『S4と迷っています。』のクチコミ掲示板

<
>
スバル WRX STI 2014年モデル 新車画像
  • WRX STI 2014年モデル
  • インテリア1 - WRX STI 2014年モデル
  • インテリア2 - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルブラック・シリカ - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア クリスタルホワイト・パール - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア WRブルー・パール - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア ピュアレッド - WRX STI 2014年モデル
  • エクステリア - WRX STI 2014年モデル
このページの先頭へ

『S4と迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
WRX STI 2014年モデル 1702件 新規書き込み 新規書き込み
WRX STI 4door 2010年モデル 35件 新規書き込み 新規書き込み
WRX STI(モデル指定なし) 1423件 新規書き込み 新規書き込み

「WRX STI」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
WRX STIを新規書き込みWRX STIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 S4と迷っています。

2016/11/12 20:07(1年以上前)


自動車 > スバル > WRX STI

クチコミ投稿数:3件

今BRZを所有しているのですが、
車検を迎えもう少しハイパワーな車が欲しくなり買い換えを検討しています。
今のBRZはマニュアルですが、ATのWRX S4に試乗させてもらったところ
凄く乗りやすくていいな、と思いました。

対してSTIの試乗車がなく、今取りよせてもらっている状態です。
なので最終的にはSTIを試乗してから決めようと思っているのですが、
STIとS4は乗り味や走行性能はかなり違うものなのでしょうか?

ディーラーの担当者は「形は似ていてもかなり違う。バリバリ走りたいのであればSTIをお勧めする。」ということでした。
ただSTIは指名買いが多いのでS4ほど値引きはできない、とも言われました。
また次期型ではエンジンをS4と同じタイプに換装する可能性もあるので、
高回転型を味わうのであれば今のタイプがおすすめですよ、とも。
(来年大きなマイナーチェンジの可能性がある?)

STIとS4を迷われてSTIにされた方、もしくはその逆の方がいらっしゃれば
お話をお伺いしたいです。

書込番号:20386879

ナイスクチコミ!2


返信する
もめかさん
クチコミ投稿数:652件Goodアンサー獲得:26件

2016/11/12 20:47(1年以上前)

自分はSTIの一択です。
やはりMTは運転を楽しくしてくれます。
S4も試乗しましたが、CVTのフィーリングが馴染めませんでした
楽にクルージングしたい方ならS4ですが
車を操りたいと思われたなら
迷わずSTIでしょう

書込番号:20387045

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/11/12 20:56(1年以上前)

>もめかさん
ありがとうございます。
S4はアイサイト3もあって「楽に長距離」にはよさそうですが、
おっしゃるとおりBRZに比べて車を操る感覚は少し薄いかなと感じました。
STIだとかなり運転が楽しそうですね。

書込番号:20387076

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51683件Goodアンサー獲得:15494件 鳥撮 

2016/11/12 21:02(1年以上前)

アトキンソンRさん

>楽にクルージングしたい方ならS4ですが
>車を操りたいと思われたなら
>迷わずSTIでしょう

正にこの通りで、楽に乗りたい私はS4を選びました。

2台持ち出来るのなら1台はMTを選びますが、2台持ち出来ない私には普段は楽に乗れるS4という選択となった訳です。

高速道路を利用して長距離移動するのなら、S4は最高な1台になると思います。

書込番号:20387102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/11/12 23:26(1年以上前)

>もめかさん
>スーパーアルテッツァさん

ありがとうございます。
運転を楽しむという意味ではSTIが良さそうですね。

また試乗車が来たら考えてみます。

書込番号:20387687

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2016/11/12 23:45(1年以上前)

現行のVAGじゃなくて先代のGVBはどうですか?
中古車になるけど、パーツもたくさんあって
VAGが登場以降、HB車のGRFをよく見るようになりましたよ

書込番号:20387752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2016/11/13 01:58(1年以上前)

サーキット走行まで視野に入れているならばSTIでしょう

ATは数週でミッションオイルが高温になりセーフモードになりますから・・・・・・

書込番号:20388090

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4348件Goodアンサー獲得:276件

2016/11/13 02:27(1年以上前)

>SIどりゃ〜ぶさん
現行はVAGじゃないよ。VABだよ。

>アトキンソンRさん
BRZからS4だと退屈ですよ。どー考えたってSTI一択です。
S4だと買い替えたくなると思います。

書込番号:20388148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:13件

2016/11/14 20:12(1年以上前)

GE8 RSのMTからの乗り換えで納車待ちです。
最初にSTIに試乗し感じた事。
ステアリング重い、クラッチ重い。
異次元の加速。
無限のサスから比べると乗り心地が良い(サスがキチンと仕事しているのかな)。
S4ではなく、レヴォーグSTIにも試乗しましたがFA20の方がトルクモリモリで乗りやすかったです。
でも回した時はEJの方が気持ち良い。
今の段階ではSTIで渋滞、長距離は疲れそうだなと思っています。慣れもあるでしょうが。

書込番号:20393473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/11/24 21:19(1年以上前)

私もS4と悩みました。
何度も試乗を繰り返して結局、stiを購入しました。
乗りはじめた頃はS4にしておけばよかったなー…と思うこともありましたが、今は毎日楽しく運転しています。ぜひ、試乗を繰り返して納得のいく車選びをしてくださいね。

書込番号:20424191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > WRX STI」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
本当でしょうか? 8 2022/03/12 22:50:45
wrx sti リアバンパーのヒビ 1 2021/10/12 21:13:33
VSCの完全カットについて 8 2020/08/06 22:08:18
オイルパンの材質を教えてください 4 2020/05/11 15:14:28
車選びに関して 17 2020/03/25 15:36:26
保証延長 16 2020/05/27 9:05:20
故障多発 16 2020/01/29 13:05:55
バランスドエンジンについて 9 2020/02/04 14:25:22
S207、S208、RA-Rのオーナーさん教えてください 12 2019/10/31 18:43:53
WRX STI EJ20 Final Editionの価格についての相談 48 2019/10/27 23:51:13

「スバル > WRX STI」のクチコミを見る(全 1423件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

WRX STI
スバル

WRX STI

新車価格:379〜710万円

中古車価格:80〜1202万円

WRX STIをお気に入り製品に追加する <204

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

WRXSTIの中古車 (全2モデル/503物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング