますか?


私も入っていませんし、入っている人をみたことありません。


この返信が来たら入らないの?


10万円程度ですからね、知り合いは全員入ってますよ。


この返信なら入るの?


みなさんがどう?は関係ないね、あなたの車だもの、
逆に聞きたいねあなたはどうしたいのか?

サイコロでもふって決めたら?


ここまで決断できないのは悲劇ですね、明日の朝ごはんは決まったの?
パンにしたら?









書込番号:13792608

ナイスクチコミ!3


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2011/11/21 00:53(1年以上前)

納車



した??

書込番号:13792765

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2011/11/21 07:17(1年以上前)

「皆で渡れば怖くない」理論(?)ですね。自分の考えをしっかり持ってください。

書込番号:13793168

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2011/11/21 08:27(1年以上前)

みんな、この車は故障しないんだって、セールスが言っていたよ。
「そうなんだよ私のも壊れないよ」「俺のも壊れないな」

そうかすごく丈夫なんだと一安心。
すると一人が「いや、保証が切れてからATミッションが壊れて積み替えたよ」
高くついたんだろうなと聞くと。
「延長保証に入っていたから助かった」
壊れない車なんて無い、自分に降りかかるかどうかが問題。
そのときどう対応できるか。
外車も国産車もみな同じですよ、複雑な機構を持つ車はリスクに備えて準備も必要。

2台国産の同一車を乗り継いでいます。
フルタイム4駆ですがカップリングがだめになる故障が2台共にありました。
1台は保証も切れた8年目で2駆にならなくなるという故障で乗り換え、乗り換えた車も4年目にカップリングがだめになって前車と違って2駆のまま4駆に切り替わらなくなった。これは保証期間内なので無書修理で乗り続けています。カップリングに問題点を抱えているということです、1台目は音でわかったし2台目はスリップしてスタックしたので気が付いた。

電子制御で動く車は機械的故障でない原因の故障の発生が多い。
延長保証に入って保証期間が過ぎたら乗り換えるのが最善でしょうね。

書込番号:13793267

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2011/11/21 12:29(1年以上前)

延長保証の話ですよね。
一般的には、3年間のメーカー保証が終了した時点で、延長保証を検討します。
じゃぁ何故、納車後3カ月以内に申し込めば割引になるか?
それを考えればイイかと。

機械は個体差があるので、故障するクルマは何度も故障するんですよ。
逆に言うと、3年間故障が少なかった(ほとんど無かった)クルマは、
その後の2年間もあまり故障しないんです。

そうなると、
通常の延長保証だと・・・
故障の多い個体だけ延長保証を受け付けることになるので、ディーラーが損をします。
ディーラーが損をしない為に故障の少ない個体からもお金を貰っちゃえ!
・・・てのが割引の主旨でしょうね。おそらく。

今回は延長保証の契約はしない。
3年間で故障が多かったら、割高だろうと延長保証に入る。
・・・でイイのでは?(要するに普通の延長保証)

故障の多い個体(要するにハズレ)かどうか解らない段階で、
故障の多い個体にお付き合いする事は無いと思う。
スレ主さんの個体はアタリかも知れないから。(アタリだったらイイですね)

書込番号:13793802

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/21 13:39(1年以上前)

保証制度って面白いと思います。
生命保険も同様な見方が出来ると思いますが、いざという時の備えをどう捉えているかという各自の考え方を如実に表現するもののようですね。

昔から良く聞く話なのですが、いざという状況になってお金が必要な時に、何も困らないくらいの財力がある人は、たいがい保険にも保証にも手厚く準備してある。
けれども、生活に追われているような人ほど何の準備も出来ていない。

こういう考え方の差が積み重なって行って、格差が広がって行くのかな、なんて思います。
他山の石となるよう、自分なら準備万端を選びますね。
もしそれが不可能なようなら、それなりの安い国産車で我慢するかな。

ま、考え方は人それぞれ、ということで。

書込番号:13794036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/11/21 17:44(1年以上前)

1年にすると、2万円? 安いのか?高いのか? 貴方次第です。

昔のATだけど、日本製の物に代わってから、ガラリと故障が減ったとは聞いた事あります。

でも、壊れないわけではない。

昔からのシステムだけど、国産では故障しないような、高価なパーツが壊れて・・・入っていて良かった・・・と言う人もいます。・・BMWだけどね。

書込番号:13794658

ナイスクチコミ!2


スレ主 6339441さん
クチコミ投稿数:35件

2011/11/21 22:53(1年以上前)

いろいろと参考となるご意見ありがとうございました。来年に転勤の可能性もあり、全国どこへ行っても最寄りのボルボジャパンでサポートしてくれる保証のようなので加入しておこうと思います。

書込番号:13796070

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/22 11:53(1年以上前)

スレ主さん

とても良い御判断だと思います。
安心して素敵なカーライフを送れそうですね。

書込番号:13797747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8件

2011/11/28 00:12(1年以上前)

賢明な判断だと思います。私も加入しました。2012モデルといっても、まだまだ初期もので、これから見えないマイナーチェンジや改良があると思います。モデル末期の外車ならば入らなくとも良いかと思います。特に担当セールスさんがおっしゃったように、ミッションのトラブルは怖いですね。

2点付け加えます。

VWやAUDIのように(BMWも?)、ブレーキパッドやウィンカー、ライトバルブなどの消耗品は無償ではないですよね。ただし、ボルボも以前は、保証期間内はすべて無償だったそうです。

3ヶ月点検のようなものがあり、この場合エンジンオイル交換は任意で半額だそうです。(工賃は無料)2000kmから3000kmくらいが点検時期だと言っていました。私は、当然、オイルは換えるつもりです。参考までに。

書込番号:13821877

ナイスクチコミ!3


スレ主 6339441さん
クチコミ投稿数:35件

2011/12/01 21:44(1年以上前)

みなさん貴重なご意見を頂きましてありがとうございました。末永く大切に乗っていきたいと思っていますので、保険には加入しておこうと思います。

書込番号:13837480

ナイスクチコミ!3


miya0428さん
クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:12件

2011/12/06 10:23(1年以上前)

既に結論が出ているようですが・・・、私も加入をお薦めします。

最新のVOLVOがどうかはわかりませんが、基本的に車(工業製品)は壊れるもの。
壊れたものを直したり交換して、絶えず最良のコンディションを保つものだと思います。
特に輸入車はその傾向が強く、基本骨格はしっかりしていますが個々のパーツはやはり国産車以上に不具合が出やすいものだと思います。

私はVW車でしたが、やはり3年を過ぎてから何箇所か故障が発生しました。
延長保証で無料でしたが、自費ならば30万円程度の費用がかかっていたと思います。
5年の延長保証に入っておいて、その5年間に不具合の全てを出し切り、その後の費用を抑えるというのが輸入車に乗るにあたっての正しい認識ではないかと思います。

少なくとも国産車の様に、「他の人が壊れていないのにほんの数年で壊れるなんておかしい」といった理屈は通用しませんからね。
(もちろん、原則国産車でも上記の様な理屈は本来通用しないんですが・・・)

書込番号:13856540

ナイスクチコミ!2


aries1953さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/09 16:19(1年以上前)

僕も加入して2年延長しましたよ。

車に限らずパソコンにしても何にしても、保障期間が過ぎる頃になって壊れるものなんですよ。
通常電気製品なら1年、車なら3年とかの保証が付いていますが結局メーカーとしては今までの経験上それ位なら殆どの製品は故障しないと言う実績が有るからでしょうね。
自社製品は10年たっても故障しないと言う自信が有るのなら、他社より有利な5年とか10年補償を付ければ絶対売り上げは上がるはずな訳ですから・・・。

僕も以前V40に10年乗っていたオーナーでしたが、10年の間に致命的な故障と言えば7年目で運転席側のパワーウィンドが故障、9年目でラジエターのサーモが故障した程度でパワートレイン関係の故障は一度もありませんでした。
友人に売却した時(約10万KM走)彼が車屋さんに見て貰った所、タイミングベルトとベアリングが磨耗している程度で「綺麗に乗ってますね」と褒められたと言ってました。

オーナーにも拠るのかもしれませんが、車の当たり外れも有ると思いますので念の為入って置くに越した事は無いと思います。
質問者様が延長補償を付けられたのは正解だと思いますよ、たぶん安心感だけでも10万円には換えられないものが有ると思います。

書込番号:13870251

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/26 14:50(1年以上前)

私も11月にV60を納車したばかりです。延長保証は入っておいたほうがいいと思います。先日ディーラーに行った時、少し前のV70に乗っていた方がミッションの不調を訴えてきていました。サービスとの話が聞こえてきたんですが、ミッション乗せ換えでン十万かかる、といわれていました。そんなお金がすぐ出せる人はいいですが、用意できないとなると・・・。保険だと思って延長保証に加入するのはいいと思います。昔はそんなのなかったですからね。結局使わなかったからといって捨て金になったと思わなくてもいいでしょう。

書込番号:13943553

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V60
ボルボ

V60

新車価格:659〜919万円

中古車価格:28〜838万円

V60をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V60の中古車 (全2モデル/525物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング