『新型ハリアーか150系後期プラド』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『新型ハリアーか150系後期プラド』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ78

返信33

お気に入りに追加

標準

新型ハリアーか150系後期プラド

2014/03/09 12:04(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 3jsbさん
クチコミ投稿数:27件

皆さんこんにちは。最近スーパーライブのことで質問したものです(>_<)あの時親身になって回答して頂いた方々ありがとうございました(*^^*)
本題に入ります。 僕は最近までプラド一本でしたが、新型ハリアーに魅力を感じてきました。その理由とは、内装がゴージャス!笑
維持費がプラドよりちょっと安い???
テールランプがむちゃくちゃかっこいい
以上がハリアーの魅力です!フロントはどうしてもホンダのストリームにしかみえない!横からスタイリングがちょっと微妙。それに対してプラドは、
フロントが猛烈にかっこいい!横からのスタイリングも申し分ない!後ろ姿は普通。
内装がチープ。もし購入するならTX5人のりです!
彼女や女友達、男友達、親父、兄貴、会社の先輩
皆がプラドを推してます!理由は、ただ単にかっこいいからと。笑
母親は、新型ハリアーを推してます。ちなみにTX見積り金額値引きなしで440万!新型ハリアー値引きなしで、400万!勿論プラドとハリアーは比べる対象じゃないのは、よくわかっています!ただ私の職場は、冬雪が積もりやすく雪道の安定感だけは、何がなんでも譲れません!
現在貯蓄が293万で毎月車に使える金額は、13万まで!
これも譲れません!
この13万でプラドを維持出来るのか?プラド購入するときは、恐らく400万まで貯める事ができるので、ローンを組んでも20万くらい?
改造などは一切しません!ノーマルがベストと考えるので!月の走行距離は、1000キロ!
プラドの2.7は非力と聞きますが現在ボッロボッロの軽自動車乗ってますが、それと同じくらい非力なのか?
試乗してみればいいもの、試乗車は、4リッターなので参考になりません。長くなりましたが、皆さん
新型ハリアーにはない、プラドの魅力を教えてくださいませんか?
ちなみに車歴は日産ステージア、めちゃくちゃボッロボッロの軽自動車です!

書込番号:17282899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:28件

2014/03/09 13:34(1年以上前)

ご自分の車ですので周りの意見は参考レベルとして聴いていて、必ず自分で決めましょう。

周りの意見に流されて決めると後悔しますよ。

2.7Lのプラドは個人的には非力と思います。
信号待ちからのスタートならカローラと同レベルと思います。

ハリアーなら納期が問題でしよう。
これからなら秋になります。

書込番号:17283210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2014/03/09 14:45(1年以上前)

プラド大好き

書込番号:17283433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/09 15:29(1年以上前)

こんにちは、プラドではありませんがランクル乗りです。

まず、ハリアーはFF乗用車ベースのSUV。
プラドは今はないけど、ハイラックス・サーフベースであり本来のランクルとは違うものの、一応はクロスカントリーを視野に入れた本格的SUV。

このどちらかで、自分というものを演出できるか。
その補助的な役割と考えてみれば、答えは出てくるかと思います。

見せかけのSUVでもアメリカでは人気があり、有閑マダム御用達とまで言われましたが、品のよさを演出するのがよいのか、逆に今ではスポイルされてしまってますが、男らしさや荒々しさを演出したいのかのどちらかですね。
内装がチープな分、傷んでも気にならないし、泥が上がっても気にならない。
逆に見てくれは良くても、一枚剥がせば安普請になってしまうものがよいか。

また、2.7は非力といいますが、そういったものは求めていないジャンルのクルマです。
むしろ、数値には出ない低速トルクが重要です。
これも大きさではなく、必要にして充分かというとこですね。
軽よりも速い遅いというより、ゆとりがあるかどうかです。

4.0のほうが確かに余裕あるように見えますが、走り出すまでのごく一瞬は大きく変わらないと見ました。
ここは、車重の影響ですね。
排気量のわりにブン回しているな…というのは、4.0でも感じます。
ただ巡行しているとき、静かで楽なのは4.0の大排気量の影響でしょう。そこだけですね。

まぁ、最終的には試乗できるなら試乗してみて、カタログとにらめっこして装備品の良し悪しや必要なものがあるかどうか。
決めるのは本人ですので何ともいえませんが、好きなクルマでビンボーというのもいいではありませんか。大袈裟ですが。
最近、めっきり見なくなりましたけどね。

エンジンは大きくても、頭が重くなってエンジンを運ぶためのエンジンにしかならないクルマもあったりしますが。
そういったものでも、本人が気に入っているなら敢えて何も言えませんし。
V8よりその半分の4気筒のほうが軽快だったりとか、いろいろあったりします。

書込番号:17283567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/09 16:08(1年以上前)

ハリアー…悪くないですよね!
ハイブリッドも、所有してみたいし、自分も気にはなってます。

本題のプラドですが、いわゆる最近流行りのSUVになりつつはありますが、四駆感もまだまだ残ってるとこではないですか!?四駆の性能的にも、ハリアーよりは全然いいのでは?また、大きさ的にも、若干ですが、大きく存在感もそれなりにあります!

排気量は、考え方?乗り方でしょうね。どちらも、乗ってましたが、スタートのこと言われている方もいますが、ダッシュで、80やら90なんてだそうとか思わなければ、普通に制限速度までは回りに迷惑かけることなく、走ってくれます。音はうるさいですが、踏み込めば、そこそこ加速してくれますしね。なので、現在は、ほぼ通勤車と化してますので、2.7に乗ってます。燃費は、自分の使い方では、4.0も2.7も大差ありませんでした。

書込番号:17283695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hyuu1111さん
クチコミ投稿数:1件

2014/03/09 17:19(1年以上前)

なんだかおかしなことを書いている方がいますので訂正しておきますが、プラドはランクルです。(T_T)
トヨタがそう言ってるんだからしょうがないですね。「一応」ランクルとかでもありません。
ランクルファミリーの中では、ライトデューティのランクルとの位置付けだそうです。

なお、ヨーロッパではプラドの150系が「ランドクルーザー」として販売されてます。

本題ですが、プラドとハリアーが比較される場合、
多くは単なる足的な用途、年に数回の遠乗り用途として車選びをなさっている場合が多いと想像します。

その場合は、燃費などの維持費、話題度、見た目のスタイリッシュさ、内装への力の入れ方などから、ハリアーかなと個人的には思います。
ただ、ハリアーもガソリン車(ハイブリッドじゃない)は非力だと思います。

個人的な独断と偏見ですが、ご参考になればと思います。

書込番号:17283971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9件

2014/03/09 18:19(1年以上前)

自分わ貯金150万で年収よりはるかに高いプラドを買いました(^_^;)でもローンをちょっと長めに組んで月の車代を少し減らせば遊べる余裕もありますよ!
内装も少しなら自分好みに変えられるし、ハリアーよりプラドのほうがゴッツくてかっこいい!と個人的に思います!
いい買い物を!(^^)/

書込番号:17284214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


もも11さん
クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:28件

2014/03/09 18:40(1年以上前)


プラドが本物の四駆を出来るだけ乗用車チックに仕立てたのに対し、ハリアーは乗用車を出来るだけ四駆チックに仕立ててあるので、素性が全く違う車だと思います。

ハリアーはヴァンガードコスメだし、是非本物を選んでみてはどうでしょうか?

書込番号:17284289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 3jsbさん
クチコミ投稿数:27件

2014/03/09 18:50(1年以上前)

はい!勿論最後は自分で決めます!ただ私は物凄く優柔不断なもんで、プラドの良さをこの掲示板でオーナーの方に教えていただけたらなと思いまして(*^^*)
回答ありがとうございました!(>_<)

書込番号:17284335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 3jsbさん
クチコミ投稿数:27件

2014/03/09 19:16(1年以上前)

先ほど出先で新型プラドと新型ハリアーとすれ違いましたが、どちらもかっこよかったです!隣にいた彼女は、プラド一押しでした(>_<)
僕は昔から迫力ある車が大好きで、いつかは大きい車乗ってみたいと思っていました!昔からの夢にもっとも近いのはハリアーではなく、プラドなのかなと思いました!

後悔のないよう、必死で検討してみたいと思います(*^^*)

書込番号:17284446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/09 21:24(1年以上前)

少し前にスーパーライブサラウンドシステムに関して書込みを、させて頂きましたランプラシグです。ハリヤーかプラドか迷われてるとの事ですが、他の方も書いている様に最終的には、ご自身の判断になりますがハリヤーとプラドは排気量やボディの大きさも当然違いますので、比較材料としては難しい所ですが一番の違いは運転中の目線の高さですね。ハリヤーも大変良い車だと思いますが、私自身ハリヤーは乗った事は、ないので分かりませんがプラド乗りから言わせて頂ける事は、大げさに言うと小型のトラックに乗っているような感じで上から見下ろせる感じで運転出来ますので、とても快適に運転出来ます。前方の状況報告も早く掴めますし。彼女さんもプラドが良いと言われているみたいですが、周りの方と、相談されて愛車を何にするかを決めるのが一番大事ですよ。ハリヤーにしてもプラドにしても決して安い買い物ではないですから、買ってから後悔と言うのは一番良くないですからね。

書込番号:17285070

ナイスクチコミ!0


スレ主 3jsbさん
クチコミ投稿数:27件

2014/03/09 21:47(1年以上前)

ランプラシグさんありがとうございます(*^^*)
そおですよねぇ(-_-;)ディーラーいって試乗して決めたいと思います(>_<)決して安い買い物じゃありませんからね(-_-;)
ただ僕自信あまり量産している車に乗りたくないと思っているのでそういった意味では、プラドに軍配があがるかなと思いました(^-^)/
現時点で、やっぱりプラドだ!と思っています(*^^*)
ちなみに親戚のお兄ちゃんがプラド乗っていましてプラド乗ったら他に乗りたくなくなるってくらいいい車とおっしゃっていたのでプラドっていいなぁと思いました(*^^*)

書込番号:17285194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/03/09 22:45(1年以上前)

こんばんは。
スレ主さんはハリアーとプラドで迷ってるそうですが、私も結構悩んだ末、プラドにしました。
消費税UPさえ無ければ、今乗っているクルーガーを乗っていたかもしれませんが(@_@;)
3月末までの登録に縛られ、ハリアーの実車を見てからではプラドが間に合わなくなるので非常に悩みましたが、人と同じクルマは嫌だ!と思いプラドにしました。(ハリアー乗りの方ごめんなさいm(__)m)
私の車歴はカローラ→R31スカイラインクーペ(今でも最高にカッコイイと思ってます。)→クルーガーV2.4L Sパッケージ→現行プラド2.7TX-Lパッケージ5人乗りです。
他の方が何と言おうと、自分が乗るクルマですので一番重点を置いている所が何か?が分かれば自ずと答えは出ると思います。
本当に高い買い物なので、良く考えて購入なさって下さいね。

書込番号:17285508

ナイスクチコミ!3


スレ主 3jsbさん
クチコミ投稿数:27件

2014/03/09 23:00(1年以上前)

クルーガー8P4さんありがとうございました!(*^^*)
僕が車に一番重点を置くのは、迫力(大きさ)、個人的にお洒落が好きなので車もお洒落かどうか、ラグジュアリー感ですかね!人とあんまりかぶりたくない!トヨタ車!SUV!以上が僕のこれだけは譲れないポイントです!
個人的に150系のプラドからお洒落かなぁって思います(*^^*)
それまでのプラドは、THE ワイルドな大人の男性ってイメージです!


うーん。それにしても悩みますね‥‥‥‥‥。

皆さんこんな質問に親身になって回答下さって、本当に感謝です(>_<)プラドのオーナーの方々優しい方一杯でありがたいです(>_<)

書込番号:17285601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2014/03/09 23:27(1年以上前)

スレ主 様へ
プラドの試乗を検討されているようですが、2.7Lと4.0Lの両方を試乗された方が良ろしいかと。
何故なら、私は4.0Lの試乗車が無かった為、比べることが出来ませんでした。(当方、新潟県です)
最終的に2.7Lと4.0Lとで悩みましたが、財布と相談して断念しました。(T_T)
私は市道2回、高速1回試乗しましたが重量が災いしてやはり加速は遅かったです。
ですが、街乗りは全く問題ありませんでした。
プラドは速さを競うクルマでは無い、と自分に言い聞かせて2.7Lを選択しました。
因みに私が一番重点を置いたのは、何と言ってもアイポイントの高さとボンネットが見えて車両の感覚が掴みやすい所です。
これは私だけかもしれませんが、歴代(私個人)のクルマはすべてボンネットが見えていたため。
最近のクルマは特にボンネットが見えないのが多いですよね。
それと、もう一つ私はクルマ自体角張ってないと好きになれないため。

お時間とお財布が許す限り、熟考なさって下さい。(^_^;)

書込番号:17285730

ナイスクチコミ!2


スレ主 3jsbさん
クチコミ投稿数:27件

2014/03/09 23:36(1年以上前)

新型ハリアーは、昼間は微妙ですが夜ライト着けた時超お洒落でラグジュアリー感満載な気がします(>_<)ハリアー乗りの方微妙だなんていって申し訳ございません。

それにたいしてプラドは、昼間もかっこええ!夜ヘッドライトの先端にあるポコポコ?と言いますか
プロジェクターと言いますか、それを点灯させたらお洒落且つワイルドな車になりますし‥‥‥

これだから優柔不断、困ります。
プラドみたいないかにも漢!!!!!って感じの車にこんな優柔不断な男が乗ってもいいものかすら考えてなりません(;_;)



書込番号:17285769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 3jsbさん
クチコミ投稿数:27件

2014/03/09 23:55(1年以上前)

クルーガーさん回答ありがとうございました(*^^*)

そおですね!試乗してみて決めたいと思います!僕自信高速乗ってどっかいったりはしずに、基本街のりがメインです!なので2.7リッターを考えています!それに4リッターのプラドにメーカーナビだのなんだのオプションつけてしまうととんでもない金額になると思うので余程4リッターを気に入らないかぎり購入の検討は考えていません(>_<)

先ほど申しましたように、現在はボッロボッロの軽自動車乗ってましてラグジュアリーだの高級だのお洒落だの
程遠い車に乗っているので早く乗り換えたいです(;_;)

その分毎月貯金が沢山出来るので幸せですが(*^^*)笑

僕の回りの友人も車好きが多く、エスカレードやRX、Sクラスなど給料の6割程突っ込んでのり荒らしてます!(*^^*)

若い内は、かっこええ!車に乗りたいんで必死で貯金して早く乗り換えたいです(*^^*)

書込番号:17285840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2014/03/09 23:58(1年以上前)

プラド契約した者なので偏った意見で申し訳ないですが、迫力がポイントの一つとして挙げられるなら私は一択だと思います。
上司がハリアー乗ってますが、迫力だけでいえばプラドの方が圧倒的にあります。
これは客観的に見ても明らかです。やはりハリアーのダウンサイジングの結果でしょうか。ただ、省燃費という面ではいいと思いますが。あくまでいち個人の意見です。私もハリアーと悩んだ末の選択には一ミリも後悔してません。

書込番号:17285848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/10 00:19(1年以上前)

普段とは違うことも

優柔不断だからこそ、自分を変えるつもりで乗っても良いのでは?
でもこういう場合、優柔不断ではなく慎重だと思います。

ちなみに自分のランクルは一台がもう16年目。
今まで大きな故障はありません。
従って長く乗ることを考えれば、プラドかなと思います。
本格派のものとは違いますが、それでもヘビーデューティに造られていることは間違いないので、最初は高いけど長くつきあっていけると思います。

本格派なんて、ガチガチで疲れるだけです。これくらいでちょうどいいんです。
第一日本では走るとこないし。
スポーツカーもそうですが、夢をロマンを買うようなものです。

確かにハリアーは、それまでのSUVの持つ泥臭さ(ワイルドやスパルタンなどのいい意味で)を打ち破ったコンセプトのクルマですが、逆に演出というには方向性が変わってきました。
パッケージングはハリアーのほうが良いでしょうけど、それだけではないのがプラドでしょうね。

ランクルは丸目のロクマルで終わったとか、質実剛健を旨とすべし。
FJこそ真のランクルで、よく整備されたF型エンジンは10円玉が立つ…なんていう言葉がありますが、賛否両論あっても世界から支持されているブランドがランクルです。

クルマが動けなくなったら人生の終わりを意味するような僻地でも支持されています。
唯一帰ってこれるクルマですから。ランドローバーはやはり故障します。

こういったバックボーンがある日本車って少ないですね。
そう考えていくと大層なようですが、プラドは悪くないのでは?

ランクルは走らせてナンボって言葉もありますね。

書込番号:17285923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 3jsbさん
クチコミ投稿数:27件

2014/03/10 20:59(1年以上前)

プラドライダーさん回答ありがとうございました(*^^*)

そおですね!私の近所にディーラーではなく、町の車屋さんがあるんですが、そこにハリアーと150系後期、LC200がとまってますが迫力が違いました!(*^^*)
やはりLC200は別格でしたが‥‥‥。笑

ただプラドみたいな大きな車ぶつけそうで怖いです(;_;)皆さんのレビュー見る限り取り回し良さそうですが‥‥‥

書込番号:17288583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 3jsbさん
クチコミ投稿数:27件

2014/03/10 21:18(1年以上前)

アイコン変えました〜。
hinami4さん回答ありがとうございました(*^^*)
今日も会社の先輩に色々相談しましたが、やはりプラド推してました!
そおですねー!
車は走ってなんぼですから乗り心地を含めハリアーかプラドか決めたいと思います!

ただ皆さんに私のルックス的にハリアーは、似合わないといわれちゃいました(;_;)笑
僕はよくEXILEみたいな男くさい顔と言われまして
そんな顔したやつがハリアーみたいな車似合わないといわれました(;_;)
なるほど〜。と妙に納得しました。

圧倒的に身の回りの方達がプラドを推してますし、
僕も最初はプラド本命でしたので、プラドに傾いてます!
勿論お互い試乗して決めますが!

にしてもプラドの後期はブラックだと引き締まってたまらなくかっこいいですね〜

前期は、個人的に白が好みですが

もし、買うなら黒色にしようかとおもいます!

オーナーの方々羨ましいです‥

書込番号:17288692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2014/03/10 21:38(1年以上前)

黒もいいですが、今回から新色のアティチュードブラックマイカというものも見ておかれたほうがいいと思います。
ちなみに私はその色です。
日光があたる明るい所だと、キラキラと青いメタリックが光って綺麗ですよ☆
少し曇りがかるとあまり黒と遜色ない点も気に入ってます!

書込番号:17288794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 3jsbさん
クチコミ投稿数:27件

2014/03/10 21:50(1年以上前)

プラドライダーさん!ありがとうございました(*^^*)
アティチュードブラックマイカ気になります!
ぜひ購入するとき確認したいと思います!

書込番号:17288864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2014/03/11 01:19(1年以上前)

迷われているんですね・・・。
車を買うまでのこの期間が一番良い時間ですね。
わかります。

ちなみ私の車遍歴はハリアー初期→アルファード→プラド150(納車はまだ)でしたので、この口コミに目が
いってしまいました。
当然今回の購入にあたってはハリアーも試乗(ガソ&ハイブリッド)しました。
ハリアーの内装良いですよね。
一段と高級感もあり、サンルーフをつければ快適な車内空間が・・・とても気にいっておりました。
でもなぜか初代ハリアーのワイルド バット フォーマル(古いっ)のワイルドを感じなかったのです。
極端に言えば、プリウスを運転している感覚とさほど変わらない感覚がそこにありました。

アウトドア派を自負する私にとっては、ある意味このワイルドさをプラドにみました。
長年乗っても飽きそうもない無骨さと高いアイポイント、走りの安定感そしてハリアーより販売台数が3分の1
くらいかなという希少さも決定の決め手になりました。
折角買った車は飽きずに乗りたいですもんね。
またプラドは購買層の年齢の高さも魅力ですね。
ハリアーの購買層は今や20歳代後半が主流になってしまったので、このあたりの敷居の低さもプラドの孤高の
立ち位置と比べ引けをとってしまったところですね。
誤解してもらってはいけませんが、ハリアーは良い車です。
私は最後まで迷いました。

でも今は2か月後の納車を心待ちにして、ネットで動画、画像、オプションカタログをみて、プラドとともにある
生活を妄想をしている毎日です。
ちなみに色はアチチュードブラックマイカです。

是非いっぱい、いっぱい悩んで、最良の相棒と巡り合えますこと祈っております。

書込番号:17289759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/11 07:01(1年以上前)

私は初期型ハリアーからプラドに乗りかえました ハリアーはプラドより小さく乗りやすく 車重が軽く 乗りやすいのですが 手放す時の買い取り価格が安いです

プラドは大きく 重いですが ハリアーとすれ違っても やはりこの車にして、良かったと思います 車が大きく高そうなイメージ ただ狭い道、燃費、洗車が大変ですが、手放す時は意外と高値らしいですよ.

書込番号:17290093

ナイスクチコミ!1


スレ主 3jsbさん
クチコミ投稿数:27件

2014/03/11 18:00(1年以上前)

車中泊派さん回答ありがとうございました(*^^*)

そおなんですよね(;_;)ハリアーの何が嫌かって道路に適当に石投げたらハリアーに当たっちゃうくらいハリアーが走ってるところなんですよね。私の地域だけかもしれませんが(;_;)例えが分かりずらくてすいません(;_;)笑

後実は以前ハイラックスサーフを検討していましたが、ハイラックスサーフ乗りの方の年齢が若い方ばかりなこと、ラグジュアリー感がないこと、プラドとすれ違ったら劣等感を感じること!
なのでハイラックスサーフも省きました(;_;)

サーフ乗りの方ごめんなさい(;_;)個人的な感想なので気にしないでください(*_*)
と、言っても私の現在の年齢が20の糞ガキなんですけどね(;_;)笑

年齢的にサーフの方が似合うのか??と思ったんですけどやはり高級感あって大人の男性がプラドに乗っておられ僕も大人への憧れがあるんでプラドにしようか!と思いました!笑

明日有給頂いたんで、整備士の先輩とプラドの試乗しに行こうと思います(*^^*)

余談ですが彼女が言うにはプラドやめてハリアーにするくらいならCX5にして!と言ってました!(;_;)

どんだけ新型ハリアー嫌なんだか‥‥‥‥‥
旧型ハリアーは好みらしいですが‥‥‥

何はともあれ、彼女の意見に流されて車買うと痛い目合うんで、両者試乗した決めたいと思います!

ただ現時点でプラドが9 ハリアーが1と
プラドにしようと決めています!!!!

書込番号:17291733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 3jsbさん
クチコミ投稿数:27件

2014/03/11 18:07(1年以上前)

くーたーさん回答ありがとうございました(*^^*)

そおですよね(*_*)プラドって聞いた話によると下取りが結構高いらしいですね!!町の車屋さんが言ってました!
下取り目的で買う訳じゃありませんが、下取り高いって良いことですよね(*^^*)

プラドは洗車大変そうなんで、ルーフレールくっ付けて、屋根洗うときはルーフレール持ちながら洗おかなって思います(*^^*)

書込番号:17291751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


4649kazuさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/11 18:57(1年以上前)

フロント周りのDIY画像です。パールホワイトだから出来るいたずらです

泥除けに貼ったシール

スパーシーチューンの本革調シートカバー。セカンドシートのセンター部が大変でした。

センター小物入れに設置した無線機

3jsbさん今晩は。
両車ともそれぞれの特色で、うれしい迷いのご様子ご察し申し上げます。車選びはその時の自分を取り巻く環境などで、選択支も変ってきますので、ご自分で使用目的や志向を十分吟味され、選択するのが一番かと思います。
小生、プラドは多目的車と理解し選択しました。結果的に趣味の無線や習い始めた写真撮影などで、野山や海辺などに出かけた時に、多少の悪走路があってもを気にすることなく走行出来、とても行動範囲が増えました。もちろん街乗り等、前車ベル・・に比べてもなんの問題もありませんよ。
また、あまり見かけないのは生産台数の少ない車であることから、ノーマルでも十分な事などの長所もあり、知る人ぞ知る車だと思います。
内装も写真をご覧いただければ、満足出来るレベルではないかと思います。ちょっと毛並みの長いマットなどを敷けば十分なお、も、て、な、し、が出来ますよ!。
とても気に入った車です。Favorite PRADO(大好きプラド)。
よきカーライフが来ることをお祈り申し上げます。

書込番号:17291924

ナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6594件Goodアンサー獲得:837件

2014/03/11 19:17(1年以上前)

クルマは買うまではともかく、買ってからも情報が欲しいもの。
プラドでしたら、ランドクルーザーマガジンかな……

http://www.google.com/images?client=ms-android-sharp&hl=ja&gl=jp&q=%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC+%E9%9B%91%E8%AA%8C&revid=1615163356&gws_rd=cr&sa=X&oi=image_result_group&ei=IOAeU9n4EoWqkwWw9oGoCQ&ved=0CB4QsAQ

ここまでアツくなれるクルマも、めっきり少なくなってきたようですね。

自分は80系の頃から乗ってますし、100が出た当時に即金で購入し、現在は200…に行きたかったのですが、サイドシルなどが省かれてしまったり、重厚さもスポイルされてきてしまったので、そのままシグナスとの2台体制のままです。

でも、プラドも国内で使うには大きくなってきましたが比較的取り回しは良いので、充分かと思いますよ。

書込番号:17291997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/27 22:51(1年以上前)

長く乗るのであればランクルプラドを勧めますね。

輸出にも向いているし
日本で売れない場合は輸出向けでは下げ止まりです。
値引きも、オプション無く
裸契約ても東京注文、
値引き値段では30万円以上出来ますし
オプションが
め一杯だと40万は楽に行きますねー

ハリアーの良いところは

レクサス系列に匹敵します。
最初の型のハリアーは
7年前後経過したものでも
名前がハリアーと言えば300万円の新車が、ぼろになっても
150万円の買取値段がつく有様です。
非常に高い値段が付いています。

冬場の安心感ではランクルが上を行きますね
どか雪であればランクル
今年の雪はランクルに軍配です。

書込番号:17352127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/16 22:09(1年以上前)

こんばんわ
自分は、以前プラドに乗っていて現在は、新型ハリアー乗ってます。
自分も昔は、ゴツゴツやカクカクが好きでチェロキーにも乗ってました。現在30歳です。今は少し落ち着いてオシャレに乗りたいと思うようになりハリアーです。
やはり、その時にきになる車に可能な限り乗る事は良い経験になりますよ。
自分もEXILEみたいと言われますが、たかひろ似なので、スレ主さんと違いハリアーも似合いますよ。。
笑。
プラドも良い車ですよ!なんか、乗りたくなってきたな。

書込番号:17421019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


A M Gさん
クチコミ投稿数:3件

2014/07/30 15:20(1年以上前)

雪道での安心を考えるならプラドですね!
安心感は比べ物にならないでしょう。
しかし雪道でも軽自動車は走ってますし好みと言われれば好みですね。
非力かどうか、山道での加速は微妙かと思いますが
街乗り、その辺の橋程度では特に気になりませんでした。
用途の問題でしょうが普段使いに支障がでる程の非力さは感じませんでしたよ。
自分はTX-Lを現在納車待ち。
プロジェクターLEDにしムーンルーフ、ルーフレール、アルパインナビ、アルパインプラズマクラスターリアビジョン等
その他オプションつけてコミコミ470万です。
今月契約し納車は8月末予定です。

書込番号:17785371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2014/07/31 08:40(1年以上前)

>安心感は比べ物にならないでしょう。

2.7Lプラドよりも300kg軽いハリアーの方が制御不能になりにくく安心感は上ですよ。
雪道事故の大半が制御不能によるものですから。走破性よりも停止能力、制御限界の高さを優先します。

見た目とか乗り心地など街乗りでの快適性で決めたら良いのかなぁと思います。
ハリアーは少し小さくないですか?
プラドは大きさで目を引くところがあると思いますよ。

書込番号:17787510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5180件Goodアンサー獲得:340件

2014/07/31 10:35(1年以上前)

あと、8月にランクル70が1年限定で再発売されます。
無骨好きならこちらですね。
ガソリン130L入るそうです。

書込番号:17787796

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,703物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング