『運転中の操作は行えません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:5V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ イエラ YPL502siのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • イエラ YPL502siの価格比較
  • イエラ YPL502siのスペック・仕様
  • イエラ YPL502siのレビュー
  • イエラ YPL502siのクチコミ
  • イエラ YPL502siの画像・動画
  • イエラ YPL502siのピックアップリスト
  • イエラ YPL502siのオークション

イエラ YPL502siユピテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月15日

  • イエラ YPL502siの価格比較
  • イエラ YPL502siのスペック・仕様
  • イエラ YPL502siのレビュー
  • イエラ YPL502siのクチコミ
  • イエラ YPL502siの画像・動画
  • イエラ YPL502siのピックアップリスト
  • イエラ YPL502siのオークション

『運転中の操作は行えません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「イエラ YPL502si」のクチコミ掲示板に
イエラ YPL502siを新規書き込みイエラ YPL502siをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

運転中の操作は行えません。

2012/08/09 19:35(1年以上前)


カーナビ > ユピテル > イエラ YPL502si

スレ主 azazaz1730さん
クチコミ投稿数:183件

YERA YPL502si「ポータブルカーナビ 走行中に同乗者に目的地検索などしてもらいたいときはシガープラグの線を抜いてバッテリーで使用しようしか無理ですか・・?トラックの仕事してます

シガープラグを使用するとエンジン連動だけでなく、走行中はYPL502siの使用もできなくなります。使用中に動き出すと「運転中の操作は行えません。安全なところへ移動してから操作してください」のメッセージがでて使えなくなります。
OKを押すか車が止まるとこのメッセージは消えます

この設定消したいです

書込番号:14915205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2012/08/09 21:00(1年以上前)

走行中かどうかをGPSでみているので、シガープラグ使用で走行中は操作出来ない様になってます。

設定変更は諦めた方がいいと思います。

書込番号:14915496

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/08/09 21:26(1年以上前)

安全に対する意識が完全に欠落しているように見受けられます。

とても職業ドライバーの言葉とは思えません。

書込番号:14915582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件

2012/08/09 22:13(1年以上前)

この場合、同乗者に設定してもらおうとしているのではないでしょうか?

書込番号:14915762

ナイスクチコミ!1


M.Johnさん
クチコミ投稿数:32件

2012/08/09 22:14(1年以上前)

質問者は同乗者に操作してもらうことを目的に質問されていますので、安全上の問題は無いとの仮定に基づいて、わかる範囲でお答えします。

設定を変更して走行中に操作するようにすることはできません。またシガーライターからプラブを抜いても無駄です。GPSによる車速を検知して、一定速度以上では操作ができないようになっています。

どうしても操作したいときには、トンネルを利用します。 トンネル内に入って車速が検知できない状態で、メニューからGPS受信を停止します。 そうすれば、トンネルから出ても車速が測定されないので、止まっていると同じ状態ですから、操作可能です。

その状態で、行き先の変更やルート再検索を行い、最後にメニューから衛星受信を再開させます。 受信をOFFにするのは、衛星を受信していないトンネル内だけですが、ONに戻す操作はトンネルの外でも行えます。

私もたまに行先変更したいときには、女房にやってもらう事があります。 トンネルがある場所限定ですけどね。

書込番号:14915770

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2012/08/10 01:14(1年以上前)

安全なところに止まって操作すればいいだけでは?
PA・SAとかコンビニとか

書込番号:14916393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1件

2012/08/13 20:03(1年以上前)

去年9月購入の私のは本体の電源コード抜くと
走行中でも操作できますよ。 

書込番号:14930802

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ユピテル > イエラ YPL502si」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

イエラ YPL502si
ユピテル

イエラ YPL502si

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月15日

イエラ YPL502siをお気に入り製品に追加する <238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング