『ITXで使うには』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i3 2125 クロック周波数:3.3GHz ソケット形状:LGA1155 Core i3 2125 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i3 2125 BOXの価格比較
  • Core i3 2125 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 2125 BOXのレビュー
  • Core i3 2125 BOXのクチコミ
  • Core i3 2125 BOXの画像・動画
  • Core i3 2125 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 2125 BOXのオークション

Core i3 2125 BOXインテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2011年 9月 5日

  • Core i3 2125 BOXの価格比較
  • Core i3 2125 BOXのスペック・仕様
  • Core i3 2125 BOXのレビュー
  • Core i3 2125 BOXのクチコミ
  • Core i3 2125 BOXの画像・動画
  • Core i3 2125 BOXのピックアップリスト
  • Core i3 2125 BOXのオークション

『ITXで使うには』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i3 2125 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i3 2125 BOXを新規書き込みCore i3 2125 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ITXで使うには

2012/01/15 18:50(1年以上前)


CPU > インテル > Core i3 2125 BOX

クチコミ投稿数:43件

このCPUを含めてITXで組みたいと思ってます。
どんなマザーボードがおすすめになりますか?
SSDと2TBあたりをストレージにして。

書込番号:14026538

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2012/01/15 19:42(1年以上前)

Mini-ITXのマザーボードは限られるので、選ぶ必要はないでしょう。
選べるケースが少ないので、ケース込みのベアボーンを選んだ方がいいと思います。

気に入ったケースがあるのなら、その限りではありません。

書込番号:14026738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/01/15 20:16(1年以上前)

Q11を既に購入しててもとにあります。
たしかに少ないようなので皆さんの御意見や
使用感をお尋ねしたくて投稿させていただきました。

書込番号:14026873

ナイスクチコミ!0


236さん
クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/15 22:21(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000277030/
これをお勧めします。

書込番号:14027506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/01/16 02:56(1年以上前)

赤にファンは光らせています

ファンを交換しました

一応、これで組みました。同じケースですね!!

http://club.coneco.net/review/Review_Detail.aspx?rev=85546

ファンの件は、文章の仕様のリンクをクリックください。

書込番号:14028406

Goodアンサーナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2012/01/16 03:32(1年以上前)

どうせ各メーカー一つ程度しかありません。
気に入ったメーカーのマザーボードを選べば、ほぼ確定すると言っていいでしょう。

何を選んでも組み立ての難易度自体は大して変わりません。
ソケットの対応は前提として、日本語マニュアルの有無(オンラインマニュアル含む)、価格、メーカー、スロットの種類等、選ぶ基準はいくらでもあります。

ここの検索で、Mini-ITXとLGA1155を選んで検索すれば、数はありませんので、一つ一つ吟味しても時間は掛からないでしょう。
登録されているものはたった26、価格のあるものは21しかありません。

後は価格と機能で絞れば、半分以下になるでしょう。

書込番号:14028422

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/01/21 12:00(1年以上前)

uPD70116さん、236さん、こぼくん35さん、返信が遅れて申し
訳ありませんでした。
皆さんのご意見や、見せていただいた事を基にして、また考え
て見ます。ケースは決まっておりますが、多々参考にさせて頂
いて、マニュアルを読んでもっと勉強したいと思います。
今後またお世話になります。その時にはまたご教示宜しくお願
いします。

書込番号:14048788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/01/27 22:02(1年以上前)

マザーボードをASUSのP8H67-Iにしました。
理由は、それで私の用途を満たせる事ができると思ったからです。
ivyを視野に入れていましたが、セカンドマシンとして、
メモリも在った為、都合よくて、ストレージが多く繋げられる事で
きめました。この際ケースは、変えたりすることも出来るのです。
今時点では、計画は変えませんが、後は表示能力です。
ゲームはしないのですが、いまひとつHD3000と2000の動画など、
例えば、ディスプレイ等との、関係が理解できていません。
今現在は19インチを使用しておりますが、27インチを考えています。
視覚的な違いとかはどのようなものか知りたいのですが。
そう目にする機会が無いので、今は1440*900で見ていますが。
1920*1080で快適に見たいのが願望です。

書込番号:14075771

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2012/01/28 02:57(1年以上前)

動画に関してはどちらも共通の仕様なので関係ありません。
立体表示ではない3D描画を行う部分だけ2倍になっていて、他は共通なので3D描画の性能以外は全く違いがありません。
性能もFull HD程度なら全く問題ないです。

書込番号:14076793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/01/28 03:46(1年以上前)

uPD70116さんいつもありがとうございます。
あと気にしているのは省電力なのですが、
用途はネット、TV、軽いエクセルぐらいなのですが
そうすると2000代のTで十分だと思うのですが、
おおまちがいでしょうか。

書込番号:14076842

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33925件Goodアンサー獲得:5796件

2012/01/29 21:56(1年以上前)

QSVも必要なければ、Pentium G860とかCeleron G540でも十分です。
その辺りの処理なら十分な性能があります。

書込番号:14084412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/01/30 00:38(1年以上前)

>あと気にしているのは省電力なのですが、

これは、32nmのCPUの場合、あまり変化ありません。アイドルは動かすコア数によって違いがありませんので、要は処理量によって、消費電力が上がるだけです。

よって、CPUの違いによる消費電力ではなく、作業量による消費電力の差ということです。
下位のCPUだと、負荷が掛った時に、作業が遅くなるというだけです。

参考
2011/09/24 09:12 [13540668]

このあたりも、参考になるかと
http://www.sakura-pc.jp/pc/contents/hardware/cpu/lga1155.html

書込番号:14085206

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件

2012/02/01 22:03(1年以上前)

uPD70116さん、こぼちゃん35さん、ありがとうございます。
要するにi3は下のレベルではそうかわりないということですか?ね。
他のスレを読んで見ると設定のかげんではなんちゃってTのような
設定が可能だと思いました。
すると、このcpuでも可能かなと思ったりしています。
今だマザーのマニュアルを精読したとは言えないので、また疑問が
起きたら投稿したいと思います。

書込番号:14096540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/02/02 00:06(1年以上前)

uDP70116さんこぼくん35さんありがとうございます。
マザーの使い方で、なにやらいろいろやれそうなきがしてきました。
また報告します。その時には同じく御教示よろしくお願いします。

書込番号:14097202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/02/02 10:11(1年以上前)

>要するにi3は下のレベルではそうかわりないということですか?ね。
他のスレを読んで見ると設定のかげんではなんちゃってTのような
設定が可能だと思いました。

これは、何を言われているのか判らないのですが・・・?

端的になにが、どうなるのかを書き込みください。

Tモデルというのは、Sモデルと違って、TBも、フルコア動作も落として設定されたものです。
H67M/Bに載せると、いくらKモデルでも固定倍率でしか動かすことが出来ません。
P67M/Bに載せたとしても、Kモデルでなければ、倍率を落とすことはできません。

さらに、Core i3 2125 H67/P67/Z68に載せたとしても、倍率を変更することはできません。

倍率を変更できるのは、CPUが、Kモデルであり、更にZ68でなければ設定できません。

↑で書きました、
>これは、32nmのCPUの場合、あまり変化ありません。アイドルは動かすコア数によって違いがありませんので、要は処理量によって、消費電力が上がるだけです。
よって、CPUの違いによる消費電力ではなく、作業量による消費電力の差ということです。
下位のCPUだと、負荷が掛った時に、作業が遅くなるというだけです。

要は、Sandy Bridge世代のCPUは、アイドルは全て同じです。2600Kだろうが、i3/2125だろうが、アイドルの消費電力は同じなのです。

そうして、作業量による消費電力の差と書きましたのは、同じ作業をさせると、2125だと、作業中は低消費電力で動きますが、作業時間が長くかかりますので、2600Kで、同じ作業をさせて、早く仕上がるのと、トータルでは同じ消費電力になるということです。
作業時間に差が出るというだけというのは、そういうことです。

尚、K付き以外のCPUはZ68M/Bに載せたとしても、倍率の変更は出来ません。
簡単にはwikiをみれば、一覧にしてくれていますので、動作クロックはよく判りますよ。省電力にするには、電圧の変更だけは出来るでしょう。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_Core_i3

http://ja.wikipedia.org/wiki/Intel_Core_i5

書込番号:14098192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/02/02 12:10(1年以上前)

申し訳ありません訂正です。

>倍率を変更できるのは、CPUが、Kモデルであり、更にZ68でなければ設定できません。

更にZ68とP67でなければ・・・・に、訂正です。

P67はグラフィックボードを搭載する必要がありますので、省電力とは相反するチップセットになるものですから、頭から外れていました・・・笑

書込番号:14098524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/02/02 12:34(1年以上前)

こぼくん35さん。ありがとうございます。
もしも重いソフトを動かしたい時には
i5の選択(Kなし)もありうることだとおもいました。
勉強でDTPなど、仮定ですが最初の質問とは変わってきて
面食らっているでしょうが、少々重くても出来るなら
i5の選択肢もでてきました。

書込番号:14098592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件

2012/02/02 16:11(1年以上前)

面白いので、実は私も、録画機を1台リプレースしようかと思って、研究していたのですが・・・笑。

今日のi5の価格表です。

http://kakaku.com/pc/cpu/se_25/

これを見ますに、下は1万4千円台〜2500Kで1万7千円と、たったの3千円の違いしかないのです。
それでは、いっそのこと2500Kにしようということになって、必然的にM/BもZ68になってしまいました。

今回は、ASUSのローエンド、P8Z68-V LEで組むことにしました。
PCIスロットが多いのと、一つ空けてPCIを組み込むことが出来るということです。
ASRockのZ68 Extreme3 Gen3は現在持っていますので、同じ板というのも面白くないので、ASUSのローエンドが、どのくらい手を抜いて作っているのか、怖いもの見たさもあっての選択です・・・笑。

何が言いたいかちょっと、ずれてしまいましたが、物理コアを使うアプリが多い中、4コアは選択のウェイトは大きいと思います。
そのなかでも、価格が3千円の中にひしめいていますので、なかなかむつかしいですね。

しかし、そのなかで、唯一、なんちゃってTと、なんちゃってSが設定できるのは2500Kだけしかないということです。

書込番号:14099197

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/02/03 15:44(1年以上前)

こぼくん35さんありあとうございます。
マザーがもう手元についてしまって、
Z68環境とは違うので、私の選択は2405s
になりそうです。
このCPUはh67チップで使うにどうおもわれますか?
底は売っていると思います、
重い処理は仕方ないとして、そのパフォーマンスは
私には必要十分かなと思い暫定的では在りますが、
将来を見据えてまあ適当かなと思いました。

書込番号:14102968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/02/08 00:59(1年以上前)

こぼくん35さん皆さんお世話になりました。
やはり、私の用途ではi3で決めます。
いろいろ書きましたが、勉強になりなした。
これからもまたよろしくお願いします。
有難う御座いました。
少しだけ間をおきます。
後に続く人のために、

書込番号:14122781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2012/05/29 14:32(1年以上前)

御返信頂いた皆さん。お世話になりました。
実際に手に入れたのは2105になりました。
安かったからです。それ以上は説明できません。
私の少ないこずかいの中から少しずつパーツを
集めています。今頭の中にあるのはSTX電源です。
オウルテックから出ているseasonicのストレート排気を
見ています。見かけましたらよろしくおねがいします。
皆さん有難うございました。

書込番号:14618610

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i3 2125 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
GPU(intel HD 3000)が駄目だったみたい 5 2016/08/13 20:20:51
ドスパラ 中古 9990円 0 2013/04/09 21:13:06
画面がちらつきます 16 2012/04/11 11:12:06
3Dネットゲーム 14 2012/03/07 13:27:31
ITXで使うには 20 2012/05/29 14:32:40
HDCP/COPP の対応は? 2 2011/11/08 5:47:16
内蔵グラフィック性能について 3 2011/11/06 18:53:48
E8400と比較 3 2011/11/05 13:16:45

「インテル > Core i3 2125 BOX」のクチコミを見る(全 71件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i3 2125 BOX
インテル

Core i3 2125 BOX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2011年 9月 5日

Core i3 2125 BOXをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング