『ドライブレコーダーとの干渉』のクチコミ掲示板

2011年 8月20日 発売

NR-MZ50

7型WVGA液晶や8GBフラッシュメモリーを搭載したメモリーカーナビゲーションシステム(2DIN)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ NR-MZ50のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR-MZ50の価格比較
  • NR-MZ50のスペック・仕様
  • NR-MZ50のレビュー
  • NR-MZ50のクチコミ
  • NR-MZ50の画像・動画
  • NR-MZ50のピックアップリスト
  • NR-MZ50のオークション

NR-MZ50三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 8月20日

  • NR-MZ50の価格比較
  • NR-MZ50のスペック・仕様
  • NR-MZ50のレビュー
  • NR-MZ50のクチコミ
  • NR-MZ50の画像・動画
  • NR-MZ50のピックアップリスト
  • NR-MZ50のオークション

『ドライブレコーダーとの干渉』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR-MZ50」のクチコミ掲示板に
NR-MZ50を新規書き込みNR-MZ50をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

ドライブレコーダーとの干渉

2013/05/31 07:52(1年以上前)


カーナビ > 三菱電機 > NR-MZ50

クチコミ投稿数:101件 NR-MZ50のオーナーNR-MZ50の満足度4

最近、ユピテルの「DRY-FH51」を付けたのですが、
TV画面でフルセグ画面がほとんど表示されないことに気が付きました。
[ワンセグ画面の表示はOKです]

どうも、電磁波か何か干渉を受けている感じです。
試しにバックミラー裏から外して助手席に置いても全く同じです。
電源外すと鮮明に映ります。

ドライブレコーダー装着については、地デジやGPSが影響受ける可能性あり、
と承知はしていましたが、まさか本当になるとは・・・。
ちなみにGPSは影響受けていません、というかDRY-FH51はGPS内蔵なので。

NR-MZ50にドライブレコーダーを付けている方の情報をお願いします。

書込番号:16197994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/31 18:50(1年以上前)

僕も同じような状況になったことがあったのでコメントします。単刀直入にいいますが、「ドライブマン」に買い換えましょう。ドラレコの毒電波だけはもうホントにどうにもならないので、買い換えしか選択肢は無いです。この機種に買い換えてからはレーダー探知機も地デジも感度良好です。

書込番号:16199630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/31 18:58(1年以上前)

メーカーの考え方としては、走行中は通常はテレビが映らないようになっているので、OKとして販売しているのではないでしょうか?テレビならまだしも、レーダー探知機のGPS機能まで妨害しますから曲者です。ドライブレコーダーの安易な選択は我が身を滅ぼすと心に免じておいた方が今後のためにもなるでしょう。その時の情報集めはこちらのサイトをご活用下さい。

書込番号:16199654

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2013/05/31 21:10(1年以上前)

>メーカーの考え方としては、走行中は通常はテレビが映らないようになっているので、OKとして販売しているのではないでしょうか?

ナビ本体はそうだけど、リア席用モニターだと走行中は関係無いからドラレコメーカーの怠慢でしょうね。

書込番号:16200107

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/31 21:59(1年以上前)

確かにリアモニターは関係ないので、ちゃんと見れるようにならないと困りますね。それにしても最近のドラレコでも毒電波が改善されていない機種があるのも困りもんですが。安心して使えるのはドライブマンとJAFが販売してるドラドラくらいでしょうか。

書込番号:16200335

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2013/05/31 23:26(1年以上前)

まずはドラレコの設置場所を調整しましょう。

それで回避できる場合もあります(私はこれで回避しました)。

書込番号:16200699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2013/06/01 01:03(1年以上前)

↑フロントガラスに地デジのフィルムアンテナが張ってある時は絶望的ですね。ドライブレコーダーである以上は、どうしてもその近辺に取り付けないといけませんから。

書込番号:16201079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件 NR-MZ50のオーナーNR-MZ50の満足度4

2013/06/01 09:41(1年以上前)

いろいろレスありがとうございます。

アンテナはフロント左右隅上部なので、ドラレコの位置と
ほぼ重なってしまいます。
鉛テープで覆うとかの手法もあるようですが、一体型では無理(?)です。

ドラレコ又はナビの買い替えになるのでしょうか・・・。

書込番号:16201860

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > NR-MZ50」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR-MZ50
三菱電機

NR-MZ50

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 8月20日

NR-MZ50をお気に入り製品に追加する <95

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング