『オーバーホール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『オーバーホール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

オーバーホール

2015/04/09 14:14(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

クチコミ投稿数:32件

先日トヨペット系のディーラーに2回目の車検見積もりを依頼しました。
ところが…前回の定期点検からまだ3000キロ位しか走ってないのですがオイルの減りが多いみたいでオーバーホールすることになりました。
新車で買って2回目の車検で走行距離は73000程です。
ギリギリ保証が間に合うようなのでお金はかからないのですが、何十万キロも走っていたり、そこそこ年数がたっているのなら仕方ないなと思うのですが…
他の車種だと見受けられるのですが、プラドでこのような経験の方いますでしょうか?

オーバーホール後の車の具合やばらしたことによるトラブルが心配です。
何かアドレスなど有りましたらよろしくお願いいたします。

書込番号:18663986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/09 15:00(1年以上前)

>オーバーホール後の車の具合やばらしたことによるトラブルが心配

専用工場で専門担当者がやることが多く、そうでなくてもちゃんとしてるので大丈夫だと思いますよ。

新車保証が切れてもこの件は対応してもらえるだろうし、エンジンが新品同様になるluckyと思い、心配せずに喜んでやってもらえば良いかと思います。

書込番号:18664112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2015/04/09 16:10(1年以上前)

JFEさん返信ありがとうございます。
そうなんですね!
保証が切れてもこの件に関しては今後も何かあればよろしくお願いしますと引き渡しの際に一言付け加えようと思います。
新品同様になるのですか!?
オーバーホールすると言われただけで具体的にどのような部品ををとか説明を受けておらずでして…

オーバーホール自体車人生で初めてでして。

書込番号:18664269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/04/09 16:28(1年以上前)

オーバーホールとはエンジンを下ろして分解して各部検査して、悪い部分(不具合箇所)を交換して組み立てることです。

オイル消費のオーバーホールなのでピストン、ピストンリングは新品になると思います。

組み立てる時にはシリンダーヘッドなども清掃して、組み上がった後に不都合がないように予防整備するのが普通です。

なので外側は古いが新品同様の状態(性能)になります。

5年73000kmで無償でオーバーホールできる、身銭を切ったら数十万円はかかります。

ですのでluckyと思われた方が良いですよ ^ ^

書込番号:18664305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/04/09 17:28(1年以上前)

オーバーホールをしてくれるなんてラッキーじゃないですか

大量生産の機械生産のエンジンをちゃんとオーバーホールしてくれるというので新車以上のエンジンになりますよ

まあオーバーホールしてくれるメカニック次第というのはありますが・・・・・・・・

もし追加料金でエンジンのバランスもちゃんとしてくれるのならお金を払ってもやってもらったらチューニングエンジンになりますよ

例えばBMWのチューニングカーを作って自社ブランドで販売しているアルピナなどは生産されたエンジンをオーバーホールしてバランスを取り最適化したエンジンの車を売っています

書込番号:18664451

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9643件Goodアンサー獲得:551件

2015/04/09 18:19(1年以上前)

>新車で買って2回目の車検で走行距離は73000程です。
>オーバーホール後の車の具合やばらしたことによるトラブルが心配です。

補機類は保証対象外ですが、
7万3千キロ走行なら、
ホース類は交換してもらいます。私なら。
(古いホースを使いまわすと冷却水漏れの確率が高くなるので)
通常これは有料ですが、ホース代金分だけの追金でやってくれます。

ホース類は現状を使いまわすのか?
ホース類も無料で新品に交換してくれるのか?

ディーラーに確認した方がイイと思います。

書込番号:18664616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/09 19:21(1年以上前)

品質が極めて高い国産車ならではの対応と思います。

普通、発動機のO/Hはあまりしません。しないのは必要ないからです。
オイル消費の原因が油漏れが無ければ腰上部分の交換作業と思いますが、リフレッシュされるので逆に羨ましいです。
なので他の方が記載されているとおりラッキーと思われて良いかと。

不良品だった!?の思いも間違いではないですが、修理による2次災害はまずないので心配されなくて良いですよ。

書込番号:18664802

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:248件

2015/04/09 20:07(1年以上前)

SUV大スキさん、こんばんは。

突然、オーバーホールしますって言われたらびっくり
しますよね!
ですが、私は良かったと思いますよ!
細かい目配りの出来るディーラーorメカニックさんに
愛車をメンテナンスしてもらってるんですね!

そういう気配りの出来ないディーラーだと、本人から
メンテ依頼しないと見てくれず、挙げ句の果てには
保障期間過ぎて実費で修理とかもあるかもですから。

で、今回のオーバーホールに関する部分はある期間は
ディーラーの修理保障の対象になるはずです。
(詳しくは明細書をご確認を)
ですので、しっかり修理してもらって、これからの
愛車との時間を楽しんで下さいねd(^-^)

あと、ぽんぽん 船さんの書き込みに有る通り、補機類等の保障対象ではないけどオーバーホールのついでに
交換出来そうな部品を新品に出来ないか、担当者に
確認されてみてはいかがでしょう?

書込番号:18664962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:108件

2015/04/09 20:37(1年以上前)

5年で13万kmですが、なんの異常もありません!
無料ならいいじゃないですか!

書込番号:18665072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2015/04/10 18:30(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。
正直結構ショックだったのですが、皆さんがおっしゃる通りラッキーと思ってこれからまた付き合っていこうと思います!
他の部品に関しても入庫するときにお話して担当の方と相談してみたいと思います!
大変恐縮ですが一括でお礼の返事とさせていただきますm(__)m
戻ってきたらまた投稿したいと思います!
ホントにアドバイス等参考になりました!
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:18667884

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2015/04/12 20:14(1年以上前)

いわゆるエンジンのオーバーホールではなくて、
バルブシールの取り替え作業だとおもいますよ。費用的にも10万円以下で可能です
オイルが減るからと言っていきなしエンジンO/Hしてたらとんでもないことになります。
ちなみに同僚がディーラーで知り合いが整備士ですが、新車納車前にエンジンの異常を発見したレクサスLS460のエンジンのオーバーホールは費用は部品代込みで150万越え、作業時間連続2週間だったそうです。→メーカー請求したそうです
(セルシオのときは100万円だったそうです)
ともあれ、オイル下がりはほとんどオイルシールの取り替え作業で改善されることが多いです。

書込番号:18675260

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:32件

2015/04/13 11:00(1年以上前)

すきっぷぱっしょんさんそうなんですね。
入庫したときの説明だと開けてみなければわかりませんが、おそらくはエンジン上部?のピストンやリング関係ではないかと言っていました。
その際交換部品はすべて新品になるようです。一週間ほど。

エンジン下部の方の異常だぶ部品を取り寄せたりなどで更に日数がかかるかもしれませんとのことでした。
バルブシールの交換という話は出ていなかったような気がしますが、一旦連絡をもらうことになっているので連絡待ってみます。
ありがとうございます。

書込番号:18677176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


勝俣さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/14 11:24(1年以上前)

1kzのサービスキャンペーンでシリンダヘッドの交換をしたことが有りますが、その時は調子は悪くなって帰ってきました。どうも生産工場以外でエンジンをばらすのはあまり良くないみたいです。おどすつもりはないのですが、そういう危険性もあると言うことでお伝えしておきます。

書込番号:18680382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/04/14 11:58(1年以上前)

>勝俣さん

全てはオーバーホールするメカニックしだい・・・・・・・・

書込番号:18680470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2015/04/23 11:14(1年以上前)

連絡遅くなりましたが、ディーラーから状況聞きました。
エンジン下部の金属磨耗が原因でそこからオイルが焼却部に漏れていたのではないかとの見解でした。
どのように検索したかはわかりませんが、オイル消費等でメーカーに問合せ?検索したら同じような事例が数件あったとのことで、改良された新しい部品と交換するそうです。

ほとんどエンジンをバラしたようなのでこの先とても不安です。
バラすのに3日ほどかかったらしく整備の方にもご苦労かけてます…。
メカニックの方を信用して任せるしかないですね!
今月いっぱいかかる見込みですので夏のホイールでも磨きながら帰りを待ちます。

興味が有りましたら皆さんご覧ください。

書込番号:18710248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2015/04/23 21:08(1年以上前)

オイル消費の原因が油漏れだったんですね。であれば確かに腰下部分からの漏れが多いかと。
V6のようなので台数の多い直4エンジンには見られない症状かもしれません。

何れにしても、油漏れは後続車(特に2輪車)に対し非常に危険なのでしっかり直してください。
スリップして他人が死んだらシャレになりませんから。

書込番号:18711891

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2015/04/24 09:12(1年以上前)

おしげ〜さん説明が足りませんでした。すみません。
エンジン内部での漏れなので外部には漏れ、染みなどは一切無いようなのです。

書込番号:18713404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/11 04:45(1年以上前)

こめんとがついていたのをいまかくにんいたしました。その後いかがでしょうか?

書込番号:18859577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2015/06/14 16:04(1年以上前)

すきっぷぱっしょんさんありがとうございます。
約1ヶ月ほど返ってきませんでしたが、返ってきてからは今のところ大丈夫です!
気持ちエンジン音が静かになった…気がします。

ピストン関係の金属磨耗によることが原因で、交換部品もメーカーで改良された物が有るようです。
リコールほどではないですが、同じ症状があがっているとのことでした。
付随する部品も少し交換していただけたのでまだ長く乗れそうです。
費用があまりにもかかるようでしたらディーゼルも有りかなって思ってましたが、今回は全て保証で出来たので助かりました。
これからも大事に乗っていこうと思います!
ありがとうございましたm(__)m

書込番号:18870891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,669物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング