『有り難う、さようなら』のクチコミ掲示板

2011年 5月20日 発売

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

独自の手ブレ補正機構「OS」を搭載した大口径望遠ズームレンズ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:120〜300mm 最大径x長さ:114.4x289.2mm 重量:2950g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]シグマ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月20日

  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の中古価格比較
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の買取価格
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のスペック・仕様
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のレビュー
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のクチコミ
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]の画像・動画
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のピックアップリスト
  • APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]のオークション

『有り難う、さようなら』 のクチコミ掲示板

RSS


「APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]を新規書き込みAPO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

有り難う、さようなら

2013/01/20 18:39(1年以上前)


レンズ > シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

クチコミ投稿数:42件

2年くらい使ったでしょうか、寄る年波には勝てず、最近持ち歩きの
カメラ、レンズの重さがぐんと堪えるようになり、本日、組み合わせ
ていたD3と共に手放しました。
レンズメーカー製は購入時はそこそこの値段でも、手放すときはぐん
と値落ちする事が多いですが、今回は購入価格のほぼ半値で引き取って
もらいました。新型が市場に出回り始め、値落ちがぐんと進む前、少し
でも高く取って貰おうと思ったからです。

絞り開放で少し暗めな他は、文句なしの写り、値段もサンニッパとして
は十分にリーゾナブル、短い期間ではありましたが、このような凄い
レンズを楽しませてくれたシグマさんに感謝、感謝です。

書込番号:15646791

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/01/20 19:08(1年以上前)

胸にぐっとくる涙です。
愛機と離れるのは寂しいですね。
でも、このような優しいスレ主さまの大切にしてきたであろう愛機です。
きっと素晴らしい方が中古として選び、このレンズならではの作品を生み出してくれることでしょう。

書込番号:15646946

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2013/01/20 22:02(1年以上前)

松永弾正様

返信、有難うございます。このレンズはシグマの中でも特に素晴らしいレンズ、
私は自他共に認めるシグマファン、この他にも6本ほどシグマレンズを使用し、
周りからは一寸下に見られてましたが、このレンズで撮った作品は、周りの
純正遣いの方々からも、その写りを(作品で無いところが悲しいですが)絶賛
されてました。大事に使ってきたので、次に使われる方も満足していただける
のでは、と思っております。

書込番号:15647919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/21 02:44(1年以上前)

トホホマンさん
体力は、落ちても
カメラ、レンズ、機材、写真、
に、関して体力が、
落ちたわけや無いやろ?!

書込番号:15649034

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2013/01/21 22:30(1年以上前)

nightbearさん

レス、有難うございます。

最近、特に衰えを感じるのは、
体力、気力、持久力、集中力、視力、経済力(無職、年金以外無収入)

逆にプラスになったもの
経験、忍耐力、人脈、シグマレンズの使い方

以前は、撮影には写りが違うから、と重くても良い方を持って行きましたが
最近は、写りよりも軽量、を選択、D3,D800,D300S、OM−D、
E−P3のなかで、最も出番が多いのはOM−Dです。D3を手放した替わり
本日ニコン1V1がやってきました。3年前ならD3の替わりはD4ですね。

このあたりから、察してください。

書込番号:15652394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/01/22 01:42(1年以上前)

トホホマンさん
なるほどな。
手放した機材、
買い取りに行こうかな?

書込番号:15653289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/22 23:27(1年以上前)

いや〜本当です。
買い取りの値段で譲って欲しかった。

しかし、これからの写真生活を長く続けようと思うと苦渋の選択でしたね。
いつまでも健康で写真を撮って行きたいです。

書込番号:15657375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2013/01/26 21:31(1年以上前)

機種不明

トホホマンさん、こんばんは

328ズームの同士が一人減りましたか・・・高性能を求めると重く、大きくなるのは仕方ないこと
と頭では理解できますが、小さく、軽くて丈夫な高性能が欲しいと思う気持ちが本音ですね。
写真の写り(解像感)の良し悪しだけで写真の価値が決まるわけでもないので、永く写真撮影を
楽しめる方法で続けたいものですね。最近はこのレンズで白鳥を撮っています、手持ちで
あと何年使えるかわかりませんが・・・頑張ります!(笑)

書込番号:15674762

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2013/01/27 08:13(1年以上前)

ひかりのまちさん
FLD 328 OSさん

レス、有り難うございます。
一昨年にD3、D300S、本レンズ、その他数本をローラー付きリックサック型バッグに
入れて撮影に出向き、腰を痛めて現在も週2日の病院がよい、さらに昨年秋には何でもない
所でバランスを崩して転倒、レンズを1本お釈迦にしてしまいました。
そして今年年明けてすぐ古希となり、元々小柄で非力な体格なので、重たい機材を持ち歩き、
又どこか身体を痛めるのでは?と心配する家族とも話し合い、写真を続けるために、機材の
軽量化に踏み出しました。
身体そのものはいたって健康で元気、九州の端っこから北海道の端っこまで一人で車を運転
して行く程のスタミナと気力は有るのですが、なにせ非力で重たい物を持ってふらふらする
のを、家族は心配で見ていられないようです。ご指導いただいている私より高齢のプロフォト
グラファーは、コンデジでクライアントを納得させる写真を撮っておられるし、高解像、高
画質で無くても、商業写真を撮っているわけでは無いので、自分で楽しめれば良し、として
思い切りました。本音はゴン中山氏と同じで、未練たらたらです。(苦笑)

このレンズや50−500など、シグマさんの面目躍如、純正では(商業的に)出来ない物、
SD14(嘗て所有)も含め、シグマでしか味わえない世界を体験させて貰ったシグマさん
には、感謝の気持ちで一杯です。

老人の感傷に暖かいコメントを寄せていただいた皆様、有り難うございました。
これにて、本件は閉めさせていただきます。

書込番号:15676473

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シグマ > APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]
シグマ

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月20日

APO 120-300mm F2.8 EX DG OS HSM [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <50

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング