『α77で野鳥撮り』のクチコミ掲示板

2011年10月14日 発売

α77 SLT-A77V ボディ

2430万画素で秒間12コマの高速連写撮影を実現したデジタル一眼カメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:653g α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

α77 SLT-A77V ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年10月14日

  • α77 SLT-A77V ボディの価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの中古価格比較
  • α77 SLT-A77V ボディの買取価格
  • α77 SLT-A77V ボディのスペック・仕様
  • α77 SLT-A77V ボディの純正オプション
  • α77 SLT-A77V ボディのレビュー
  • α77 SLT-A77V ボディのクチコミ
  • α77 SLT-A77V ボディの画像・動画
  • α77 SLT-A77V ボディのピックアップリスト
  • α77 SLT-A77V ボディのオークション

『α77で野鳥撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「α77 SLT-A77V ボディ」のクチコミ掲示板に
α77 SLT-A77V ボディを新規書き込みα77 SLT-A77V ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信34

お気に入りに追加

標準

α77で野鳥撮り

2012/10/21 13:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α77 SLT-A77V ボディ

クチコミ投稿数:1651件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

マミチャジナイー1

マミチャジナイー2

クロハラアジサシー1

クロハラアジサシー2

みなさん こんにちは

今年の秋の野鳥の動きは、全般に見ていいようです。
都内の公園で珍しい鳥を撮ることができました。マミチャジナイが珊瑚樹の実を食べに集まっていました。遊水池の上には珍しいクロハラアジサシも飛んでいました。
いずれもレンズは328を使い、スマートテレコンの1.4倍を活用しています。

野鳥好きな人の投稿をぜひ、お願いします。

書込番号:15233175

ナイスクチコミ!12


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/10/21 13:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スマートテレコン×2

いつも眠いαさん
こんにちは、


既に、ほかの板にUPしていますが
α77にシグマの50-500でアオサギを

書込番号:15233253

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1651件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/10/21 13:56(1年以上前)

okiomaさん お久しぶりです

α77を思い切った設定で撮っていますね。私も同様にやっています。
アオサギは表情の豊かなサギですね。2枚目はいいところをとっていて、表現としていいですね。やはり、スマートテレコンやEVFの実映像を見て、設定修正などに活かしていることと思います。

書込番号:15233320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/10/21 20:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

江の島のトンビ、24-105

江の島のトンビ、24-105

江の島のトンビ、24-105

江の島のトンビ、24-105

先日の花火大会のときの、待ち時間解消のためにトンビを撮りました。
18時打ち上げ開始のところ、13時から現地で待機していましたから。。。
江の島、湘南海岸のトンビは人間から食べものを奪います。
ローカルな社会問題となっています。

レンズは24-105です。α-7銀塩のダブルズームキットレンズです。
青い空を青く撮りつつ粘りました。
ファインダーから目を離さないでEVFを信じて撮りました。



書込番号:15234726

ナイスクチコミ!4


αmanさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:2件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/10/21 21:20(1年以上前)

いつも眠いα さん & okioma さん

素晴らしい鳥撮りの作例を有難うございます。

私がα700から、α77に乗り換えた最大の理由がAFの遅さでした。
何しろ、目の前をふわふわ飛ぶトンビにAF-Cがついて行けず何度悔しい思いをしたことか

α77にしてからは、確かにAFは早くなりましたが、2年以上も前に発売になった
EOS7Dでの鳥撮りの作例を観るたびに、悔しい思いを募らせておりましたが、
腕によって、このように素晴らしく撮影出来る事を知り嬉しくなりました。(無論レンズの力も)

よく考えてみると、鳥撮りを主とするカメラマンの中で、7Dを使用されているカメラマンの数と
α77を使用しているカメラマンの数では、比べるまでもなく7Dユーザーに軍配が上がります。
したがってα77の作例が少ないのは当たり前でした。

悔しいのは、ソニーさんが望遠系のレンズの開発にあまり乗る気がないことです。
せめて、サンヨンくらいは発売して欲しいと切望しているのですが、

この声はソニーさんには届かないでしょうね
何しろ昔から、ユーザーの意見に聞く耳持たずのメーカーですから

サンニッパやゴーヨンは高嶺の花で手が出ないので
仕方なくミノルタの中古を購入して、
鳥撮りをやっている人が多いのが現実です。(私のことです”涙”)






書込番号:15234927

ナイスクチコミ!8


αmanさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:2件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/10/21 21:23(1年以上前)

けーぞー@自宅さんと、あと先になってしまいました。

書込番号:15234951

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/10/21 22:21(1年以上前)

αmanさん、お気づかいいただき恐縮です。

トンビは全てMFで撮っています。
その理由は単にMFが楽しいからです。
望遠端の105ミリでもここまで大きく写せましたし。

# α99に手を出すと望遠側が恋しくなるかもしれないですね。




書込番号:15235256

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:900件Goodアンサー獲得:90件

2012/10/21 22:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>いつも眠いαさん

私は鳥を撮影にフィールドに出たりしないんですが、
庭に飛んでくる鳥達を時々撮影して楽しんでます。

身近で遠い、とても魅力的な被写体です。
今年も、遊びに来てくれると思います。

α77 + 70-400mm Gで撮影です。

書込番号:15235419

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/10/21 22:50(1年以上前)

αmanさん、こんばんは。
ありがとうございます。

私も、α700のAFに満足出来なくα55、77と購入してきました。
α77でやっと満足のいくAFになったと思うようになりました。
しかし、7Dには肩を並べるまでにはなっていないかと。
また、タムロンの70-300(A005)をニコン用、α用と持っていまして、
D7000で、今年ツバメの飛翔を何度となく撮っていました。
α77では、ファインダーに捕らえてもAFが付いて行けず、いったりきたりで
満足に行けるものは1枚もなし。
D7000では、満足の出来るものがいくつか撮ることが出来ました。
AFに関しては、まだまだかなと。

ソニーになってからレンズも徐々に増えてきましたが、
まだまだ、本数は少ないかなと思いますね。
ボディ、レンズともにもう少し何とかなってほしいと願っています。



書込番号:15235431

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/10/22 00:29(1年以上前)

機種不明

飛んでるツバメはまだ撮れてません
でも最近は可能なんじゃないかと思っています
先日コスモス畑で乱舞するモンシロ蝶を見つけ
試しに撮影しましたが
「早い!」ビックリですw
チョコマカと飛び回る蝶は、イメージと大違い
飛ぶツバメ顔負けw
小さいからAFでもMFでも大変でしたw
なんとか数枚モノにしましたか、
またチャンスがあれば挑戦してみたいですね。

書込番号:15235895

ナイスクチコミ!3


αmanさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:2件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/10/22 05:31(1年以上前)

>けーぞー@自宅さん
MFでの撮影ですか(@_@;)、私との腕の違いを痛感させられました。・・もっと練習します。

>okimaさん 
別スレでD7000の事を書いていらっしゃるのを拝読しました
 やはり、αはCやNと比べてAFが遅いんですね。(ガッカリ)

 今度のα99に期待したいですが、話題のAF-Dがレンズに制約があるらしいのが残念です。

書込番号:15236277

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2012/10/22 05:58(1年以上前)

当機種

ある意味跳びもの

野鳥ではありませんが、昨日陸上競技場でNikonD4+200-400F4で撮影している業者の方と話をしていて、最初はαからスタートしたけど、キャノンをはさんで今はNikonと言っていました。
ソニーも200-400F4とか300F4、400F4と出していけばいいのにと思いました。

300F28UでAFが4倍速くなったという触れ込みですから、これからどんどん望遠系も出して欲しいと思います。

最近70200GのAFが迷うので、昨日は70300Gで挑戦。
ほとんどAFばっちりでした。

書込番号:15236297

ナイスクチコミ!5


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/10/22 06:38(1年以上前)

αmanさん、

D7000との比較になりますが、運動会や先のアオサギのように
被写体の大きなものに関しては、α77は互角と思っています。
但し、スバメような被写体の小さいもの、
コントラストが低いなど条件が悪くなった時など
AFが迷うような感じになりますね。

ある意味、α99に期待していましたが、
AF-Dに対応するレンズがどうなるかですね。
レンズの少ないソニーに対しサードパーティのレンズも含め対応してくれれば
うれしいがぎりですね。
DTレンズでせっかくファインダーで大きさが変わることなしに対応しているので
チョッと残念と思っています。
α77の後継機に期待と言うところでしょうか。


書込番号:15236366

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1651件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/10/22 06:54(1年以上前)

みなさん おはようございます

今見て、たくさんの投稿に喜んでいます。αのAF性能では、皆さんと同じ悩みを経験してきています。しかし、ソニーはTLMと連動してEVFを撮影技術に生かす方向・α99ではADモードなどの進歩には取り組んでいます。TLMとEVFはいろいろと批判も続いて言われていますが、いいところもあるのです。そこを生かして撮る・鳥撮りに限らない高速撮影の分野で確たる存在になる日が来ると確信しています。高速撮影をしない分野でも楽しめる画質向上も図っていてはくれている様です。

けーぞー@自宅さん
どうもです。けーぞー@自宅さんの野鳥の飛翔姿を見るのって初めてのように思います。MFへのこだわりも一つの楽しみ方ですね。空ぬけの飛ぶ鳥では露出補正を+側にするといいです。その補正量はせっかくのEVFで見れば、写る画面で見て修正が可能です。お天気などの周囲状況で変わります。
「EVFを信じてとりました」はTLM機のポイントをうまく指していると思います。

αmanさん
おはようございます。
鳥の飛翔姿を撮るαでの同じ悩みを持っておられた様子ですね。私の場合は、それにα55も使っていました。このあたりから徐々にAF性能の改善は認められました。今までにソニーのα100から撮っている各カメラでの野鳥の記録を比較するとよくわかりますし、今となってみればいい思い出です。34や556はカメラのノイズ性能の向上とともに出てほしいレンズですね。これからもどうぞよろしくお願いします。

カイザードさん
おはようございます。
とてもきれいに、確実に決めてとっているのがわかります。遠出をしなくても鳥のやってくる庭さえあれば、こういう楽しみ方もいいですね。住居の条件にある程度恵まれないとという部分があります。我が家はマンション住まいでして、ベランダの植木などを利用してメジロなどがやってくるようにしたことがありますが、結局は隣近所への気遣いでダメになりました。
私も70−400mmGは発売と同時に手に入れて、328よりも使用頻度は高いです。このα77のスマートテレコンのおかげで使う頻度がぐっと増えました。その替りに好きなRAW撮りをとりあえずはあきらめています。

okiomaさん
おはようございます。
D7000も使っているのでしたね。前にほかのレスで拝見していました。

mastermさん
おはようございます。
いろいろと書き込みは拝見しています。確かに蝶々の飛んでいるのをとるのは難しいですね。

ぴっかりおやじさん
おはようございます。
書き込みではご活躍で、いつも拝見しています。この作例のようなスポーツの分解写真は、スポーツをやる人達がどんどん活用していい機能ですね。望遠系の扱いやすいレンズはもっともっと意識して増やしてほしいと強く願っている一人です。

この後も皆さんのたくさんの作例を上げてくださるようお願いいたします。

書込番号:15236391

ナイスクチコミ!3


αmanさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:2件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/10/22 08:02(1年以上前)

>カイザードさん
流石は70-400Gいい写りしてますね、いや腕がいいのかな

>okimaさん
 同じレンズで比較されているのですから説得力ありますね
 鳥撮り派の方々はメジロやツバメ等の小さな鳥の飛翔中の姿にあこがれていますから
 ソニーさんにもう少し頑張って欲しいところです。

 しかし、私の場合被写体が小鳥に限定されませんから、α77のバリアングルLVはとても便利でして
 7DやD7000に引っ越し出来ない大きな理由ではありますが

 α77来秋に後継機が噂されていますから期待したいです。
 

書込番号:15236485

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/22 12:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

α77+SAL70300G

α77+SAL70300G

右上の方にごみがついてます。

今年の2月ごろの写真です。
この後、2回ファームウエアのバージョンアップがありましたので、
AF性能や露出のばらつきが改善されているとうれしいです。

書込番号:15237106

ナイスクチコミ!10


αmanさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:2件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/10/22 13:03(1年以上前)

>ひぽくろ さん
始めまして、これまた素晴らしい写真ばかりで思わず見入ってしまいました。
α77で、こんな素晴らしい鳥撮りが出来る事が分かってなんだか嬉しくなりました。

書込番号:15237269

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/10/22 18:40(1年以上前)

ひぽくろさん はじめまして

どれも素晴らしい写真ですね。これは雪の上を反射した光線が当たって、ちょうどレフ板の役目をしているのでしょうか。ディテールがすっきりと出ていますしとてもきれいな写真で見とれてしまいました。

書込番号:15238234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度2

2012/10/22 20:22(1年以上前)

ひぼくろさんの様にISO400以下なら綺麗な写真になりますね。
対照的にokiomaさんのアオサギはISO1600だけ有って回りのノイズが酷くてザラザラしてます。
普通暗い場所が多い鳥の撮影にはα77は向かない事の証明写真みたいですね。

書込番号:15238629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/10/22 20:27(1年以上前)

当機種

初見のジョビ君

みなさん こんばんは

きょうは、やはり都内の公園で、今年初めてのジョウビタキ♂に出会うことができました。
ほかにも、カワセミ場所に現れてじっとしていたアオサギが。突然水の中に飛び込んだと思ったら大きな鯉をとらえていました。その顛末は連続写真に収めてありますので、後日見ていただきたいと思っています。

書込番号:15238647

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1651件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/10/22 20:37(1年以上前)

disco_oyajiさん こんばんは

ほかのスレは別にしても、ここではそういう目的が見え見えな書き込みはご遠慮いただきたいですね。これは、スレ主としての希望ですし、このところ目に余るその種の書き込みにへきえきしているからでもあります。どうぞご理解ください。

書込番号:15238689

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:3件

2012/10/22 20:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ごみつき

これもごみつき

見上げれば丹頂

地面は一面の雪原なので、レフ効果ですね。
同好の士のみなさん、αで頑張りましょう。
今シーズンもN、Cの隣で12連写炸裂ですw

書込番号:15238709

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2012/10/22 20:58(1年以上前)

ひぽくろさん

多分・・・同じ日同じ時間同じ所にいました。

書込番号:15238808

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/10/22 21:42(1年以上前)

いやー、皆さん凄い、力作揃いですね。
週末はカメラ屋に近づかないで江の島で撮り(鳥)ますか。。。嗚呼。笑。

十津川警部に道案内でもしてもらって。。。

書込番号:15239073

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/10/22 22:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スマートテレコン×2

タム70-300(A005)

ほかのスレにUP済みで、ちょっと前のものですが…。
いくつかα77で撮ったものをUPしますね。
鳥さんはシグマ50-500

書込番号:15239206

ナイスクチコミ!7


K!!さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/10/22 23:23(1年以上前)

当機種
当機種

いつも眠いαさん 初めまして。
少し前に撮ったたものですが、夕方薄暗くなった中、AF−C+ワイドエリアで
オートフォーカスが結構食いついてくれました。
なかなかバチピンとはいきませんが、それでも、飛んでる燕は
α700では無理だったので、ちょっとうれしかったです。
背景が曇り空だったのも幸いしたかもしれません。

もう少しシャッタースピードを上げてとった方が良いですかね?
鳥の撮影は難しいです。

書込番号:15239674

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:21638件Goodアンサー獲得:143件 α77 SLT-A77V ボディの満足度4 ドコモ光に変更(2017/6/19) 

2012/10/22 23:32(1年以上前)

広島平和記念公園のそばに住んでいました。
そんな私にとって、ハトは平和の象徴でありフン公害の加害者なのですが。。。
こんなに凛々しい(山?)ハトは見たことありません。
かっこいいですね。

最後コマのちょっと毛深い飛ぶ鳥じゃなくて子犬もかわいいですね。

書込番号:15239723

ナイスクチコミ!1


αmanさん
クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:2件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/10/23 05:38(1年以上前)

okiomaさん
私もシグマ50-500使ってますが、飛翔中のムクドリ中々このようにジャスピンで撮れません
このレンズ何しろ重くて、私は一脚使ってますが、okiomaさんは手持ちでしょうか
A-005も常にバッグに入れてあります、こちらは軽いので楽ですから手持ちです。

書込番号:15240339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1651件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/10/23 17:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

白樺峠でのハチクマ

同じ場所のハチクマで露出を補正

同じく前を飛ぶサシバとハチクマ

みなさん こんばんは

きょうは、ちょっとした野暮用がありまして、書き込みが遅くなりましたことをお詫びいたします。

ひぽくろさん
やはり自然が作ってくれる広大なレフ板が生きているのですね。うらやましい限りです。こちらでは、空バックでの飛翔姿は露出補正値に結構、苦労をしている現状にあるのです。夢のような話に思えます。私も一度だけタンチョウの2月の撮影に行ったことがありますから、分かるような気もします。ところで、「N、Cの隣で12連写炸裂です」というのは、こけ脅しのためなのでしょうか。私が野鳥の飛翔姿を撮った経験からみても、見せていただいた野鳥の飛翔で、このモードの必要はないと判断します。8連写でもおつりがくるでしょう。
土地ならではのクマゲラなどの森の野鳥の写真もぜひ拝見したいと願います。

K!!さん
ツバメの飛翔姿は撮った経験はまだないのです。αでは長いことあきらめていました。okiomaさんは、αのその辺の限界をみてD7000で撮った見事なツバメの飛翔姿の写真を見せて下さっています。写真を拝見して感じた点は、まず、ISO感度はもっと上げてシャッタースピードを稼いでいいでしょう。ISO800〜1600ぐらいは使っています。ある程度のノイズよりも飛翔姿という動きの表現と割り切っていいのではと思います。それから、空バックの飛翔姿では露出補正を+側に必ず持って行った方がいい結果が出ます。+0.7あたりを基準にして、EVFの実撮影結果と同じモニターができている点を積極的に有効活用してください。きっといい結果の方向性が出てくるものと思います。

きょうは、初めに書いたような事情でお約束の昨日の写真はお見せできません。替りに少し前の写真になりますが、見ていただきます。この9月に白樺峠の鷹の渡を撮りに行った時の写真です。この日は晴れ日ではあったのですが、あいにく雲がかかっていて鷹はいきなり頭上に現れるといった状況でした。最初のものは露出補正が十分でないもので、後は思い切って+露出補正をかけた結果です。普通の露出で撮った写真はほとんどがカラスの様に写ってしまい、後のレタッチではどうしようもない状態でした。

書込番号:15242191

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1651件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/10/23 19:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

キビタキ♂

ミソサザイ

ゴジュウカラ

ノジコ

この際、そう古くもない写真も見ていただきます。
この春の戸隠森林公園で撮った写真です。長野市内は桜とハナミズキが同時に満開状態でした。このあたり(松戸市)では、桜の花の盛りが過ぎて、しばらくしてハナミズキがきれいに咲き誇ります。

書込番号:15242700

ナイスクチコミ!6


okiomaさん
クチコミ投稿数:25065件Goodアンサー獲得:1708件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/10/23 22:41(1年以上前)

こんばんは、

いつも眠いαさん
見事なツバメの飛翔って、ありがとうございます。
私の腕では、α77で捉えることが出来ません。
D7000もありますが、メインはαと思っています。
但し、鳥さんの動体撮影ではD7000でとの思いもあります。
そのためシグマの50-500も購入したいと…
と思いつつα77の後継機購入のために資金を溜めなくては、
NEX-6?も気になるし、悩むところです。
そうそう、私はEVFは総合的に考えて使い易く気にいっています。
OVFでは出来ないことが出来ますので。
あとはもう少し連写時のカクカク感がなくなればと…

αmanさん
一脚や三脚も使うこともありますが、50-500ではほとんど手持ちですね。
ムクドリのも手持ちです。
328ハイスピードに2×テレコンでも手持ちで撮っています。
50-500を購入してからはほとんど出番がなくなりました。
久々に持ち出そうかな…

ぴっかりおやじさん
α99もうすぐですね。
資金は調達できましたか?
私は、当分買えません。

けーぞー@自宅さん
ありがとうございます。
ワンコの飛翔と言うことで…



これから鳥さん撮りの季節になってきましたので
楽しみです。


何回か写真のUPをしたのですがなぜかエラーが。。。




書込番号:15243493

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1651件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/10/24 09:59(1年以上前)

当機種

今朝の富士山

みなさん こんにちは

きょうはいい晴天なのですが、風がいささか吹いていて鳥撮り日和ではないようです。
そんな風の影響か、ベランダからは富士山の雪をかぶっている姿が見えています。写真は今朝の8時ごろに撮ったもので、レンズは70−400Gでスマートテレコンの2倍を使っています。

okiomaさん
どうもです。okiomaさんは328も、シグマの50−500mmも、もっぱら手持ちですか。先に上げた白樺峠での撮影には、328で臨んだのですが、書いているように鷹が頭上近くに現れるために、三脚はあきらめて手持ちでいきました。頭上から後ろに行ったときには、イナバウアースタイルでした。飛翔姿は70−400mmG あたりが私には丁度いい重さです。
上にあげた戸隠森林公園でも、この70−400mmGを使いましたが、少しでもいい写真をと欲を出して一脚で使っています。一番使用頻度の高いレンズで、大のお気に入りです。

書込番号:15244938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1651件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/10/24 13:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アオサギ−1

アオサギ−2

アオサギー3

アオサギー4

一昨日撮った写真で、見ていただくことをお約束していたアオサギの写真です。
中型の鯉をとらえて少しばかり手古摺りながらも、喉を通すまでを追ってみました。

今回、野鳥写真のスレを久し振りに立てさせていただきましたが、皆さんにもレスを多く頂きお礼を申し上げます。いい年になりましたが、まだまだ続けていますので、またの機会にはどうか声をかけていただきたいと願っています。

これでこのスレを一応お終いとさせていただきます。皆さんどうもありがとうございました。

書込番号:15245578

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/10/25 02:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

羽ばたきの瞬間がたまりません1

羽ばたきの瞬間がたまりません2

羽ばたきの瞬間がたまりません3

オリオン座とシリウス

わぁ、いいですねー
私も参加させてください!

α77を買ってデジタル一眼デビューして早4ヶ月が経過しました。
以前、みなさんに星野・星景撮影のコンポジット合成について沢山ご教授いただきました。
ありがとうございました。

価格.com の口コミの方は紳士な方が多いと思っていたのですが、ことカメラのコーナーですと
言葉が悪い人が散見されるということも分かってきました。 皆さんでカメラを撮る楽しみが満喫できるといいのですねー。

私も最近、花 → 星 → 鳥 と来て、鳥の躍動感溢れる動きを撮影したく切磋琢磨しています。
動きの瞬間を取る為にシャッタースピードを 1/1,260〜1/2,000 で撮影するのですがはじめて皆さんがおっしゃっていた「高感度ISO問題」という物が分かってきました。 いやぁ、ザラザラですね。

私は相変わらず、一緒に買った Tamron18-270mm B008 で頑張っていますが、
限界を感じてきたおかげでレンズの不具合に気づくことが出来ました。
ずっと、自分の腕の未熟さかと思いましたが、どうも、検証するとレンズが後ピンになっていました。
タムロンに頼んだら、光の速度で修理していただけました。
それと同時に、高感度限界を感じたおかげで Raw現像 という技も覚えました。
カメラ任せにするよりもとっても綺麗に現像でき、「まだまだ、α77で楽しんでいけるなー」と感じ、
嬉しく思います。 写真撮影と動画撮影は本当に面白いですね。




書込番号:15248602

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件 α77 SLT-A77V ボディのオーナーα77 SLT-A77V ボディの満足度5

2012/10/25 02:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ぐんま天文台は最高だー

コテージ脇のアザミが綺麗でした。

木星とオリオン座

羽ばたきの瞬間がたまりません4

続きです、先週 ぐんま天文台に行ってきました。
先週の新月に行ったので最高の夜になりました。
深夜前は曇っていたのですが、夜中の1時頃よりすっかり晴れ、3時半まで天体望遠鏡、双眼鏡で木星、4大衛星やオリオン星雲、昴を満喫できました。

今まで、3回くらい天体観測に山奥まで出かけましたが今回は今までで一番のコンディションでした。
いつもアンドロメダ銀河をみたいなーと思っているんですが、いまだに見つけることが出来ません…。
満月7個分の大きさがあるという噂を聞いたのですが本当なんでしょうか??
だとしたらとんでもない大きさですよね! 南半球の大マゼラン雲や小マゼラン雲は昴みたいに裸眼で見えたりするんでしょうか。 誰か見たことありますか?? 早くみてみたいですー。


話は変わりますけど、ソニープラザ銀座でα99触ってきました。
α99の超解像度ズームいいですねー。
あれをスマートテレコン代わりに使えばかなり、綺麗にレンズのmm数が増やせますね。
デジタルズームと併用すれば高倍率のコンデジのように使えますね。

α77の今後のファームウェアアップデート2.0あたりでこれらの機能が実装されたら
痺れちゃいます。 楽しみですー。



書込番号:15248609

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α77 SLT-A77V ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α77 SLT-A77V ボディ
SONY

α77 SLT-A77V ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年10月14日

α77 SLT-A77V ボディをお気に入り製品に追加する <545

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング