『オービス情報(機能)他について質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ JM-FT780Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • JM-FT780Dの価格比較
  • JM-FT780Dのスペック・仕様
  • JM-FT780Dのレビュー
  • JM-FT780Dのクチコミ
  • JM-FT780Dの画像・動画
  • JM-FT780Dのピックアップリスト
  • JM-FT780Dのオークション

JM-FT780Dエイ・アイ・ディー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 5月25日

  • JM-FT780Dの価格比較
  • JM-FT780Dのスペック・仕様
  • JM-FT780Dのレビュー
  • JM-FT780Dのクチコミ
  • JM-FT780Dの画像・動画
  • JM-FT780Dのピックアップリスト
  • JM-FT780Dのオークション


「JM-FT780D」のクチコミ掲示板に
JM-FT780Dを新規書き込みJM-FT780Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オービス情報(機能)他について質問です。

2012/02/28 20:25(1年以上前)


カーナビ > エイ・アイ・ディー > JM-FT780D

つい先日、別のポータブルナビを買ってしまったのですが、この機種のオービス機種などが気になり、買い換えも検討中です。

オービス機能ですが、どの程度のものでしょうか?
単体で一万円くらいで売っているGPSレーダー探知機のレー探機能無しみたいな感じで、つまり、設置型オービスの位置が地図上に入っているだけということですか?
また、普通に全国を網羅しているのでしょうか?
昔からあるオービスなのに、たまに数ヶ所抜けてるとかありますか?
この機能が欲しくてこの機種に決めたという方、スピード出しぎみの方(笑)、使用感はどんな感じですか?

以上、宜しくお願いいたします。m(__)m




書込番号:14216517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2012/02/28 21:26(1年以上前)

後ろから煽ってくるバカを抜かせてやって、そいつがオービスを光らせる瞬間は実に楽しい。

書込番号:14216872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2012/02/28 22:12(1年以上前)

ゼンリン地図に登録されているオービスの位置を教えてくれるだけなので
地図の更新前までのは登録されてますよって感じです。

書込番号:14217164

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2895件

2012/02/28 23:39(1年以上前)

そうですか。^^
実際に走行していて、「この機能はあって正解(実用的)」だと思いますか?
何km手前から案内が出て、オービス通過までどのような感じになるのでしょうか?
うっかり、オービスを見逃したりしないようにハッキリと表示されますか?(音声も)

質問ばかりすいません。
かなり気になっている機能なので・・。^^;

書込番号:14217733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2012/02/28 23:47(1年以上前)

高速道路でしか確認していませんが500m手前あたりで音声案内があり
100mや直前にも音声案内があります。

地図上にも注意のマークが表示されるのでわかると思います。

書込番号:14217773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2895件

2012/02/29 01:18(1年以上前)

御親切な即レスに感謝です。m--m

やっぱりコッチに換えようかなぁ。
私が買ったのはトライウィンDTN-7700で、カカクでの最安値はトライウィンのほうが約6千円高いですが、フルセグ機能をはじめ性能的にはほとんど変わらないと思います。
(一応、発売年月はトライウィンのほうが半年新しいですが。一長一短?)
多少の機能の違いがあるだけと思いますが、その多少の機能の違いでコッチのJM-FT780Dが欲しくなってしまったんです。^^;

特に質問のオービス機能が付いている事は私にとって重要で・・・。
ちゃんと調べてから買わなかったのが失敗ですね。--;
まだ取付けては無く動作確認をした程度なので、オクで売ってそれほどマイナスにならなければ換えてしまうのですが。

買った後の優柔不断(?)、ホント情けない。
御回答ありがとうございました。m--m

書込番号:14218127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2012/02/29 01:47(1年以上前)

>トライウィンDTN-7700
って動画再生とか対応してないんでしたっけ?
PCとネット環境があればYOUTUBE等で動画をDLしメモリーカードにコピーして拡張子を変えればナビで動画再生できるしこっちのが何かと便利かと思いますよ。
動画再生なんていらないと思っても使ってみると暇つぶしになります。

好きな映画等をDVDからゴニョゴニョしてメモリーカードにコピーし旅行や長時間のドライブの際ナビを使わない時も暇つぶしになりますよ。

今更オクで売って買いなおすのもアレですが^^;

書込番号:14218195

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2895件

2012/02/29 03:52(1年以上前)

トライウィンDTN-7700 デザインはグッド!です。

DTN-7700 裏面です。

一応、画面も載せておきます。

トライウィンは動画には対応していません。
まぁ、PCでゴニョゴニョするのが苦手な人には必要ないかも知れませんが・・。
その代わり、トライウィンDTN-7700には観光ガイド(まっぷる100冊内蔵)、抜け道が表示される、デカ文字などがあります。
クルマでよく観光旅行に行くお年寄りや、初ナビの人にはトライウィンは良いかもです。
観光ガイドは少し見てみましたが、かなり本格的で車内での暇つぶしにもなりそうでした。

あとはJM-FT780Dとだいたい同じだと思いますが、タッチパネルの反応もとても良く、検索もし易かったです。
同じ価格帯で買える機種、「どっちが好み?」ってレベルの話だと思います。

私は選択に失敗しましたが・・・。^^;


書込番号:14218352

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「エイ・アイ・ディー > JM-FT780D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

JM-FT780D
エイ・アイ・ディー

JM-FT780D

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 5月25日

JM-FT780Dをお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング