『メモリがデュアルチャンネルになりません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:SocketFM1 チップセット:AMD/A75 TA75Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TA75Mの価格比較
  • TA75Mのスペック・仕様
  • TA75Mのレビュー
  • TA75Mのクチコミ
  • TA75Mの画像・動画
  • TA75Mのピックアップリスト
  • TA75Mのオークション

TA75MBIOSTAR

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 8月26日

  • TA75Mの価格比較
  • TA75Mのスペック・仕様
  • TA75Mのレビュー
  • TA75Mのクチコミ
  • TA75Mの画像・動画
  • TA75Mのピックアップリスト
  • TA75Mのオークション

『メモリがデュアルチャンネルになりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TA75M」のクチコミ掲示板に
TA75Mを新規書き込みTA75Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

標準

マザーボード > BIOSTAR > TA75M

クチコミ投稿数:5件

今までASUSやギガの板ばかりで自作していました。本当に安定していました。
最近、コスト重視になってきて、4千円で買えるこの板を買いました。

とにかくBIOSがひどすぎます。ASUSなどは感覚的にわかるのに、
この板のBIOSはわけがわかりません。

メモリがデュアルチャンネルになりません。
それらしい項目はデフォルトで設定されているようです。

ですが、OSを入れてCPU-Zでメモリの項目を見ると
ASUSの板では「DUAL」ときちんと表示されるのに
この板では「DUAL」の表示が出ません

memtest86+でも「デュアルチャンネル」と表示されません。

どうゆうふうにBIOSを設定すればいいか教えていただけないでしょうか?

ちなみにメモリは
http://kakaku.com/item/K0000320521/
を買いました。

書込番号:15514050

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/12/22 16:25(1年以上前)

もしメモリーが2枚の場合は、配置が合わないとデュアルチャンネルになりません。スロットのA1+B1か、あるいはA2+B2。

書込番号:15514131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2012/12/22 16:30(1年以上前)

基本的なことですが、メモリを挿す位置はあってますか?
白スロットに2枚、または赤スロットに2枚挿さないとデュアルチャネルにはなりません。

書込番号:15514153

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/22 17:04(1年以上前)

デュアルかどうかは BIOS で設定する所ありません。

メモリプロファイル読み込ませれば特に設定する所もないでしょう。

書込番号:15514297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/12/22 17:43(1年以上前)

白スロットに2枚、または赤スロットに2枚

はい、これは間違いなく装着出来ています。

書込番号:15514469

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2012/12/22 18:58(1年以上前)

時々マニュアルがおかしい場合がありますから、念のため逆に赤白で刺してみてはどうですか。

書込番号:15514755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/12/22 19:58(1年以上前)

TA75M

デュアルチャンネル確認のH77マザー

メモリのベンチマークを取ってみました

TA75Mは半分です。ですのでシングルチャンネルだと思います。

初期不良でしょうか?

書込番号:15515002

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/22 21:34(1年以上前)

4枚挿せばふつうはデュアルチャンネル動作ですよね。
おかしいので購入店に相談されてみては・・・  (´・д・`) ?

書込番号:15515451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:40件

2012/12/22 23:34(1年以上前)

そもそも、「デュアルチャンネル」をサポートしているのでしょうかね?
まあ、シングルでも動くし、普通の動作なら問題ないはず。

書込番号:15516138

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2012/12/22 23:47(1年以上前)

デュアルチャンネル対応しています  (´・ω・`)

書込番号:15516221

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28297件Goodアンサー獲得:2474件

2012/12/23 01:07(1年以上前)

「CrystalMark 2004R3」が対応できていないだけでは?
他のユーティリティで,テストしてみては如何でしょう!

書込番号:15516581

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/12/23 01:16(1年以上前)

他にFM1のマザーを持っていなく、他AMD環境(FM1)でCPUとメモリの動作確認が出来ないなら、メモコン内蔵しているCPUの方の疑いも無きにしも非ず。
CPU Supportに載っているCPUを付けていますよね?
まぁ、FM2との互換性は無いと思いますので大丈夫だとは思いますが。
BIOSの項目でメモリに関するもので怪しい物だと、Bank InterleavingとChannel Interleavingになりますが、お互いの項目をEnabled・Disabled の計4つのケースに切り替えてみてはどうでしょう。
あとはBIOSをアップデートしてみるとか、CMOSクリアしてみるとか。

書込番号:15516625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:520件Goodアンサー獲得:7件

2024/12/11 07:49(1年以上前)

>ういうい2世さん
初心者向けのマザボばかり使ってこられたんですね。
BIOSというのは本来そういうものです。
デュアルチャネルのことはわかりません笑

書込番号:25994695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TA75M
BIOSTAR

TA75M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 8月26日

TA75Mをお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング