『このマザーボードはHDCP非対応なんですか?』のクチコミ掲示板

2011年 5月中旬 発売

P8Z68-V

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-Vの価格比較
  • P8Z68-Vのスペック・仕様
  • P8Z68-Vのレビュー
  • P8Z68-Vのクチコミ
  • P8Z68-Vの画像・動画
  • P8Z68-Vのピックアップリスト
  • P8Z68-Vのオークション

P8Z68-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月中旬

  • P8Z68-Vの価格比較
  • P8Z68-Vのスペック・仕様
  • P8Z68-Vのレビュー
  • P8Z68-Vのクチコミ
  • P8Z68-Vの画像・動画
  • P8Z68-Vのピックアップリスト
  • P8Z68-Vのオークション

『このマザーボードはHDCP非対応なんですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-V」のクチコミ掲示板に
P8Z68-Vを新規書き込みP8Z68-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

このマザーボードはHDCP非対応なんですか?

2011/12/06 11:13(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-V

スレ主 au_232さん
クチコミ投稿数:86件

ルンルン気分で今まで使用してきました。
最近のことブルーレイを再生しようとしたところ砂嵐のような画面しか再生されません。

仕方なくビデオカードを増設してモニターをカードに接続し直してブルーレイを鑑賞しています。
パソコン内のファイル形式のものは何の問題もなく見ることができます。
もし対応していないのならZ68マザーを買うんじゃなかったと後悔しています。

ビデオカードなしで(Z68マザーだけで)ブルーレイ再生する方法はないのでしょうか?
どなたか教えてください

MZ ASUS P8Z68-V
CPU 2600K
メモリー 8G
BD-RE BH10NS 30 ATA Device 内臓
moniter Panasonic TH L37S2 パソコンモニターとして使用

以上です よろしくお願いいたします。

書込番号:13856674

ナイスクチコミ!1


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2011/12/06 11:50(1年以上前)

ウチは内蔵GPUのままだけど、BD見れてますよ。

特別な設定等はありません。
ドライブ本体か再生ソフトあたりが怪しいカモね。

書込番号:13856786

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/12/06 12:27(1年以上前)

もしwindowsXPだと、Intel HD Graphicsの仕様でマザーボードに関係なく再生できないです。

書込番号:13856916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:27件

2011/12/06 13:40(1年以上前)

Z68は通常、HDCPに対応している為問題なく、再生できるはずです。
砂嵐が出るとのことですが、使用している再生ソフトとの相性が
あるのかもしれません。
フリーソフト等はお勧めできませんが、ビデオカードを増設して
問題なくみれているのであれば、ソフト相性もしくはドライブ相性を
考えてみてもいいのではないでしょうか。

書込番号:13857194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/12/06 15:25(1年以上前)

ヘタリンさんに、一票なのですが、もしかして、プライマリを「iGPU」に設定が必要なのかもしれませんよ。

ちがっていたら、スルーしてくださいね。

書込番号:13857416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2011/12/06 16:49(1年以上前)

WinXPだから?

書込番号:13857663

ナイスクチコミ!0


スレ主 au_232さん
クチコミ投稿数:86件

2011/12/06 21:38(1年以上前)

沢山の回答ありがとうございます

HDCP対応だということで希望が湧いてきました。

再生ソフトは CyberLink PowerDVD 8.0.3228.50

OSは Windows7 Ultimate SP1 64bit

モニターはHDMIで接続していました。

2〜3日以内にもう一度試して見ようと思います。



書込番号:13858781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/12/06 21:53(1年以上前)

ソフトの方だったかも・・・・。

ちなみに、V-Proの取扱説明書を読んでいたのですが、Vも同じページかどうかは判らないのですが。

2.3.10バックパネルコネクター
2-43Blu-Rayディスクの再生の説明文の中に

再生ソフトウェア
CyberLink PowerDVD v9.0 Ultra Build2320以降との記述があります。

もしかすると、内臓GPUは、このバージョンが必要なのかもしれませんよ。

書込番号:13858863

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:32件

2011/12/06 22:11(1年以上前)

私のはアスロックのZ68(グラボ無し)ですけど、

PowerDVD 8.0.3228.57 (←末尾が7)
でブルーレイ再生できます。

久しぶりにPowerDVDを立ち上げましたが、アップデートパッチありますよ、というポップアップがでてきました。最新版は上記とは違うんだと思います。

が、現状不満はないので、スルーしました。
参考まで。

書込番号:13858949

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/12/06 23:37(1年以上前)

リボチェンさん ありがとう。

ソフトではなさそうですね。。。!!

書込番号:13859458

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2011/12/07 00:16(1年以上前)

ブルーレイ再生には最低256MB のグラフィックメモリーが必要ですから、Windows7で再生できないとすると、BIOSで初期設定の64MBを変更していないんでは。

書込番号:13859644

ナイスクチコミ!1


スレ主 au_232さん
クチコミ投稿数:86件

2011/12/08 19:57(1年以上前)

いろいろなアドバイスをいただき、ありがとうございます。

BIOSのメモリーを 64MB(初期設定)から(最大)512MBに変更してみましたが同じ砂嵐のような色のついたの細かい粒子の画面のみです。
音声は正常に出ています。

パソコンの中をよく見るとこんなソフトがありました。
このソフトによると(画像を見てください)バージョンをUPするとよいということになりそうです。

今申し込んでいるので最新のものに更新してみようと思っています。
ちゃんと映るようになったらここで報告する予定です。

それまでは NVDIA N250GTS 1G のカードを使用してブルーレイの鑑賞をしようと思います。

書込番号:13866843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:32件

2011/12/08 20:38(1年以上前)

>こぼくん35さん
いえいえ、すみません、つっこんでしまって^^;
ISRTの口コミは大変参考になりましたm(__)m

>スレ主さん
何のソフトを申し込んだのだろうか・・・

参考のため私ン所のスキャン結果を載せます。
モニターは家電液晶テレビで、HDMI接続です。
グラボ無し。インテルHD2000。
ブルーレイ再生OKです。
何が違うかよくみてください。

グラボをつければ視聴できるということなので、
たぶんですが、
まず、インテルHDグラフィックスのドライバのバージョンアップをする。
ついでに、パワーDVDのアップデートパッチをあてとく。

ダメなら、
HDMIケーブルの相性(?)とかあるみたいなので他のケーブルで試す。

ブルーレイ観るだけならお手元のパワーDVD8(BDエディションですよね?)でいけるはずなんですけどね。

グラボ無しで映るといいですね!

書込番号:13867035

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:32件

2011/12/08 20:40(1年以上前)

画像添付忘れました・・・(~o~;)

書込番号:13867046

ナイスクチコミ!0


スレ主 au_232さん
クチコミ投稿数:86件

2011/12/09 22:13(1年以上前)

リボチェンさん の言う通りドライバーやバッチを最新のものにUPしてみました。
画像参照してください赤は2個から1個になりました。

しかし、症状は同じです。

なんででしょうね?
あとモニターやHDMIコードなどを交換してみることぐらいでしょうか。
ソフトのバージョンを 「PowerDVD 11」にするとかを考えています。

書込番号:13871443

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:32件

2011/12/10 00:46(1年以上前)

なんだかお手間を取らせただけになってしまったようで、すみませんでした〜m(__)m
(あれ、、、PowerDVDのバージョンが変わっていないような。よくわかりません。)

ググッてみると
BDドライブに付属するOEMのPowerDVDだと再生できないとか、砂嵐になるとか、いろいろあるみたいですね。

HDMI関係では、
http://www.google.co.jp/search?sclient=psy-ab&hl=ja&source=hp&q=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%80%80%E7%A0%82%E5%B5%90%E3%80%80HDMI&pbx=1&oq=%E3%83%96%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%80%80%E7%A0%82%E5%B5%90%E3%80%80HDMI&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=s&gs_upl=0l0l0l812154l0l0l0l0l0l0l0l0ll0l0&biw=1360&bih=653&cad=cbv&sei=5CfiTuLbIunemAXrhoD3BA
結構でてきますね^^;

テレビ側の別のHDMI端子に繋ぐと映った人もいるみたいです。
あ、でもグラボ付ければ観られるですもんね。
なんででしょ。

お役に立てず、すみませんでした。。。

書込番号:13872069

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/12/11 00:32(1年以上前)

Intel(R)HD Graphics Familyのドライバーバージョン

関係ないでしょうけれど、ASUSは、まだ、このドライバーをアップしていないのですねぇ・・・不思議!!

私のAS Rockは、インストールと一緒にアップしてきてました。10月始め。

上げてみますか?

http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=20589&lang=jpn&OSVersion=%0A&DownloadType=

書込番号:13876435

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2011/12/11 10:21(1年以上前)

>まず、インテルHDグラフィックスのドライバのバージョンアップをする
>関係ないでしょうけれど、ASUSは、まだ、このドライバーをアップしていない...

確かに,アップロードされませんね,ただ,Windows Updateで,こんな具合に ↑
更新されるようですが...(但し,P8Z68-V PROの例です)

Web 散歩の途中です 失礼しました!


書込番号:13877528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2011/12/11 11:38(1年以上前)

沼さん・・・ありがとう。

アップデートにありますね(オプションの中)私も、すぐに上げてしまいました。

私の場合も、グラフィックボードを搭載していますので、何の役にも立たないのですが・・・v8で、全てOKと出ますね。

あと残り、やってみることと言えば、

1.BIOSのアップ
2.チップセットドライバーを当て直してみる
3.増設のグラフィックボードのドライバーをアンインストールしてみる
4.再度書きますが、BIOSでプライマリをiGPUに変更してますか?
(プライマリ出力していますか?)Panasonic TH L37S2だけ繋ぐ

書込番号:13877819

ナイスクチコミ!0


スレ主 au_232さん
クチコミ投稿数:86件

2011/12/11 19:26(1年以上前)

リボチェンさん
おっしゃる通りでした。
勘違いで CyberLink PowerDVD V8 のバージョンが最新のものになっていませんでした。
画像参照 これでビデオカードの増設なしでブルーレイが再生可能になりました。
本当にありがとうございます。

こぼくん35さん 
>BIOSでプライマリをiGPUに変更してますか?
これは効果はありませんでした。
最後まで親切なアドバイスありがとうございました。

コードの交換、モニターの交換、Bios最新 その他皆様のアドバイスをいろいろ試してみましたが、結果として

** Intelチップセットドライバーを最新のものに当て直し
** CyberLink PowerDVD v8 のバージョンを最新のものに

この2点だったようです。

37吋家庭用テレビでブルーレイを鑑賞できます。
普通の23吋モニターにはもう戻れません。

沢山のアドバイスをいただいた皆さん本当にありがとうございました。


 

書込番号:13879598

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グラボをつなげるとBIOSが映らない 6 2024/08/23 4:59:44
メモリーについて 8 2023/05/18 14:50:35
このマザーでGTX 1650動かした人いますか? 8 2020/06/24 19:22:57
スピーカ音について 7 2019/06/14 21:55:24
ECC/アンバッファ−ドメモリは使えますか? 3 2018/10/25 3:13:24
BIOSの設定なのですが・・・。 8 2018/04/02 18:22:38
廃棄しようとしましたが考えた上・・・ 11 2017/04/09 23:41:05
radeon 400シリーズ 6 2017/03/12 23:05:32
GTX10番台の動作 3 2017/01/26 16:11:19
windows10(64)対応 8 2020/02/11 15:17:39

「ASUS > P8Z68-V」のクチコミを見る(全 1238件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-V
ASUS

P8Z68-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月中旬

P8Z68-Vをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング