『スパーダプレミアムライン リアエアコン(暖房)の仕様について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

『スパーダプレミアムライン リアエアコン(暖房)の仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ステップワゴン スパーダ 2022年モデル 2908件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2015年モデル 17730件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2009年モデル 992件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ 2005年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
ステップワゴン スパーダ(モデル指定なし) 5927件 新規書き込み 新規書き込み

「ステップワゴン スパーダ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ステップワゴン スパーダを新規書き込みステップワゴン スパーダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > ステップワゴン スパーダ

クチコミ投稿数:59件

こちらの車種にトリプルゾーンフルオートエアコンが搭載されていることは理解しているのですが、実際にお乗りの方、お詳しい方に教えていただきたいです。

リア(2列目、3列目)のエアコン送風口は、

1、天井付近4か所(上部送風口)
2、ラゲッジルーム運転席側下部の送風口(下部送風口)

とありますが、暖かい暖房の風を上部送風口から送風することは可能でしょうか?


検証のため、少し極端な設定をしますが、
リアエアコンをオートオフの手動制御にて、

・30度
・足元送風
・風量最大

にすると、ラゲッジの下部送風口からは暖かい風が送風されるのですが、
足元送風→上送風に変更すると、上部送風口から冷たい風が送風され、暖気のため時間をおいてみても冷たい風ままです。

ディーラーとメーカー両方に問い合わせたのですが、

■ディーラー 暖房は足元のみ
■メーカー すべての送風口から暖房を送風できる

と、両者矛盾のある回答をしており、何が正解か分からず困っております。

そこで実際にお乗り、もしくは知見のある方のご意見を伺いたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:25163004

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:269件

2023/03/02 05:48(1年以上前)

>スピコンさん
所有者この掲示板にも居るようですが、不思議と誰からも返信ないでようですね。
所有者ではありませんがトリプルゾーンエアコンはは後席上部吹き出し口から温風、冷風とも出ると認識してます。
https://www.honda.co.jp/ownersmanual/webom/jpn/stepwgnehev/2022/details/136223090-8756.html
上記アドレスのホンダの取説にも書いてあるので。
ディーラーの説明は後席クーラー仕様と勘違いしてるのだと思います。
出ないなら故障では?
もちろん後席用の操作パネルは付いてますよね。

書込番号:25164627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:22件

2023/03/02 12:41(1年以上前)

>スピコンさん

足元に暖かい風が出てて、そのままエアコンを切らずにマニュアル操作で吹き出し口の設定を上からに切り替えて風が出るんですよね。

切り替えてから30分位走行して確認されてみてはいかがでしょうか?

それで暖かい風が出ていないなら異常。
出ているのであれば正常。

お風呂の給湯器で沸かすお湯をキッチンの水道から出そうとしても即座に温かいお湯が出ないように、経路に熱を取られてるだけじゃないかなー?と思います。

書込番号:25164991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2023/03/03 20:08(1年以上前)

>スピコンさん
RC4中期ですが上からも暖房は出ます。

足元からは暖房が出るとのことなのでヒーターコアに問題があるとかではないと思います。

フローモードを上+足元にした場合も上から暖房は出ませんか?

書込番号:25166671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:10件

2023/03/05 07:00(1年以上前)

RP3ですが、トリプルゾーンでの暖房は上部からも足元からも出てます。
上部からはしばらくの間は送風管が長いのか冷風がでます。
前席のコントロールパネルでリアの暖房ははじめは少し高めに設定して暖まったら下げます。
上部から暖かい風出ると気持ち悪くなるのと、足元は暖まらないので基本は足元またはオートですが。

書込番号:25168635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2023/03/12 23:18(1年以上前)

スレ主さん、反応なしですね。

メーカーとディーラーで認識が違っているようですし、まさかの上設定だけエアミックスダンパーやウォーターバルブが動かないとかいう設計ミスなんてことがあるのかもと思ったのですが。

書込番号:25178964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ステップワゴン スパーダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ステップワゴン スパーダ
ホンダ

ステップワゴン スパーダ

新車価格:360〜440万円

中古車価格:27〜703万円

ステップワゴン スパーダをお気に入り製品に追加する <1140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ステップワゴンスパーダの中古車 (全4モデル/3,044物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング