ランドクルーザー プラドの新車
新車価格: 315〜554 万円 2009年9月1日発売〜2024年4月販売終了
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:ランドクルーザー プラド 2009年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル
もう間も無く納車日になります。
前回の乗り換えの時は、新しい車の事ばかり考えてしまってまして、お世話になった車にほとんどお別れもしないままでした。
落ち着いてくると、それをちょっと後悔してしまいました。
今回のお別れは、やはり感謝の意を伝えてお別れしたいと思ってます。
そこで、皆さんは乗り換えの時の車のお別れは、どのような事をやられていますか?
参考にしたいと思ってます。
書込番号:24205086 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>150から150さん
別れる瞬間ってちょっと寂しいですよね。
なので自分はスマホで写真撮るようにしてます。
でもお別れの儀式みたいな事やる人少ないのでは?
書込番号:24205102 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
とりあえず新品のカーシャンプーで洗車かなーー
書込番号:24205145
4点
>150から150さん
こんにちは。
私ならいつものドライブルート(六甲山)を最後に堪能してお別れします。
そして新しいクルマでまた同じ場所に行くかな。
画像のイプサムは14年間乗ってとても別れが寂しく、最後に家族全員でお別れドライブ旅行に行きました。
長く乗るほど愛着がわいて別れが辛くなりますね。(^^ゞ
書込番号:24205170
![]()
12点
私のオススメは日本酒です!
私が以前、車を手放す時、これまでの労をねぎらって内外装の掃除をした後、感謝の印として日本酒を車に振りかけたら、車が「どういたしまして」と笑ったように感じたことがありました。
よろしかったらお試しください。
書込番号:24205204
4点
>ninjasuuさん
最初は新車にテンションが上がって気が付かないんですが、いざお別れの時はしんみりしちゃいますよね…
ディーラーで2台並べて記念撮影してみたいと思います^_^
書込番号:24205227 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>日本酒を車に振りかけたら、車が「どういたしまして」と笑ったように感じたことがありました。
米と線香も+したら完璧ですよ 笑
書込番号:24205231 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ひろ君ひろ君さん
そうですよね、基本は洗車ですね!
先日最後の洗車をしてきましたよ。隅々まできれいにして、コーティングのメンテナンスクリーナーでピカピカにしました。なぜかいつもより新車のような輝きが復活して、車も応えてくれたような気がします^_^
書込番号:24205232 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ダンニャバードさん
最後にロングドライブと思いましたが、このコロナ禍なかなか家族で遠出する事も出来ず…
それに下取りに出すので、くれぐれも事故には気をつけてとディーラーさんに言われてましたので近所しか乗ってませんでした。
新しい車では今の車で行ったところにも行ってみようと思います。
書込番号:24205236 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>通りがかりの50代さん
日本酒ですか?!
それはすごいですね!うちの子、お酒飲めるかなー笑?
でも日本的で良い気がします^_^
ボディのコーティングは大丈夫ですかね?タイヤにやってみようかな?
書込番号:24205242 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>かまぼこごんぱちろうさん
そこまでやっちゃうとお葬式ですね笑
廃車の時には、やってみるのも…
書込番号:24205250 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ぷぷぷぷ1001さん
先日頑張って洗車しました!
しかし、納車日は雨の予報なんです。。
書込番号:24205252 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
洗車とワックス
室内の掃除
ですね。
書込番号:24205263 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
過去のクルマは、いずれもあっさりと別れました。
いくら愛着があっても、要するに手放すことには違いないし、洗車してもディーラーでもっと念入りに洗車するでしょうし。
写真1枚か2枚撮って、今までどうもバイバイ、って感じです。
書込番号:24205265
4点
こんにちは、
いいスレッドですね。
自分の体験ですが、愛着の深い車を手放すと決めたあと、
不思議なことに車の不調が現れたことが二回ありました。
車が機械ものだとはわかっているのですが、
何か不機嫌さを表してくるかのようでした。
そんなことがありまして、手放す際は、嫁に出すような気持ちで
ていねいに洗い内部もきれいにします。
次の人に大切に乗ってほしいという気持ちもあります。
好きなワインをかけたりはしません、(笑
書込番号:24205276
![]()
7点
何もしたことが無いし、しようと思ったことも無い。
道具を買い替えるという感覚でしか無い。
入れ込む程に気に入ったクルマに出会えていないだけかも知れないが。
書込番号:24205289
5点
>150から150さん
燃料の残量に注意を払うようにしています
たっぷり燃料を残して引き渡すのももったいないので、
うまく燃料を消費していきます
(空タンクはひんしゅくなので、25%ぐらいは残すかな)
最後はちょっと長めのドライブを計画し、
操舵のレスポンスやエンジンのフィーリングを再確認し、
感傷にひたりながら、どんなクルマだったかを総括しておきます
それでも新しいクルマのキーを受け取って、エンジンをかけた瞬間に
それまでの感傷は吹き飛んでしまいますけどね(笑)
書込番号:24205306
5点
自分も他の方の例に漏れず 丁寧に洗車、室内清掃、最後はファブリーズ噴霧で終了です。
何台目かは忘れましたが 洗車している時 無性に泣けてきて嗚咽しながら洗車したのを覚えています。
あの時は 何かと苦しくて車を売却しなければならなくて 情けないやら悲しいやら また車に申し訳ない気持ちだったのは覚えています。
書込番号:24205307 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
古いローバーミニ、2009年に古い車を廃車すると新車購入時に補助金が出ることがあった、補助金25万円だ。
息子が車を買うというのでローバーミニと入れ替えることにした。子供たちが自立してから旅を共にしたことの多いミニ君。
次の持ち主というのが無い廃車解体となるのが無念。
フィットの納車で引き換えに旅立つので、洗車をしてヘッドライトをシールドビームに戻して写真を撮って家族全員で見送ったな。一番寂しい別れだった。
外したヘッドライトを遺品として保管してます。
故障続きで嫌になってたカペラは修理を済ませて知人に譲った、これは半分厄介払いでしたがすぐに出戻ってきたのがお笑いでした。
書込番号:24205362
![]()
6点
洗車してドライブして夕方納車という感じです。DIYのオーディオ配線等を外すのに忙しくて手間はかけてやれませんが。
書込番号:24205785 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさん、やはりいろいろとこだわり?をお持ちですね♪
洗車が一番感謝を伝える方法としては良さそうですね^_^
ガソリンの残量は気を使いますよねー笑
車のためなら満タンでもいいんですが、勿体ないですしね。。
皆さんのいろんな思い出を聞けて、とても嬉しいです^_^
わたしも、良いお別れをしたいと思います。
書込番号:24205906 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
皆様、おかげさまで今までの愛車とお別れをして、新しい車を迎えることが出来ました。2台並べて写真を撮りました。
しかしながらいざ新車のキーを貰った瞬間、感傷に浸っている気持ちはすぐにどこかに飛んでいきました笑
やはりいいですね!150後期^_^ 運転席から見えるプレスラインがたまりません!
書込番号:24212754 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>150から150さん
以前、車入れ替えにディーラーに出向く前に念入りに洗車をしました。
車が綺麗になったら、ヘッドライトカバーの劣化(黄色)が気になったので、
必要無いと思いながら、感謝を込めて念入りに磨きました。
ところがディーラーに持っていったら、ヘッドライトカバーが綺麗になったので、
ヘッドライトカバーの交換(=事故修理?)を疑われてしまいました。
何事も ほどほどに ですね。
書込番号:24217356
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ランドクルーザー プラド 2009年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2026/01/08 15:55:45 | |
| 4 | 2025/11/21 18:00:56 | |
| 2 | 2025/11/05 22:27:15 | |
| 6 | 2025/10/20 19:11:52 | |
| 4 | 2025/10/14 19:09:23 | |
| 3 | 2025/10/13 9:36:43 | |
| 1 | 2025/10/12 14:00:08 | |
| 12 | 2025/09/08 0:27:23 | |
| 8 | 2025/09/05 23:24:59 | |
| 15 | 2025/06/23 19:31:27 |
ランドクルーザープラドの中古車 (全2モデル/2,478物件)
-
- 支払総額
- 419.9万円
- 車両価格
- 403.1万円
- 諸費用
- 16.8万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 515.1万円
- 車両価格
- 499.8万円
- 諸費用
- 15.3万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 418.6万円
- 車両価格
- 399.0万円
- 諸費用
- 19.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 545.0万円
- 車両価格
- 539.4万円
- 諸費用
- 5.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 399.9万円
- 車両価格
- 389.9万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
42〜1919万円
-
27〜1513万円
-
128〜670万円
-
57〜688万円
-
150〜2000万円
-
60〜528万円
-
59〜1820万円
-
139〜451万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)


















