『メモリのハードウエア予約済みがひどいことに・・・』のクチコミ掲示板

2011年 6月28日 発売

990FXA-GD65

「AMD 990FX」チップセットを搭載したSocket AM3+対応ATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM3+ チップセット:AMD/990FX+SB950 詳細メモリタイプ:DIMM DDR3 990FXA-GD65のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 990FXA-GD65の価格比較
  • 990FXA-GD65のスペック・仕様
  • 990FXA-GD65のレビュー
  • 990FXA-GD65のクチコミ
  • 990FXA-GD65の画像・動画
  • 990FXA-GD65のピックアップリスト
  • 990FXA-GD65のオークション

990FXA-GD65MSI

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 6月28日

  • 990FXA-GD65の価格比較
  • 990FXA-GD65のスペック・仕様
  • 990FXA-GD65のレビュー
  • 990FXA-GD65のクチコミ
  • 990FXA-GD65の画像・動画
  • 990FXA-GD65のピックアップリスト
  • 990FXA-GD65のオークション

『メモリのハードウエア予約済みがひどいことに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「990FXA-GD65」のクチコミ掲示板に
990FXA-GD65を新規書き込み990FXA-GD65をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > MSI > 990FXA-GD65

スレ主 サプレさん
クチコミ投稿数:52件

現在メモリを12GB実装しています。(windows7 64bit)

そのうちの4GBが予約済みです。ひどい時には10GBが予約済みになることもあります。

また自分なりに探してはみたのですがbiosにメモリの項目も見当たらない為いじることも出来ず困っております。今はbiosを出荷時への初期化することで正常時には戻るのですが次立ち上げた時に戻っていることが多々あります。

一応ジャンパーリセットも試してはみたのですが効果は出荷時への初期化とあまり変わりませんでした。リセット後によく起こることなのですがbiosがsave&exitのタブでフリーズすることがよくあります。何分待っても元に戻らない為、この場合はしょうがなくパソコン自体のリセットボタンでリセットしています。

自分なりの勘ではありますがメモリとの相性になるのでしょうか?それとも別に何かしらの問題が他にあるのでしたら指摘、改善点などをご教授下さい。

bios Updateで治ったとの報告はあったのですが購入したばかりのものなのでUpdateしかないようなら1個目の購入時にお店側がUpdateは破損する可能性があるのでする前なら交換が可能という言葉をもらっております。ただ1個目がソケットの初期不良で今回のが2個目になりますのでお店側のご好意が続くかは不明・・・

書込番号:17064946

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/01/13 07:55(1年以上前)

メモリーは4GB X3 でしょうか?
4GB X2 マルチチャンネル で試行してみては如何でしょう。

4GB X2 + 2GB X2 等のマルチチャンネルなら,スルー願います!

書込番号:17066369

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33932件Goodアンサー獲得:5796件

2014/01/13 10:35(1年以上前)

10GB使えない場合があるということは、4GB+4GB+2GB+2GBでしょうか?
先ずは12GB全部を取り付けず、4GB+4GBだけで試してみてください。

メモリー設定はマニュアルを見ていたらあっさり見付かりました。
Overclokingの項目にあります。
DRAM Frequencyを[Auto]から変更してください。

書込番号:17066840

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 サプレさん
クチコミ投稿数:52件

2014/01/18 07:16(1年以上前)

参考になるお返事ありがとうございました。色々試してはみたのですがやはりどうもメモリの相性だったらしく以前使っていたMSIのM/Bでは相性問題がなかったメモリだったので軽んじてました。

新しくメモリを買い足して装着したところ予約済みのところは解消されたのですが以前biosで他の変更をして保存画面にいくと時々ですがフリーズする場合があるのはなぜでしょうか?

これも色々検索してみるとメモリの破損なんかの記載があるのですがwindows内のメモリテストやmemtestなどをしてもエラーは出ません。そもそも今装着しているメモリは買って1ヶ月も立たないものなのでこれも相性ということになるのでしょうか?

このbiosはマウスなどでも操作が出来るようになった型になりF10キーでそのままSAVE&EXITが出来なくなったのが一番大きいと思います。逆に扱いづらくなった気がします。マウスもほぼ使ってない状態ですし・・・

書込番号:17084406

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2014/01/18 09:10(1年以上前)

>biosがsave&exitのタブでフリーズすることがよくあります

メモリーの交換では解決せず・・・2枚目のM/Bも不具合かな?
「F10キーでそのままSAVE&EXITが出来なくなった」,
UEFIに変更された為の仕様の変更か 不具合なのか?

書込番号:17084635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 サプレさん
クチコミ投稿数:52件

2014/01/18 12:38(1年以上前)

ご返答ありがとうございます。先ほど確認したところ表記がないもののF10キーでSAVE&REBOOTが出来る模様です。タブに行かなくて済むのはありがたいですが、これでもフリーズしないかまだ実証されていない分怖いです。これでフリーズするとなるとM/Bですかね・・・

ただもう購入して2週間程度になるのでShopでの交換はなくなったと考えられます。自費再購入かメーカー保証になりますが、パソコン系はとにかく保証に至るまでが長く、対応も悪いことが多いのでそれを考えると気が重くなります。

F10キーのrebootが可能なので色々と試行錯誤していこうと思っております。

一応予約済みの問題は解決しましたのでお応えを下さったお二人方ご親切なご返答ありがとうございました。

書込番号:17085287

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MSI > 990FXA-GD65」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

990FXA-GD65
MSI

990FXA-GD65

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月28日

990FXA-GD65をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング