『グレードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

『グレードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー プラド 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー プラド 2009年モデルを新規書き込みランドクルーザー プラド 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 グレードについて

2020/09/16 22:09(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル

スレ主 189.9さん
クチコミ投稿数:7件

現在、プラド(ディーゼル)の購入検討中なのですがTXかTX-Lかで悩んでおります。(50万?の差額を埋めるだけの価値があるのかないのか)
オーナーさんのご意見ご感想をいただければ幸いです。
拙い文章ではありますがどうかよろしくお願い致います。

書込番号:23667337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2020/09/16 22:38(1年以上前)

TXからの50万の高級感があるLパッケージ。
内訳は分かりませんが価値はあるんじゃないでしょうか。
人それぞれですが乗り比べれば分かると思いますよ。

書込番号:23667411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


masa8880さん
クチコミ投稿数:281件Goodアンサー獲得:16件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度5

2020/09/16 22:58(1年以上前)

TX TX-L TZ-G それぞれ構成が違います。
価格で決めるんでなくて必要な装備が購入すれば良いと思います。
私はシートメモリが必要でしたのでTZ-Gを購入しましたが
オプションでシートメモリがTXで選ぶことが出来ればTXを購入していました。
グレードが上がる事で若干ですが内装も良くはなっていますが
別にTXでもそこまで変わらないと思いますよ。

書込番号:23667458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:16件

2020/09/17 01:23(1年以上前)

納車待ちでまだ車体は手元にないのですが参考までに...

TXとTX-Lで一番大きな違いはシートだと思います。

TXはシートがファブリックシートで位置の調整などは手動になります、またシートヒーターなどの快適装備はありません
一方TX-Lは革シート+シートヒーター+電動での位置調整が可能だったりします。

シートがファブリックシートになるのか革シートになるかの違いがかなり大きいです。

細かな部分の変更はありますが他の部分はほぼオプションで対応できるかと思います。

私は現在納車待ちなのですが革シート+電動シート+シートヒーターなどの装備が欲しかったため迷わずTX-Lでした。

書込番号:23667698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/09/17 06:30(1年以上前)

単純に、装備の違いを把握しスレ主的に必要な装備なのか考える。

上のグレードでは不要な装備も付いてくるなら、欲しい装備だけオプションで付けれるのか確認する。

価値があるかは他人には判断できません。

金がないなら無理せず廉価グレード買えばいいんです。
最低限の事はできますよ。

書込番号:23667813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29748件Goodアンサー獲得:1651件

2020/09/17 08:52(1年以上前)

>現在、プラド(ディーゼル)の購入検討中なのですがTXかTX-Lかで悩んでおります。(50万?の差額を埋めるだけの価値があるのかないのか)

>189.9さん
は差額の価値が有ると思います
思えばスレ主さんにとっては有る訳で
思わなければスレ主さんにとっては価値が無いって事でしょう

僕はシートが革ってだけでもう選びませんね



書込番号:23667992

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2020/09/17 09:03(1年以上前)

僕も同じ悩み中です。
ちなみに僕は今、TXにしようかと検討中です。
もちろんブラックエディション、TXLに越した事ないんですが、金額面が一番大きいです。
使用目的はアウトドアがメインで子供2才5才の4人家族です。
17インチのがアウトドアに適しているし、ダイヤの維持費、燃費もいいですしね。
TXなら今回からナビを9インチメーカーオプションナビを選択でき、キノコミラー排除してパノラミックビューモニターも付きます。
その他シート以外はオプションでカバー出来ると考えてます。
シートはシートカバーでTXLっぽくも見せれますしね。(カバーを付けたらヒーターも必須と思います)
もし、ブラックエディション、TXLにすればナビが7インチか社外品(クラリオン9インチCarPlay対応)に落とさないと僕は無理っぽいです...。(
ちなみに189.9さんの使用目的とか優先順位はありますか?

書込番号:23668010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 189.9さん
クチコミ投稿数:7件

2020/09/17 09:44(1年以上前)

>とむぷらさん
使用目的は主に普段乗りです(通勤等)

優先順位はディーゼルであることが1番です

書込番号:23668071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2020/09/17 10:01(1年以上前)

僕もディーゼルは外せないですよね。
僕は金額面が大きいですがTXLに50万は大きいと感じましたので諦めると思います。

書込番号:23668093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/09/17 13:39(1年以上前)

けっきょく、贅沢にどれだけ金を使えるか?

こういう悩みは金のない人がどこまで無理するかって事。

ぶっちゃけプラドじゃなくても事足りるんだよね。

書込番号:23668447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:10件

2020/09/17 16:19(1年以上前)

私は本来革ファブリック派なのですがTXとの差があまりにも有りすぎるのでTX-Lにしました。
ベージュ内装はぶっちゃけ最高です。
初期費用は確かに高いですが売る時も高くなるのでグレードは好きずきだと思いますよ。

書込番号:23668688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件 ランドクルーザー プラド 2009年モデルのオーナーランドクルーザー プラド 2009年モデルの満足度4

2020/09/17 16:32(1年以上前)

私の場合は、本革でシートヒーターとベンチレーションが欲しかったのが大きな理由ですね!ハンドルだとか、ニーパッドだとか、レジスター加飾とかはあんまり意識してなかったですし、後で交換も可能。ただシート交換は難しいですからね。あと6万円で19インチが選べるのも大きかったです。

そういう意味では50万円は金額としては高いですが、見合っているかなと。なくて後悔することはあっても付いてて後悔することはあまりないのでは?と思います。ただ、ベンチレーションはおまけ程度だなーと思います笑 乗ってて思うのは、TXで自分で少しずつ弄るのが趣味なら全く問題ないなーと思っています。同じディーゼルなら走行性能は一緒ですから。シートカバーも各社良いのがありますし!

余談ですが、ランドクルーザーを検討した時はZX一択でしたが、プラドならTX-Lでいいなと思ってしまいました。そこに予算は関係なく、その車に自分が求めることが違ったからと思います。

やっぱりZXが良かったかなと思うことはあっても、TZ-Gにしておけば!ということは今のところありません。(TZ-Gならこのロールはなかったのか?と思うことありますが笑)

同じようにTX買ってもTX-Lにしておけば!と思うことはこの車ではないように思います。そのくらい良い車ですよ。参考になれば幸いです^_^

書込番号:23668704 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:372件Goodアンサー獲得:12件

2020/09/17 17:49(1年以上前)

>189.9さん

お気持ちお察しします。プラドはガソリン/ディーゼルの動力2系統にTZG/TXL/TXの3タイプ。

微妙な価格帯でグレード間の差別化を図っております。

189.9さんはMOPは、どの辺をお考えですか?

もしも19インチ/DA/も選択されと言うのであれば「TX-L」が良いと思います。

17インチで外品ナビで安価に抑えると言うのであれば「TX」が良いと思います。

ファブリックシートは夏も冬も快適で革シートのように冷たかったり、熱かったり
しませんので、シートヒーター/ベンチレーションも不要です。尚且つシートの革
のシワなどもファブリックでは気になりませんので長期間保有も気が楽ですし。

もしも19インチ/DA/革シート/も希望ならTZ-Gの店頭在庫車を決算期に大幅値引
きで狙ってみては如何でしょうか。

噂では180FMCも近々に迫っているので値引きは期待できると思います。

余談ですが、最近のエンジン変更前の値引きは20〜35でしたが最近は45〜60万
処分が始まっていると思いますのでTZ-Gを安価に買えるチャンスかもです。

リセールに関しましては180発表発売になればTXもTX-Lもさして変化無いと思います。

またTX/TX-L何れも50キロ程度試乗される箏をオススメ致します。

189.9さんに良いお車が巡ってくることをお祈りしております。

書込番号:23668836

ナイスクチコミ!2


スレ主 189.9さん
クチコミ投稿数:7件

2020/09/17 19:41(1年以上前)

皆皆様貴重なご意見ありがとうございます
今週末再度ディーラーで実車を確認し、自分にとって必要であるのかそうでないのかをハッキリさせようと思います

ちなみに現在もらっている見積もりは
ディーゼルTX7人乗り
サンルーフ、ソナー、ホワイトパール
サイドバイザー、オートリトラクタブルミラー、マット
ETC2.0、バックモニター、TC9インチ、ガラスコーティング 値引き25万ほどで総支払い500万ぐらいです

書込番号:23669039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


武麗さん
クチコミ投稿数:15件

2020/09/18 11:35(1年以上前)

今が一番楽しく悩みますよね。
自分は、ガソリンかディーゼルか悩みました。
差額60万で普段の使い方を考えて、ガソリンにしました。
嫁が通勤で1日6qしか使わないので。
TXとTX-Lで差額50万。その差額に魅力を感じるかですよね。
3年〜5年位で売るならTX -L 、長く乗るならTX かなと。
自分はその差額なら、TX にして家族旅行に使いますー。
納車待ちですが、楽しみです。

書込番号:23670264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:129件

2020/09/18 15:10(1年以上前)

 私も、TXとTX-Lで悩みました。

 一般的に考えたら、その差額くらいの価値がLにはあると思います。

 ただ、私の場合は、皮の臭いが苦手なのと(見た目なら社外品の合皮でもよいと思い)、タイヤを17インチにBFをはかせたくて、TX-Lの19インチ6万円の差額には惹かれませんでした。シートヒーターだけは、欲しかったですが・・それを考えるとLとの差額を出すよりは、その分のお金額を、リフトアップしたり、ステップ等の社外品の費用にまわしました。

 こればかりは、好みですよね。

 ただ、値引き額がもっと引き出せると思うのですが・・・その分をTX-Lにまわせたらいいのでは?その装備で25万は?ここに書き込まれてる方や私もですが50万くらいは、狙ってみたほうがいいと思います。

書込番号:23670659

ナイスクチコミ!4


スレ主 189.9さん
クチコミ投稿数:7件

2020/09/18 19:09(1年以上前)

>まっつんたろうさん
ご意見ありがとうございます
確かに後から社外品をつけるという手段もありますよね
それも検討してみます!

見積もりもらったディーラーにはまだ1度しか商談にいってないので再度の商談ではもっと頑張ろうと思います

書込番号:23671058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2020/09/18 19:31(1年以上前)

私は予算の都合もありましたが悩んでTXにしました。

ただ、後からOP19インチ新車外し品・シートカバー・ハンドル・諸々を購入し、差し引いたらTX-Lと20万円前後しか差がありませんでした(^^;)
ベンチレーション機能付き電動シートと各パーツを取り付ける手間を考えたらTX-Lでも良かったかなと思えます(購入当時は予算ギリギリだったのもありますが)19インチホイールとベンチレーションに惹かれるならTX-Lがいいと思います。


併せて、他の方も書いておりますがスレ主さんの商談は値引きもっと頑張ってもらえるかもしれません。
私は商談でほぼDOP無しですが50近く頑張ってくれました。
当初CX-8購入予定でしたのでその予算を伝え、「乗り出し〇〇万円だったらプラドが良いのですが」と交渉したら頑張ってくれました。

店側もゴールが見えないと探り合いで時間がかかりますし、こちらも納得できる希望額をしっかり伝える事が大事かと思います。
売りたいお店とそうでないお店の差もありますが、まずは「出来るor出来ない」を聞いてあとはすり合わせかと。

良い買い物ができるといいですね。


書込番号:23671094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2020/09/20 08:06(1年以上前)

私もいろいろ悩んだ末に8月下旬に契約して納車待ちの状況です。
はじめに考えのはディーゼルかガソリンでした。
その差額でLパッケージにできるしブラックエディションがたまたまその時期に発表されていたのでディーゼルを外して快適で高級っぽい内装を選びました。
私は普段はほぼ街乗りだし距離もさほどは乗りません。
しかも値引きもまあまあやってもらったのでオプションもしっかり付けてもらいました。
人それぞれですが私は走りのパワーや感触よりも見た目に分かる部分や触覚で分かるものにお金を使いたいタイプです。
車に対して静粛性も求めているため最終的にガソリンLパッケージ7人乗りに決めました。
一番に悩んだのはカラーです。
契約後の今でもまだ悩んでます。
もう変えれませんけど^_^

書込番号:23674560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー プラド 2009年モデル
トヨタ

ランドクルーザー プラド 2009年モデル

新車価格:315〜554万円

中古車価格:184〜777万円

ランドクルーザー プラド 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <666

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,543物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング