『シリーズ化するなら、何mmが欲しい?』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠した単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥24,330

(前週比:-2,469円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥17,200 (19製品)


価格帯:¥24,330¥38,500 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:45mm 最大径x長さ:56x46mm 重量:116g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):¥24,330 (前週比:-2,469円↓) 発売日:2011年 9月 9日

  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]のオークション

『シリーズ化するなら、何mmが欲しい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

シリーズ化するなら、何mmが欲しい?

2012/06/16 15:36(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]

クチコミ投稿数:9件

NEXマウントで旧型レンズ使用をメインにしていましたが、
最近、M4/3を再購入して、複数マウントに戻りました。
通勤時は、このレンズかSIGMA19mmをつけたGF1をカバンに入れています。
街撮り、スナップ、ポートレート、植物が中心です。
最初は換算90mmという、長めの焦点距離が不安でしたが、
実際使ってみると、意外に気になりませんでした。
普通に使えます。
 ブログに、いろいろなシチュエーション(あくまで私の場合ですが)の
写真を掲載していますので、見ていただければ、幸いです。

 でも、「同じコンセプトで、他の焦点距離も発売して欲しい」
と、ときどき思うこともあります。
 このレンズのコンセプト(個人的に評価する特徴)は
@安い、Aよく写る、B小型・軽量特に鏡筒が細い、
C造りがそれほど安っぽくない、などだと思います。
 OLYMPUSさんには、このコンセプトで、シリーズ化をお願いします。
 私が希望するのは、次の3本です。

@35mmF1.8
A25mmF2.0
B15mmF2.4

 ちょうど10mmづつになります。理由は以下のとおりです。
@APS-Cで旧型50mmレンズを使うと75mmになるが、極めて使いやすい。
Aやはり、換算50mmレンズは欲しい。
B換算28mmと35mmの中間。換算28mmは個人的には広すぎる。
 あと、同社には17mmパンケーキがあるので。

 皆さんのご意見をお聞かせください。
 最近の同社は、12mmとか75mmとか、
素晴らしいのを開発していますが、
もうちょっと、安いのが欲しいです。 

書込番号:14688001

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/06/16 16:17(1年以上前)

150ミリ2.8と200みりF4ですね。古典的単焦点としてはイマイチですが、M4/3だと大事です(笑)!
で、昔、シグマが出してた600ミリF8レフレックスなんかどうでしょう?

書込番号:14688132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/16 21:00(1年以上前)

12mm/F2と75mm/F1.8は素晴らしいのに、このレンズを安物にしたせいで穴がある感じがします。
良い製品は、外見もそれに見合ったものにすべきです。
レンズ交換式カメラは欲しいシステムが揃えられてこそ意味があるので、
金属鏡筒で17mm/F2と45mm/F1.4は必要ですね。

書込番号:14689181

ナイスクチコミ!1


jet_bさん
クチコミ投稿数:737件Goodアンサー獲得:27件 - 光景彡z工房 - 

2012/06/17 12:26(1年以上前)

@に近いけど
ZD14-35mmの望遠端がパースも付かず
ポートレートに重宝しているんで
M.ZD35mm/f1.4が欲しいかな。

換算90mmだと屋内で
ちょっと長すぎるんですよね・・・

写りがSHGクラスで金属マウント、
重さもソコソコなら後はOKです。

書込番号:14691507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/06/17 14:58(1年以上前)

9mmぐらいで安いレンズもいいですね?

書込番号:14691933

ナイスクチコミ!3


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2012/06/18 12:52(1年以上前)

このレンズかなり気に入って使ってます。
中望遠好きには手放せない1本ですね。
個人的には35mm付近でいいので、マクロがほしいですね。
新しいレンズは、かなり高価なようで、ちょっと手が出ません。
ZUIKO35mmF3.5のm43版出ないかなぁ・・・

書込番号:14695486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/06/24 21:28(1年以上前)

松永弾正さま、イテレータさま、jet bさま、じじかめさま、やむ1さま、ありがとうございます。
みなさまが、自分とまったく違う発想なのだと、勉強になりました。
レンズに対する希望というか要求は、様々ですね。
私が上げた3本は「安い」「小型軽量」「よく写る」という特定のコンセプトでの希望ラインナップでした。
そもそも、そういうコンセプトの商品へのニーズも、感じ方は人様々ですね。

もし、無条件で、オリンパスさんに出して欲しいレンズは何か、という質問なら、私は「35mmF1.4」と答えます。
「F1.2」でもいいくらいです。
jet bさんと同じです。本当に欲しいです。

それから、この45mmレンズ、毎日のように使っています。
これを着けたパナのGF1を、通勤カバンに入れています。
換算90mmの焦点距離にもすっかり慣れました。
また、描写性能の良さは、日々再確認させられます。
使えば使うほど、「すごい」という思いが大きくなります。
このレンズ、大変いいです。

書込番号:14721256

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2012/10/22 19:13(1年以上前)

古いスレにコメントしてみる。
とりあえず、一番欲しかった17mmF1.8が来年出るらしい。作りの良い奴シリーズで、ちょっと高いんやろな。
後、オリンパスさんからは25mmと35mmを出して欲しいかな。
なんかちょっと前に、全群繰り出しマクロ機能搭載25mmパンケーキレンズの噂無かったっけ?

書込番号:15238339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
写りの表現の意味が分かりません 18 2023/07/30 20:48:09
単焦点次の1本 7 2023/07/28 21:39:06
好きですこれ。 27 2023/04/28 20:33:39
案外使い易いですね。 0 2022/07/07 12:42:05
玉ぼけが美しい 2 2022/05/23 19:27:49
中古値段 13 2021/10/24 8:20:21
25mm所有しており、二本目の単焦点 8 2021/04/29 22:59:01
シルバーorブラック迷っています。 18 2020/08/03 4:17:24
ポトレ用レンズ 12 2019/11/16 8:05:40
屋外のポートレート撮影に適したレンズ 11 2019/08/27 4:27:39

「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]」のクチコミを見る(全 2570件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]

最安価格(税込):¥24,330発売日:2011年 9月 9日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL 45mm F1.8 [シルバー]をお気に入り製品に追加する <1069

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング