『SRTの設定ができず困っています』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

P8Z68-V

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-Vの価格比較
  • P8Z68-Vのスペック・仕様
  • P8Z68-Vのレビュー
  • P8Z68-Vのクチコミ
  • P8Z68-Vの画像・動画
  • P8Z68-Vのピックアップリスト
  • P8Z68-Vのオークション

P8Z68-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • P8Z68-Vの価格比較
  • P8Z68-Vのスペック・仕様
  • P8Z68-Vのレビュー
  • P8Z68-Vのクチコミ
  • P8Z68-Vの画像・動画
  • P8Z68-Vのピックアップリスト
  • P8Z68-Vのオークション

『SRTの設定ができず困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V」のクチコミ掲示板に
P8Z68-Vを新規書き込みP8Z68-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信13

お気に入りに追加

標準

初心者 SRTの設定ができず困っています

2011/08/09 15:47(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V

スレ主 yochi003さん
クチコミ投稿数:5件

はじめてメールさせていただきます。今回、本マザーボードを購入しSRTを試みております。いくつかの情報から、BIOS SATAをRAIDで設定。まずSSDを接続せず、OS(Windows7)をHDへインストールする話があったため行いました。しかし、途中でエラーが出て一向に先へ進みません。何か他に設定を変える必要があるのでしょうか?
もし、ご存じの方がおりましたら、設定手順につきまして教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。

なおスペックは、Core i5 2500/CSSD-S6Gb 64GB CFD/WD10EARXです。

書込番号:13354485

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/08/09 16:05(1年以上前)

SRTの設定の前の、HDDへのOSインストールがうまくいかないのですね、
>途中でエラーがでて、
どんなエラーでしょうか

それから、メモリの詳細を

書込番号:13354527

ナイスクチコミ!0


スレ主 yochi003さん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/09 16:11(1年以上前)

返信ありがとうございます、申し訳ありません。
メモリはUMAX 4G×2です。
エラーメッセージは、「インストールが完了できませんでした。このwindowsをインストールすには、インストールを再実行してください。」
このようなメッセージから進まなくなります・・・。

書込番号:13354543

ナイスクチコミ!1


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/08/09 16:25(1年以上前)

インストールでエラーですか、
すぐに思いつくのはメモリですけど、4GB×2枚とのことですが、
試しに、メモリ1枚でインストールを試してみたらどうでしょう。

書込番号:13354583

ナイスクチコミ!0


スレ主 yochi003さん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/09 16:27(1年以上前)

ありがとうございます。一枚で試してみたいと思います。

書込番号:13354595

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/08/09 16:57(1年以上前)

SRT組み方については、こういったところを参考にしてください。
URL
http://www.clever-international.com/catalog/index.php?main_page=document_general_info&products_id=1272

丁寧に解説してあります。

書込番号:13354664

ナイスクチコミ!0


スレ主 yochi003さん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/09 18:45(1年以上前)

いろいろな情報をメール頂き、ありがとうございます。
しかし残念ながら、アドバイス頂いた方法を試してみましたが、「このコンピューターのハードウェアで動作するようにwindowsを構成できませんでした」という文字が出て、その先にはやはり進みませんでした。
ただ試しに別のBIOS設定(AHCI)で行ったところインストールできましたが、SRTを組み込むことができないため、また同じやり取りを続けている次第です・・・。

書込番号:13354997

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2011/08/09 18:53(1年以上前)

↑の手順

ただ、BIOSをRAIDモードにしただけではだめですよ、

設定の手順
1.作業前にSSDのSATAケーブルを一時的に抜き、認識できないようにします。

2.BIOSのSATAモード設定を「RAID」に変更(システムボリュームがシングルHDDであっても必ずRAIDに設定します)

3.ポスト時の Ctrl + I で表示されるRAIDユーティリティを起動します。シングルHDDの場合は何もせずに「Non RAID-DISK」のままで、システムボリュームがRAIDの場合は元のRAIDアレイを確認、新たに構築する場合は希望のRAIDアレイを作成します。

4.OSの起動、インテルラピッドストレージテクノロジーの起動を確認後、シャットダウンします(新規で再インストールする場合はOS/ドライバー/インテルラピッドストレージテクノロジーをインストール後にシャットダウン)

ここの、3.の手順を踏んでないんではないかと思えますが、

書込番号:13355026

ナイスクチコミ!0


Wintel厨さん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:36件

2011/08/09 19:48(1年以上前)

「ドライバーの読み込み」を選択

横から失礼。

取りあえず、Windows7のセットアップ時にRAIDドライバを読み込ませてからセットアップが
上手くいくかどうか試してみてはどうでしょうか。

上の画像の左下にある「ドライバーの読み込み」を選択後、ドライバのあるファイルの場所を
参照して読み込ませた後、セットアップを続行してみて下さい。

ドライバを読み込ませるメディアはUSBメモリ辺りか、付属のCDに入っているドライバ
とかでも行けるかも。

あと以下参考までに。

http://support.microsoft.com/kb/982018/ja
http://support.microsoft.com/kb/2510009/ja
http://www.intel.com/jp/support/chipsets/imsm/sb/cs-031502.htm

書込番号:13355199

ナイスクチコミ!0


Wintel厨さん
クチコミ投稿数:943件Goodアンサー獲得:36件

2011/08/09 19:50(1年以上前)

念の為あと一つ確認。

Windows7のインストールDVDは、SP1が適用済の物を使用していますか?

書込番号:13355210

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2011/08/09 21:11(1年以上前)

>ただ試しに別のBIOS設定(AHCI)で行ったところインストールできましたが、SRTを組み込むことができないため、また同じやり取りを続けている次第です・・・。

AHCIからRAIDに変更する方法 ↓ で,どうでしょう。
http://www.dosv.jp/feature01/201107/08.htm

書込番号:13355550

ナイスクチコミ!0


irommさん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/10 08:57(1年以上前)

当方も、まったく同じ状況でした。
1週間悩みました。
お役に立てるかわかりませんが・・・、
もしかしてHDDはWD20EARXをお使いではありませんか?

このHDDでRAIDモードのOSインストールは不可でした。
同じメッセージが出ました。

そこで、
BIOSを0606にUPしました。
これでうそのように解消しました。


方法は、
マザーボードのBIOSをアップデート
AHCIモードでOSをクリーンインストール。
そのOS上でレジストリの書き換え。
再起動させ、BIOS画面でRAIDモードに変更。
OSが立ち上がったら、IRSTをインストール
その後、SSDを装着。


こんな、感じでした。
BIOSのアップデートは、必ず自己責任で行ってください。

書込番号:13357313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/08/10 13:52(1年以上前)

このHDDは、OSはパーテーションを切られるのですよね。

RAIDインストール途中で、ドライバーもWin7であれば、必要ありませんし、あの場面でOSを入れる部分をフォーマットして、そこへインストールできませんか?

例えば、200GBにパーテーションを切って、そこへインストールで進むはずです。

SRTは、ドライブ全体に効きますので、パーテーションを切ったからと言って、動作に支障は出ません。

20EARXにインストールという事のようですが、過去にこのHDDにインストールした経験はあります。

書き込み番号
2011/07/06 14:12 [13221073]

しかし、スレ主様は、どうしてもインストールできなかったそうです。別のHDDでは出来たそうですので、なにか相性のようなものがあるのかもしれませんが、私の場合は、OKでした。

書込番号:13358119

ナイスクチコミ!0


スレ主 yochi003さん
クチコミ投稿数:5件

2011/08/10 15:10(1年以上前)

たくさんの方からアドバイスのメールを頂き、本当にありがとうございます。
今回、沼さんから頂きましたアドバイスでやっと無事インストールできました。おかげさまで、とても快適に動作しております。

今回、はじめての書き込みの中、さまざまな詳細方法を皆様より返信頂き、重ねて感謝申し上げます。ありがとうございました!!

書込番号:13358293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボをつなげるとBIOSが映らない 6 2024/08/23 4:59:44
メモリーについて 8 2023/05/18 14:50:35
このマザーでGTX 1650動かした人いますか? 8 2020/06/24 19:22:57
スピーカ音について 7 2019/06/14 21:55:24
ECC/アンバッファ−ドメモリは使えますか? 3 2018/10/25 3:13:24
BIOSの設定なのですが・・・。 8 2018/04/02 18:22:38
廃棄しようとしましたが考えた上・・・ 11 2017/04/09 23:41:05
radeon 400シリーズ 6 2017/03/12 23:05:32
GTX10番台の動作 3 2017/01/26 16:11:19
windows10(64)対応 8 2020/02/11 15:17:39

「ASUS > P8Z68-V」のクチコミを見る(全 1238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V
ASUS

P8Z68-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

P8Z68-Vをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング