『調子が悪いです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z68 P8Z68-M PROのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8Z68-M PROの価格比較
  • P8Z68-M PROのスペック・仕様
  • P8Z68-M PROのレビュー
  • P8Z68-M PROのクチコミ
  • P8Z68-M PROの画像・動画
  • P8Z68-M PROのピックアップリスト
  • P8Z68-M PROのオークション

P8Z68-M PROASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月11日

  • P8Z68-M PROの価格比較
  • P8Z68-M PROのスペック・仕様
  • P8Z68-M PROのレビュー
  • P8Z68-M PROのクチコミ
  • P8Z68-M PROの画像・動画
  • P8Z68-M PROのピックアップリスト
  • P8Z68-M PROのオークション

『調子が悪いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8Z68-M PRO」のクチコミ掲示板に
P8Z68-M PROを新規書き込みP8Z68-M PROをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

調子が悪いです。

2015/10/21 11:03(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8Z68-M PRO

スレ主 mokobu114さん
クチコミ投稿数:227件

Windows7 64bit ですが、基板にあるオーディデバイスの認識をタスクトレイよりポップアップで何度も何度も表示されます。
また、電源が勝手に落ちたりしています。

マザーボードの問題でしょうか?
みなさまもこのような不具合がでてないでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

書込番号:19246043

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40602件Goodアンサー獲得:5712件

2015/10/21 11:09(1年以上前)

…。
マザーボードを交換して再現しなくなったら、マザーボードが原因「でした」ということになるかと思いますが。現状でどこに原因があるのか断言出来るほどの情報はありません。

今時の季節で一番ありがちなのが電源の劣化ですので。予備の電源ユニットがあったら、交換してみましょう。
また、「組み立て治したら治った」というのも、良くある話ですので。試してみる価値はあるかと思います。
それでダメなら、正常と確認されているパーツに一つずつ交換していくしか有りませんので。買ったショップに相談を。

書込番号:19246057

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/10/21 14:40(1年以上前)

ケース用のHD Audioケーブルを抜いても改善しませんか?

それから本当に電源が「落ちて」いるのでしょうか?
電源が落ちたら特殊な設定にしない限り、電源は落ちたままです。
STOPエラー(ブルースクリーン等とも呼ばれる)で復帰不能な状態になり、ソフトウェアリセットされているだけなら電源は「落ちて」いません。
尤もこちらの場合でも電源が原因となることはあります。
ただ電源といってもマザーボードの変圧部(CPUやメモリー他の動作用の電源を作る部分)に不具合がある可能性もあります。
他にもメモリーの故障等もありますし、他の部品の劣化もあり得ます。

本当に電源が落ちているなら冷却不足による強制終了も考えられます。
CPUクーラーに大量の埃が溜まると、風が隙間を流れなくなって冷えなくなります。
そうなると冷却が不足し温度が上昇して、電源を切ってPCを保護するということが発生する可能性もあります。

書込番号:19246481

ナイスクチコミ!0


スレ主 mokobu114さん
クチコミ投稿数:227件

2015/10/26 14:56(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

ドンピシャで、電源でした。その後、全く電源が入らなくなり電源を交換しました。

復帰できたのですが今度は、再生デバイスからrealtek high definition audioが「無効で接続されていません」という表示で
音がでません。現在その設定箇所をさがしていおります。

以上、よろしくお願いします。

書込番号:19261441

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/10/26 18:17(1年以上前)

細かい操作はドライバーによって違いますが、Realtek HD オーディオマネージャーで設定出来ると思います。
コントロールパネルかタスクトレイにあるでしょうから探してみてください。
メーカーやマザーボード毎に多少カスタマイズがしてあって、必ず共通の設定が出来るということがありません。

書込番号:19261902

ナイスクチコミ!0


スレ主 mokobu114さん
クチコミ投稿数:227件

2015/10/27 09:29(1年以上前)

それが「無効で接続されていません」という表示で
それを変更することができません。

一度、ドライバを削除して、再インストールしてようかと思っています。

書込番号:19263615

ナイスクチコミ!0


スレ主 mokobu114さん
クチコミ投稿数:227件

2015/10/29 09:06(1年以上前)

ドライバーの削除とインストール及びASUSよりrealtek high definition audioのドライバのインストールをしても再生デバイスからrealtek high definition audioが「無効で接続されていません」という表示で設定が変えることでできず、音がだせません。

電源が壊れたことにより、オンボードのオーディオデバイスが壊れたのでしょうか?

以上、よろしくお願いします。

書込番号:19269161

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件

2015/10/29 20:38(1年以上前)

壊れたとしたらジャック検出が壊れたか、ジャックが奥まで入っていないかのどちらかではないでしょうか。

書込番号:19270571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2015/11/06 22:35(1年以上前)

BIOSの方でオーディオデバイスをDisabledになっていませんか?
BIOSでオフになっていたらOSでも認識出来ません。
もし、BIOSでオーディオデバイスがEnabledになっていて、OSでオーディオデバイスが認識出来ないのであれば、デバイス自体の不具合かもしれません。
その時は、BIOSでDisabledにしてオフにして、オーディオカードを拡張スロットに追加するか、USBのオーディオデバイスを追加するしかないかと思います。

書込番号:19294091

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > P8Z68-M PRO」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8Z68-M PRO
ASUS

P8Z68-M PRO

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月11日

P8Z68-M PROをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング