『2chステレオとの接続』のクチコミ掲示板

2011年 7月下旬 発売

NR1602 [ブラック]

薄型でAirPlayやDLNA1.5に対応した実用最大出力80Wの7.1ch対応のAVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:3系統 NR1602 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1602 [ブラック]の価格比較
  • NR1602 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1602 [ブラック]のレビュー
  • NR1602 [ブラック]のクチコミ
  • NR1602 [ブラック]の画像・動画
  • NR1602 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1602 [ブラック]のオークション

NR1602 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月下旬

  • NR1602 [ブラック]の価格比較
  • NR1602 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1602 [ブラック]のレビュー
  • NR1602 [ブラック]のクチコミ
  • NR1602 [ブラック]の画像・動画
  • NR1602 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1602 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > マランツ > NR1602 [ブラック]

『2chステレオとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1602 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NR1602 [ブラック]を新規書き込みNR1602 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

2chステレオとの接続

2011/12/11 17:30(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > NR1602 [ブラック]

クチコミ投稿数:96件

2ch ステレオを所持しています。
このAVアンプのプリアウト端子をパワーアンプに繋いで、リアとセンターとサブウーハーを用意すれば
フロントを今のスピーカーとパワーアンプを使用して
システムを構築する事が出来ますか?

きちんと接続して、各スピーカーの音量の調整をすれば、あとは大丈夫でしょうか?
電源を入れるたびに、何かしらの設定が必要だったり、面倒な事はあるでしょうか?

書込番号:13879083

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2011/12/11 17:43(1年以上前)

プリアウト端子はステレオの音声を出力します、アナログマルチチャンネル出力ではないのでフロントだけ別アンプを繋げて再生することはできないです。

書込番号:13879149

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2011/12/11 18:48(1年以上前)

ありがとうございます!!
このての事って、あんまり書いてなくてよく分かりませんでした。
失敗せずにすみました!!!!

書込番号:13879446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2011/12/11 18:55(1年以上前)

口耳の学さん、もしくは皆さん

オンキヨーの609なら、プリアウトからステレオのパワーアンプに繋いで
システムを構築できますか?
609の後ろにはプリアウトで7.1ch端子があるので

書込番号:13879480

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/11 19:37(1年以上前)

>オンキヨーの609なら、プリアウトからステレオのパワーアンプに繋いで
システムを構築できますか?

609はフロントプリアウトがあるので、フロントだけパワーアンプ経由のスピーカーから出力して、その他はプリのAVアンプに接続して5.1CHなどで聞くことは可能です。

もちろんAVアンプをステレオモードにすれば、パワーアンプ側の2CHで音楽などもきけます。

>電源を入れるたびに、何かしらの設定が必要だったり、面倒な事はあるでしょうか?

マイクの自動設定はプリアウトでも機能すると思いますので、面倒なことといえばそれぞれのアンプの電源が連動されないことと、接続の仕方によっては音量に注意することくらいですね。

基本的にパワーアンプにプリ入力のダイレクト機能がなければ音量は最大にしておくので、CDプレーヤーなどでプリであるAVアンプではなく、パワーアンプに直接接続する機器がある場合は気を付けた方が良いです。

書込番号:13879655

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:96件

2011/12/11 20:42(1年以上前)

ありがとうございます。

パワーアンプとして考えているのは
セパレートという機能が付いている、ラックスマンのL-550AXというプリメインアンプです。
セパレート機能を使えば、(パワーアンプとして動作するので)AVシステムとの共存がうんぬんと書いてあったので、
それをやりたいと考えています。

書込番号:13879970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/13 22:41(1年以上前)

こんばんは!
私もこの機種でプリアウト利用のプリメインアンプ(アキュフェーズE-360)
を考えていたのでマランツにメールを送ってみましたので回答乗せておきます
日頃は弊社製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
お問合せいただきました内容について、ご回答させていただきます。

<モデル名>
NR1602
<ご質問内容>
この機種でフロントのみ外部アンプに接続してセンター、
サラウンドスピーカーはそのままこの機種から出力する5,1ch
再生はできますか?プリアウト端子を使うとスピーカー端子は
使えなくなるのでしょうか?
<回答>
可能です。フロントL/R用のPREOUT端子を装備しており、
この端子と外部アンプを接続してフロントチャンネルを他のアンプ
から出力させることができます。プリアウト使用中でもスピーカーを
接続してご使用可能ですが、バランスが悪くなるので、どちらか
にして頂くことをおすすめします。


今後とも、弊社製品のお引き立てのほどよろしくお願い致します。

ということでしたパワー、プリ独立回路があるならいけそうな気がしますが
AVに重点を置くならやめたほうがいいっぽいですね。

書込番号:13888970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:96件

2011/12/14 15:03(1年以上前)

ありがとうございます!


「プリアウト使用中でもスピーカーを
接続してご使用可能ですが、バランスが悪くなるので、どちらか
にして頂くことをおすすめします。」

ってどういう意味なんですかね?

Audyssey MultEQを使えば、バランスは補正されますよね
音は補正されるだろうが、
5つ同じスピーカーを利用して本体のスピーカー端子から出力した方が
よりお勧めだと言う事なんでしょうかねえ?

書込番号:13891443

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/14 15:15(1年以上前)

いちごかすまきさん

1602はフロントプリアウトは無いですが・・・
この機種のメーカーの回答ですか?


>ってどういう意味なんですかね?

プリアウト端子を使っても同じチャンネルのスピーカー端子にもスピーカーを接続してあると両方から音がでる・・ってことではないでしょうか?
この場合、自動設定では補正されないと思いますので・・・

書込番号:13891487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/14 19:19(1年以上前)

こんばんは!

>1602はフロントプリアウトは無いですが・・・
この機種のメーカーの回答ですか?

はい!メーカーにNR1602についての質問メールをしてそのまま(コピー&ペースト)して転載しています。

フロントプリアウトついてると思うんですが(LAN入れる場所の右下にサブウーファーと一緒にあります)

>ってどういう意味なんですかね?

どうなんでしょうね?プリメインと書いたからでしょうかね?私の場合はAVよりステレオで聴くことをメインとする予定なので突撃する予定です!来年まで待ってもらえたらレヴューできますがw

書込番号:13892324

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/19 20:38(1年以上前)

こんばんは!

E-360が届きました、NR1602のプリアウトよりパワーインでの出力確認しました5chでも音きちんと出ました。

バランスが〜ってとこは今のとこ分かりません音量は設定も出来るのであわせれば問題ないと思います。

E-360のレビューを書いたので音質などはそちらを見てください。

あとオーディオなど詳しくないので「その使い方まちがってるよ!」などあるかもしれません
とりあえず音は出るよ!ってくらいの認識にしておいた方がいいかもしれません。

書込番号:13915474

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/12/19 21:55(1年以上前)

>フロントプリアウトついてると思うんですが

本機のフロントプリアウトはマルチチャンネル対応では無いようなので、単純に5.1CHのフロント音声ではなく、ステレオ音声を出力するってことですね。。

要するにステレオ出力限定のプリアウト機能ってことのようです。

ですので、

「プリアウト使用中でもスピーカーを
接続してご使用可能ですが、バランスが悪くなるので、どちらか
にして頂くことをおすすめします。」

って回答になるんですね。。

センターやリアも接続してあれば音は出るが、それらの音声はフロントからもダウンミックスされて出るので、バランスが悪くなる・・って事ではないでしょうか?

609などのようなフロントCHのプリアウトではないので、音楽などのステレオ再生では使えますが、5.1CHのフロント音声だけをプリアウトしたい場合はやはり609などの対応機を購入した方がよさそうです。

書込番号:13915869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/19 22:08(1年以上前)

なるほど勉強になりました!
クリスタルサイバーさん、訂正と詳細ありがとうございました!

色々な面でオーディオは奥が深いですね;;

書込番号:13915973

ナイスクチコミ!0


susuryo7さん
クチコミ投稿数:25件

2012/01/31 14:24(1年以上前)

裏面にあるプリアウトは、フロント左右/リア左右/サイドバック左右のどれを出力するかを選択する方式ですよ。
だから、フロント左右のみ別の本格パワーアンプで使用したければ、そのプリアウトをフロント左右に設定してそこから別ステレオパワーアンプにつないで再生することが可能です。

この場合、たとえば5.1chサラウンドの正規の再生も、センターとリア左右はこのアンプのパワーアンプを使い、フロント左右だけは別パワーアンプを使う形でまったく問題なく出来ます。SWはもともとSW内蔵のパワーアンプで駆動しているわけですから、フロント左右もそれと同じような稼動形態になるわけです。

書込番号:14090867

ナイスクチコミ!0


susuryo7さん
クチコミ投稿数:25件

2012/01/31 14:31(1年以上前)

上の間違いを訂正します。
この1602モデルの場合、裏面のプリアウトは選択式ではなくフロント左右に固定のようです。
したがって、フロント左右のみ上位パワーアンプに置き換えて使うことが可能です。

書込番号:14090886

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2012/02/03 18:02(1年以上前)

一応結論ということでマランツさんからの回答ですと、
ステレオ出力限定のプリアウト機能ではなく、マルチチャンネルのフロントCHプリアウトにも対応しているとのことです。
ですのでフロントCH強化のためにパワーアンプを接続するという使い方も問題なく出来ます。

書込番号:14103355

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1602 [ブラック]
マランツ

NR1602 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月下旬

NR1602 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング