『バッテリー上がりについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > インサイト 2009年モデル

『バッテリー上がりについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:インサイト 2009年モデル絞り込みを解除する


「インサイト 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
インサイト 2009年モデルを新規書き込みインサイト 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリー上がりについて。

2020/04/30 10:17(1年以上前)


自動車 > ホンダ > インサイト 2009年モデル

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
こんにちは、2010年ホンダインサイトに乗っています。コロナウイルスの為に、暫く車にも乗らずに放置していたらバッテリーが上がっていたので新品に交換しました。交換からして何度かドライブをして、その後1週間放置して置いたら又バッテリーが上がっていました。ジャンプしたら普通に始動はしたのですが、またいつバッテリーが上がってしまうのか気になっています。特にメーター付近にライトが付いたなど変わった所はありません。何が原因か分かる方おられますか? アドバイスお願いします。

書込番号:23370154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:29件

2020/04/30 10:26(1年以上前)

走行しても充電できない状態(誤解を恐れずに言うと発電機的な部品の故障)、
もしくは、バッテリーから漏電している等の理由が考えられますが
ディーラー等でみてもらった方が良いと思います

書込番号:23370172

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2135件Goodアンサー獲得:182件

2020/04/30 10:27(1年以上前)

年式からすると、オルタネーターの故障かも...

書込番号:23370177

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19933件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2020/04/30 10:31(1年以上前)

ハイブリッドですからね〜...システムが何か悪さをしているんでしょうか?ディーラーに行って診断してもらうほかなさそうな気がします。

書込番号:23370179

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:14135件Goodアンサー獲得:2972件

2020/04/30 10:34(1年以上前)

>Takatakatak9さん

自動車には、キーレスエントリーやメモリーの保持のために。暗電流が流れています。
最近の車は、電装品が多いので、暗電流も大きくなっています。

仮に暗電流が50mAだとすると、バッテリー充電量は、1日あたり1.2Ah減少します。
1週間だと約8.4Ahとなり、容量28Ahのバッテリーなら30%です。

もともと満充電でなかったり、バッテリーが劣化していたりすると、1周間で上がることはありえますね。

書込番号:23370183

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/04/30 10:34(1年以上前)

ヘッドライトの消し忘れやデフォッガー(タイマー付いてるけど)などが無ければ大量に電力の消耗はしませんので新品交換・一週間でバッテリーが上がってしまうのは漏電です。休み明けにディーラーで診てもらいましょう。

書込番号:23370185

ナイスクチコミ!4


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16381件Goodアンサー獲得:1336件

2020/04/30 10:36(1年以上前)

オルが不良ならドライブ出来ない…
警告ランプも付いてますしね。
所謂闇電流だと思われます。
ディーラーとかに相談するしか無いです。

書込番号:23370186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2020/04/30 10:44(1年以上前)

ドラレコ等の後付外部機器が電気使ってるとか以外なら故障かもね。

不安なら毎日エンジンかけドライブに出かけよう。

書込番号:23370201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/04/30 10:59(1年以上前)

ありがとうございます。確認してみます。

書込番号:23370233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2020/04/30 11:01(1年以上前)

自分も最初そう思ったのですが、このモデルにはオルタネーターは付いていないみたいです。

書込番号:23370237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2020/04/30 12:19(1年以上前)

>Takatakatak9さん
ZE1のインサイト?ならDC/DCコンバータでの充電でしょうね?

もし補機バッテリー充電のコンバータが逝かれていたら相当な金額になりそうな?

暫く走ると充電される様なので単純に新品バッテリーの不具合かも知れません?

何処で購入されたか?ですが初期不良もありえます。

購入店に点検してもらう方が良いかも知れません?

書込番号:23370357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2020/04/30 14:27(1年以上前)

1回の走行距離はどんなもんなの?
充電間に合わない様な短距離で放置してれば上がるのは不思議ではないと思うけど。

書込番号:23370595

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2020/04/30 16:44(1年以上前)

約10年ですが、補機バッテリーは何回交換したのでしょうか?

いくら充電しても電圧が上がらない液面低下したバッテリーで、オルタネーターの整流ダイオードが1相パンクしたことあります。

日中はどうもないのですかヘッドライトを点灯する夜間に電力不足でバッテリーあがったことあります。

ダイオードは過電流でパンクしたみたいです、中古交換で数百円でした。

インサイトはオルタネーターがなく、降圧充電インバーターで充電してます。

過電流でこのインバーターが破損していたら高くつきます。



書込番号:23370851

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > インサイト 2009年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
何のボタンか分かりますか? 5 2022/09/06 6:23:02
2009年Gタイプ 1 2022/05/14 12:33:10
塗装劣化問題について 17 2022/01/19 18:37:42
バッテリー上がりについて。 12 2020/04/30 16:44:02
アイドリングストップについて 18 2018/08/21 9:50:17
アクセルを踏むと違和感がひどいです 11 2018/03/05 14:14:43
フルモデルチェンジ 7 2017/05/22 2:52:18
今日納車しました 0 2015/06/01 22:02:22
テールランプ 1 2018/03/05 14:34:43
インサイトエクスクルーシブXL 6 2014/02/27 11:39:43

「ホンダ > インサイト 2009年モデル」のクチコミを見る(全 256件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

インサイト 2009年モデル
ホンダ

インサイト 2009年モデル

新車価格:189〜262万円

中古車価格:15〜138万円

インサイト 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

インサイトの中古車 (全3モデル/366物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング