『プチフリ』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:550MB/s 書込速度:510MB/s AS511S3-120GM-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AS511S3-120GM-Cの価格比較
  • AS511S3-120GM-Cのスペック・仕様
  • AS511S3-120GM-Cのレビュー
  • AS511S3-120GM-Cのクチコミ
  • AS511S3-120GM-Cの画像・動画
  • AS511S3-120GM-Cのピックアップリスト
  • AS511S3-120GM-Cのオークション

AS511S3-120GM-CADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 6月27日

  • AS511S3-120GM-Cの価格比較
  • AS511S3-120GM-Cのスペック・仕様
  • AS511S3-120GM-Cのレビュー
  • AS511S3-120GM-Cのクチコミ
  • AS511S3-120GM-Cの画像・動画
  • AS511S3-120GM-Cのピックアップリスト
  • AS511S3-120GM-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > AS511S3-120GM-C

『プチフリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AS511S3-120GM-C」のクチコミ掲示板に
AS511S3-120GM-Cを新規書き込みAS511S3-120GM-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プチフリ

2011/12/27 18:00(1年以上前)


SSD > ADATA > AS511S3-120GM-C

スレ主 紅霞さん
クチコミ投稿数:187件

この製品ってプチフリ起きますか?

確か中身はIntelのOEMだったと記憶しているのですが。

ランダムには強いはずなのにプチフリが起きてます。
チップセットの相性だろうか…

因みに導入先は
Aspire 5741 540GBモデル。

取り敢えず帰宅したらファームアップデート試してみるつもりですが…

書込番号:13947949

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2011/12/27 18:05(1年以上前)

プチフリなんて言葉はすでに存在しません。
トラブルがあったとしても、原因は別です。
ちなみにメモリがインテル製というだけです。後はSandforce-2281をつかったごく普通の低価格SSDです。

書込番号:13947960

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 紅霞さん
クチコミ投稿数:187件

2011/12/27 18:23(1年以上前)

P577Ph2mサン

素早いレス有り難うですm(__)m
知りたいことを簡潔に指摘頂き感謝です。

似た症状が出たので不思議に思い取り敢えず書き込んでしまいましたが、もうプチフリは過去なんですねf(^_^;)

基本的な事で認識が違っており手を煩わせてしまいすいません。m(__)m

書込番号:13948024

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 AS511S3-120GM-CのオーナーAS511S3-120GM-Cの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/12/27 18:57(1年以上前)

紅霞さんへ

プチフリというよりも このSSDの不具合か 相性だろうと思います。
恐らく firmwareの更新で 良くなると思います。
もし それでも 調子が悪いようでしたら、INTEL RST を削除すれば (Windows 標準 AHCI)MSAHCIになりますから
それで 使用してみてください。 Sandforce 2281との 相性が良くなります。
INTEL RSTと Sandforce2281とは 相性がかなり悪いクセがあります。
もし それでも 調子が良くならないならば 私の縁側のスレッドを覗いてみてください。
いろいろOCZ sandforce 2281と共通の対策があります。
では。。

書込番号:13948142

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅霞さん
クチコミ投稿数:187件

2011/12/29 06:20(1年以上前)

you-wishサン

お返事遅くなりまして申し訳ない。

ファームですけど、確認した所すでに最新版でした。

また、Intel RSTの削除は今度試してみますね。


エイサーサイトでBIOSやコントローラー類の修正も調べた所、とくに関係箇所には修正は出ておらず、ファイルだけありました。

で、このファイルみて気になったのが、IntelRSTが少し古いバージョンであること。
なので最新版を入れてみてから、削除しようかなと考えてます。


プチフリというか、症状についてはエクスプローラでフォルダ移動時、フォルダ作成時、タスクバーにてタスク選択時にフリーズし、数秒〜数分待てば動き出すというものです。
フリーズ中はHDDアクセスランプが点灯状態のままでした。
再現性が無く、検証に時間が掛かりそうです。
仰る通り相性によるものな気がします。

何か進展があればまた書かせて頂きます。感謝ですm(__)m

書込番号:13953808

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅霞さん
クチコミ投稿数:187件

2011/12/29 18:36(1年以上前)

テストしたところ、
IntelRSTを最新版にしても再発

削除したところ、2分置きに頻発するようになりました。


ほとんど作業出来ないので
取り敢えず最新版RSTを入れ直しました。
時間をみてyou-wishサンの縁側を試してみます。

書込番号:13955740

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 AS511S3-120GM-CのオーナーAS511S3-120GM-Cの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/12/30 00:49(1年以上前)

紅霞さん

その状況ですと いろいろやって見てください。
firmupしてあるようなので きっと良くなるだろうと思います。
もし うまく行かなかったら また ここにレスください。
 [縁側の伝言板] と [OCZのSSD 使用環境で 良くなる?フリーズ] のスレッドを参考にしてください。

うまく 行きますように!

書込番号:13957199

ナイスクチコミ!1


スレ主 紅霞さん
クチコミ投稿数:187件

2011/12/30 04:05(1年以上前)

you-wishさん

いつも有難う御座います〜

一時はどうなるかと思いましたが^^;
先ほど安定しましたので、念のため
これから再起動してから報告をアップします。

書込番号:13957595

ナイスクチコミ!0


スレ主 紅霞さん
クチコミ投稿数:187件

2011/12/30 05:09(1年以上前)

動作報告です。
コントローラーの問題以外に本体の状態にもよるので
SSDに無関係な手順等については別途PC側のスレに書くことにします。

環境
--------------------------
Aspire 5741 AS5741-H54D/S
windows7 home premium 64bit
(補足)チップセット:HM55
--------------------------

時々フリーズが発生しておりましたが、
intel RSTを削除すると異常なまでのフリーズが出てしまった為
作業困難となり一度もとに戻しました。

<やったこと>
1.LPMの無効
 you-wishさんの縁側を参考に行いました。
 行ってからかなり減りました。

2.BIOSの更新
 標準の1.05→1.12(安定版)→1.15
 これで完全にフリーズしなくなりました。

3.ついでにintel RSTも削除しました。
 OS起動が5秒程度速くなりました。

結論としてはLMPが主な原因だったようです。

思えば、フリーズの頻度について
外出時はそんなに酷くなかったが、
設定作業は電源接続して使用していると、結構目立っていました。

<LMP>
デフォルトでは
電源接続時 HIPM+DIPM
バッテリー DIPM

アプリケーションやOSの命令単位で終了毎にLMP命令が発行されているので
大量に低電圧状態へ移行する命令が発行されると
こちらの安価なコントローラーでは処理しきれずに固まってしまうのでしょうか。

BIOSの更新については、元々あったと思われる細かい処理の引っ掛かり等が
SSDにすることで顕著になっていたものを修正するような感じでした。

先ほどwin7のSP1を当てましたが、OS起動が15秒程度となり、
明らかにこの問題に対処する前よりパフォーマンスがあがっています。

しかしまぁ・・・ある程度のスキルが無いとハードルが高いんじゃ・・・
個人的には思ったより結果が良かったので驚いている次第ですが^^;

最後にyou-wishさんには大変お世話になり、感謝しております。
同様な症状で困っている場合は参考にされてみてはどうでしょうか。
ではでは!

書込番号:13957644

ナイスクチコミ!2


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 AS511S3-120GM-CのオーナーAS511S3-120GM-Cの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2011/12/30 15:48(1年以上前)

紅霞さん

良かったですね! 
どの対策が効果があったのかは、PC環境で色々のようなので これですとは決めれないので
どうしても PCの知識が必要になって 敷居が高くなってしまったかもですが。。 
 今回のような対策は HDDには無かった物ですし 今後SSDを導入される方も 一度はぶち当たる場面だったと思います。
他にも同じような症状が Sandforceだけの話では 無く 他のメーカーのSSDにも存在してると思います。

 いずれにしても、今回のように 良くなったと聞いて 私もホ〜ットしてます。
では。。(^J^)

書込番号:13959223

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ADATA > AS511S3-120GM-C」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入検討中 5 2012/07/12 7:08:34
これらの製品それぞれ何が違うんでしょう…?? 6 2012/07/03 9:58:10
個人的に満足しているだけです・・・ 0 2012/03/09 18:40:39
設定やメンテナンスについて 8 2012/02/23 12:31:04
AS510との違いは何? 2 2012/02/17 1:00:00
SATA150で使えるでしょうか? 8 2012/02/08 14:46:56
プチフリ 9 2011/12/30 15:48:34
あまり速くなった実感がない 6 2011/12/15 5:16:43
Firmware 3.2.0 アップされました。 1 2011/11/04 0:35:31
付属品の確認 4 2011/06/29 22:44:26

「ADATA > AS511S3-120GM-C」のクチコミを見る(全 59件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AS511S3-120GM-C
ADATA

AS511S3-120GM-C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 6月27日

AS511S3-120GM-Cをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング