『気になっていることをいくつか』のクチコミ掲示板

2011年 6月10日 発売

GORILLA CN-SL305L

5型ワイド液晶や4GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(家電ルートモデル)

最安価格(税込):

¥37,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,000¥37,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-SL305Lのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-SL305Lの価格比較
  • GORILLA CN-SL305Lのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SL305Lのレビュー
  • GORILLA CN-SL305Lのクチコミ
  • GORILLA CN-SL305Lの画像・動画
  • GORILLA CN-SL305Lのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SL305Lのオークション

GORILLA CN-SL305Lパナソニック

最安価格(税込):¥37,000 (前週比:±0 ) 発売日:2011年 6月10日

  • GORILLA CN-SL305Lの価格比較
  • GORILLA CN-SL305Lのスペック・仕様
  • GORILLA CN-SL305Lのレビュー
  • GORILLA CN-SL305Lのクチコミ
  • GORILLA CN-SL305Lの画像・動画
  • GORILLA CN-SL305Lのピックアップリスト
  • GORILLA CN-SL305Lのオークション

『気になっていることをいくつか』 のクチコミ掲示板

RSS


「GORILLA CN-SL305L」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-SL305Lを新規書き込みGORILLA CN-SL305Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

気になっていることをいくつか

2011/06/19 12:03(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-SL305L

スレ主 o-dengaさん
クチコミ投稿数:5件

初めてのカーナビ購入を検討しています。こちらの商品で気になっていることを以下に挙げます。

1.GPSアンテナ フリップ式
カタログを見ていて気になったのですが、GPSアンテナがフリップ式とはどういうことなのでしょうか?
内蔵式との違いや特徴(短所などもあれば)教えていただきたく思います。

2.内蔵バッテリー 非交換式
内蔵バッテリーが「非交換式」なのですが、交換せずにいると携帯電話のように「持ち」が悪くなるのでしょうか。おそらく週に1回ぐらいしかナビを使用しないと思うのですが、バッテリー交換に怯えずに使用し続けられますか?

3.道路マップ無料更新なし
新しく発売された(また、発売予定)のGORILLAには、こちらの商品以外3年分の道路マップ無料更新が付いていますね。ただ、「道路データ」のみの更新で、お店のデータなどは更新別料金のようなのでいらないなーと思いこちらの商品を検討しています。道路データの頻繁な更新は必要ですか?

4.市街詳細地図なし
地図の縮尺が25m〜250kmです。感覚的によくわからないのですが、25mの地図表示で不便を感じることはありますか?

以上、長々と書いてしまいましたが、お答えよろしくお願い致します。

書込番号:13150771

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2011/06/19 12:43(1年以上前)

>1.GPSアンテナ フリップ式

車に設置した時にフリップ式GPSアンテナを開いて使用します。
これによりGPS衛星からの電波を受信しやすくなります。

持ち運び時はGPSアンテナを閉じる事でコンパクトになります。


>2.内蔵バッテリー 非交換式

メーカーでバッテリー交換は可能です。
当然有償ですが・・・。


>3.道路マップ無料更新なし

これはご使用方法にもよると思います。

ナビに登録されている道で案内しますので、地図を更新しないと
遠回りの案内になったりはします。

ただ、新しい道はそんなに開通しませんので・・・。


>4.市街詳細地図なし

個人的には欲しいですが、無くても目的地まで行けます。

書込番号:13150915

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:465件

2011/06/19 13:57(1年以上前)

同じ”GPSアンテナ”使用としてフリップ式タイプと本体内蔵タイプで
同車同位置に本体設置を考えると、
フリップ式の方がGPSの捕捉としては優位と思いますが
(進行方向に少しでも前に出てるので屋根にかかりずらい、角度等)
可動するのでそれなりのリスクは有った模様です・・・

>交換せずにいると携帯電話のように「持ち」が悪くなるのでしょうか。
?・・「交換式」で有ってもそれなりに「持ち」は悪くなるのでは?
車載使用では「怯え」はないが歩行使用では「予備持参」が勿論出来ないので
「持ち」に対しては交換可能タイプよりは心配/怯えは大なのかな。

>道路データの頻繁な更新は必要ですか?
それこそ「人による」でしょう、私は該サービス?等の地図無料更新の有り無しは
ナビ購入の選択肢には入れてません、
勿論、気に入ったナビで多少の価格アップだが数年無料のセット品が有るなら別です。

>25mの地図表示で不便を感じることはありますか?
有ったに越した事はないでしょうが、市街詳細地図ナビを使用経験後の
”無し”、ではない限り不便は感じないのでは。

書込番号:13151137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/19 16:42(1年以上前)

約3年前に発売されたGORILLA Lite NV-LB50DTを使用しています。

1.GPSアンテナ フリップ式
2.内蔵バッテリー 非交換式
3.道路マップ無料更新なし
4.市街詳細地図なし
同じ仕様のものを使ってますが、機能的に使いやすい製品と思います。

細かい地図がいるか、いらないかですが、目的地はしっかり表示されるので、そこまで必要ないと思いますよ。
もし、細かい地図が欲しいなら価格の高いナビなら付いていますが、一軒ごとの地図なんて、配送業者でもない限り、個人的にはいらないと思います。

元々ナビの機能は、分らない土地に行った時に、目的地までしっかりガイダンスと地図で案内をしてくれれば、それ以上の機能は必要ないと思いますが、最近のはワンセグ云々も付いていたり、価格から考えたら十二分に機能があるので、お買い得と思います。

画面も5インチで視界を妨げず、十分と思いますね。

書込番号:13151676

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 o-dengaさん
クチコミ投稿数:5件

2011/06/19 17:47(1年以上前)

>>スーパーアルテッツァさん、batabatayanaさん、サム半金ポーさん
ありがとうございました!

3人の意見を聞き、私はこちらの商品の使用で十分満足できると思いました。
後日購入したいと思います。

価格についても気になりますが、もともとそれほど高価ではないのと、下がっても25,000円ぐらいかなと思うので、さっさと購入して使い始めようと思います。

質問にお答えいただきありがとうございました。

書込番号:13151925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/24 23:56(1年以上前)

自分たちの意見が参考になったようですね。

自分は渋滞情報などをスマホの「渋滞ナビ」アプリで利用しています。
ですので、ちょっと高価なナビに搭載されているVICSは必用ないと考えています。
市街地の道路工事等出ませんので仕方ないと思いますが。

予断ですが、スマホにもナビ機能がありますが、市街地を歩行するときのみ使用を
しています。

書込番号:13173820

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-SL305L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ガラス管ヒューズが1000円以上 7 2015/03/28 20:58:10
使用後 2 2013/02/22 12:14:32
気に入ってたのですが・・ 11 2012/12/17 15:58:23
新東名非対応だし、すぐ壊れた 6 2013/01/20 20:16:20
P‐naviから買い替えました。 0 2012/08/11 7:23:12
スマホがカーナビの代用になる日が直ぐ来る 6 2012/07/19 22:33:13
19800円! 0 2012/06/02 7:04:23
おばさまは満足 0 2012/05/28 17:27:42
新製品 0 2012/05/28 9:37:26
問題なし 4 2012/05/28 9:11:17

「パナソニック > GORILLA CN-SL305L」のクチコミを見る(全 388件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-SL305L
パナソニック

GORILLA CN-SL305L

最安価格(税込):¥37,000発売日:2011年 6月10日 価格.comの安さの理由は?

GORILLA CN-SL305Lをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング