フリード 2008年モデル
1238
フリードの新車
新車価格: 163〜249 万円 2008年5月1日発売〜2016年9月販売終了
中古車価格: 15〜163 万円 (1,371物件) フリード 2008年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:フリード 2008年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ホンダ > フリード 2008年モデル
平成23年に買って8年、走行14万km、ちょっと走りすぎの愛車なんですが、
一昨日突然ドアが閉まらない状況になり、
何度やっても、20cmほど手前で全開に戻ります?
挟み込み防止の誤動作かと思いましたが、手動に切り替えても同じ位置で引っ掛かりしまりません。
開きっぱなしにできず、強引に閉めて昨日ディーラーへ持ち込んだところ、モーター交換になるそうです。
不良箇所はワイヤーなんですが、単品パーツはなくアッセンで交換とのことで、
部品代48,492円+工賃16,200円=64,692円
スライドドアって壊れるもんなんですね?
修理は保留中ですが、愚痴を言ってみました。
書込番号:22673247
12点
・・・
愚痴は聞きました^^;;;
車は違いますが以前ですけど
ガソリンタンク開くための車内ワイヤーが切れて
2万程とられたことがあります^^;;;
当時ガソリンが多く抜き取られた頃の事です^^;;;
モーター交換ですとまだお値打ちのようなきがします・・・
なんとあの時ガソリン減ってたもん (。・ω・。)
・・・(゚ω゚)・・・
・・・
書込番号:22673274
5点
自分はアルファードで同じような症状で交換しました。
金額も同じくらいでしたね。
書込番号:22673313 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
結構安いですね。
スライドドアは一番壊れやすいかも。
エスティマの時は、全開時にロックスプリングが壊れて、勝手に戻って閉まる様になってしまったこともあります。
書込番号:22673776 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自動化とか安全機構とかってのは壊れたときが高いですね。
スライドドアのその手の修理の話は時々聞きます。便利だろうなって思う機能だけど一度壊れるとアッセン交換なことが多いから、長期保証をつけたりしたがいいんでしょうが、なかなかですね。
書込番号:22673838
2点
>8年、走行14万km
これならある程度の故障発生も仕方ないと考えましょう。
精神衛生上、そのほうが宜しいかと思います。
私は故障が煩わしいのでパワーなんとか、オートなんとかは
必要最小限に抑えるようにしています。
書込番号:22674160
3点
こんばんは
皆さん有り難うございます
少し凹みから回復できそうです。
◎ぽちどらこんさん
〉愚痴は聞きました^^;;;
ありがとうございます、モヤモヤが少し和らぎました
〉ガソリンタンク開くための車内ワイヤーが切れて
えっ!そんなに!
◎No3176さん
〉自分はアルファードで同じような症状で交換しました。
〉金額も同じくらいでしたね。
やはりあるんですね〜
他の電装品のように、リビルト品あればと思いました
◎かず@きたきゅうさん
〉結構安いですね。
いや、ワタシにとっては、高いですよ
〉スライドドアは一番壊れやすいかも。
孫のために安全なスライドドアが気に入って買ったんです
開かないのも焦りますが、開きっぱなしだと駐車も出来ませんからね(^_^;)
◎KIMONOSTEREOさん
〉自動化とか安全機構とかってのは壊れたときが高いですね。
センシングとか割安で付けれますが、壊れると高いんでしょうね
◎クマウラ-サードさん
〉これならある程度の故障発生も仕方ないと考えましょう。
電気製品並みってことでしょうか(笑)
〉精神衛生上、そのほうが宜しいかと思います。
まぁ、人間諦めが肝心って言葉もあることだし???
多分???修理の方向で進めます、あと一年車検も残っているので、
書込番号:22675980
2点
>大和Q人さん
「DBA-GB5 パワースライドドアモーター」で検索すると部品がヤフオクで出品されているので
自力で直せるなら7000円で済みますが、内装を剥がしてモーターまでたどり着くのが大変なの
で高くてもディーラーで直した方が良さそうですね。
軽自動車なら作りが簡単なので何とかなりそうですが、
フリードはドアも大きいので未経験では傷付けるリスクがでかいです。
ある程度の年数になったらいろいろ壊れ出して買い替えたくなるように仕組んだんじゃね〜の
と思えるくらいうまいタイミングで壊れ出しますね。
書込番号:22678550
4点
たぬき2000さん、ありがとうございます。
〉ヤフオクで出品されているので
何故か有りますねぇ〜
〉ディーラーで直した方が良さそうですね。
ドアを外さないと交換出来ないようですね
道具がなければどうにもならないようです。
〉ある程度の年数になったらいろいろ壊れ出して買い替えたくなるように仕組んだんじゃね〜の
そうですよね、家電と同様かな?
以前乗ってた車は、7年位でマフラーが破れたり、ダイナモやセルモーターが焼けたり、フィットでは13万kmでイグニッションコイルが逝ってしまい、1本1万円ほどしました。
スクーターでは7万kmでダイナモが5万円ほど、セルモータもアッセンで5万円ほど、リヤホイルとドライブシャフトで8万円ほど泣きたくなりましたよトホホ▪▪▪
スライドドア不調の原因は、多分ワイヤーが伸びて弛んでいたじやないかな?と勝手に推測しています(ディーラーに確認していません)
あ〜あ〜また愚痴を言ってしまいました
書込番号:22682834
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > フリード 2008年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 17 | 2025/12/21 6:22:37 | |
| 9 | 2025/12/08 12:01:47 | |
| 14 | 2024/10/06 12:57:07 | |
| 6 | 2024/09/02 7:04:54 | |
| 9 | 2024/09/02 22:42:55 | |
| 6 | 2024/09/07 18:10:04 | |
| 17 | 2024/08/29 23:35:41 | |
| 18 | 2023/03/29 23:19:19 | |
| 5 | 2022/05/16 13:45:28 | |
| 0 | 2022/02/15 19:01:35 |
フリードの中古車 (全3モデル/5,955物件)
-
- 支払総額
- 359.9万円
- 車両価格
- 351.9万円
- 諸費用
- 8.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 4km
-
- 支払総額
- 349.9万円
- 車両価格
- 342.4万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 4km
-
- 支払総額
- 377.5万円
- 車両価格
- 369.7万円
- 諸費用
- 7.8万円
- 年式
- 2026年
- 走行距離
- 5km
-
- 支払総額
- 266.6万円
- 車両価格
- 254.8万円
- 諸費用
- 11.8万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 179.8万円
- 車両価格
- 167.2万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.5万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
25〜440万円
-
15〜689万円
-
13〜330万円
-
24〜748万円
-
55〜373万円
-
107〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)














