『起動しない』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

P8Z68-V PRO

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-V PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-V PROの価格比較
  • P8Z68-V PROのスペック・仕様
  • P8Z68-V PROのレビュー
  • P8Z68-V PROのクチコミ
  • P8Z68-V PROの画像・動画
  • P8Z68-V PROのピックアップリスト
  • P8Z68-V PROのオークション

P8Z68-V PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • P8Z68-V PROの価格比較
  • P8Z68-V PROのスペック・仕様
  • P8Z68-V PROのレビュー
  • P8Z68-V PROのクチコミ
  • P8Z68-V PROの画像・動画
  • P8Z68-V PROのピックアップリスト
  • P8Z68-V PROのオークション

『起動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z68-V PROを新規書き込みP8Z68-V PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

起動しない

2011/08/28 00:40(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V PRO

スレ主 Sigurutoさん
クチコミ投稿数:42件

BIOSまでいけません
状況としては

■メモリスロットを差し替えて電源を入れたらビープ音もなにもならず黒画面のままになってしまった
■もとのメモリスロットに差し替えても状況はかわらず
■1枚起動もだめでした
■メモリを挿さないで起動すると[ピーピッピ]とビープがなります
■Cmosクリア電池とジャンパピンもためしましたがまったくかわらず
■DramLEDが赤く光っていたので、MemOKボタンを長押ししてみましたが
一度電源が落ち、LEDが点滅してるだけで何も状況はかわりませんでした

構成としては

CPU:i7 2600k
MB:P8Z68V-pro
Mem:ADATA AX3U1600GC4G9-2G
GPU:MSI TwinFrozrU R6950
電源:オウルテック M12 SS-700HM

初i7を先日組んだばっかでして、興味本位でメモリのスロット移動をしたばっかにこんなことになったのですが
メモリかマザーが壊れてしまったのですかね?

よろしくお願いいたします。

書込番号:13427240

ナイスクチコミ!0


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/08/28 01:07(1年以上前)

状況は組み立てた直後に一度は正常に起動していて
メモリースロットを変えたら起動しなくなったという事ですね?

・メモリーを差し替えた時に電源ケーブルを抜いて行いましたか?
・電源ケーブルを抜いてもしばらくは帯電してますので直ぐに交換するとショートする恐れもあります。

その場合、何かが壊れた可能性があります。

書込番号:13427333

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:125件

2011/08/28 01:23(1年以上前)

マザーボードがしなるのでメモリーが刺しづらい事があります
最初に刺していた位置で確実に奥までメモリーが刺さるように
刺し直ししてみてください

書込番号:13427372

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sigurutoさん
クチコミ投稿数:42件

2011/08/28 09:02(1年以上前)

>Re=UL/νさん
>ちあき−えふさん

おはようございます

あれから最後のかけ?で寝てる時間電池を抜いて放置していたところ
1枚挿し、2枚挿しでBIOSにいけることを確認いたしました(前にやった1時間放置とジャンパピンでのCMOSクリアはなんだったんだろう・・

それで何回か再起動をしていて思ったのですが

電源投入⇒FANなどが動き出す⇒一度電源が勝手に切れる⇒再度電源が勝手に入りしばらくしてビープ音が鳴る

一度勝手に電源が切れるなんてこと普通はないですよね

再度力を貸してくれるかたお願いいたします

書込番号:13428017

ナイスクチコミ!0


スレ主 Sigurutoさん
クチコミ投稿数:42件

2011/08/28 09:43(1年以上前)

再起動するのはどうやら構成が変わる時だけのようでした
とりあえずこれですんなり起動はしてくれるようになったので大丈夫かな?
おふた方ありがとうございました

書込番号:13428136

ナイスクチコミ!0


ヒエルさん
クチコミ投稿数:2643件Goodアンサー獲得:75件

2011/08/28 11:48(1年以上前)

BIOS Post中に一旦電源がたまに落ちるのはASUSの仕様のようです
1、OSが立ち上がった時にCPU−Zで内容を確認します
2、電源ON→BIOS Post中→なにもなければ→ピ(短点x1)しばらくしてBIOS起動
3、電源ON→BIOS Post中→電源一旦落ちる→電源ON→しばらくして→ピ(短点x1)→OS起動中→OS立ち上がり
4、たまにおかしくなった場合はCMOSクリアしてBIOSをデフォルトで起動して数回ためしてからBIOS設定の変更を習慣ずけましょう

書込番号:13428530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/08 20:20(1年以上前)

私も全く同じ症状です。

DRAM LEDランプが付きっぱなしなので、マニュアルによりますと、
マザーとメモリの相性の問題ということのようですが、
ランプのそばのスイッチを押しっぱなしにしても、相性の不具合は解消できないようです。

初めに、一旦ウィンドウズが起動してから2度目の起動時に動かなくなったのが
どうして相性の問題なのか、腑に落ちません。

このマザーにA-DATAの製品は合わないのでしょうか……
買ったばかりですが、メモリの買い換えを検討しています。

書込番号:13475256

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V PRO
ASUS

P8Z68-V PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

P8Z68-V PROをお気に入り製品に追加する <414

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング