エスティマの新車
新車価格: 266〜523 万円 2006年1月1日発売〜2019年10月販売終了
中古車価格: 25〜493 万円 (1,446物件) エスティマ 2006年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:エスティマ 2006年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > エスティマ 2006年モデル
駆動用バッテリー(リチウムイオンバッテリー・ニッケル水素バッテリー)についての質問です。メーカーでは100,000kmでの交換を目安にしていますが、実際はいかがでしょうか?
実際に交換された方がいましたら、お教えください。その際、費用はどのくらいかかるのでしょうか?
私の車もそろそろ100,000kmになりそうです。気に入っているので長く乗りたいと思っています。ただ、費用が高額ならば乗り換えも視野に入れておかなければなりません。
よろしくお願いいたします。
書込番号:17555780
20点
heroちゃんさん
エスティマハイブリッドは2006年式という事で、車両形式はAHR20ですね。
このエスティマハイブリッドなら、ハイブリッドシステム用バッテリーの価格は約29万円(交換工賃含まず)のようです。
書込番号:17555852
6点
問題なければ交換の必要は、ないでしょうけどね。。。
高額のラインがどこらへんですかね?
私は旧型を10年以上、10万キロ以上乗っていますが、問題ありません。
ディーラーで、車検のタイミングでバッテリー検査を依頼してみては如何でしょうか?
書込番号:17555871 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
6年で16万km以上走りましたが、バッテリはずっと快調でした。
そのあと、エスハイ前期型→エスハイ後期型と乗り換えました。
書込番号:17565932
16点
保証が5年10万キロと言うだけで、タイミングベルトのように「10万キロで交換」とは一言も謳っていません。メーカー曰く「HV駆動用バッテリーは車両そのものと同じだけの耐久性をもたせている」そうなので、分かりやすく言えば「ポンコツになるまでもつ」という事だと思います。
現行モデルでしたら20万キロくらい平気だと思いますよ。
書込番号:17618338
24点
エスハイは30万キロ以上寿命まで3台のりついでおります(^_^)1世代目はミッション故障で降りましたが、補償はありませんでした!!!メインバッテリーは、1年で初期性能は維持しておらず、燃費は悪化しているようです。!!でもエラー^表示されるのは30万キロ超えてからです!!その時は、自走可能でした!?ということは、本来は1年が寿命と言えるかもしれませんね!メーカーは顧客が気が付いてしまうレベルでのエラー表示をしているのであり、性能劣化を正直にエラー表示しているのでは無いのだと思います。燃費データーを正確に取って、1年に1回、クレームでメインバッテリーを無料交換されている方もいらっしゃるようです!不公平だと思いました。沢山の方が不満に思えば集団思念としてメーカーの方に不幸が訪れるのだとも思います。お気を付け下さいませ(≧◇≦)キャー
書込番号:20160612
26点
H19年式AHR20W Gグレードを6年落ち138000kmを購入しました。
27万kmを越えた当たりから、マスターウォーニングランプ(ハイブリッドシステムチェック)が点灯するようになり、点検に出しました。
とりあえず、ハイブリッドシステムのリセットをしてその場をしのぎましたが、その後5000km走行手前で再び点灯。
点検してもらったところ、リチウムイオンバッテリーの劣化で新品に交換で工賃を含めて約32万円の見積もりでした。
現在、新たなバッテリー到着待ちです。
思うにバッテリーよりも、車体の劣化の方が酷いかな。足回りやドアなど...
定期的に、ハイブリッドシステムのリセットをしてもらうと良いかもです。(充電や放電がリフレッシュされる感じがします)
家族構成や仕事柄、ミニバンでないとならずかといってアルファードやヴェルファイヤでは大きくまた高価ゆえにエスティマの選択です。ローンも残っていて、かつ40万kmまでは乗り続けたいので、今回バッテリー交換を選択しました。
書込番号:21076792
46点
最近はリチウムイオンバッテリーなのでしょうか?
私のエスティマは2009年
ですけどニッケル水素みたいです
書込番号:23480226 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > エスティマ 2006年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2025/06/30 10:24:16 | |
| 25 | 2025/06/22 9:30:24 | |
| 2 | 2024/03/04 19:49:23 | |
| 7 | 2024/01/08 0:13:51 | |
| 9 | 2024/01/07 16:51:12 | |
| 2 | 2023/02/07 2:04:33 | |
| 9 | 2023/02/07 8:10:14 | |
| 9 | 2023/02/03 12:35:27 | |
| 13 | 2022/08/03 16:15:47 | |
| 6 | 2021/03/22 0:07:12 |
エスティマの中古車 (全2モデル/1,478物件)
-
- 支払総額
- 74.8万円
- 車両価格
- 57.8万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 14.1万km
-
- 支払総額
- 69.9万円
- 車両価格
- 56.2万円
- 諸費用
- 13.7万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 3.4万km
-
エスティマ アエラス /禁煙車/ツインTV/フリップダウンダウンモニター/両側電動スライド/18AW/エアロ/フルセグナビ/バックカメラ/HID/ETC
- 支払総額
- 69.0万円
- 車両価格
- 54.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 7.7万km
-
- 支払総額
- 119.8万円
- 車両価格
- 108.8万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 7.0万km
-
- 支払総額
- 364.1万円
- 車両価格
- 356.4万円
- 諸費用
- 7.7万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 6.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
42〜1919万円
-
29〜1513万円
-
21〜668万円
-
23〜440万円
-
24〜4228万円
-
18〜556万円
-
69〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














