『煌Z 実燃費』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2007年モデル

『煌Z 実燃費』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2007年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2007年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2007年モデルを新規書き込みヴォクシー 2007年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

標準

煌Z 実燃費

2013/12/28 12:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2007年モデル

クチコミ投稿数:3件

みなさん燃費どれくらいでしょうか?走行条件、乗り方にもよるかもしれませんが、おおよその目安を知りたく。
私は車載の平均燃費が7.5km/L。煌Zを11月より乗り始めて700kmくらいで、その間、高速は100kmくらいです。
荒い運転はしてないですが、こんなもんでしょうか。10km/Lくらいは期待していたのですが。。。
エンジン個体差で当たり・ハズレがあるでしょうが、どれくらいばらつくんでしょうね。
1ヶ月点検でディーラーの営業の人に言ってみたら、それは悪すぎ、アル・ベルクラスですねぇ〜と言われてしまいました。。
適合修マップ調査・修正などで多少はあがるようなセッティングにできないですか。

書込番号:17007514

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51664件Goodアンサー獲得:15489件 鳥撮 

2013/12/28 12:45(1年以上前)

ふたごの弟さん

先ず、燃費計をリセットされていますか?

まだ、燃費計をリセットされていないなら、リセットすれば燃費計の値が良くなる可能性が高いです。

又、燃費計の値は目安ですので、実燃費は満タン法で確認すべきでしょう。

それと↓はヴォクシー(旧型も含まれています)の燃費記録ですが 、結構悪い方もいらっしゃいます。

http://minkara.carview.co.jp/car/toyota/voxy/nenpi/#


最後に実燃費についてですが、実燃費は乗り方や気温の影響を大きく受けます。

特に気温が低い冬場にチョイ乗りを繰り返すと、カタログ値の半分以下の燃費になる場合もあり得ます。

書込番号:17007555

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:870件Goodアンサー獲得:118件

2013/12/28 13:26(1年以上前)

主にどんな使い方をしているのでしょうか?

通勤に使っているとか、一回の走行距離とか、街中で信号が多いとかです

一回の走行距離が3km程度のちょい乗りが多い(それも街中)とかならば、この時期ならばそんなものかも知れません。

書込番号:17007672

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/12/28 16:27(1年以上前)

投稿した者です。乗り方は妻の買い物メインで、1回につき5kmくらいのチョイ乗りが多いです。

1週間ほど前に燃費計をリセットしましたが、そんなに変わらないようです。

今、満タン法を実施中です。結果が出たら報告したいと思います。

冬場のチョイ乗りではこんなもんということで、多少安心しました。。

書込番号:17008202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/28 16:42(1年以上前)

煌Vに乗ってます。
自分も、先日まで同じように悩んでました。近場でチョイ乗りでも遠出しても、いつも平均燃費表示は7.1〜7.3km/Lでした。
おかしいなぁ、と思いながら1年間乗り続け、先日の年点検でようやくDに相談してみました。
スーパーアルテッツァさんの通り、平均燃費計のリセットが必要のようです。
給油後にさっそくリセットし、暫く走行したところ、確かに改善され9〜10km/Lになりました。
恥ずかしながら、平均燃費計もリセットが必要なのを今回初めて知りました。今までの車は、トリップをリセットすると平均燃費も連動でリセットされてたので。

書込番号:17008235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8729件Goodアンサー獲得:1617件

2014/01/06 09:34(1年以上前)

こんにちは。つい先日煌zの最終生産ロット?を買いました。

当方南東北在住、街中ちょい乗りメインですが、
満タン法で8km/l台です。
まだ納車から1ヶ月も経たない現状なので、そのうち本調子が出てくればすこしは良くなってくれるかな、と期待していますが。

なお燃費計は満タンにした都度リセットすると、その時期の実態に合った数値が出るかと思います。
トリップメーターと別々にリセットするのがちょっとだけ手間ですけどね。

よろしければお試しを。

書込番号:17040839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2014/01/06 20:35(1年以上前)

Vの4WDを約2年間乗っています。
満タン法で燃費を付け続けていますが、今までの平均は8.4です。
最高は12.2、最低は4.8です。

内訳はチョイ乗り半分、長距離半分だと思います。
夏に長距離走っても大体が10〜11台ですね。

最初は燃費の悪さに悩んでいましたが、諦めたら気が楽になりました。
ただ、感覚では4WDをオフにした方が燃費がいいみたいです。
でも、理屈では滑った時だけ4WDになるから燃費に関係ないんですかね〜?

書込番号:17042536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/01/06 21:18(1年以上前)

こんばんは

ZS G'sですが、街のり中心で10Km/リットルを下回る事はほとんどないです。

燃費計はリセットもなんもしてませんが、去年の8月からのりはじめてから、最近は11Km/リットル付近をさまよっています。

結構、満足してます。

書込番号:17042729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


KAN-BENさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/13 00:47(1年以上前)

当方は、前期型の70系VOXYの煌U乗りですが、一昨年までは田舎道を、往復14kmの通勤に使っていました。
道中、信号が4〜5箇所と5〜600mの高低差の山坂道があり、搭載の平均燃費が13km後半です。
上手に、大人しい目の運転とミシュランの省エネ(エコ系)タイヤに替えたての時には、14km台でカタログ燃費に近いのもでした。
搭載エンジンの60km/時の巡航回転数が1,000回転と低く、VVTが山坂道で余裕のパワーを発揮してくれたのが幸いして!!
メーター内の瞬間燃費表示で、山坂道でも回転数は2,500回転程度、6〜7km/Lに抑えられているのに感心しています。
下り坂は、勿論、パドルシフトで3速〜(急坂では)2速にして、EFIの利点である負荷の無い高回転時の“燃料カット”が効いてて瞬間燃費表示は99.9km/Lに固定されています。

書込番号:19486661

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2007年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2007年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2007年モデル

新車価格:199〜318万円

中古車価格:21〜214万円

ヴォクシー 2007年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,464物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング