『始動時について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン 2008年モデル

『始動時について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:クラウン 2008年モデル絞り込みを解除する


「クラウン 2008年モデル」のクチコミ掲示板に
クラウン 2008年モデルを新規書き込みクラウン 2008年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

始動時について

2021/05/04 21:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン 2008年モデル

クチコミ投稿数:15件 クラウン 2008年モデルのオーナークラウン 2008年モデルの満足度4

ご存じの方いらしたら教えて下さい。

朝一の始動時に必ずエンジンかかって、燃費が一気に悪くなります。
これは、充電状態が悪いのか、特に普通のことなのか?

当方、ハイブリッド車初めての所有で、てっきりスタート時はモーター発進とばかり思ってました。
しばらく走って、駐車後、再スタート時はほぼモーター発進なのですが。

中古で、トヨタ系ディーラーで購入しているので、多分品質には問題ないと思っているのですが。

購入後、毎日30q程度は通勤で使っています。

書込番号:24118558

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/05/04 21:38(1年以上前)

普通です。

書込番号:24118567

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件 クラウン 2008年モデルのオーナークラウン 2008年モデルの満足度4

2021/05/04 21:41(1年以上前)

>私はたぶん3人目だと思うからさん

普通なんですか・・・・。
回答ありがとうございました。

書込番号:24118576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:33件

2021/05/04 21:43(1年以上前)

>グフ21さん
普通ですね。

ハイブリッドもエンジンの暖気がありますので、駆動バッテリーがある程度充電されていても、朝一は一定期間エンジンかかります。

書込番号:24118580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2021/05/04 21:51(1年以上前)

グフ21さん

ガソリンエンジンが冷えている時にハイブリッドシステムを始動すると、暖機運転の為ガソリンエンジンが自動的に始動します。

詳しくは下記からクラウンハイブリッドの取扱説明書(生産年月:2010年02月〜2012年05月)をダウンロードして174頁をご確認下さい。

https://toyota.jp/ownersmanual/crown/?padid=from_crown_top_bottomdoc_ownersmanual

書込番号:24118594

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3130件Goodアンサー獲得:724件

2021/05/04 21:59(1年以上前)

>グフ21さん
>朝一の始動時に必ずエンジンかかって、燃費が一気に悪くなります。
>これは、充電状態が悪いのか、特に普通のことなのか?

寒い朝はエンジンがかかります(13℃以下位)
それとバッテリーに電気が少ない時、

温かい朝バッテリーが満充電の時は、電気のみで動きます(アクセルを強く踏むとエンジンがかかります)
エンジンが温かい時などは電気で発進します。

書込番号:24118610

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件 クラウン 2008年モデルのオーナークラウン 2008年モデルの満足度4

2021/05/04 22:21(1年以上前)

>神楽坂46さん
>スーパーアルテッツァさん
>もちずきさん

皆様、早速のご回答ありがとうござました。

特にスーパーアルテッツァさん、よくわかりました。
すごい知識お持ちみたいですね。

書込番号:24118678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/05 02:24(1年以上前)

基本的に20系は冷間時のスタートボタンはエンジンがかかります。
走行後とかで水温が高い場合はEV状態で起動します。(バッテリー残3目盛以上無いとダメです)

冷間時スタートでもEVボタンを押しながらスタートボタンを押せはEVモードで起動します。
ただし、バッテリー残3目盛、外気温0℃以上(だったと思う)無いとダメです。

燃費を稼ぐコツはいかにEV状態で走るかです。
なのでメーター読み72Km/h以下での走行、アクセルは踏む場合は緩やかに、エンジン始動したらアクセルを一旦抜いてみる、停車や減速時、下り坂でのブレーキはなるべく長く踏む、てなことを心がけてみてください。
でも345psのあの動力性能を思うとなかなかできないんですよねぇ・・・。

書込番号:24118978

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15件 クラウン 2008年モデルのオーナークラウン 2008年モデルの満足度4

2021/05/05 13:02(1年以上前)

>島崎三歩さん

ご回答ありがとうございます。
345馬力使うと、一気に燃費下がるとおもうので、使う気になれません(笑)。
15q/l期待して購入したので(笑)。

書込番号:24119736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件

2021/05/05 16:10(1年以上前)

>グフ21さん
季節やタイヤ、一度の走行距離などにもよりますが経験上15Km/Lは信号機の少ない閑散とした田舎道でも燃費を意識していないと難しいです。
高速だとクルコン100km/h巡行で行けばまず固いです。

書込番号:24120094

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件 クラウン 2008年モデルのオーナークラウン 2008年モデルの満足度4

2021/05/08 00:57(1年以上前)

本日、ガソリン給油後、田舎下道4割、高速5割、少し都会の道1割で、燃費重視で100q走ったところ、給油後燃費16q/l超えました。
ただ、皆さんのご指摘の通り、冬場はかなりきつそうですね。11q/lくらいかな?(笑)

書込番号:24124557

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン 2008年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン 2008年モデル
トヨタ

クラウン 2008年モデル

新車価格:540〜620万円

中古車価格:31〜401万円

クラウン 2008年モデルをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンの中古車 (全12モデル/2,608物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング