『FITとの取付について』のクチコミ掲示板

2011年 7月上旬 発売

NX501

「マップルナビ3」を搭載したSDカーナビゲーション(2DIN)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.2V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NX501のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX501の価格比較
  • NX501のスペック・仕様
  • NX501のレビュー
  • NX501のクチコミ
  • NX501の画像・動画
  • NX501のピックアップリスト
  • NX501のオークション

NX501クラリオン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 7月上旬

  • NX501の価格比較
  • NX501のスペック・仕様
  • NX501のレビュー
  • NX501のクチコミ
  • NX501の画像・動画
  • NX501のピックアップリスト
  • NX501のオークション

『FITとの取付について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX501」のクチコミ掲示板に
NX501を新規書き込みNX501をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

FITとの取付について

2012/02/10 20:52(1年以上前)


カーナビ > クラリオン > NX501

スレ主 2037さん
クチコミ投稿数:14件

初めて投稿します。

この度新車でFITハイブリッドを購入する予定で、NX501の取付を検討しています。

ところが取付の際、取付角度がホンダに確認するとFITは35°で、クラリオンに確認するとNX-501は30°以内でないとCD再生時に音飛びの可能性が有るとの事でした。

もしFITでNX501をご使用されている方がおられましたら実際に不具合などがあるかどうか教えて頂けませんでしょうか?

ご教授のほど宜しくお願いします。

書込番号:14135239

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/11 09:22(1年以上前)

『nx501 フィット』で、ネット検索すると取り付けられた方の感想ありましたよー
特に問題なさそうです!

私も今月フィットに取り付け予定なので気になりました☆

書込番号:14137323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 2037さん
クチコミ投稿数:14件

2012/02/11 18:23(1年以上前)

ナイト999さん、ありがとうございます。

色々検索してみましたが特に問題はなさそうな感じですね。

クラリオンのお客様相談室に聞くと、取付角度は30°以内に! とかなり強く言われたのでチョット心配になりました。

色々と調査してみます。

また、何か情報をお持ちの方がありましたら、投稿お待ちしています。

書込番号:14139218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:3件

2012/03/04 09:39(1年以上前)

USBメモリで再生なんてだめなんですか?

書込番号:14237832

ナイスクチコミ!0


スレ主 2037さん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/04 12:08(1年以上前)

サンティアゴさん。ありがとうございます。

ディスクの再生でなくてもUSBに落としたらいいのはいいのですが・・・
チョット面倒かな? って思ったりしてます。

参考にさせて頂きます。

書込番号:14238441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2012/03/05 13:58(1年以上前)

2037さん こんにちは^^

この度、フィットシャトルハイブリット(フィットと同じ)に取付しました!
今のところ問題ないです☆

NX501のイルミもハイブリットの青色メーターとも良く合ってます^−^v

書込番号:14244076

ナイスクチコミ!0


スレ主 2037さん
クチコミ投稿数:14件

2012/03/07 20:54(1年以上前)

ナイト999さん。

実際にご使用されてみてのご意見ありがとうございます。
クラリオンのお客様相談室に聞くと、かたくなに30°以内を強調されたので不安になっていました。
3月下旬には納車される予定ですが、更に安心感を得ることが出来ました。
ありがとうございました。

書込番号:14255382

ナイスクチコミ!0


snowtakuさん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/12 12:16(1年以上前)

フィットに取り付けました。
CDを再生いたときにシャーシャーと大きな音がして
音楽再生をしていても十分聞こえる異音がしました。

お客様相談室相談したところ
フィットは、30°を超える車なので
シャーシャーなるのは仕様ですと返答。

30°の認識がなく
どうしたらそのようなことを事前に認識できたのかと質問したところ、
取扱説明書い書いてあると返答

クラリオンでは、音が出る認識はあるが
対策はなく、お客様が30°を超える仕様想定外の車で
使用しているので、クラリオンは、悪くありません。
対応いたしかねますと言われました。

買う前に、分かっていれば買いませんでした。
買う前に知る方法はあったのかと質問したところ
クラリオンに問い合わせていただければ、お答しますとのことでした。

メーカーでは、このシャーシャーなる事象を認識しているようですが
購入前の注意書きなどはありませんとのこと。
フィットなど30°を超えるクルマで使っての不具合は、お客様の自己責任です。
お客様が事前に確認を怠ったため、対応できないのとことでした。

私が、買う前に箱を開けて取説をよく読み
30°を超えていないかメーカーに問い合わせてから購入するべきだったのか・・・

びっくりしてしまいました。
特殊な車に乗っている認識がなかったので、
どの機種にしようかと迷ったものの
車によって不具合はないかということは考えていませんでした。
今後クラリオン製品を買うことは無いと思います。
ナビからは、いまもシャーシャー音がするので
ラジオしか使っていません。悔しい気持ちでいっぱいです。

書込番号:15193765

ナイスクチコミ!1


スレ主 2037さん
クチコミ投稿数:14件

2012/10/16 22:17(1年以上前)

SNOWTAKUさんありがとうございます。

私の場合はCD、DVDのDISK類をあまり使用しないので、現在ナビ、ラジオ、TVは特に問題なく使用出来ています。

今回、ホンダのディーラーからこの情報を聞きクラリオンに問い合わせをしました。
ホンダのディーラーからこの情報を聞かないと解りませんでした。

それを自己責任というスタンスで対応するクラリオンの姿勢には大きな矛盾を感じます。
購入する人はそのまで細かい事は解りませんし、購入する前からその機器の取説を読む事は出来ません。

クラリオンにはカタログやインターネット等の購入前の時点で車種別の取付角度を表記して使用の可否を明記すべきと思います。

書込番号:15213441

ナイスクチコミ!0


toho_tohoさん
クチコミ投稿数:7件

2012/12/28 14:47(1年以上前)

nx501ユーザーですがsnowtakuさんと同じ症状が出ました。
しかも「仕様なので保証期間内でも修理できない。フィットでの動作補償できない旨を知らせる義務はない。」などと言われました。(ほぼsnowtakuさんと同じ対応をされました。)

正直、信頼できる会社ではないと感じました。

書込番号:15539630

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クラリオン > NX501」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アップデートについて 2 2025/01/14 20:20:55
タッチパネルの故障 0 2014/12/09 9:34:33
ナビのみ使えません 9 2021/05/04 3:56:54
36700円ってずいぶん安いですね。この値段ならお買い得? 2 2012/11/21 22:42:18
ウーハーの接続について 4 2012/11/13 19:28:39
地図データ 0 2012/10/13 9:52:35
USB動画再生/対応/フォーマット/ 2 2012/10/14 23:00:51
キューブにつけました 0 2012/09/15 17:50:26
動画が再生できません 1 2012/08/19 21:41:56
取り付け 3 2012/07/12 9:54:13

「クラリオン > NX501」のクチコミを見る(全 468件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NX501
クラリオン

NX501

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 7月上旬

NX501をお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング