『ECONについて』のクチコミ掲示板

<
>
ホンダ フィットシャトル 2011年モデル 新車画像
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア ホライゾンターコイズ・パール - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア フロント アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア サイド アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 走行イメージ アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 エクステリア リア アラバスターシルバー・メタリック - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • カラーバリエーション2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • エクステリア リア タフタホワイト - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア3 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア4 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム1 - フィットシャトル 2011年モデル
  • オプション装着車 ラゲッジルーム2 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア5 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア6 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア7 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア8 - フィットシャトル 2011年モデル
  • インテリア9 - フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
  • フィットシャトル 2011年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > フィットシャトル

『ECONについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィットシャトル 2011年モデル 1046件 新規書き込み 新規書き込み
フィットシャトル(モデル指定なし) 2392件 新規書き込み 新規書き込み

「フィットシャトル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットシャトルを新規書き込みフィットシャトルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ECONについて

2011/08/31 18:48(1年以上前)


自動車 > ホンダ > フィットシャトル

初めての書き込みです、よろしくお願いします。
8月1日にナビセレクションを契約し10月下旬納車待ちの自分でありますが、初めてのハイブリット
と言う事もありますが、実際どうなんだろうと言う気分で待ってます、試乗は一度させて頂き良い事はわかりました、乗り心地、実用性、装備、スタイル全てOKでした、ただ一つだけ判らない事
ECONモードON/OFF時の走行にどれだけ燃費に差がでるのだろうか?走行場所(市街地、高速道路
アップダウンの道)によっても当然違いが出て来ると思いますが、同じ条件でECONモードON/OFF
で試された方いたら教えて下さい、今後の参考になりますアバウトでも構いません。よろしく!!

書込番号:13441675

ナイスクチコミ!3


返信する
梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/08/31 20:01(1年以上前)

こんにちは ホワイトシャトル 様

納車されるまでの間,まちどおしいですね。

ECONモードON/OFFの効果は,まあ いずれわかりますね。

我が家のはインサイトですが,たいていONにしています。燃費はあまりよくなくて満タンごとの計算でリッター20kmを超えることはあまりないです。

書込番号:13441924

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2011/08/31 20:24(1年以上前)

梶原 様

早々の返信ありがとうございます。
ハイブリットの先輩にあたるインサイトのオーナー様からのアドバイス確認させて頂きました
ありがとうございます、なんとなく感覚がつかめて来た様な気がします、おっしゃる通り、実際
実車しない事にはわかりませんよね、ありがとうございます。

書込番号:13442006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:21件

2011/08/31 21:02(1年以上前)

フィットハイブリです。
燃費はどちらでも大差はなかったと思います。
あとはアクセル操作次第ですかね。
基本ONで問題ないですが、以前峠道を走った際上り勾配(特にカーブの続く上り)ではOFFにしましたね(^_^;)
あとは高速の本線合流で一応OFFにするぐらいですね。

書込番号:13442165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2011/08/31 22:04(1年以上前)

まるごとみかん 様

ありがとうございます、更にECONの使い分けについても参考になりました、上り勾配、高速進入時
はECON OFFでは頼りないと言うことですかね? 実車し体感の楽しみが膨らみなした。
ありがとうございます。

書込番号:13442507

ナイスクチコミ!0


spa60さん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/02 20:15(1年以上前)

ホワイトシャトルさん、こんばんわ!
6月22日にプレミアムホワイトパールのシャトルハイブリッドが納車になり、日々楽しんでいます。
ご質問のECONモードのON、OFFの違いですがまず、パワー感は明らかに違います。
OFFにするとググっと引っ張る力が出てくるような感じがします。
勾配のきつい登りや追い越し時は結構違ってきます。
けど、普通に走っている分にはONでもパワー不足は感じません。
燃費に関しては、長時間OFFで走っていないのでそれほど顕著な変化を感じることはありませんでした。
長時間OFFで走ると違いが出るのかもしれませんが多分、長時間OFFで走るようなシチュエーションは僕の場合はありませんでした。
燃費に関しては僕の場合はほとんどが長距離運転でほとんどECONモードのON状態で25km/l前後です。先日は27km/lまで伸びました。
驚いたことに市街地走行でもそれほど変わらない燃費を出してくれます。
納車、楽しみですね。

書込番号:13450385

ナイスクチコミ!3


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/09/02 20:28(1年以上前)

こんにちは 皆様

ECONモードON/OFFは,エアコンの制御は違いますが,エンジンパワーの最大値は同じではないかと思います。

ONにしておくと,停車時にエアコンが止まりやすくなるのだと思います。

エンジンパワーの方は,アクセルを踏み込んだときにエンジンに送るガソリン量が,ONの時はアクセルをかなり踏まないと多くならない,OFFの時は比較的素直にガソリンを送るということではないかと思います。 めいっぱい踏み込んでしまえば同じではなかったでしょうか。

書込番号:13450428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23件

2011/09/03 07:33(1年以上前)

spa60 様 こんにちは!!
リアル感のあるコメントありがとうございます、車の色で悩みに悩み苦しんでいる方も相当いらっしゃる様で貴殿の色は自分の色と一緒で親近感を感じました、ECONの使い分け楽しみです、また燃費も楽しみです、なんせガソリンが高すぎです。
それと以前コメントを頂きましたインサイトのオーナーの梶原様ありがとうございます、燃費については両者のコメントを聞く限り違いが出ていますが、実際どうなんでしょう?IMAのシステムはシャトルもインサイトも一緒ですよね?メカの事全然無知です、だれか詳しい方教えて下さい。

書込番号:13452056

ナイスクチコミ!0


梶原さん
クチコミ投稿数:6649件Goodアンサー獲得:237件

2011/09/03 07:53(1年以上前)

こんにちは ホワイトシャトル 様

家にはもう1台アコードユーロRがあります。燃費的に不利な状況でインサイトの出番が多いので結果的にインサイトの燃費は満タンごとの計算で16から19km/lくらいの数値になりますが,ユーロRで同じ使い方をしたら10km/lはいかないと思いますので,気持ち的にはインサイトの燃費が悪いとは感じていません。

また,渋滞にはまったときのインサイトは,燃費の悪化が非常に少ないです。あまり多くの経験があるわけではありませんが,16km/lくらいで踏みとどまって,これもまたユーロRなら8km/lは切るだろうという感じで,おおよそ2倍走る感じです。

エンジンの非力感ですが,ユーロRで一般道を走るときにはアクセルをほとんど踏む必要はありません。同じ走り方をインサイトですれば確かに非力ですが,インサイトではもう少し強くアクセルを踏めばよいのです。場合によっては最後まで踏み込んでしまうこともありますが,動力性能に不満を感じることはないような気がします。

インサイトの一番よいところは,ブレーキを踏んでも損しないところですね。 ユーロRで加速した後前の信号が赤になったりすれば「ガソリン損した」という感じですが,インサイトの場合にはそういう気を遣う必要がなく,気持ちよく運転できます。

書込番号:13452098

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2011/09/03 08:39(1年以上前)

梶原 様

早々の返信ありがとうございます、アコードユーロRとインサイトとの性能比較よくわかりました、走る時の環境状況とその環境に合わせたコントロールの仕方によって燃費も変わると言う事だろうと理解しました、貴重な意見ありがとうございます。

書込番号:13452188

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > フィットシャトル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィットシャトル
ホンダ

フィットシャトル

新車価格:161〜233万円

中古車価格:20〜193万円

フィットシャトルをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットシャトルの中古車 (240物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング