『GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0』のクチコミ掲示板

2011年 5月12日 登録

GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0のオークション

GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0GIGABYTE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 5月12日

  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0の価格比較
  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0のスペック・仕様
  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0のレビュー
  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0のクチコミ
  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0の画像・動画
  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0のピックアップリスト
  • GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0

『GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0』 のクチコミ掲示板

RSS


「GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0」のクチコミ掲示板に
GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0を新規書き込みGA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0

2011/05/28 12:47(1年以上前)


マザーボード > GIGABYTE > GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0

スレ主 vaio7179さん
クチコミ投稿数:15件

友人がこのマザーを購入したらしいのですが、7200回転のハードだけでも起動時間等早くなると店員に聞かされたそうですが、早くなるのでしょうか?
ギガバイトのHPでは、

Intel® Smart Response Technologyをサポート
純HDDベースのシステムをはるかに凌駕する
ギガバイト Z68X ハイエンド向けマザーボードは、インテル® Smart Response Technology搭載により、SSDだけ使ったシステムのようなパフォーマンスをHDDを搭載したシステムにもたらします。この機能は、頻繁に使用するアプリケーションをキャッシュすることにより、システムのパフォーマンスと応答性を向上させます。実際にこの機能を搭載したギガバイトZ68シリーズは、SSDとHDDの混在環境に比べ2倍以上 (PC Mark Vantage) 、HDDだけの環境と比べると4倍程度(PC Mark Vantage)の速度を出すことができます。

SSDだけ使ったシステムのようなパフォーマンスをHDDを搭載したシステムにもたらします。とありますが・・・

しかし、友人は起動時間等早くなったようには思えないと言っています。

他にIntel Smart Response Technology ドライバーを入れれば早くなるのでしょうか?

宜しくお願い致します。

書込番号:13061429

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5176件Goodアンサー獲得:343件

2011/05/28 12:53(1年以上前)

>Intel®

文字化けか?

書込番号:13061461

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2011/05/28 13:40(1年以上前)

又聞きの情報の真意を確かめる…とは言っても。すでに核心を突いたドキュメントを貼られていますけど。

HDDに対してSSDをキャッシュとしてつかうシステムです。IRSTがドライバとして必要なことは当然。
この辺読んでください。
http://ascii.jp/elem/000/000/605/605236/index-3.html

ついでに。キャッシュとはなにかも勉強された方がよろしいかと。

174はTMですね、たぶん。

書込番号:13061638

Goodアンサーナイスクチコミ!0


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2011/05/28 14:15(1年以上前)

Z68 Ezpress
http://www.intel.com/Assets/PDF/prodbrief/325516.pdf

ここで言っているように、Smart Response Techは
Rapid Storage Tech の付加機能ですね。
まずRSTのインストールでしょう。

書込番号:13061755

ナイスクチコミ!0


スレ主 vaio7179さん
クチコミ投稿数:15件

2011/05/28 14:16(1年以上前)

KAZU0002さん

なんせ、おっさんなもので!

有難うございました。

きらきらアフロさん

文字化けです。

書込番号:13061760

ナイスクチコミ!0


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2011/05/28 15:34(1年以上前)

>しかし、友人は起動時間等早くなったようには思えないと言っています。
それなりの準備と設定をすれば準SSD並みの体感速度を体験することができます。

現在HDDをシステムディスクとしている方や低価格帯のPC発売を目論むメーカーにとってはメリットがあるかも知れません。これだけがZ68の追加機能ではないが、自作派にとっては必ずしも魅力的な機能ではないようです。容量の大きなSSDが高価な頃でしたら、16-64GBのSSDでシステムHDDを高速化できますと言われれば飛びついたかもしれませんが・・・。
既にSSDをシステムディスクとして使用する流れのなかで、さらに低価格化が進んで120GB前後以上のSSDを利用している方も増加している自作派にとっては、いまさらの感じがしないでもない技術です。

確認のためZ68M/Bは入手したが、システムとなる適当な手持ちのHDDを見つけかねているうちに、高速化はシステムだけ?、複数のHDDは?などなど・・・魅力がなくなってもきました。

書込番号:13062036

ナイスクチコミ!3


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2011/05/28 15:46(1年以上前)

個人的に、この機能の使い道として思いつくことは、

・余ったSSDの再利用。
この機能のために、新規にSSDを買うくらいなら、SSDにOSを入れます。
また、シーケンシャルライトがSSDの速度に落ちるので。安物のSSDでは、特定の動作で難があります。

・SSDでは高価になってしまうような容量を、どうしても確保したい場合。
サーバーなどには有用でしょうね。ただ、こういう用途の場合でも、データ用ドライブでは無く、起動用ドライブにしか使えないというのは、ネックではあります。

書込番号:13062080

ナイスクチコミ!3


Takutyanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:37件

2011/06/16 00:41(1年以上前)

dragon15さん、KAZU0002さん

同感です。この機能に魅力を感じている方は本当に極少数なのでは? と感じてます。

この機能を使うためにわざわざ新しいSSDを購入するのもバカげている気がしますし、
余ったSSDを有効活用とも言っても、旧世代(安物)のSSDでは本領発揮できないだろうし。
(最新SSDがUSBメモリ並みの値段であれば値打ちあり でしょうけども...)

書込番号:13137366

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GIGABYTE > GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ご教授下さい 8 2017/04/13 22:00:01
UEFI BIOS(Ver.U1c) インストールできました。 0 2012/12/23 15:20:48
5.1サラウンド出力について 2 2012/07/12 21:00:38
初心者です。教えて下さい。 5 2011/09/17 12:45:23
バックパネル 9 2011/07/03 21:12:10
GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0 7 2011/06/16 0:41:17

「GIGABYTE > GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0」のクチコミを見る(全 37件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0
GIGABYTE

GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 5月12日

GA-Z68X-UD4-B3 Rev.1.0をお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング