『CN-GP510VD』のクチコミ掲示板

2011年 7月上旬 発売

GORILLA CN-GP510VD

5型ワイドVGA液晶や16GB SSDを搭載したポータブルカーナビ(カー用品ルートモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:SSD GORILLA CN-GP510VDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GORILLA CN-GP510VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP510VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP510VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP510VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP510VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP510VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP510VDのオークション

GORILLA CN-GP510VDパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月上旬

  • GORILLA CN-GP510VDの価格比較
  • GORILLA CN-GP510VDのスペック・仕様
  • GORILLA CN-GP510VDのレビュー
  • GORILLA CN-GP510VDのクチコミ
  • GORILLA CN-GP510VDの画像・動画
  • GORILLA CN-GP510VDのピックアップリスト
  • GORILLA CN-GP510VDのオークション


「GORILLA CN-GP510VD」のクチコミ掲示板に
GORILLA CN-GP510VDを新規書き込みGORILLA CN-GP510VDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信20

お気に入りに追加

標準

CN-GP510VD

2012/07/10 09:57(1年以上前)


カーナビ > パナソニック > GORILLA CN-GP510VD

スレ主 TommyHillさん
クチコミ投稿数:10件

測位しにくい場所でも安心、Gジャイロ。現在位置を素早く測位、クイックGPSは取り付けスタンド装着時のみに機能します。とありますが別売(メーカーではない)の窓にくっつけるタイプの場合も機能しないのでしょうか?ご教示下さいませ。

書込番号:14787988

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/07/10 12:25(1年以上前)

車載用吸盤スタンドに取り付ける為にナビ裏側に溝があります。

この溝の中にスイッチがあり、このスイッチONでスタンドに設置しているとナビが判断します。

おそらく社外品のスタンドでも、このスイッチはONになると思われます。

スイッチがONになればクイックGPSは機能します。

書込番号:14788391

ナイスクチコミ!0


スレ主 TommyHillさん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/10 15:02(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ご連絡ありがとうございました。
写真のタイプで、テレビを挟むだけのホールダ―です。
このタイプですと、ジャイロもGPSも作動しないって事ですか??
機械音痴で全くわからないので。。。詳しく教えて頂けましたら
幸いです。

書込番号:14788822

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/07/10 19:15(1年以上前)

前述のスイッチがONにならないと例えば以下の機能が働きません。

・クイックGPS
・ジャイロ
・FM多重VICS
・マップマッチング

ただし、GPSは働きますのでナビとして使えない事はありません。
しかし、本来の性能が発揮出来ませんので、お勧め出来ません。

書込番号:14789544

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/07/10 19:20(1年以上前)

↓のミニゴリラ用アタッチメントと吸盤基台の組み合わせが良いと思いますよ。

http://www.yacjp.co.jp/audio/VP-37.html

http://www.yacjp.co.jp/audio/lineup-149.html

書込番号:14789573

ナイスクチコミ!0


スレ主 TommyHillさん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/10 21:48(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、本当にありがとうございます。知識があって本当に羨ましい限りです。万が一、もう少しお助け頂けるようでしたらお願い致します。私を含め、友達も全くの機械音痴で誰もわからないんです、、、地図のアップグレードの仕方を。ここの過去ログで色々読んではいるのですが分かりません。。。時間があれば噛み砕いて教えて頂ければ幸いです。

書込番号:14790262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/07/10 22:01(1年以上前)

地図更新は↓が分りやすいと思います。

http://shop.zenrin.co.jp/shop/carnavi_update/index.html

つまり地図更新は以下のSTEP1からSTEP4まで行えば良いのです。

STEP1:地図更新アプリのダウンロード

STEP2:ゼンリン会員登録

STEP3:最新地図データのダウンロード

STEP4:ナビ本体へ転送

書込番号:14790347

ナイスクチコミ!0


スレ主 TommyHillさん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/10 23:12(1年以上前)

ありがとうございます。
改めてやってみて、出来なければまた
書き込みしますので助けて下さい。
よろしくお願い致します。

書込番号:14790819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 GORILLA CN-GP510VDのオーナーGORILLA CN-GP510VDの満足度4 photohito 

2012/07/15 21:07(1年以上前)

TommyHillさんこんばんは

その後どうですか?

下の方に私が行った改造スレがありますので参考までに。。。
全ての機能が常にONになります。
また、他の方からのご指摘どおり、電気工作をしなくても、プラ板かなにかでうまくスイッチを固定できれば、同様の結果を得ることができますよ。頑張ってください。

書込番号:14811877

ナイスクチコミ!1


スレ主 TommyHillさん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/15 22:01(1年以上前)

ネオテッチャンさん、こんばんは。スレを立ててから結構経っていたのでもう誰も見ていないものと思ってました。返信いただいて本当にありがとうございます。
びっくりするほどの機械音痴の為、購入したものの未だ地図もアップデートできないでおります、、、SDの4GB以上を購入したのですが、どの画面から何をすれば良いのか全く分かりません。。。
ネオテッチャンさんのように機械を開けても全くわからないでしょうし、本体の裏に厚紙を
挟んでもうまくいかないしで(泣)悲観的にはなりたくないのですが、、

書込番号:14812175

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/07/15 22:13(1年以上前)

TommyHillさん

先ずは↓のSTEP1の地図更新アプリのダウンロードです。

http://shop.zenrin.co.jp/shop/carnavi_update/index.html

↑の画面の中程にある「地図更新アプリダウンロードはこちら」を
クリックしてアプリをダウンロードします。

書込番号:14812255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 GORILLA CN-GP510VDのオーナーGORILLA CN-GP510VDの満足度4 photohito 

2012/07/15 22:22(1年以上前)

うーーーん。。。となると、やはりスーパーアルテッツアさんの推奨どおり純正吸盤スタンドが無難なのかもしれません。

また、地図更新には確かユーザー登録やゼンリンへの登録が必要だったような。。。
説明書を見てもさっぱりとなると、平日に電話サポートを利用するしかないのではと思いますが。。。せっかく高いナビを買われたのですから一度試されてはいかがでしょうか?

友達に見てもらうとか。。。。

諦めず頑張ってください。

書込番号:14812309

ナイスクチコミ!0


XYCさん
クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:107件 GORILLA CN-GP510VDのオーナーGORILLA CN-GP510VDの満足度5

2012/07/16 17:14(1年以上前)

地図更新の手順については、↓これが判りやすいです。

http://shop.zenrin.co.jp/shop/carnavi_update/pdf/manual.pdf

書込番号:14815843

ナイスクチコミ!0


スレ主 TommyHillさん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/17 10:27(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。
XYCさん、これ私にもわかりそうです!!!!!
試してみます!感謝感激です。

書込番号:14818937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 GORILLA CN-GP510VDのオーナーGORILLA CN-GP510VDの満足度4 photohito 

2012/07/18 08:13(1年以上前)

良かった。

まずは第一関門クリアーできそうですね。詰まったらメーカーへ架電して行えば教えてもらえますよ。

あとは基台ですが、付属基台の他、基台のみでも売ってますので改造が無理なようでしたらこちらをお勧めします。オートバックスやジェームスなどで注文も可能です。
これで全ての機能が使えるはずですよ。

書込番号:14822620

ナイスクチコミ!0


スレ主 TommyHillさん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/24 19:07(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ネオテッチャンさん、XYCさん、こんばんは。
皆様に色々助けて頂いたにも関わらず、お礼もせずに大変失礼致しました。
出張で、留守にしておりまして昨日アップデートすることに成功致しました!!!
皆様、本当にありがとうございます。私にも出来ました!
感謝致します。

書込番号:14851466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 GORILLA CN-GP510VDのオーナーGORILLA CN-GP510VDの満足度4 photohito 

2012/07/24 20:39(1年以上前)

よかったです

ちなみに、全ての機能をONにするのにこんなのはどうでしょう?
http://minkara.carview.co.jp/userid/427640/car/340462/2547667/parts.aspx
若干厚くなりますがこれなら電気工作は必要ないのでは??

書込番号:14851808

ナイスクチコミ!0


スレ主 TommyHillさん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/24 21:22(1年以上前)

ネオテッチャンさん、こんばんは。
機械にうとい私を未だにフォローしていただいておりますことお礼申し上げます。
この基盤をゴリラの裏側にアタッチして、私が購入したガラスに張り付けるスタンドに
装着すれば全ての機能が利用出来るって事ですよね??
引き続きすみません

書込番号:14852006

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2012/07/24 21:31(1年以上前)

前述の↓と同じ商品ですね。

http://www.yacjp.co.jp/audio/VP-37.html

これならナビ付属のスタンドンに取り付けたのと同じ機能が使用可能になります。

書込番号:14852059

ナイスクチコミ!0


スレ主 TommyHillさん
クチコミ投稿数:10件

2012/07/24 21:51(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、こんばんは。
誰よりも先に私に救いの手を差し伸べて頂いた事、感謝致します。
恥ずかしながら、今認識致しました。。。随分前にご教示頂いて
いたのですね。。。本当に失礼ですみません。
早速、購入致しました!これで私が購入したテレビホルダーも
無駄にならずに済みそうです。
ありがとうございました。

書込番号:14852184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:23件 GORILLA CN-GP510VDのオーナーGORILLA CN-GP510VDの満足度4 photohito 

2012/07/24 22:42(1年以上前)

あっ、前にもありましたか、失礼しました。

これをつければ、ご購入の基台につくかどうかまでは、物が手元にないので何とも言えませんが、全ての機能は使えるようになるはずです。
前にも書きましたが、中の基盤のスイッチがオンになることで、車用純正基台に着けてあると認識しますのでこのアダプター基台を着けることにより同じ状態になります。

頑張ってください

書込番号:14852469

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > GORILLA CN-GP510VD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GORILLA CN-GP510VD
パナソニック

GORILLA CN-GP510VD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月上旬

GORILLA CN-GP510VDをお気に入り製品に追加する <281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング