クラウン 2008年モデル
161
クラウンの新車
新車価格: 540〜620 万円 2008年2月1日発売〜2012年11月販売終了
中古車価格: 31〜401 万円 (310物件) クラウン 2008年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:クラウン 2008年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > クラウン 2008年モデル
表題のクラウンロイヤルなのですが、
一般的にこの時期のメンテナンスにはどういったものがありますでしょうか?
走行6万キロちょっとで、4回目の車検ですので、そろそろしっかりと予算をかけてメンテナンスをしてもよいかもね。という話になっています。
12月に車検なので、それまでにメンテナンスを考えていますが、義父の車ですのでなかなかディーラーに持ち込み相談ができません。
詳しい方、アドバイスいただけませんでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:24926671 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>義父の車ですので
人の持ち物に口出しするのヤメたら?
整備について全権委任されてるなら、
ディーラーなり懇意の整備工場に持ち込むなり、
持ち主である義父が判断することでしょ。
一般論つったって、半年ごとに整備点検してるか、
車検以外はほったらかしなのかに寄っても違うし。
書込番号:24926693
7点
いえ、口出しするとかそういうことではないんです。
義父は義父で仕事してまして、別宅に住んでますので、現状私がディーラーに持ち込むことができない状況なだけです。
車検以外はほったらかしにしてます。そろそろ登録から10年なのでどんなメンテナンスが必要になるか気になっているのです。
私のディーラー担当者には話をしてるんですが、持ち込んでもらってから見ますということなので、その前に一般的にこれはやっといた方がいいよというのがあれば教えていただければと思いまして。
>JamesP.Sullivanさん
そのあたりの内容はわかりますか?
わからないのであれば、それこそ口出しせずにほっといてください!
書込番号:24926753 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
基本、ブレーキフルードやクーラント、ATFなどの油脂類の交換ぐらいでいいかと。
ハイブリッドなのでブレーキパッドの減りは少ないと思いますが、残量が少なければ交換で。
トヨタのクラウンなんかは10年経過した車両でも下廻りのブーツ類を含めた各パーツにコストが掛かってるせいか他社同クラスの車と比べて丈夫に出来てます。
経験上、クラウンの9年6万キロ程度の個体だと余程の事がない限り交換部品は出ないでしょう。
個人的には年式からヘッドライトの黄ばみがあれば磨いてコーティングしてもらうなどのカーケアぐらいですねお勧めは。
書込番号:24926754 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>kmfs8824さん
ありがとうございます。大変参考になりました。
ブレーキフルード
クーラント
ATF
ヘッドライトの黄ばみがあれば除去
まだまだ長く乗りたいみたいなので、必要なところはケチらずメンテしてもらおうと思います。
ありがとうございます。
書込番号:24926770 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>火の玉ジャパンさん
>走行6万キロちょっとで、4回目の車検ですので、そろそろしっかりと予算をかけてメンテナンスをしてもよいかもね。という話になっています。
タイヤ交換(今までに1回位の交換なら)
バッテリー交換(今までに1回位の交換なら)
ミッションオイル(今までに1〜2回位の交換なら)
後は、車検屋さんの言われるのを交換整備で良いのではないでしょうか
普段点検(修理)していればそんなに壊れないと思いますよ
書込番号:24926773
![]()
3点
>神楽坂46さん
アドバイスありがとうございます!
タイヤはいま履いているタイヤがダメになったらオールシーズンタイヤにしようかという話になっています。
バッテリーは4年前に交換してるようですので、もしかするとそろそろ交換でもよいかもしれませんね。
kmfs8824さんのアドバイス通り
ミッションオイル等は交換してもらおうと思います。
書込番号:24926782 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>火の玉ジャパンさん
クルマは10年以上保有することが多いですが、一般的にどういう点検をするかというと。。エンジンオイル交換時などリフトアップ時は必ずピットに立ち入り目視点検し、部品交換時期にあるか、検討します。
1,ボディ下回りの点検。
大きなサビやダメージがないか。
スタビライザーブッシュなど、ゴム類に大きな経年劣化がないか。
2,足回りの点検。
ショックアブソーバーにオイル漏れがないか。
スタビライザーリンクやブッシュのゴム類に大きな経年劣化はないか。
3,エンジン回りの点検。
トランスミッションのオイル滲みがないか。
エンジンオイルのオイル滲みがないか。
保管と使用環境にもよりますが、一般的には6万キロ走行ならkmfs8824さんの言う通り、ATFなど油脂類の定期交換で充分に思います。
クラウンですし、10年なんて通過点に過ぎないと思います。
書込番号:24926856
![]()
4点
>銀色なヴェゼルさん
ありがとうございます。
折にふれての定期点検は大切ですね。
今回はある程度の予算を組んで整備お願いしようと思います。
書込番号:24926926 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
車は買えましたか?
因みに私は早稲田大学理工学部卒
過去の愛車は
V8ロイヤルサルーン
V6アスリート
でしたね
Y33グロリアも愛車でした。
旧車クラウン購入良いんじゃないですかね!!!
書込番号:25473919 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > クラウン 2008年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/04/24 0:30:59 | |
| 9 | 2023/10/22 13:48:59 | |
| 5 | 2022/01/07 18:59:07 | |
| 8 | 2021/06/07 19:18:49 | |
| 10 | 2021/05/08 0:57:18 | |
| 2 | 2021/04/21 21:27:36 | |
| 3 | 2022/08/08 22:14:59 | |
| 29 | 2019/12/09 7:58:07 | |
| 24 | 2019/12/05 21:46:42 | |
| 30 | 2019/11/25 9:41:57 |
クラウンの中古車 (全12モデル/2,644物件)
-
- 支払総額
- 129.9万円
- 車両価格
- 118.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2009年
- 走行距離
- 13.6万km
-
- 支払総額
- 402.3万円
- 車両価格
- 396.6万円
- 諸費用
- 5.7万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.0万km
-
- 支払総額
- 99.8万円
- 車両価格
- 85.5万円
- 諸費用
- 14.3万円
- 年式
- 2011年
- 走行距離
- 2.9万km
-
- 支払総額
- 108.8万円
- 車両価格
- 98.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2010年
- 走行距離
- 10.9万km
-
- 支払総額
- 64.8万円
- 車両価格
- 58.4万円
- 諸費用
- 6.4万円
- 年式
- 2008年
- 走行距離
- 7.9万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
32〜610万円
-
94〜1404万円
-
27〜799万円
-
29〜747万円
-
188〜706万円
-
25〜963万円
-
108〜348万円
-
171〜579万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















