『olympus e-p5で使用しています。』のクチコミ掲示板

2011年10月13日 発売

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]

  • デジタル一眼カメラ専用レンズでは世界初の電動ズーム機能を搭載した、マイクロフォーサーズマウント用望遠ズームレンズ。
  • 「マルチ アクチュエータ フローティング インナーフォーカス」を採用。ズーム操作時も全長が変わらない長さ約90.0mmの小型サイズを実現している。
  • 独自の「ナノサーフェスコーティング」により、ゴーストやフレアを大幅に低減。クリアな画質で撮影できる。
最安価格(税込):

¥26,827

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥26,827

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥21,500 (6製品)


価格帯:¥26,827¥42,372 (21店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:45〜175mm 最大径x長さ:61.6x90mm 重量:210g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]のオークション

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]パナソニック

最安価格(税込):¥26,827 (前週比:±0 ) 発売日:2011年10月13日

  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]の価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]の中古価格比較
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]の買取価格
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]のスペック・仕様
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]のレビュー
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]のクチコミ
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]の画像・動画
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]のピックアップリスト
  • LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]

『olympus e-p5で使用しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]」のクチコミ掲示板に
LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]を新規書き込みLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

olympus e-p5で使用しています。

2015/11/03 14:26(1年以上前)


レンズ > パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]

クチコミ投稿数:242件 LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]の満足度5
機種不明

e-p5 45-145 tcon17x

白箱品を購入し、気に入っています。
野鳥撮影にはややみじかいのですが、
TCON17Xのフロントテレコンと合わせて
なんちゃって300mm5.6を楽しんでいます。

質問があります。
ネットでオリンパスの本体にパナソニックの
レンズを使用する場合、色収差がついてしまう、
との記載がありました。
パナソニックの本体を持っていないのですが、
検証された方がおいでましたら、比較作例を
見せていただきたく、投稿いたしました。
仮にパナソニック本体の方がやや良い絵でしたら、
中古で安くなってきたg7やgx7の導入を検討しています。

※各所で本体とレンズは同メーカーが望ましいとの
アドバイスをいただき、動態撮影用の機材を再検討
しておりましたところ、上記のような情報があり、興味を持ちました。

書込番号:19284286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/03 15:45(1年以上前)

機種不明

毛が乱れてますよ

パナ使いの者です。

明日(11/4)、人生初(コンデジ除く)のオリンパス機(E-M5 MarkU)が届きます。

パナのレンズとの組み合わせでどんな画になるのか、試して報告しますね。

しばしお待ち下さい・・・その頃にはたくさんの作例がアップされているでしょうけど。

早くオリンパスの300mmF4、もしくはパナの100-400mmが欲しい今日この頃です・・・。

書込番号:19284469

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:242件 LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]の満足度5

2015/11/03 16:04(1年以上前)

>Canasonicさん

早速のご返信ありがとうございます。
ついでに、e-m5 mkIIを選ばれた理由なども
ご教示いただけますと、助かります。
当方はc-af性能に期待して、e-m1の中古を
物色しておりましたところ、G7と遭遇しました。

書込番号:19284512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/03 17:03(1年以上前)

機種不明

モグモグの理由は木の芽ですか!?拡大で見て下さい。ちと暗いですけど

abyssinian111013さん

返信ありがとうございます。

>e-m5 mkIIを選ばれた理由などもご教示いただけますと、助かります。

今までパナボディを使っていたのに、なぜにオリンパス機を検討したのかといいますと、
「ボディ内手ぶれ補正」が必要だったからです。

最近、手ぶれ補正なし、AFなしの望遠レンズを使い始めました。

MFは何とかなるにしても、三脚がない時のファインダー像のぶれはどうしようもなく、ピント合わせに苦労しています。

年齢のせいか、重いレンズを三脚なしで振り回す力もなくなってきました。

ピタッと止まるまでは期待していませんが(望遠のため)、少しでもMFを楽にしたい思いから、OM-Dの力を借りようと
思った次第です。

オリンパス機も使ってみたい気持ちは以前からありましたし・・・。

上位機種のE-M1にするつもりでしたが、速いAFは使う予定はありませんし、より手ぶれ補正が強力で、ハイレゾも
面白そうなE-M5 markUに落ち着きました。ボディデザインも、こちらが好みです。

パナにもGX7やGX8がありますが、ボディ単体でのぶれ補正効果果は、オリンパス機にはかなわないので。

前述のレンズにAF、手ぶれ補正のどちらかが付いていたら、パナ機で突き進んでいたと思います。

というわけで、レンズありきでボディを選んだ次第です。

書込番号:19284661

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:242件 LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]の満足度5

2015/11/03 17:29(1年以上前)

機種不明

>Canasonicさん

承知いたしました。
当方も最近にkiponのマウントアダプターを購入し、
ef400/5.6を使用開始しましたので、ご理由、まさに
納得です。
当方は妻がキヤノン機をつかっており、レンズを
共用したいとの理由からの消極的な理由でしたが。
あまり体制の方には理解いただけないのですが、
他社のレンズを仕えることの面白さも、カメラの
面白さかなと、思っています。

新型機での作例、楽しみにしております。

書込番号:19284738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/04 19:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

E-M5Uはとてもコンパクトです

久々にシグマのDP2mを使って撮影

E-M5Uが到着しました。

しかし、充電が終わったのが夕刻なので、テスト撮影は明日以降になります。

しばしお待ちを。

それに・・・私はパナのレンズしか持っていないので・・・他の方もコメントをお願いします。

書込番号:19287975

ナイスクチコミ!1


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/05 15:42(1年以上前)

機種不明
別機種
機種不明
別機種

【新14-140mm & GH4】 14mm/F3.5

【新14-140mm & E-M5U】 14mm/F3.5

【新14-140mm & GH4】 14mm/F8

【新14-140mm & E-M5U】 14mm/F8

■■■比較撮影■■■

<ボディ>
・パナ GH4
・オリ E-M5U

<レンズ>
・パナ 14-140mm(新)
・パナ 100-300mm
・パナ 42.5mmF1.2
オリンパスのレンズを持っていないので、お許し下さい。

<撮影条件>
・焦点距離:レンズのワイド端とテレ端、そして中間(適当)ポジション
・絞り値:解放とF8
・ピント:中央一点AF(ピンポイント)
・画質設定:JPEG撮って出し、AWB、画質調整やトリミングなどの調整無し(工場出荷設定のまま)
・手ぶれ補正:三脚使用のため補正オフ

<コメント>
比較した感想は述べません。拡大などして確認して下さい。
被写体を選び間違えたかな、と思っていますが、お許し下さい・・・足腰が悪いもので。
しかも42.5mmノクチロンの画は白飛びしていますし・・・お恥ずかしい。
ちなみに、GH4とE-M5UのAF速度に差は感じませんでした。十分な光量があったからかな?E-M5Uは予想以上にいいです。

参考になれば幸いです。

書込番号:19290312

ナイスクチコミ!5


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/05 15:47(1年以上前)

機種不明
別機種
機種不明
別機種

【新14-140mm & GH4】 46mm/F4.9

【新14-140mm & E-M5U】 46mm/F4.9

【新14-140mm & GH4】 46mm/F8

【新14-140mm & E-M5U】 46mm/F8

続きです。

書込番号:19290320

ナイスクチコミ!2


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/05 15:53(1年以上前)

機種不明
別機種
機種不明
別機種

【新14-140mm & GH4】 140mm/F5.6

【新14-140mm & E-M5U】 140mm/F5.6

【新14-140mm & GH4】 140mm/F8

【新14-140mm & E-M5U】 140mm/F8

14-140mmはこれで終わりです。

書込番号:19290326

ナイスクチコミ!2


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/05 15:59(1年以上前)

機種不明
別機種
機種不明
別機種

【100-300mm & GH4】 100mm/F4

【100-300mm & E-M5U】 100mm/F4

【100-300mm & GH4】 100mm/F8

【100-300mm & E-M5U】 100mm/F8

今度は100-300mmです。

書込番号:19290333

ナイスクチコミ!2


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/05 16:03(1年以上前)

機種不明
別機種
機種不明
別機種

【100-300mm & GH4】 150mm/F4.5

【100-300mm & E-M5U】 150mm/F4.5

【100-300mm & GH4】 150mm/F8

【100-300mm & E-M5U】 150mm/F8

100-300mmの続きです。

書込番号:19290341

ナイスクチコミ!2


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/05 16:09(1年以上前)

機種不明
別機種
機種不明
別機種

【100-300mm & GH4】 300mm/F5.6

【100-300mm & E-M5U】 300mm/F5.6

【100-300mm & GH4】 300mm/F8

【100-300mm & E-M5U】 300mm/F8

ふ〜っ、100-300mmはこれでラストです。

書込番号:19290354

ナイスクチコミ!3


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/05 16:15(1年以上前)

機種不明
別機種
機種不明
別機種

【42.5mm & GH4】 42.5mm/F1.2

【42.5mm & E-M5U】 42.5mm/F1.2

【42.5mm & GH4】 42.5mm/F2.8

【42.5mm & E-M5U】 42.5mm/F2.8

ラストのノクチロンです。

★あっ!「ノクチロン」は誤りで「ノクチクロン」が正解です。失礼しました。

書込番号:19290365

ナイスクチコミ!3


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/05 16:28(1年以上前)

機種不明
別機種
機種不明
別機種

【42.5mm & GH4】 42.5mm/F5.6

【42.5mm & E-M5U】 42.5mm/F5.6

【42.5mm & GH4】 42.5mm/F8

【42.5mm & E-M5U】 42.5mm/F8

ノクチクロンの最後です。


連続して数多くの画像をアップして、不快に思われている方もいらっしゃるかと思いますが、
以上で終わりですので。

書込番号:19290395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:242件 LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]の満足度5

2015/11/05 16:59(1年以上前)

>Canasonicさん

沢山のテストを実施いただき、誠にありがとうございます。
帰宅後に自宅パソコンにて作例を拝見させていただきます。
今回は誠にありがとうございます。

書込番号:19290440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/05 17:09(1年以上前)

abyssinian111013さん、こんばんは。

私は素人なので、ご質問の内容にあった写真か判断がつきません。

こんな被写体を写してほしい、というご要望がありましたら、書き込み下さい。

足腰が悪いので遠出はできませんが、身近で写せるようなものでしたら、できるだけ協力しますので。

オリンパスのレンズ、そろそろ購入しようかと考えているこの頃です。

書込番号:19290462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/11/05 22:36(1年以上前)

> ネットでオリンパスの本体にパナソニックの
レンズを使用する場合、色収差がついてしまう、
との記載がありました。

えっと、E-M1以降の機種では画像エンジンがファインディテールUとなり、色収差が補正されるようになりました。
なので、E-M5 mk2では色収差が補正されてるはずです。僕は持ってないので、確認できませんが。


ちなみに僕が持ってるE-P5とパナ12-35mmの組み合わせだと色収差がかなり目立ちます。

書込番号:19291389 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1861件Goodアンサー獲得:175件 LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]のオーナーLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]の満足度4

2015/11/06 22:03(1年以上前)

Canasonicさん、ご苦労さまです。

GH4とNOCTICRONの組み合わせ、素晴らしいです!!

書込番号:19293980

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:242件 LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]の満足度5

2015/11/07 16:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
別機種
別機種

過去所有 7DMARKII+SIGMA150-600C

E-P5 + EF400/5.6(テスト終了のため売却予定)

75mmf1.8紅葉

75mmf1.8愛猫

>Canasonicさん

やっとお休みでパソコンを起動することができました。
ご返信遅くなり申訳ありません。

撮影いただいた作例を見せていただきましたが、当方では色収差があるように感じませんでした。
ただし、GH4の色合いの良さと自然な感触(定性的ですいません)が好感が持てました。
会社間での色の違いと、シャープネスのかけ方の違いですかね。
鳥撮りをしているときには羽毛がきっちり解像していることを求めてしまいますが、植物や遠景に
近い描写の場合、パナソニックの絵作りの方が「飽きがこない」ように感じました。
今回いただきました作例からセンサーサイズやレンズが同じでも、写真として受ける印象は
違うものと勉強させていただいたように思います。誠にありがとうございます。

もしもお時間や身近な環境で可能でしたら、花や動物の作例も見せていただけると嬉しいです。
色収差という観点だけでない、同一レンズによる2社間の差を勉強させていただけますと助かります。

※当方は山や猫、鳥を撮影することが多いために、近い対象の作例をいただけますと助かります。
ただし、ご無理なされないようくれぐれもお願い申し上げます。

お礼ではありませんが、当方が最近行っているミラーレスで一眼レフに挑戦の途上写真を載せさせていただきます。

書込番号:19296199

ナイスクチコミ!3


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/10 11:48(1年以上前)

>abyssinian111013さん

丁寧なお礼をありがとうございます。
不自由な体ですが、カメラ機材をいじったり写真を撮るのが一番の楽しみです。
これからもボチボチ比較写真などをアップしていきたいと思います。
よろしくお願いします。

それにしても、どれも素晴らしいお写真ですね。・・・猫ちゃんの吸い込まれそうな瞳が可愛いです。


>CrazyCrazyさん

ありがとうございます。

ノクチクロンは私にはもったいないかな、大きくて重すぎないかな、持ち出さないのでは?と
大分悩みましたが、比較的体が元気な今買っておこう!と思って購入しました。
全然使いこなせていませんが、その質感や作り込みの良さだけでも「買って良かった」と感じています。

書込番号:19304778

ナイスクチコミ!3


lulunickさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]のオーナーLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]の満足度5

2015/11/24 05:49(1年以上前)

すいませんが質問させてください。オリンパスE-M5 12/2.0 pana 20/1.7 40-150/2.8が標準のレンズ組み合わせです。
街ブラでは12/2.0 20/1.7のみですが、カバンに軽い望遠を入れておきたくて、このレンズを考えてます。
でtcon17xってオリンパスのテレコンでしょうか?手濡れも問題なく使用できるならこの機種にします。お願いします。

書込番号:19346638

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2015/11/24 06:17(1年以上前)

> tcon17xってオリンパスのテレコンでしょうか?

(僕は持ってないのですが)その通りです。以下のスレを参考にしてみて下さい。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000281877/SortID=16881209/

書込番号:19346659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:242件 LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]の満足度5

2015/11/24 06:20(1年以上前)

>lulunickさん

おはようございます。
tcon17xはオリンパスのフロントテレコンです。
当方は使用する際に、ステップアップリング46-55を使用しておりました。
1, 45-175の先端 Φ46mm
2, tcon17xの接続ネジ径はΦ55mm
何もない状態に比べますと、やや暗くなる可能性あります。
また、何もない状態に比べますと、ややぼんやりになります。
当方印象では、45-175とtcon17xは相性は悪くないように感じます。※あくまでも個人的感触

以上、ご参考になりましたら、さいわいです。

書込番号:19346662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lulunickさん
クチコミ投稿数:688件Goodアンサー獲得:9件 LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]のオーナーLUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]の満足度5

2015/11/25 23:43(1年以上前)

ありがとうございます。この機種購入します。

書込番号:19351878

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:242件 LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]の満足度5

2016/06/19 11:25(1年以上前)

機種不明
機種不明

オリンパスのミラーレスを使用して、鳥撮影を
始めましたが、自身の腕ではなかなか上達できず、
妻の利用していた一眼レフを使用しての鳥撮影に
移行していました。
ところが一眼レフの黒いボディがいけないのか、
愛猫の写真を撮ろうとしますと、怯えたような
怪訝な顔ばかりが写ってしまいます。
過去にe-p5からe-m1をへと機種を変えたときと
同じようなことになりました。
鳥を撮るよりも年老いていく愛猫の写真を綺麗に
残したいなと思い、また、ミラーレスに戻りました。
しかも、きっと怖がらないだろうということで、
lumix GM1Sに変更しました。
fz1000やfz200などで受けていた印象通り、良い色で
afも早いように感じました。
少しだけ、GX8やGX7mark2が気になる最近です。
ひょっとして、鳥を撮るのもオリンパスより、
パナソニックが向いているのかな?などと
妄想して、少し物欲が騒ぎます。
ローパスフィルターのありなしの差が、鳥撮影や
愛猫撮影で差がわかるものか?日々、悶々です。

書込番号:19968737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:1件 日記帳 (ブログ) 

2016/07/02 17:15(1年以上前)

当機種

本レンズ+E-P5で色収差が出ている例

私もアマゾンの特売で45-175mmを買ってしまいました(\19,000)。白箱でした。私もE-P5を持っていて、軽くてこれにうってつけと思ったからです。(実はその前に、同じく\19,0000でオリンパスの14-150mmを買ってしまっていたのですが)。
結論から言いますと、E-P5では、色収差の補正をしてくれません。ところが、E-M1ではしてくれます。悩ましいところです。
画質はそこそこ良いです。これがよければ、オリンパスの方は返品するところでした(保証書が付いていることになっているはずなのに欠品なので返品可能)。
色収差といっても大したことはありません。画像を添付いたしますので、ご参考まで。
ある情報源(なくなってしまったデジカメ比較ブログ)では、オリンパスは以前は、色収差の補正は、検出して汎用ソフトでちょっと直すぐらいだったそうです。レンズ情報は使用していなかったとのこと。(と記憶しています)。
E-M1は完璧に補正していますが、レンズ情報を使用しているのでしょうか。

書込番号:20005166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/02 17:28(1年以上前)

>abyssinian111013さん
パナ&オリ製品混在で使用しています。
色収差(パープルフリンジ)はある条件で出やすいようです。
あまり気にしないほうがいいと思います^^
http://diji1.ehoh.net/contents/pa-puru.html

ただしパナレンズの場合、GX7,G'などのボディーを使うと240f/s AFや空間認識AFが使えるので快適度はアップすると思います^^

書込番号:20005210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1544件Goodアンサー獲得:13件

2016/07/02 18:05(1年以上前)

>abyssinian111013さん
http://panasonic.jp/dc/gx7/af.html

書込番号:20005315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]
パナソニック

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]

最安価格(税込):¥26,827発売日:2011年10月13日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX G X VARIO PZ 45-175mm/F4.0-5.6 ASPH./ POWER O.I.S. H-PS45175-S [シルバー]をお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング