『ためし撮りしてみました やっぱ軽快ですね。』のクチコミ掲示板

2011年 9月 9日 発売

α NEX-5N ボディ

約0.02秒のレリーズタイムラグを実現したミラーレス一眼カメラ(ボディ単体)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-5N ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

α NEX-5N ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2011年 9月 9日

  • α NEX-5N ボディの価格比較
  • α NEX-5N ボディの中古価格比較
  • α NEX-5N ボディの買取価格
  • α NEX-5N ボディのスペック・仕様
  • α NEX-5N ボディの純正オプション
  • α NEX-5N ボディのレビュー
  • α NEX-5N ボディのクチコミ
  • α NEX-5N ボディの画像・動画
  • α NEX-5N ボディのピックアップリスト
  • α NEX-5N ボディのオークション

『ためし撮りしてみました やっぱ軽快ですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5N ボディ」のクチコミ掲示板に
α NEX-5N ボディを新規書き込みα NEX-5N ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信25

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5N ボディ

クチコミ投稿数:4049件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 HOME 
当機種
当機種
当機種
当機種

NEX-5を所有していましたが、高感度性能に興味を持ち購入してしまいました。

小型、軽量で持ち運び便利な上に高感度描写も良好なので、子供撮影には威力発揮しますね。
荷物が多いときに重宝します。

まだ使い始めて日が浅いですが、よろしくお願いします。

書込番号:13665861

ナイスクチコミ!14


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:25089件Goodアンサー獲得:1712件

2011/10/23 07:33(1年以上前)

あら〜
α77と5Nを羨まし限りです。
購入おめでとうございます。

書込番号:13665894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 HOME 

2011/10/23 07:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

SEL30M35

okiomaさん、ありがとうございます。

 節操無くて申し訳無しです(笑
でわ、NEX-5Nで撮影したα77添付です。

書込番号:13665933

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/23 07:58(1年以上前)

こんにちは。私もNEX-5N買いました。
NEX-7待ちだったのですが、タイの洪水で発売延期になり、この機種も品薄になりそうだったので急ぎ購入しました。
高感度はいいし、軽いしいいですね。
普段はキヤノンを使っているのですが、レンズが揃えばNEX-5Nばかり使ってしまいそうです(笑)

書込番号:13665966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 HOME 

2011/10/23 08:11(1年以上前)

トントンきちチャンさん

お久しぶりです。
今度は速攻で手放して戻らないで下さいね(笑

NEX-7製作現場は大変な状況ですね。
私もあちらには興味有りです。
 早く被害が収まって復興してくれることを願うばかりですが、製造開始したら注文できるようにお金ためておかねば、って所です。

書込番号:13666003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 HOME 

2011/10/23 08:45(1年以上前)

失礼な書き込み内容になってしまいました。

>NEX-7製作現場は大変な状況ですね。
>私もあちらには興味有りです。

NEX-7は私も興味有り。
NEX-7の製作現場は大変な事になってしまいましたね、という事です。

失礼しました。

書込番号:13666094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:221件

2011/10/23 12:02(1年以上前)

すみません、あかぶーさん、
昆虫の標本がたくさん写っている、この楽しげな場所はどこですか?
教えていただければ幸いです。

書込番号:13666798

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 HOME 

2011/10/23 16:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんなのや

竜巻の仕組みとか

近海の生物とか

回したり叩くと音が鳴りグラフィックが回転したりします

イワナ伯爵さん

 撮影をした標本がある場所ですが、千葉県にある千葉市科学館と言う場所です。
http://www.kagakukanq.com/

標本は撮影した部分が全てだと思ってください。

 館内は電気とか機会、音の仕組みなんかを子供でも興味持つよう紹介しているところです。

書込番号:13667709

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:221件

2011/10/23 18:55(1年以上前)

あかぶーさん、ご返事ありがとうございます。
昆虫館みたいなところではなかったのですね。
でも、おもしろそうです。小生も千葉在住なので、
一度出かけてみようかと思います。

書込番号:13668360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 HOME 

2011/10/23 19:02(1年以上前)

イワナ伯爵さん

 千葉県在住でしたか。
車で行かれる場合ですが、駐車場の1Fにあるスーパーマーケットで2千円以上購入されると90分駐車料金サービスとなります。
 一度途中退場されてお弁当などを購入されてサービスを受けると多少得しますよ。
再入場も可能ですし、10Fに自由に使っていいテーブルがあるので、ご利用されるといいですよ。

それと、プラネタリウムもあります(別料金)
なかなか楽しかったですよ。

書込番号:13668394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:221件

2011/10/23 19:39(1年以上前)

あかぶーさん、ご親切なアドバイス、
いたみいりますです。
千葉は、昆虫の種類もまだまだかなり豊富ですし、
昆虫館みたいなものを作ったらよいのになー、
と以前から考えていた次第。
ムネアカセンチコガネやコカブトムシ、オオキンカメムシ等々、
他所ではそうそう見ることの出来なくなった虫たちを、
小生は、千葉に来てから初めて見ました。
せっかくNEX5Nを買ったので、30mmのマクロレンズで虫も撮ってみようかなー、
などと思っています。F値が少し暗いのが、気になりますけどね。

書込番号:13668560

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/23 22:33(1年以上前)

あかぶーさん、購入おめでとうございます。

アップされた写真も雰囲気があって素敵ですねー!
ちなみにレンズは何をお使いになりましたか?
 

書込番号:13669596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 HOME 

2011/10/24 02:02(1年以上前)

びーまこさん
 
 ありがとうございます。
今回使用したのは、レンズキットのE18-55mm F3.5-5.6と
SEL30M35のマクロレンズ2本を使用しました。

両方ともいい写りをしてくれますね。

書込番号:13670518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/24 10:46(1年以上前)

あかぶーさん
1枚目の写真、ええやん。

書込番号:13671359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/24 13:33(1年以上前)

アップされた写真を見て,購入を決めました。
そして先ほどソニーストアでポチッとしました。
背中を押していただきありがとうございます。

書込番号:13671870

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4049件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 HOME 

2011/10/24 20:56(1年以上前)

ひでぞーさんさん

 嬉しくなるコメントありがとうございます。
そして、NEX-5N注文おめでとうございます。

早く到着するといいですね。このカメラ薄暗いところでもカメラまかせで頑張って写してくれるんで助かります。
 よろしかったら、到着されましたら使用感などの情報交換など宜しくお願いします。


nightbearさん

 ありがとーございます。
家の子ですが、最近いっちょまえにポーズ取るんで笑っちゃいます。

書込番号:13673343

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/25 09:39(1年以上前)

あかぶーさん
じゃん!じゃん!押そうやー!

書込番号:13675659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:16件

2011/10/27 12:53(1年以上前)

スレ立てる程の内容でもないので、お借りしちゃいますね。

http://www.stevehuffphoto.com/2011/10/26/iso-wars-sony-nex-7-vs-sony-nex-5n-full-test-with-crops/

NEX-7との高感度比較ですが、5Nの圧勝ですね。
これ見ると、買い替えなくってもいいかなって思ってしまいます(笑)

あ、ちなみに今回は速攻手放すとかしませんよ(笑)

書込番号:13684923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4049件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 HOME 

2011/10/27 19:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

高感度比較ありがとうございます。

ISO100でも滑らかさはNEX-5Nですね。
細かい物を写したときの立体感はどうなるんでしょうね?興味あるところです。

NEX-7は質感・操作感が上でしょうから私は別腹です。
早く出ないですかね〜

って、NEX-5Nも使いこなさなければ。

書込番号:13686028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/27 20:02(1年以上前)

あかぶーさん
2枚目の写真、ええな。

書込番号:13686148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 HOME 

2011/10/27 21:35(1年以上前)

ははは。

ありがとうございます。
ちょこっと面白いことをはじめた子供撮影に威力発揮中です。
いつも持って歩けるサイズはいいですね。

書込番号:13686644

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/10/28 01:02(1年以上前)

あかぶーさん
おもろい所撮ってやってや。

書込番号:13687867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/28 22:36(1年以上前)

当機種

あかぶーさん、NEX-5N、先日到着しました!
さっそく触ってますが、初めての一眼でなんだかおっかなびっくりです(^_^;

いろいろ撮ってますが、皆さんのようにうまく撮れないです・・・
なんだか、「これならコンデジでも・・・」と言われそうな写真ばかりで、もっと勉強が必要そうです。
添付の画像は、ノイズが多く感じますが、何がいけないのでしょうか・・・

書込番号:13691362

ナイスクチコミ!2


mastermさん
クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:195件

2011/10/28 22:48(1年以上前)

ISO感度をオート(100-1600)で撮ったらどうでしょう。
オート範囲以上のISOは意図的に撮影する場合ですから知識が必要です。
手ぶれ補正がレンズに付いているので、静止物ならSS1/20程度は頑張れます。
動くモノに対応するには高感度が必要ですが、それもフラッシュ併用すると
案外と上手くいきます。それがダメな最後の手段は高ISOです。
その場合もRAW+Jpegで撮ると、現像で救済できる写真があります。
沢山撮って、慣れて、失敗して、撮影法を身につけて下さい。
上級者も使うNEXですから、応えてくれますよ

書込番号:13691431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4049件 α NEX-5N ボディのオーナーα NEX-5N ボディの満足度5 HOME 

2011/10/29 01:40(1年以上前)

ひでぞーさんさん

 NEX-5N到着おめでとーです。
一眼初めてでらっしゃいましたか。まずは沢山撮ってみてくださいね。
 最初は初期設定のまま沢山とって、不満が出てから設定変えるのがいいですよ。
いきなり変えちゃうと何がなんだかわからなくなりますから。

掲載の写真ですが、若干ノイズありますが、そんなに目立たないですよ。
ISO2500の割には優秀です。
 しいて言うなら、私もNEX-5Nはカメラ任せオートが多いのですが、初期設定のDROはOFFにしてあります。
 DROという機能は明るい所と暗いところの差を無くして見せる技術ですが、この処理で少しノイズが載ります。
 でも、子供撮影で影の部分も見せたいときなんかは有効なんですよ。

まずは、色々撮影されて見て下さいね。
わからない事があったら私に分かることでしたらお答えしますんで、今後も宜しくです。

書込番号:13692172

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2011/10/29 21:31(1年以上前)

mastermさん、あかぶーさん、ありがとうございます。
おっしゃるとおり、とにかくたくさん撮って、少し設定を変えてみてどうなるか確認して、あせらずじっくり楽しんでみたいと思います。

書込番号:13695533

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5N ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

α NEX-5N ボディ
SONY

α NEX-5N ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 9日

α NEX-5N ボディをお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング