『SEL30M35の実写レポート』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

『SEL30M35の実写レポート』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

SEL30M35の実写レポート

2011/09/13 19:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

スレ主 mastermさん
クチコミ投稿数:4396件

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/lens_review/20110913_477001.html

開放ポンのいつもの撮影ですが、かなり素性がいいですね。
F3.5はボケがどうだろ?と思ったのですが、危惧だったようです。
開放でコレ以上薄いピークエリアは使いにくいかも
むしろ少し絞ってテーブルフォトなんかは最適ではと思います。
ポートレートテストが無いのが残念ですが、猫写真で赤ちゃん撮影はシュミレートw
アイテムが一つ増えそうですw

書込番号:13495734

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1471件Goodアンサー獲得:169件 α cafe 

2011/09/13 20:13(1年以上前)

 なかなかよさそうですね。
 確かに画角からいって背景も写し込みたい場合が多いでしょうから、開放3.5というのは少し絞って使うにも良いかもしれませんね。
 とりあえず常用レンズにしようと思います。

書込番号:13495932

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2011/09/13 23:11(1年以上前)

「NEXはレンズが...」と散々言われ続けましたが、
実際のところ写りでパッとしないのは、SEL16F28の周辺部分だけで、それもレンズ収差補正で改善されました。

標準ズームに加えてマクロレンズも写りが良いとなれば、
むしろ「NEXはセンサーは勿論、レンズも良い」と言えそうですね。

後は数ですが、コンバージョンレンズを含め、
魚眼(VCL-ECF1)-超広角(VCL-ECU1)-広角単焦点(SEL16F28・SAL24F20Z)-標準(SEL1855)-中望遠(SEL50F18)-望遠(SEL55210)-高倍率ズーム(SEL18200)-マクロ(SEL30M35)
と、年内に一通り繋がりますから十分ですね。

レンズが大きいと言う方も居ますが、NEXの最大の価値は、
「APS-C一眼レフと同等の写りを得られる唯一のミラーレス一眼」
である事ですから、多少レンズが大きかろうが私は気になりませんけどね。
写りを犠牲にしてでも小型化を優先していたら、行き着く先は結局コンデジや携帯電話になってしまいますし。

書込番号:13496851

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:404件Goodアンサー獲得:7件

2011/09/14 09:12(1年以上前)

とても気になっていたレンズのレポートをありがとうございます。

>レンズが大きいと言う方も居ますが、NEXの最大の価値は、
>「APS-C一眼レフと同等の写りを得られる唯一のミラーレス一眼」
>である事ですから、多少レンズが大きかろうが私は気になりませんけどね。
>写りを犠牲にしてでも小型化を優先していたら、行き着く先は結局コンデジや携帯電話になっ
>てしまいますし。
まさにそこなんですよね。正直、
「うーん、コンデジより大きくて、取り回しが中途半端かなぁ」って思ったりしてましたが、
だからといって、コンデジにはもはや戻れないですよね、画質面で。
なので、レンズがこうしてまとまってきてくれればほんと言うこと内です。

書込番号:13498025

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/14 17:57(1年以上前)

 そうですね、もうコンデジには戻れません。
以前はサブのサブ、くらいに高級コンパクトにも興味があったのですが、
センサーサイズの違いで、ダイナミックレンジの差を含め、こうまで画質に差が開くと、いくらちいさく軽いといっても、コンデジ自体が中途半端なポケットのお荷物に感じられます。

 ただ、自らAPS-cという高台に上ったせいで、画質に関して一眼レフとの容赦ない一騎打ちになってしまい、レンズラインナップの乏しさでけちょんけちょんに言われていわれているが、レンズ性能はもともと個人的にそんなに悪くは無いと思う。もとよりボディ側の描写性能は、他社の一眼レフをメインにしている私としても、NEXは相当いいと思う。
 「コンデジ卒業組客層」を狙った商品、と位置づける人も多いが、そんなレベルではないと思う。操作性について文句言う人も多いが、使いこなしてから言ってくれ、と思います。

 ソニーは初め全く興味を持てないメーカーでしたが、(ミノルタ派だった・・)いやはや参りました。すごいカメラだと思いますよ、最高のサブです。これからも期待しています。

なんにしても、実用十分な高性能のレンズが現れたことを歓迎します。

書込番号:13499429

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング