『設定が先に進めません』のクチコミ掲示板

2011年 7月 4日 登録

Fatal1ty Z68 Professional Gen3

「Z68 Express」チップセットを搭載したLGA1155対応のATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 Fatal1ty Z68 Professional Gen3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3の価格比較
  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3のスペック・仕様
  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3のレビュー
  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3のクチコミ
  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3の画像・動画
  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3のピックアップリスト
  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3のオークション

Fatal1ty Z68 Professional Gen3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 7月 4日

  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3の価格比較
  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3のスペック・仕様
  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3のレビュー
  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3のクチコミ
  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3の画像・動画
  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3のピックアップリスト
  • Fatal1ty Z68 Professional Gen3のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASRock > Fatal1ty Z68 Professional Gen3

『設定が先に進めません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fatal1ty Z68 Professional Gen3」のクチコミ掲示板に
Fatal1ty Z68 Professional Gen3を新規書き込みFatal1ty Z68 Professional Gen3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 設定が先に進めません

2011/12/20 06:40(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Fatal1ty Z68 Professional Gen3

初自作で組み上げるところまではいけたのですが、付属(BAIOSの設定関係だと思います)のDVDをインストールしようとすると画面上で

BOOTMGR is missing
Prees Ctrl+Alt+Dell to Restart

の繰り返しとなってしまい
付属のDVDをインストールすることができないので、次のステップのOSをインストールするなど先に進むことができません。

パーツの構成は

Mother Board : ASRock Fatal1ty Z68 Professional Gen3

CPU : Intel Core i7 2600K

Memory : Corsair CMZ8GX3M2A1600C9 (4GB×2) ×2

SDD : PLEXTOR PX-128M2P

電源: SUPER FLOWER SF-750P14PE

ケース: Thermaltake Level 10 GT VN10001W2N

BAIOS?の画面でパーツ名はi7 2600Kなど表記されているので、一通りは認識しているのではないかと思います。

ご教授よろしくお願いします。

書込番号:13917339

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2011/12/20 06:59(1年以上前)

BOOT Driveの順番が違うため、BOOT出来ないエラーです。
まずPCを起動しPOST画面でDELキーを連打しBIOSに入ってください。
ADVANCE MODEのBOOTから
BOOT Driveの順番をFirst Driveに光学ドライブを
Second DriveをSSDにしないとインストールが始まりません。
この設定をした後、インストールディスクをセットし、
Save&EixtでBIOSを終了すれば、再起動しインストールが
始まります。
インストール終了後、再びBIOSに入りFirst DriveにSSD、
Second Driveに光学ドライブに変更してください。

書込番号:13917370

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2011/12/20 07:48(1年以上前)

>付属のDVDをインストールすることができないので、次のステップのOSをインストールするなど先に進むことができません。

一般的には,OSをインストールしてから,必要なドライバー等を,
M/B同梱のDVD_ROMからセットアップするのですが...

最も,例えば,FD用のRAIDドライバー等を作成するためには,M/B同梱のDVD_ROMを立ち上げることもあります。

書込番号:13917472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/12/20 08:07(1年以上前)

PurpleRainbowさん回答していただきありがとうございます。

光学ドライブに変更したのですがすぐにインストールを始めるとすぐに

Select sourece

1 Generate the RAID/AHCI driver diskette for intel Z68 Chipset
2 Generate the AHCI driver for asmedia SATA 3.0
3 Exit
Soures: Generate the AHCI driver diskette for asmedia SATA 3.0
Only 1.44MB floppy drive is supported!

などと1,2,3どれを選択してもこのような表示になってしまいます。
英和辞書で調べて原因を考えてみたのですが対処できませんでした。

書込番号:13917515

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/20 08:18(1年以上前)

沼さん回答ありがとうございます。

私もOSのインストールから始め、再起動ができないために設定を保存ができないと表示されてしまい何回か試したのですが、結局インストールできずにBAIOSをいじらないと駄目なのかと思っていました。

ご教授ありがとうございます。さっそくまた試してみます。

書込番号:13917538

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2011/12/20 09:52(1年以上前)

Select sourece
1 Generate the RAID/AHCI driver diskette for intel Z68 Chipset
2 Generate the AHCI driver for asmedia SATA 3.0
3 Exit
Soures: Generate the AHCI driver diskette for asmedia SATA 3.0
Only 1.44MB floppy drive is supported!

これは,Windows XPをインストールするためのFDを作成するプログラムです。
Windows Vista以降は必要有りません。

FDDを接続していない場合は,
UEFIの Super IO Configuration で「OnBoard Floppy Controller」を 「disable」に
設定することをお薦めします。

お節介
「ご教授」× → 「ご教示」 ○

書込番号:13917786

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2011/12/20 10:14(1年以上前)

>付属のDVDをインストールすることができないので、次のステップのOSをインストールするなど先に進むことができません

沼さんがレスされているように、WinXPを[AHCI]or[RAID]モードでインストールするのでなければ「フロッピーディスク」の作成は必要ありません。

なので、Win VISTA/7をインストルーする場合は、OSのディスクを挿入して起動すればインストールが始まるはずです。

御参考までに。

書込番号:13917853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/12/20 11:23(1年以上前)

PurpleRainbowさん、沼さん、お節介爺さん無事なんとかOSを入れることができました。
ありがとうございました。

沼さんさんこの場合はご教示になるのですね。勉強になりました。

あともう一つ解決しない問題がありましてドライバインストールガイドという項目のシステムにドライブをいれて必須ドライバをインストールすることができません。

色々試したのですが

BOOTMGR is missing
Prees Ctrl+Alt+Dell to Restart

などいろいろと出てきてしまいます。

質問ばかりで申し訳ありません。

書込番号:13918047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1634件Goodアンサー獲得:315件

2011/12/20 13:25(1年以上前)

>ドライバインストールガイドという項目のシステムにドライブをいれて必須ドライバをインストールすることができません

マザボ用の各種ドライバは、Windows上から同梱のDVD-ROMを使ってインストールしますが・・・・。

小生、いささか耄碌しておりまして、文章を取り違え解釈ておりましたら、ご容赦願いましてスルーして下さい。

書込番号:13918478

Goodアンサーナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2011/12/20 14:47(1年以上前)

>...ドライバインストールガイドという項目のシステムにドライブをいれて...

「ドライバインストールガイド」とはどんなものでしょう?
例えば「au W31S USB ドライバインストールガイド」のような名称がついているとか,
ある商品に添付されているDVD_ROM 等その正体が解らないのでコメントできません。

書込番号:13918709

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:125件

2011/12/20 15:28(1年以上前)

BOOTMGR is missing
Prees Ctrl+Alt+Dell to Restart

は、Boot順位とBOOT Loaderが読めない場合に出るエラーかと。
つまり、Windowsのインストールが終了し、次にマザーボードの
ドライバーディスクを光学ドライブにセットしたまま再起動すると
BOOT Loaderを読み込みに行き、BOOT情報がOSを読みに行けない為出ます。

当初、BOOT順位を光学ドライブを1番目に、2番目にSSDでBIOS設定したものを
1番目にSSD、2番目に光学ドライブに設定し直す必要があります。

それと、光学ドライブから一旦、ドライバーディスク取り出し、
Windowsが立ち上がった後に再度ドライバーディスクを入れ直さないと
このような現象が起きます。

ドライバーをインストールすると何回かWindowsが再起動されますので、
その都度、ドライバーディスク取り出しWindowsが立ち上がった後に
再度ドライバーディスクを入れ直す作業をしないと、このようなエラーが
必ず出ますのでご注意を。

書込番号:13918819

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2011/12/21 01:22(1年以上前)

沼さんさん、お節介爺さん、PurpleRainbowさん返信遅くなってしまいすみませんでした。
お三方のご教示のおかげで無事にインストールすることができました。

こんな初心者に暖かく長く付き合っていただきありがとうございました。

またなにかありましたら、ご教示お願いします。

この度は本当にありがとうございました。

書込番号:13921177

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Fatal1ty Z68 Professional Gen3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BIOS 更新について。 4 2019/08/11 9:46:32
このマザーボードへ交換後・・・ 7 2012/12/19 22:08:29
USB3.0が使えない 4 2012/08/14 8:02:40
3770T乗せました・・・が 2 2012/10/29 16:59:31
新BIOS 0 2012/05/15 11:42:45
コンデンサ 2 2012/03/01 8:09:49
LANの不良?とOC時の設定について 1 2012/02/05 21:38:26
画面が全く表示されません。 7 2012/01/15 20:03:25
設定が先に進めません 11 2011/12/21 1:22:17
4.3Ghz 起動せず? 4 2011/12/03 0:42:26

「ASRock > Fatal1ty Z68 Professional Gen3」のクチコミを見る(全 86件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Fatal1ty Z68 Professional Gen3
ASRock

Fatal1ty Z68 Professional Gen3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 7月 4日

Fatal1ty Z68 Professional Gen3をお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング