『2008年エルグランドです。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2002年モデル

『2008年エルグランドです。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2002年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2002年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2002年モデルを新規書き込みエルグランド 2002年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

2008年エルグランドです。

2019/03/09 00:47(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2002年モデル

3500ハイウエイスター。高速道路走行多く(往復200キロ)あっという間に20万キロ近くに。オイル・エレメント交換やディーラーメンテナンスにてか、今まで全く不具合なし。今年2月に車検とりました。が、壊れますよね?? 屋根ない駐車場ですし。エルグランド20万キロ以上、乗ってるオーナーさんいれば嬉しいなー。

書込番号:22518412

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:10231件Goodアンサー獲得:1432件

2019/03/09 01:42(1年以上前)

>ロシアンブルーキャットさん
質問が何か分かりませんが、「壊れますよね」ですかね。エルグランドの話しではありませんが....

下のアルファードのスレにもあったように、車(工業製品)は修理代とのトレードオフです。まあ、車ですので、新車を買うより修理した方が安いのは当然ですが、部品があった場合の話しです。

2005年にスウェーデンに行ったときに、現地のおばさんが初代日産パルサーに乗っていました。電子部品を使っていないので日本製の車でも工業高校の生徒が実習で部品を作って直してくれるそうで、25年間快調に走っているとの話しでした。「日本製は丈夫でいいね」とも言っていましたが、日本ではそんなに乗らない(乗れない)かも。

現在の車は電子部品を多用していますので、それらが壊れた場合は修理不可能ということもありますので当然寿命があります。中古車をばらして部品として売られている場合が多いので、修理可能期間というのが厳密には決まっていませんが。

我が家の日産ティーダ18G(2005年製)は20万キロを越えましたが、まだまだ元気です。具合が悪くなって交換したのはエアコンコントローラ、HIDヘッドライトの2点です。ついこの間2回目のタイミングベルト(とウォーターポンプ)を交換しました。消耗品やゴムの配管も早めに交換していれば突然動かなくなることはまれです。ですので、ディーラーが「交換時期です」と言ったものは早めに交換しています。
今の車だって丁寧に乗れば長く乗れるような気がします。やってみますか?30万キロ挑戦!

書込番号:22518502

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19954件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2019/03/09 06:09(1年以上前)

私の知人が乗っているエルグランドは確か40万キロを超えてると言ってましたよ。
詳しい型はわかりませんが、まだFRだった頃のモデルです。大きなトラブルもなく未だ快調そのものだそうです。

主旨からは外れますが、何より感心するのは室内の広さですね。
8人乗りですが、大人8人フル乗車してもそれほど窮屈ではないし、シートのできも良い。
それに乗った後に現行型に乗るとびっくりするほど狭いですね。同じ名前のクルマとは思えない...(^^;)

書込番号:22518664

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2019/03/09 06:37(1年以上前)

そりゃあ、その内に壊れるでしょうけど日本車だから部品交換とかでまだまだ乗れるとは思います

余程金掛かる故障になってから買い換えを考えても良いのでは

どうせ下取り査定ゼロだから、調子も悪く無いならまだ勿体無いかな?。

書込番号:22518683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2019/03/09 15:33(1年以上前)

車検はその時点でチェック項目に問題が無いという点検であって
この先も問題なく乗れますよって話では無いのです。

オーナーの運などにもよりますが愛着があるなら乗りつぶしてあげるのも良いかと。

書込番号:22519743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:112件

2019/03/09 22:02(1年以上前)

>funaさんさん
日産ティーダ18G(2005年製)は20万キロ超えて調子良いのですね。エルグランド、室内便利で10年乗って愛着もあります。2月に車検取りあと2年だけ乗ろうとも思っていますが、30万キロ挑戦!良いですね。2年後、調子良ければ車検とりたくなってきました。ありがとうございます。

書込番号:22520682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2019/03/09 22:07(1年以上前)

40万キロを超えてる!!嬉しいですね。 現行のエルグランドは綺麗です。しかし車高が低くなったのがショックです。当方、車高が高いモデルなので、愛着深いです。今年2月に車検・あと2年だけ乗ろうと思いますが、2年後にも愛着深ければ、車検とるかも・・。40万キロは、心強いです。ありがとうございます。

書込番号:22520700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2019/03/09 22:10(1年以上前)

>北に住んでいますさん
部品交換とかでまだまだ乗れる・・・嬉しいです。しかし、20万キロ超えた知人がいなかったので、新しく車を購入しました。
納車タイミングがあわず、エルグランド車検とりましたが、愛着もあります。たぶん、購入した車より愛着あります。
クチコミに相談して、心強くなりました。ありがとうございます。

書込番号:22520717

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2019/03/09 22:14(1年以上前)

>白髪犬さん
車検は、とりあえず、現段階で推奨される部品の交換ですね。明日からの保証がある訳ではないですよね。
とにかく、車が不要になれば2万円で買い取ります・・ディーラー。部品取りに。当方、愛着ありますね・・。
でも、まだ走れることもクチコミで知ることができました。ありがとうございます。

書込番号:22520732

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2002年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2002年モデル
日産

エルグランド 2002年モデル

新車価格:289〜483万円

中古車価格:27〜180万円

エルグランド 2002年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,738物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング