『レビューでの評価が悪いようなので、』のクチコミ掲示板

2011年 9月上旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH07

ロードクリエイター機能を搭載したAV一体型HDDナビゲーション(2DIN)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH07のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH07の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH07の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH07パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月上旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH07の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH07の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH07のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH07

『レビューでの評価が悪いようなので、』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH07」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH07を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH07をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レビューでの評価が悪いようなので、

2012/03/29 01:02(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH07

クチコミ投稿数:39件

操作性が遅く非常に使いづらいと言う悪い評価が多いので購入に悩んでいます。

AVIC-ZH07実際使っている方我慢出来るレベルですか?

初めてのナビ購入なので、まだ悩でます、

教えてください、よろしくお願いします。

書込番号:14361744

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件 サイバーナビ AVIC-ZH07のオーナーサイバーナビ AVIC-ZH07の満足度4

2012/03/29 12:31(1年以上前)

私のレビューにも書きましたが、毎回起動に30秒程かかります。
それが待てるかどうかが全てですね。
車に乗って1分以内に目的地をセットして案内させながらの出発は不可能。

反応が遅いのは確かですが、操作性(車が停止状態で)は特に不満は無いです。

私個人は、特に我慢することも無く使ってますよ。

書込番号:14363135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/29 13:22(1年以上前)

こんにちは〜
ZH07を使用して半年になります。
私も購入前に、かなり迷いました(〃∇〃)
何度も色んな量販店に出向いて、実際に触ってみたりしました。
ここ何年かで、かなりナビもお安くなったとはいえ・・・そう簡単に買い換え出来ませんもんね
このZH07を購入前もサイバーを使ってました。(確か20万以上したと思います)

ヘルニアダックスさんも言われてるように起動には少し時間かかります
私は関西人で、かなりイラチな方ですけど我慢出来ない程でもないですけどね
まぁ〜わかってて購入したわけですから。(暖気してます)

スレ主さんが、ナビに何を求めてるいるかじゃないですか?

私の場合、@ある程度いい音で聴きたい
     Aしっかりした案内(ナビゲーション性能)
     Bロードマップデーターの無料更新(3年)
で、このナビに決めました。
ココの板で、ZH07をゴミみたいに書いてる人いますが・・・
高価なモノ買うのに、自分で納得して買った方がいいと思いますよ。




書込番号:14363322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:22件

2012/03/29 14:09(1年以上前)

まだ悩んでたんですねー。
VIE-X08Vの書き込みの件ですが、X08Vはマニュアル斜め読みした限りでは、HD音楽は直接のCDアルバム取り込みしかできません。サイバーはHD音楽を基本としているので、直接のCD取り込みも出来ますし、専用ソフトでPC上の曲をSDにてHDに転送も出来ます。HD内の曲選択は音声操作でも出来ますしね。
動画に関しても多少癖はありますが、SDで見られる事は大きいと思いますよ。

店舗で実機を触って来て、各操作のワンテンポの遅れは我慢出来そうですね。
音声操作も同じ様な感じです。
エンジンをかけてから完全起動するまでに1分弱掛かるので、頻繁にエンジンをかけたり切るような車の使い方だとストレスは貯まりますが・・・

そつがないという点でサイバーは良いと思いますよ。
どうしてもリモコンを視野に入れるのでしたら、音も良いですので09にして、様子を見ながら必要だったらリモコンを買うのはどうでしょう?

ついでに書きますと、安い汎用バックカメラと互換変換ケーブル、型落ちのビーコンユニット(ND-B5又はND-B4)をオークなどで買って付けると安上がりで幸せになれるかもしれません。

という事で、早く決めないと後継機がそのうち発売されますよ?

書込番号:14363469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/29 14:48(1年以上前)

私はZH−09を使用している者です。
基本的に07と変わりはないので、09の使用感を・・・

みなさんおっしゃっている通り、起動が遅く、反応も鈍く、マニュアルも詳細が分からず、はっきり言って不便なナビです。

私の09のレビューの映像を見て頂けたら分かると思いますが、起動するのに約30秒、操作が出来るまでその後約10秒となんだかんだ含めると、まともに操作できるまで約1分はかかります。

すぐに目的地検索をして出発!という訳にはいきません。
検索結果が出るまでにも大変時間がかかり、一体何分待たせるんや!というぐらい遅く、ストレスが溜まります。

タッチパネルや、ナビボタンの反応もワンテンポ遅れるので、押したのに反応しないからもう一度押すと結果的に2度押した事になるので、また同じ画面に戻ったり、非常に使い勝手が悪いです。

基本的に動作が重いのでサクサク動くナビではないです。
音質は何とか合格点を付けれるぐらいですが、その他の機能はまるっきりダメです。

私はパナソニックのナビから買い換えをしましたが、はっきり言って失敗しました。
アルパインのBIGXがSDカードからHDDに音楽の取り込みが出来れば買っていたのですが、買う前に出来ない事が分かり、急きょ何も調べず09にした次第です。

私も10年前に出た初期の頃のHDDサイバーを使用しており、その時の使い勝手の良さと音質に惚れ込んでおりましたので、この09にした訳ですが、10年で進化しているどころか退化しており、非常にがっくりしました。

人によって使用感は違うと思いますが、私が使用した限りでは現行のシリーズのこのナビは中途半端な出来そこないで、使い勝手の悪い非常にストレスの溜まるナビだということが分かりました。
本当にもっとよく調べて他のナビにしておけばよかったと後悔しています。

以上、参考まで・・・

書込番号:14363609

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:3件 サイバーナビ AVIC-ZH07のオーナーサイバーナビ AVIC-ZH07の満足度3

2012/03/29 15:23(1年以上前)

この機種に限っては、自信を持って背中を押してくれる人はいないと思いますよ。

特に秀でる物が無く、動作は緩慢。
これが最大の欠点ですね。

「この機種じゃないとあれが出来ない!」と言う絶対欲しい機能が無ければ他にしたほうが後悔しないと思います。

書込番号:14363687

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/03/29 20:14(1年以上前)

元々HDD楽ナビで設計してた物を上の一言でHDD機はサイバーだ。
で無理矢理サイバーのシステム入れた物だから
機能は悪いはシステムは・・・。

知ってる人は絶対に買わない。

書込番号:14364668

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件 サイバーナビ AVIC-ZH07のオーナーサイバーナビ AVIC-ZH07の満足度4

2012/03/29 20:54(1年以上前)

スレ主様はこの機種の悪い評判はすでに聞き(読み)飽きていると思います。

そのうえで、質問に
>AVIC-ZH07実際使っている方我慢出来るレベルですか?
とありますので、
ここは、実際に使っている人が感想を述べるスレだと思いますが。

書込番号:14364864

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/29 21:11(1年以上前)

ヘルニアダックスさんに1票


書込番号:14364957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2012/03/30 17:16(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。

ヘルニアダックスさん
我慢できるレベルと言うことですよね。

ではAVIC-ZH07に決めようかなとも、思うのですが・・・・・


まさかずぅさん 
そうなんですココの書き込みで、ZH07をゴミみたいに書いてる人が多いので悩んでいます。


うさわたさん 
またまた詳しい情報をありがとうございます。

PCで動画、音楽編集出来たりSDカードでHDに動画、音楽、転送出来る所が気に入っています、

なのでX08Vは直接のCDアルバム取り込みしか出来ないのであれば候補外ですね。

動画、音楽編集は良い感じですか?悪い感じですか?

書込番号:14368561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/03/30 17:29(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。


ケロリンさんさん、やはり起動が遅く、反応も鈍いですか・・・・

この辺が気になっています。→「タッチパネルや、ナビボタンの反応もワンテンポ遅れるので、

押したのに反応しないからもう一度押すと結果的に2度押した事になるので、

また同じ画面に戻ったり、非常に使い勝手が悪いです。」
 
元の画面に戻るのは確かに不便ですね、索結果が出るまでに時間がかかるのもストレスが溜まりそうですね。


クロエンタさん 
後悔したくないんですよね、でももう一つの候補のX08Vは候補外になったので

違う機種は何が良いのか分からないからまたリサーチやり直しです。


AS−Pさん
??? 元々は安い、グレードの低い機種を、上位機種のサイバーナビと言っていると言う事ですか?

知ってる人は絶対に買わないとか言っているし、

AVIC-ZH07止めたほうが良いのかなぁ・・・・・・・・・・・

書込番号:14368612

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/03/30 20:57(1年以上前)

HDDナビにこだわるなら別ですが、メモリーナビを検討されてはいかがですか?
HDDナビと比べるとナビ機能自体の性能は若干落ちますが、実用上はそんなに問題とも思えません

動画に対応したナビは
パイオニア AVIC-MRZ09 (動作はもっさりだがZH07よりはレスポンス良いらしい)
ケンウッド MDV-737DT (レスポンスは最速 AVオーディオにナビが付いている感じ)

動画はiPodでならHDDナビでクラリオンNX811の選択もアリかな? (SDやUSBからHDDに曲を転送可)

>PCで動画、音楽編集出来たりSDカードでHDに動画、音楽、転送出来る所が気に入っています、

勘違いしている様ですが、動画はHDDに転送出来ませんHDDは音楽のみです(動画はSDカードのみ対応+iPod動画)

書込番号:14369447

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2012/03/30 21:45(1年以上前)

ZH09を使用していますが、べつのスレにも書きましたが、タッチパネルの反応はそんなに悪くないですよ。すくなむとも「押したのに反応しないからもう一度押すと結果的に2度押した事になる」という事はほとんどないです。まぁ、どちらかというと車が揺れて二度触れてて「そんなに過敏に反応しなくても」と思う時があります。それと厳しい意見が多いのは、おそらく、サイバーを愛用され続けている方からが多い様な気がします。サイバーが誕生した時から使い続けている方からすれば、「これくらいではダメ!!」となるのかなと。(なんせHDDは革新的でした。それこそCSの比じゃないと思います。)
初めてサイバーを買った自分は音にこだわれたので満足してます。
ただ、もう少しMSV上で編集出来たら最高です。私の不満はその点ののみです。それと、これもべつのスレで書かせて頂きましたが、やっぱり多少高くても09にすべきだと思います。やっぱりオートタイムアライメント&オートイコライザー機能は秀逸ものです。

書込番号:14369713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


nykmaさん
クチコミ投稿数:3件

2012/03/30 23:23(1年以上前)

自分は、一週間前にZH07を購入しました。
正直、ここのクチコミ、レビューを見て、結構迷いました。でも、起動が遅い意外は良さそうなので、PCの動画が見れるということで、購入しました。
ナビは、迷わずに目的地に着ければいいや。くらいにしか思ってません。

PCの動画は、You Tubeの動画をSDに入れて見たりしてます。
Divx Xvidも見れましたよ。MPGはダメかもです。まだ、いろいろ弄ってる最中なのでわからないところもありますが(汗)
音楽も、HDに落として、ミュージックサーバーとして使ってます。
自動で、ジャンルごとに音楽を流してくれたり、楽曲の1番のボーカル部分を抽出し、抽出した部分をフェードアウト/フェードインでつないで再生することができます。まるでDJですね。
PCの動画も、リアモニターに出力できる点も気に入ってます。
もうひとつの候補だった、ケンウッドのMDV-737DTはリアモニターに出力できないので、この時点で候補から落ちました。

起動時間は30秒くらいかかりますが、最初のオープニング画像は変えれるみたいなので、好きな画像(ナビに入っているのではなく、自分で撮った写真でもなんでもいいみたいです。20枚入ります)に設定して、起動するまでその画像を見て待つようにしようと思ってます。ていうか、エンジンかけて他ごとやってると全然気にならないです。

PCの動画を見れるところが気に入ってるのであれば、パイオニアか、ケンウッドがいいと思いますよ。
あとは、ここの意見はあくまで参考にして、お店で実機を見てから決めるのが一番いいと思います。

書込番号:14370164

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/31 04:44(1年以上前)

サイバー初心者さんの言うように、私は10年前ですが初期のHDDサイバーを使用していましたので、意見も厳しくなってしまいます。

その当時、まだDVDナビが主流の中、サイバーはHDDでしたので購入しましたが、本当に使い勝手の良いものでした。

起動も早く、検索結果もすぐに出て、音響面でも純正ノーマルスピーカーでも十分いい音を出していました。
まだタッチパネル式ではありませんでしたが、付属のリモコンも使いやすく、大変重宝しました。

7年ほど使用して、車の買い換えとともに一旦パナソニックのナビにしましたが、音響面で不満があり(音響面以外は大変満足でした)、訳あって2年で車を買い換えたのを機にZH−09を購入しました。

当初、アルパインのBIGXを購入予定でしたが、SDカードからHDDに音楽を取り入れられないことがわかり、他のナビを考えた結果サイバーの昔の使用感・音質を思い出し、それならと急きょ何も調べず09を購入しました。

しかしながら買ったはいいが、起動は遅い、反応は鈍い、検索に時間がかかりすぎ、音質もさほど良くもなく、このナビは壊れているのかと疑ってしまいました。

パイオニアに上記の不具合ともとれる内容と改定プログラムの配布を要請しても
「不具合の件については認識している」
「意見は参考にさせてもらう」
「改定プログラムの配布の予定はない」
との回答で、不具合を認識しているにもかかわらず、まったくやる気なしの姿勢でしたので、本当に呆れてしまいました。

バージョンアップと称し、何やらこそこそと得体の知れないプログラムを配布していますが、私が指摘した件については何も改定もされていない現状です。

初期のサイバーから10年、進化しているはずが、まさか退化しているとは・・・
「サイバーナビ=最強のナビ」と思い込んでいた私が悪いのか、パイオニアの企業体質が悪いのか、ナビ選びを間違えてしまいました。

書込番号:14371067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:94件 サイバーナビ AVIC-ZH07の満足度5

2012/03/31 06:35(1年以上前)

最終的には主が決めること。

私は起動時間以外は気にならない。

以上

書込番号:14371198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


よね丸さん
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:8件 サイバーナビ AVIC-ZH07のオーナーサイバーナビ AVIC-ZH07の満足度4

2012/03/31 07:37(1年以上前)

07オーナーです、購入後半月程経ちましたが
皆さんのコメ通り起動は遅いですね
ナビについては、以前もHDDサイバーの初期型使っていたので、あまり違和感なく使ってます
私の使用方法はiPhoneと接続してますので、音楽動画とも問題なく見れますね

あと、リモコンがないのが残念ですが、ステリモ対応してますので、ボリュームの上げ下げはできるのであまり問題ない感じですか

書込番号:14371320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:10件

2012/03/31 09:52(1年以上前)

おはようございます

AVIC-ZH07止めたほうが良いのかなぁ・・・・・・・・・・・
こんな悪いことばかり書き込まれると、迷ってしまいますねぇ(−−;)
自分は迷った時は買わない事にしています(あとで後悔するのが嫌で・・・)

スレ主さんが何を主に使用するかで、選択すればいいんじゃないでしょうか?
ココの板の情報は参考程度にすれば、いいと思いますよ。
実際に量販店で色々触れてみてはどうですか?
自分は、よく聴くCD持参したり
SDカードに音楽入れて、それを聴いたりしてみました。
決してお安い買い物でないので、いいお買い物が出来るとイイですねぇ。

書込番号:14371771

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:7件 サイバーナビ AVIC-ZH07のオーナーサイバーナビ AVIC-ZH07の満足度4

2012/03/31 11:17(1年以上前)

私も、まさかずぅさんの意見に賛成です。

他に選択肢がないのなら別ですが、
ここまで叩かれている機種を迷った挙句、あえて買う意味はあまりないと思います。

でも逆に、ここまで悪評が高いけど、買ってみたら「そんなに悪くないじゃん」って事もありますね。(私みたいに)

参考にならなくてすみません(^^;

書込番号:14372141

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:22件

2012/03/31 12:26(1年以上前)

>PCで動画、音楽編集出来たりSDカードでHDに動画、音楽、転送出来る・・・
SD動画については専用編集ソフトも有りませんしHDに転送も出来ません。再生のみになります。又、元ソースの品質によって取り込みソフトや設定を選ぶようです。09CSの書き込みに詳細など書いてあったと思います。
私は、フリーソフトでyoutubeなどの動画をSDに取り込んでます。これは簡単です。

ここで批判している人は、店舗で確認もせずいきなり買って、もっさり感、起動の遅さに後悔してる人と過去の製品に比べて割愛されている機能が多い点、完成度の低さに落胆している人が大半です。製品化に当たりこのもっさり仕様はどうなのかとも思いますが、価格も安くなってますし、CDナビからの買い換えの私には十分な性能です。
現行他社製品と比べると、確かに特に秀でてる点はありませんが、反対に欲しい機能は大体揃っているとも言えます。
私はパナのHD機の地デジ画質の良さと受信性能に購入を悩みましたが、地図の作りで此方に決めました。結果音声操作も出来満足してます。

使用感は、起動の遅さはちょっと我慢ですが、操作のワンテンポの遅れは慣れればどうって事ありませんし二度押しなんてした事はありません。又、検索やリルートもストレスは特に感じません。
専用PCソフトでの音楽編集はituneと同じ様な感じです。一部のバグは有りますが不満はありません。

別にこれを買いなさいと後押ししてるわけでもないので、欲しい機能を整理してもう一度店舗で各機を触って来られるの良いでしょう。
それと地図更新が14年4月迄なのであと2年ですし、サイバー後継機の動向も気になる所ではありますね。

書込番号:14372485

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:15件

2012/03/31 21:32(1年以上前)

なんだかんだ言っても、人それぞれ求めているものが違いますし、どれを選ぶかは人の自由です。

私は09の前にパナソニック機を使用していましたが、音質が悪く感じましたので、音質のいいナビを求めて09にしただけです。
10年前のサイバーのように音質がいいナビを求めていただけですが、思いのほか初期のサイバーやパナソニック機と比べ、起動やレスポンスの悪さが際立っていましたので、09を含め現行シリーズのサイバーには辛口の意見を述べてしまったのです。

起動の遅さなども人の感じ方で違いますので、気にならずいいと思えば購入すればいいことですし、やっぱり違う機種の方が無難かなと思うなら他のものにすればいいだけの事です。

要は自分が使いやすいと思う機種を探すしかないので、実際に触れてみたり、カタログを読んでみたり、自分が欲しいと思う機能が何かを見極めて、購入すると後悔も少ないように思います。

ここでみなさんが書かれていることは、的を得ている事もたくさんありますし、あくまで参考にして自分に合ったナビを探すようにして下さい。

いいナビ探しが出来れば幸いです。

書込番号:14374800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/04/01 09:41(1年以上前)

皆さん!こんなに多くのご意見本当〜にありがとうございます!。

北に住んでいますさん

パイオニア AVIC-MRZ09 ケンウッド MDV-737DTみてみましたが、やはりHDDのほうが良いかと思いました。

サイバー初心者さん

ZH09方が良いですか、OPでリモコンも有りますしオートタイムアライメント&オートイコライザー

かなり良い感じですか? 差額が1万5千円とリモコンが5千円位だったかな?

検討の余地ありですか?

nykmaさん、 LOVE99さん、 よね丸さん

起動が遅い意外はいい感じですか、でもね起動が遅い意外の反応が遅いと書き込みが多くて悩んでいます。

パイオニアか、ケンウッドですね、探してみます。

ケロリンさんさん

「パイオニアに上記の不具合ともとれる内容と改定プログラムの配布を要請しても

「不具合の件については認識している」

「意見は参考にさせてもらう」

「改定プログラムの配布の予定はない」

との回答で、不具合を認識しているにもかかわらず、まったくやる気なしの姿勢でしたので、本当に呆れてしまいました。」

パイオニア悪すぎますね、

オートバックスの店員の方もサイバーナビが1番良いナビ言うってましたから

サイバーナビが1番候補検討していました、が10年前の物に劣るとは・・・・・・











書込番号:14376870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/04/01 10:06(1年以上前)

皆さん!ご意見本当〜にありがとうございます!


まさかずぅさん、ヘルニアダックスさん

ここまでなぜ叩かれているのか?本当にボロいのか?

機能的には気に入っるので起動が遅いだけで他が良いのなら我慢出来るレベルなのか?

後悔するのが嫌なので悩んでいます。

うさわたさん

操作のワンテンポの遅れは慣れればどうって事ありません、と言う事なので、我慢出来るレベルなのかな?

専用PCソフトでの動画、音楽編集でタイトルの漢字編集、再生の順番、出来ますか?

ケロリンさんさん

そうですよね、、人それぞれ求めているものが違いますよね、皆さんの意見ご感想を参考にしても

う少し悩んでみます、でも今、新車でオーディオレス状態のままです(´;ω;`)。



書込番号:14376963

ナイスクチコミ!0


joounさん
クチコミ投稿数:21件

2012/04/01 13:24(1年以上前)

私も一ヶ月前にZH07 をエクストレイルに設置しましたが
確かに、起動に一分かかりますが。。。
すぐに目的地を!という使い方しないのでソコまできになりません。
操作に関してはボタンがやや小さいですが、レスポンスは悪くないと思います。
価格もずいぶん下がっていますのでコストパフォーマンス的には悪くないと感じています。

書込番号:14377767

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:5件

2012/04/01 13:25(1年以上前)

返信遅れて申し訳ありません。オートタイムアライメント&オートイコライザーは秀逸物ですよ。自分は現在スピーカーを変えて、ウーファーを付けています。純正の時からウーファーをつけていたのですが、自分ではどう調整しても低音がカブリすぎて、うまく出来ませんでした。
しかしサイバーに変えてこの機能を使うと、下から上までスムーズに聞こえる様になりウーファーを無駄にしなくてすみました。
音に少しでもこだわりがあるのなら09にするべきと思います。しかし、音に興味がなく別の視点からナビを選ぶなら、サイバー出なくてもと思います。どなたかがおっしゃっていましたが、昔と違い、「すべてサイバーが上」という時代ではないので、それぞれのブランドで得意、不得意が出てきてると思います。言い換えれば、求める機能の最高の物を選べるということだとも私は思います。ここから私の主観ですが、音ならパイオニア、ケンウッド。ナビならパナソニック。一体感ならアルパイン。てな感じで。ですから、すれ主さんがもしサイバーで考えているなら、自分としては音を突き詰めれる09がいいのでは、と思います。

書込番号:14377769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:22件

2012/04/01 14:24(1年以上前)

>操作のワンテンポの遅れは我慢出来るレベルなのかな?
我慢するって程でもないので、私には支障有りません。

>専用PCソフトでの動画、音楽編集でタイトルの漢字編集、再生の順番、出来ますか?
説明が足らなかったようで申し訳ありません。

音楽編集でタイトルの漢字編集等について
専用PCソフト(BeatJam)は動画は一切編集出来ません。又SDや他のメディアに取り込んである音楽を編集するソフトでもありません。
基本的に取り込んだアルバムや曲をナビ内HD(MSV)で操作出来るようにタイトル・読み・ジャケット画像を追加編集するソフトです。
編集については、ネット上の音楽認識サービスから情報を拾ってこられるので苦労はしません。気に入らなかったり情報がなければ自分で、勿論漢字で編集出来ますし、トラック番号も設定出来るので曲順の変更も可能です。

HD(MSV)を使わず各メディアの曲を直接聞く場合の編集・再生の順番
直接SDやUSBから曲を聴くにはPCのエクスプローラーなどでPC内の曲(mp3等)をSDやUSBにコピー&ペーストするだけです。曲のタイトルはエクスプローラー等の名前の変更で行います。
リスト表示・再生の順番はフォルダー、曲共にナビ上では書き込んだ日時順にリスト表示・再生されます。ナビ上で変更する事は出来ません。
ですので、再生される曲順を確認したければエクスプローラーの表示設定を更新日時順(作成日時順ではありません)にしましょう。個別の順序入れ替えが面倒ならフリーソフトで書き込み順序を纏めて入れ替えてくれるソフトが他のスレで紹介されています。
SD動画の名前の編集と再生順序も同様です。

書込番号:14377944

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:15件

2012/04/02 00:56(1年以上前)

サイバーナビAVIC-ZH07も良いんですけど、クラリオンのクラスヴィアNX811も同程度の価格でしかもメーカーの最高機種です。

メーカーにこだわらないのであれば、使いやすさと機能の豊富さ、音の良さで一押しですが、いかんせん今ではカロ、パナ、アルパインと比べるとマイナーな感じがします。

けれど、そのために高額機種が安く買えると思えば、選択肢に上げておいても良いかもしれませんよ。

とにかく使いやすくて不満がありませんでした。

ユーザーの数が全然違うためかもしれませんが、こちらのクチコミでも評判は上々です。

さらに迷わせてしまうような書き込みになりましたが、他の方の書き込みで気になるといわれているAVIC-ZH07のレスポンスの悪さ?がどうしても我慢できないのであれば、検討してみてください。


書込番号:14380711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2012/04/02 20:36(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。

joounさん、AVIC-ZH07にしょうかと・・・・・・・・

うさわたさん

決意し昨日の夜カカクコムで最安値の所でAVIC-ZH07を注文したのだけど品切れでした、

タイミング悪いようで、しかも値上がりしてるし!残念です・・・・・

サイバー初心者さん

AVIC-ZH07値上がりしたので09かもしくは違う機種にします。

ラヴィからゲートウェイさん

クラスヴィアNX811みました、良いかもしれませんね、もっと良く調べてみます。







書込番号:14383547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/04/05 20:14(1年以上前)

解決済なのにすみません。

遅まきながらこの機種で再生出来るSDカードの動画の作成方法です。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000280381/SortID=14267699/

ご参考までに。。。

書込番号:14396777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH07」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH07
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH07

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月上旬

サイバーナビ AVIC-ZH07をお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング