『メモリが認識しません』のクチコミ掲示板

2011年 8月 3日 登録

Z68 Extreme4 Gen3

Z68 Expressチップセットを搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 Z68 Extreme4 Gen3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z68 Extreme4 Gen3の価格比較
  • Z68 Extreme4 Gen3のスペック・仕様
  • Z68 Extreme4 Gen3のレビュー
  • Z68 Extreme4 Gen3のクチコミ
  • Z68 Extreme4 Gen3の画像・動画
  • Z68 Extreme4 Gen3のピックアップリスト
  • Z68 Extreme4 Gen3のオークション

Z68 Extreme4 Gen3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月 3日

  • Z68 Extreme4 Gen3の価格比較
  • Z68 Extreme4 Gen3のスペック・仕様
  • Z68 Extreme4 Gen3のレビュー
  • Z68 Extreme4 Gen3のクチコミ
  • Z68 Extreme4 Gen3の画像・動画
  • Z68 Extreme4 Gen3のピックアップリスト
  • Z68 Extreme4 Gen3のオークション

『メモリが認識しません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z68 Extreme4 Gen3」のクチコミ掲示板に
Z68 Extreme4 Gen3を新規書き込みZ68 Extreme4 Gen3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリが認識しません

2012/02/16 22:12(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z68 Extreme4 Gen3

クチコミ投稿数:2件

Asrockのサポートにメールを送りましたが一週間以上返信無し。
散々自分でも調べましたが、情報が無いので質問させていただきます。

主な環境 
OS:Windows7 Home Premium 64bit
CPU:Intel corei7 2600k
RAM:A-DATA AX3U1600GC4G9-2G×2
VGA:Radeon HD6950
電源:Corsair CMPSU-750HX

上記メモリを2セット購入し4枚で起動させたところ、Dr.debugがコード38表示になり全く起動しません。
これを2枚に変更したところ問題なく起動しました。
問題なく使用できたメモリとは違う方の2枚でも試しましたが同様です。

メモリの相性かな?と思い、以前に別環境で使用していたCFDのW3U1333Q-4Gを4枚で起動させましたが、これでも起動しませんでした。

現在使用しているメモリスロットはA1とA2です。
これはメモリスロット(B1、B2)の不具合なのでしょうか?
それともBIOS等の設定でどうにかなる問題なのでしょうか?
是非ご教授願います。

書込番号:14163582

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:19件

2012/02/16 22:15(1年以上前)

BAIOSのバグの可能性があります。BAIOSを最新版へアップグレードを。

書込番号:14163597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/02/16 23:18(1年以上前)

トーマス・アルバートさん
BAIOSではなくBIOSです。

CPUクーラーは何をお使いですか?
http://club.coneco.net/user/28614/review/65362/
にP67のマザーですが、バックプレート式のCPUクーラーを使っている時にDr.debugのコード38になったという報告があります。

CPUクーラーでなくても、どこかショートしている可能性はないでしょうか?

一度ケース外で仮組みして4枚刺しを試してみては。

書込番号:14163970

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2012/02/17 15:53(1年以上前)

>これはメモリスロット(B1、B2)の不具合なのでしょうか?

挿してみればわかる話じゃないの?

>それともBIOS等の設定でどうにかなる問題なのでしょうか?

それはやってみなきゃわかんない。とりあえずクロック落としてみたら?
A-DATAの1600は1333のSPDの値が変なことは確かだけどね。
ただ、検証リストには4枚挿しも載ってるんじゃないかと思いますが。

XMPにしたら案外動いたりして。

書込番号:14166398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2012/02/20 21:44(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございます。

>>トーマス・アルバートさん
BIOSの更新については安定性から最終手段として視野にいれさせていただきます。

>>ベンクロさん
最小構成での起動試してみました。
が、残念ながら結果は同じでした。
確かに私もバックプレート式のCPUファンを使用しているので希望はあったのですが・・・

>>ムアディブさん
アドバイス通りクロックを落としてみましたがダメでした・・・
それどころか起動すらしなくなってしまいましたwww
XMPにもしてみましたが、改善は見られず・・・
単純にマザボの不良ということで現状は考えております。

書込番号:14181744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:2件

2012/02/21 23:00(1年以上前)

メモリ電圧は1.65?それとも1.5ですか?1.65なら1.5以下に下げてみてください。

書込番号:14186510

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z68 Extreme4 Gen3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z68 Extreme4 Gen3
ASRock

Z68 Extreme4 Gen3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月 3日

Z68 Extreme4 Gen3をお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング