『取り付けについて。』のクチコミ掲示板

2011年 7月上旬 発売

NX501

「マップルナビ3」を搭載したSDカーナビゲーション(2DIN)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.2V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NX501のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX501の価格比較
  • NX501のスペック・仕様
  • NX501のレビュー
  • NX501のクチコミ
  • NX501の画像・動画
  • NX501のピックアップリスト
  • NX501のオークション

NX501クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月上旬

  • NX501の価格比較
  • NX501のスペック・仕様
  • NX501のレビュー
  • NX501のクチコミ
  • NX501の画像・動画
  • NX501のピックアップリスト
  • NX501のオークション

『取り付けについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX501」のクチコミ掲示板に
NX501を新規書き込みNX501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

取り付けについて。

2011/08/27 02:02(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > NX501

クチコミ投稿数:76件 NX501のオーナーNX501の満足度5

先日購入し今日、取り付けをしてもらったのですが・・・
ナビが一切、起動しなく付属のSDをパソコンで
確認したら中身が何もなく単なるSDだったそうです。
これって初期不良でしょうか?

書込番号:13423230

ナイスクチコミ!0


返信する
CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2011/08/27 04:11(1年以上前)

取付ミスの方が可能性ありそうですけど。
まずは取付された業者に動作確認を依頼する。

付属SDとありますが、このナビにSD付属されてましたっけ?
販売店か何かのオマケであれば、空っぽで当たり前だと思いますが。

書込番号:13423380

ナイスクチコミ!0


enskiさん
クチコミ投稿数:751件Goodアンサー獲得:100件

2011/08/27 06:50(1年以上前)

どの段階で起動不能を発見されたのでしょうか。

通常取り付けをした業者が客に引き渡すとき、作動チェックと説明をするかとおもいますが、
たぶんその後使用していて起動しなくなったとしたら その個体 もしくは取り付けが
不十分だったのどちらかが考えられますね。
まずは取り付けされた業者に相談をしたほうがいいと思います。

なお SDカードは付属品にはないようですね 起動不良には関係ないでしょう。

書込番号:13423541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 NX501のオーナーNX501の満足度5

2011/08/28 01:53(1年以上前)

接続してもナビが一切、起動しません。
画面左のナビボタンをタッチしてもピピピと
否定されます。
ナビを起動するためには、何か特殊な方法が
あるのでしょうか?


取り付けを頼んだ業者も分からないみたいで・・・
カスタマーは土日休みですし困っています。

書込番号:13427451

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2011/08/28 08:18(1年以上前)

購入した店と、取り付けした業者って違うのでしょうか?

違うのでしたら面倒な事になりそうな気がしますけど。

書込番号:13427879

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2011/08/28 08:30(1年以上前)

リセットしてもNGでしょうか。
リセットのやり方は、VOLノブ下側の小さなボタンを爪楊枝などで押します。

書込番号:13427915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 NX501のオーナーNX501の満足度5

2011/08/28 11:09(1年以上前)

北に住んでいますさん
ケムシトリー@麿ッコさん


お世話になります。
購入は、ネットショップです。
ですので取り付け業者とは別になります。


リセットも先ほど、やって見ましたが
ダメでした。


テレビも繋がらない状態です。


もし初期不良の場合1年保障には
対応しているのでしょうか?


書込番号:13428391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:5件 NX501のオーナーNX501の満足度4

2011/08/28 12:50(1年以上前)

このナビの購入者です。

取り付けられているmicroSDは、この機種に付属していたものですか?(最初に左下のカバーを開けた所のAUX端子の上にスロットがあります。)

当方の付属のものは、検品の為か手書きで番号等が書き込まれていました。(裏側にG、表に薄く手書きで数字)

叉、中身はパソコンで開くとCNCというフォルダーがあるはずです。ちなみにmicroSDのメーカーはトランセンドの8Gです。これに何もデーターが入ってないとナビは起動しません。

ワンセグについては、この機種は外部チューナーのため接続ミスの可能性が高いです。車内のどこかにクラリオンのロゴの入った小さめの黒い箱があるので接続の確認をしてください。ケーブルが
3本ささっているはずです。(黒いネジ付きのアンテナケーブル、真ん中にテレビS端子のような本体接続ケーブル、あと確か黄色と黒の電源ケーブル)

書込番号:13428741

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 NX501のオーナーNX501の満足度5

2011/08/29 00:33(1年以上前)

左下のカバーを開けた所のAUX端子の上に入っていたSDです。
その中身がパソコンで確認したら何も入っていなかったそうです。


SDは元空士長さんが貼ってくれたSDと同じもので
手書きでは無かったですが数字が印字されていました。


やはり、SDが空っぽだから起動しないのでしょうか?


ワンセグについては、もう一度確認してみます。

書込番号:13431481

ナイスクチコミ!0


K//Hさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2011/08/29 01:53(1年以上前)

通常ですとmicroSD内に地図データが入っています。
初期不良なのか誰かが消してしまったのかは不明ですが
メーカーに交換をお願いするしかなさそうです。

書込番号:13431687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 NX501のオーナーNX501の満足度5

2011/08/30 17:44(1年以上前)

昨日、カスタマーに電話をしました。
ネット業者での購入だったため、
クラリオンと業者の罪のなしり付け合い
みたいな感じになってしまい何度も電話を
双方にする羽目になりました。


SDに何もデータが入ってない事を伝え、
とりあえず、SDを確認したいとの事でしたので
クラリオンに送る事になりました。
買ったネット業者は、すいませんの言葉も無く
「新品でもノークレ・ノーリタ」の一点張り。
こんな事なら高くても、お店で買った方が
良かったと後悔中です。



書込番号:13437557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2011/08/30 17:57(1年以上前)

ネットショップって、対応が悪いところが多いですね。

自分は以前に注文した商品の数量が足りなかった(2コ頼んだのに入っていたのは1コ)ので
メールで指摘したら品物を送ってきたものの、返信のメールはおろか宅急便にもお詫びの紙一つ入ってませんでした(怒)

書込番号:13437588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 NX501のオーナーNX501の満足度5

2011/08/30 22:48(1年以上前)

私の場合も今回、本来あるはずの保証書に貼り付けるシールが
同梱されておらず、そのシールが無いとメーカーの保障が
受けれないとの事でショップに問い合わせましたが・・・
「此方の入れ忘れでは無く配送業者が間違えて取ってしまったのでは?」と。
何から何まで非を認めない体制に遺憾です。
クラリオン自体の対応もイマイチでしてたが・・・。
今回は運が悪かったとしか言いようが無いですね。泣

書込番号:13438811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 NX501の満足度4

2011/09/03 16:20(1年以上前)

今後の方のために、ショップ名は公表すべきでは?

書込番号:13453853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件 NX501のオーナーNX501の満足度5

2011/09/03 16:55(1年以上前)

ネットショップ名を公表すぺきとの意見がありましたが
名前を公開しても大丈夫なのでしょうか?

書込番号:13453980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2011/09/04 08:18(1年以上前)

事実であるなら、みんなのためにも公表すべきと思います。
価格コムに登録している業者ならショップ評価にも投稿お願いします。

書込番号:13456709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/09/04 11:57(1年以上前)

そのショップを公表していただけませんか? よろしくお願いします。

書込番号:13457445

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:93件 車中泊で展望スポット巡り 

2011/09/04 12:26(1年以上前)

NX501のサポートは今後も期待できそうにないので、件のショップを二度と利用しないなら公開しても宜しいかと。
自分のケースでは、価格的にメリットが大きくて再注文するかもしれないので秘密です(笑)

書込番号:13457546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:12件 NX501の満足度5

2011/09/04 13:54(1年以上前)

上記を読んで&完全な個人的見解ですが、私ならショップ名公表はしないですね。
理由は以下です。

・本来、こういうインダッシュナビのネットでの購入って、自分で取り付けするものだと思います。もしくは仲のいい知り合いに頼むなど。
・ないとは思いますが、別途ご用意された取り付けキットの変換コネクターに問題のある可能性もゼロではないと思います。
・取り付け業者は有料(?)なのに、ナビが起動していないのに、それで役目終了なんですか?。
・「新品はノークレ、ノーリタ」ってことは、元々そういう販売条件だったのでは??
・SDカード空っぽは、ショップの責任はゼロですよね。逆にいうと、クラリオンが100。

ただ、保証書に貼り付けるシールが、外装の剥がせる位置に貼ってあった(??)というのが
ショップに非があるともいえますね。ただこれが本当なら、これは配送業者側の責任100かと。
どっちにしろ、ネットショップは安いだけしかメリットがなく、在庫しているものを発送
するのだけが仕事ですから、サポートを期待するのは無理かと・・・。
とはいえ、自分はネットショップをバンバン利用してますが(笑)。

と、ダラダラ書いてはみたものの、実際のところはご自分が一番分かってらっしゃる
でしょうし、他人には分からないこともあるでしょうし、ご自分で判断されてもいいと思います。

書込番号:13457868

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 NX501のオーナーNX501の満足度5

2011/09/04 15:43(1年以上前)

公表してほしいと言う声の方が多いのですが
言われてみれば、現状況では、完全にネットショップが
100%悪いと言う確信は無いかな。と思います。


SDにナビ情報が入ってないのは事実ですし
取り付けてくれた業者の方も何度も確認してくれて
2度も取り付けをやり直してくれました。
当初クラリオンからは、買った業者に卸している会社が
分からないと対応出来ないと言われ、ネット業者に聞くと
卸している業者は、お客様にもクラリオンにも教える事は
出来ません。と断固拒否されました。
むしろ教えるぐらいなら、当社が新品と交換しますみたいな
対応でした。
なぜ教えれないのか未だに分かりませんが・・・。


このままショップ名を載せて、他の方から、
悪いのはネット業者じゃ無いのでは?と叩かれるのは
嫌なので、この問題が解決するまで暫くお待ち頂けないでしょうか?
個人的にはネット業者の対応が不満ですが。

SD以外にも原因があるかも知れませんし。


新品でもノークレ・ノーリタと言う規約だったのでは?と言われましたが
それなら保証書なんか必要無くなるし分かるようにするべきだと思いますが?
個人売買なら納得出来ますが。
会社として立ち上げている以上、最低限の対応は、して頂きたいものです。


売りっぱなしの会社と分かっていれば購入しませんでした。
最終的にクラリオンが対応してくれる事になったので良かったですが
クラリオンに対応してもらえなかったら泣き寝入りするしかありませんでした。


ですが原因は、まだ確実に分からないので公表は控えたいと思います。
言いたいのは、山々ですが。泣

書込番号:13458248

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/09/04 15:47(1年以上前)

公表しないのが懸命だと思いますよ。

100%相手が悪いとかならいざ知らず、原因が特定できない以上
こんな不特定多数の匿名掲示板にて一企業の名前を晒すような行為は
決してスレ主さんの得になることではないと思います。

クラリオンが対応してくれるようになって、よかったですね。

書込番号:13458258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:74件

2011/09/04 20:11(1年以上前)

>こんな不特定多数の匿名掲示板にて一企業の名前を晒すような行為は

価格コムそのものを否定しているような気がするんですが。

「ショップ評価」機能で投稿すれば、事実上「クチコミ」で名前を公開することと同じ
効果があると思いますが?

書込番号:13459246

ナイスクチコミ!3


K//Hさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/05 11:33(1年以上前)

ゲルニカ2さんのいうとおりショップ評価に投稿したらいいと思います。
トラブル時にまともな対応がされなかったという評価だけでも価格コムユーザーの為になります。

書込番号:13461661

ナイスクチコミ!1


金日君さん
クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:97件 NX501のオーナーNX501の満足度5

2011/09/06 19:11(1年以上前)

今さら感はありますが購入後、封を開けるとき
既に開けられた様子がありましたか?

もし思い出して開けられた様子が見られた場合。。。
どの段階で開けられたかは分かりませんが、
ネット販売業者がひょっとすると保証書の同梱と購入日時などの記載の都合上
開封している場合があるとは思いますが、業者スタッフがSDのデータをその時に興味本位で見て誤って削除
した可能性は無くはないかとおもいます。その時に焦ってしまい保証書等必要物を入れそこない配送。
メーカー側がデータを入れ損なう事はほぼないかと思います。(出荷する前に動作確認を行うため。 初期不良は別で。)

あと取り付け業者に関してはPCを使う作業ではないのでSDを読みこめる事を考慮して取り付け業者は無関係と思います。 
もしSDが読み込めない場合→取り付け業者さんが素手でSDをあたり静電気で読み込めなくした
可能性はあると思います。

ほぼネット業者を疑ってますが、こう言う事例もありうるカモ?と言う事で参考にはならないかもしれませんが。。。

書込番号:13466937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:76件 NX501のオーナーNX501の満足度5

2011/09/07 02:22(1年以上前)

名前を公開してほしい方と、しない方が良いと言う意見が
分かれていますが今のところ公開は、しないつもりです。
ネットの評価は問題が解決したら行うつもりです。


>今さら感はありますが購入後、封を開けるとき
既に開けられた様子がありましたか?


大きなダンボールの中にナビの箱が入っていたことしか
覚えててません。
ナビの箱を開けたのは取り付けてくれた業者さんです☆


クラリオンからも、こう言う事例は初めてだと言われました。
業者さんはパソコン等にも強い方ですしSDが繊細なものだと
分かっている方なので誤って触ってしまい〜と言う事は
無いかと思います。
SDが空っぽと言う事を調べてくれたのは業者さんなので。
8G中、空きが8Gだったので全くの空っぽでした。
なにが、どーなって、こうなってしまったのか全く
予想も付かないですが・・・。


未だにナビが使えなくストレスが溜まるばかりです。


書込番号:13468628

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > NX501」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップデートについて 2 2025/01/14 20:20:55
タッチパネルの故障 0 2014/12/09 9:34:33
ナビのみ使えません 9 2021/05/04 3:56:54
36700円ってずいぶん安いですね。この値段ならお買い得? 2 2012/11/21 22:42:18
ウーハーの接続について 4 2012/11/13 19:28:39
地図データ 0 2012/10/13 9:52:35
USB動画再生/対応/フォーマット/ 2 2012/10/14 23:00:51
キューブにつけました 0 2012/09/15 17:50:26
動画が再生できません 1 2012/08/19 21:41:56
取り付け 3 2012/07/12 9:54:13

「クラリオン > NX501」のクチコミを見る(全 468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NX501
クラリオン

NX501

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月上旬

NX501をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング