『高速走行でのハンドルのブレ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『高速走行でのハンドルのブレ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
V60 2018年モデル 364件 新規書き込み 新規書き込み
V60 2011年モデル 502件 新規書き込み 新規書き込み
V60(モデル指定なし) 770件 新規書き込み 新規書き込み

「V60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
V60を新規書き込みV60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

高速走行でのハンドルのブレ

2016/04/12 19:01(1年以上前)


自動車 > ボルボ > V60

スレ主 颯太朗さん
クチコミ投稿数:43件

お世話になります。

教えてください。

先日キャリパーカバーを装着して

ホイール内側に干渉する為、MARSの

5ミリスペーサーを装着しました。
(ハブなし)

規定の5ミリ長いロングボルトも使用しています。

上記内容で高速走行90〜100km+αをすると

ハンドルがかなりブレました。

先日2年点検でディーラーと相談して前後のタイヤのミゾが全然違うので前後タイヤのローテしました。

これにより

前タイヤほぼ新品(年末に新品購入)

後ろタイヤ走行距離26,000km程度

このローテでだいぶブレは軽減されましたが

やはり違和感は残ります。

タイヤのバランス調整をしたら直るのでしょうか?

ディーラーの方はハブリングが微妙にホイールにかかっていない状態なので、きちんとホイールのセンターが出ていないので多少ブレるのかも??ってことです。

文章力が無く読み辛い内容ですみません!

何か良い対策方法があれば、教えてください。

よろしくお願い致します。

書込番号:19781949

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2016/04/12 19:18(1年以上前)

ホイールの芯が出ない状態は危険ですね。
それではホイールバランス以前の問題なので調整でどうかなる症状では無いです。

センターハブにジャストフィットするホイールに換えるか
なんちゃってブレンボを止めるかですね。(ブレてるといずれは緩んで走行中に外れたりするしデメリットしかないですよ。)
あんまりカッコよくもないし。

書込番号:19781993

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:5件

2016/04/12 20:44(1年以上前)

>颯太朗さん
はじめまして。
小生も若い頃、ハブスペーサーでブレーキ干渉を避けた経験があります。
その後、ハブベアリングを壊し、修理代に20万円支払った経験があります。

(修理内容:ハブベアリング交換+タイロット+ステアリングギヤボックス総交換。)

異音が発生していなくても、ガタが発生し、40Km/hくらいの速度でもハンドルブレ
の症状になりました。
同じく5mmのスペーサーで、ハブホールとの密着が悪い事と、5mmアウトセットさ
れた事で、ハブベアリングに過負荷が掛かり易くなるからです。
ブレが発生するとハブベアリングのほか、タイロット、ステアリングギヤボックスにも
悪影響が発生します。ハンドルブレは、大変危険です。
もちろんメーカー保障対象外の損傷となります。
ボルボでありますと、修理代も高額になる事も予想されますので、早急な対応をが
必要であると思います。

書込番号:19782283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2016/04/12 21:11(1年以上前)

スペーサーを止めて、ビックキャリパー対応のホイールに交換すれば解決すると思います。

書込番号:19782372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/04/12 22:00(1年以上前)

V60買える人がパチモンカバーとは(悲)

書込番号:19782579

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:248件

2016/04/13 00:23(1年以上前)

>颯太朗さん

バランスを取る前にまずはキャリパーカバーを外して
スペーサーも外した状態で走行してみると良いかと。
そうすれば、原因がホイールバランスなのか、別なの
か原因を切り分けられるからです。

友人が社外ホイールでセンターハブが合っていないホ
イールで同じようにブレが原因でボルトが折れ、一歩
間違えたらタイヤの脱落→事故になりかけたので、
急ぎ点検される事をお勧めします!

書込番号:19783001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


桜*桜さん
クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:30件

2016/04/13 18:46(1年以上前)

これらを付ける前はどうだったんでしょうか?

書込番号:19784963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 颯太朗さん
クチコミ投稿数:43件

2016/04/13 23:57(1年以上前)

スペーサー付ける前は全く問題ありませんでした

書込番号:19786217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 颯太朗さん
クチコミ投稿数:43件

2016/04/14 00:00(1年以上前)

ありがとうございます。

おそらくセンターが出ていないのでブレるかと、思います。


キャリパーカバー諦めるかインセットの違うホイール着けるかですね(^^;

書込番号:19786224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 颯太朗さん
クチコミ投稿数:43件

2016/04/14 00:04(1年以上前)

解決もならんコメントせんといて

書込番号:19786233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 颯太朗さん
クチコミ投稿数:43件

2016/04/14 00:05(1年以上前)

ありがとうございます。

ホイール交換検討します。

書込番号:19786238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 颯太朗さん
クチコミ投稿数:43件

2016/04/14 00:07(1年以上前)

ありがとうございます。

色々と体験談参考になります。

部位が部位だけに、慎重に考えさせていただきます。

やはり内心ホイール交換かなと考えております。

書込番号:19786251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 颯太朗さん
クチコミ投稿数:43件

2016/04/14 00:09(1年以上前)

ありがとうございます。

やはりスペーサーを、やめたほうが良さそうですよね(^^;

ホイール交換検討します。

書込番号:19786257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/04/14 07:40(1年以上前)

キャリパーも本物を検討してください。
違法パーツを平然と公開するのが、とても恥ずかしいです。

書込番号:19786656

ナイスクチコミ!9


Ryo Hyugaさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:27件 freestyle note 

2016/04/15 16:56(1年以上前)

欧州車の場合、センターハブで中心を合わせていますので、ハブ無しではブレても仕方ないと思います。
ホイールのセンターが車軸のセンターと合っていないのでしょう。

キャリパーカバーをつけても干渉しないインセットのホイールを探しましょう。


個人的にですが、スポーツカーでもなければキャリパーなんて小さくて十分だと思いますが。
どちらかというと、キャリパーよりホイールでドレスアップした方が良いと思いますよ?
私が乗っているジュリエッタは標準でブレンボキャリパーがついていますが、
そのブレンボのせいでホイールの選択肢がほとんどありません。(*_*)

書込番号:19790486

ナイスクチコミ!2


スレ主 颯太朗さん
クチコミ投稿数:43件

2016/04/15 18:42(1年以上前)

Ryo Hyugaさん

ありがとうございます。

現状ホイールインセット50で5ミリスペーサなんおで

インセット55ミリのホイール検討したいと思います。

参考になりましたm(__)m

書込番号:19790689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1549件Goodアンサー獲得:248件

2016/04/16 00:19(1年以上前)

>颯太朗さん

私の勘違いでなければですが。
“オフセット”50ミリに5ミリのスペーサーならば、55
ミリではなく、45ミリにしなければならないはず。

ご購入前に確認してくださいね。

書込番号:19791685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


熊翁さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:9件

2016/04/16 01:45(1年以上前)

キャリパーカバーではなく百害あって一理無しのダミーキャリパーです。
ボルボをダサくしないで欲しいものです。

書込番号:19791823

ナイスクチコミ!6


HiroV60Rさん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/21 22:48(1年以上前)

ホイルが純正なら、フロントは10mm、リア15mm強ぐらいまでは車検OKのレベルなので、

ホイル換えなくても、スペーサをハブありのフロント10mm、リア10〜15mmにすれば良いのでは?

ハブなしのスペーサかましているから、十分にセンターが出ずに高速域でハンドルがぶれるのだと思いますが、、、。

当方のV60はMARSのハブありスペーサ(フロント10mm/リア15mm)いれてますが、高速走行でもハンドルはぶれませんよ。

書込番号:19808189

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 颯太朗さん
クチコミ投稿数:43件

2016/04/22 19:29(1年以上前)

>HiroV60Rさん

ありがとうございます。

やはりハブ無しが大きな原因でしょうね。

ただ現在前輪しかスペーサー入れていない状態でして

知り合いのアドバイスで後輪にも5ミリのスペーサー入れてみては?

を聞き、昨日5ミリスペーサー購入した所です・・・(-_-;)

GWに取付けして試走してみます。

貴重な意見ありがとうございます!

書込番号:19810376

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ボルボ > V60」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

V60
ボルボ

V60

新車価格:659〜919万円

中古車価格:28〜838万円

V60をお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

V60の中古車 (全2モデル/529物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング