『エルグランドか新型セレナか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エルグランド 2010年モデル

『エルグランドか新型セレナか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:エルグランド 2010年モデル絞り込みを解除する


「エルグランド 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
エルグランド 2010年モデルを新規書き込みエルグランド 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ317

返信71

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エルグランドか新型セレナか

2016/07/18 08:19(1年以上前)


自動車 > 日産 > エルグランド 2010年モデル

クチコミ投稿数:77件

子供が二人目生まれるのでミニバン検討中の者です。

今はヴァンガードに乗っていますが、子供が二人となると狭くなります。それで先月からミニバンを探してディーラーを見て回っているんですが、日産が
一番対応がよかったのでエルグランドかセレナにしようと思っています。

私としてはエルグランドなんですが、日産の営業マンさんからは子供が幼いからセレナの方がいいのでは?と言われています。

エルグランド乗りで幼い子供がいる方に聞きたいのですが、エルグランドの使い勝手はどうですか?

買ってからセレナにしておけば良かったと思った事はありますか?

教えて下さい。

書込番号:20046979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:45件

2016/07/18 08:35(1年以上前)

エルグランドユーザーではないのですが、一言。

大は小を兼ねると言いますから予算や取り回しに不安が無ければエルグランドでもいいのではないかと思います。
しかし、自動ブレーキ等の先進技術的には新型のセレナが上でしょうから拘りが無ければセレナの方が良いと思います。

夫婦2人と子供2人ならフィットやノートでも特に困ることは無いですから。

書込番号:20047016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:77件

2016/07/18 08:52(1年以上前)

>[正]メカニック[義]さん

返信ありがとうございます。

予算は特に問題はないです。ただ取り回しは妻が運転するときに少し心配ですが…

エルグランドもセレナも両方いい車なのでここ数日悩みまくってます…

書込番号:20047036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/07/18 08:55(1年以上前)

エルグランドって2010年販売だから、そろそろ新型の足音が聞こえて来そう。
まあ、最終型の方が製品として安定してるという考えもありますけどね。

書込番号:20047043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:77件

2016/07/18 09:00(1年以上前)

>エリズム^^さん

返信ありがとうございます。

そうなんですよね。ディーラーの人が言うにはまだエルグランドに関してはモデルチェンジの情報が何もないのでモデルチェンジがあっても来年の夏以降になると思うとのことでした。

あとエルグランドは値引きがかなりあってセレナと殆ど金額が変わらなかったのでそこも魅力でした。

書込番号:20047049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1417件Goodアンサー獲得:55件

2016/07/18 09:31(1年以上前)


普段電車通勤で、たまに乗るぐらいならばエルグランドでもいいのかと、
普段、奥さんが買い物や幼稚園、保育園、病院などで頻繁に使われるならばエルグランドでは大変かもしれませんかなーと思います。燃費も平均7.8キロみたいですし
あと、噂なのですが、来年か再来年にモデルチェンジではと噂されてます。
はたまた、月500台ほどしか登録されていないので無くなる可能性もあると

子供にもお金かかりますし、新型セレナも出ますし、いろんな意味でセレナをすすめたのではと思います。

ただ、新型セレナならオデッセイハイブリッド、エアロノアハイブリッド、デリカD5クリーンデーゼル
も行けそうです。

書込番号:20047109 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2016/07/18 09:37(1年以上前)

>日産の営業マンさんからは子供が幼いからセレナの方がいいのでは?

どちらもスライドドアのミニバンですから、ファミリーカーとしての役目は十分以上だと思います。

その差をあえて考えるのなら、クルマのキャラ付けとサイズ感。

エルグランドとセレナを比較すると、ファミリーカーとしての純度は間違い無くセレナが上回ります。

今は広い駐車場が増えましたが、未だに5ナンバー枠の古い駐車場もあります。
そこに入り込んだ場合、荷物の積み下ろしや乗り降りに苦労する事が予想され、
やはり出先でどこでも気兼ねなく止められるのは、便利ですね。

エルグランドの高級感は魅力的ですが、セレナの使い勝手も捨てがたい。

購入意欲は、若干エルグランドが有利でしょうか?

書込番号:20047126

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:77件

2016/07/18 09:48(1年以上前)

>アイス-Tさん

返信ありがとうございます。

そうなんです。子供の今後のことを考えると維持費等ではセレナになるんですよね…。

ホンダとトヨタはあまり営業マンが感じよくなかったのでやめました。

デリカは好きなんですが、三菱はと妻が反対してます(汗)

書込番号:20047152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/18 09:52(1年以上前)

>snowパパ車好きさん

エルグランド乗りです。
安全装備、シートアレンジ、スーパーの駐車場、燃費、などを考えると間違いなくセレナだと思います。
このクラスのミニバンは子育て世代の事を考え作ってます。多分…


自分の場合は安全装備は要らない、シートアレンジはしない、燃費も気にした事無い、普段は殆んど嫁が乗るのでアラウンドビュー、コーナーセンサーは付けましたが、あまり運転が得意では無い嫁でも普通に乗ってます。
エルグランド良さ乗り心地です。

書込番号:20047165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:77件

2016/07/18 09:54(1年以上前)

>マイペェジさん

返信ありがとうございます。

購入意欲はエルグランドが有利です。

一度は大きなミニバンに乗ってみたいという気持ちがあります。

ただセレナの方が使い勝手が良さそうだったので悩んでます。

エルグランドにはベビーカー乗せるときに倒さなきゃいけないんですが、セレナだと立てたまま乗せれたり、ドリンクホルダーやテーブルがついてるので魅力的でした。

あと室内高もセレナの方が10cm高いですし。

書込番号:20047171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2016/07/18 10:00(1年以上前)

>奈緒( ´ ▽ ` )ノさん

返信ありがとうございます。

そうなんですよね。運転は私の方がすると思います。

妻はセレナのことを気に入っていました。でも普段運転するのは私なので妻が私の気に入った方を買いなよって言ってくれます。

乗り心地はエルグランドとセレナではやっぱり全然違いますかね?

書込番号:20047182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/07/18 10:06(1年以上前)

ヴァンガードは、3列目に乗り込む時が
大変ですよね。

奥さんと乗るなら、最新のセレナを推します
5ナンバーで取り回しが良く、安全装備も他社
含めて最新です。

やはり、初期不良が何処まで出るかが不安
ですが、居心地のいいディーラーなら対応も
良くして貰えるので心配ないと思います。

エルグランドも、販売されてから長いので
初期不良のネガは大半払拭され、その部分で
は、セレナを上回っています。
エルグランドは、最近価格が引き下げられ
たので装備の省略や材質の変更があった可能性
があるので、それとなく聞いてみてもいいと
思いますよ。

書込番号:20047198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:77件

2016/07/18 10:22(1年以上前)

>えくすかりぱさん

返信ありがとうございます。

ヴァンガードは3列目は補助席にも程がある位狭いので使っていませんでした(笑)やっぱり乗り降りも大変でした。

今ならセレナの方がいいですかね。ハイウエイスターGの4wdがあれば文句なかったんですがね。

初期不良はやっぱり気になりますね。まぁ、雰囲気のいいディーラーなので対応は問題ないとは思います。

エルグランドのこと聞いてみます!

書込番号:20047231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2016/07/18 12:38(1年以上前)

下段の質問に書いてる通りエルグランド乗りです。
私的には、一度高級ミニバンに乗ってみたかったので、エルグランドにしました。
350Highway STARに乗ってますが、大阪ってこともあり燃費は悪いです。
どいう使い勝手なるのかわかりませんが、セレナは、2000CCしかないので、パワー不足を感じるかも?
一度想定人数乗せて、試乗した方がいいと思いますよ。
室内は、やはりセレナに比べて高級感はあります。
でもセレナは、ハイブリットとか、エルグランドにはない装備も有りそれはそれでいいと思いますよ。
そんなに買い替えできないと思いますので、自分が一番欲しいと思うのにした方が後悔しないかも?

書込番号:20047512

ナイスクチコミ!10


yatachanさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2016/07/18 13:06(1年以上前)

3人目の子どもが生まれるから10歳になるまで、C25、C26セレナを乗り継ぎ、
この春からE52エルグランドに乗っています。

車としては、全然エルグランドの方が高級です。
同じ値段で買えるならば、エルグランドがおすすめとなります。

が、子どもが小さいうちは、セレナの方が便利だったのは事実です。
うちの子も、車酔いして、予告なくお戻しになられたことがありましたが、
そういうときもセレナならまあ気軽に水洗いしてましたし、
ちょっとくらい汚れてもいいや、という感じでした。

エルグランドは、きれいに乗りたいですね。
大きくなった子どもには大変好評ですよ。

記述があったように、エルグランドはモデルチェンジがあるか分からないですし、
セレナはしばらく値引きはきついでしょうし(1年たったら大丈夫と思いますが)、
エルグランドに気持ちがあるならば、エルグランドをお勧めしたいです。

書込番号:20047575

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件

2016/07/18 13:45(1年以上前)

>たまぞうもとさん

返信ありがとうございます。

やっぱり高級感はエルグランドですよね。エルグランドにした方が後悔は少ないかもしれません。セレナにしたらやっぱりエルグランドにしてれば…と思ってしまいそうな自分がいるんですよね。

後は使い勝手の部分でセレナの方が圧倒的によさそうなのでそこで迷いますm(__)m

書込番号:20047666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件

2016/07/18 13:48(1年以上前)

>yatachanさん

返信ありがとうございます。

子供がセレナとエルグランドだったらどっちの方が酔いやすいですかね?

やっぱりセレナですかね?

エルグランドに吐かれたらショックですよね…

書込番号:20047673 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2016/07/18 14:20(1年以上前)

>snowパパ車好きさん
3歳の女の子がいます。
うちはエルグランドなんですが、正直なところセレナでいいと思ってます。車のサイズ的に使い回しがしやすいですし、チャイルドシートを乗せるので2列目のシートはそんなにいいシートじゃなくていいからです。
エルグランドは車高がアル、ヴェルと比べて低いためコンパクトに見られるかもしれませんが、車幅は変わらないですし全長も5m程ありますので駐車場によっては気を使います。

私はですが、子供がもう少し大きくなってからでよかったかなーとか思ってます。

書込番号:20047723

ナイスクチコミ!6


c100 1958さん
クチコミ投稿数:14件Goodアンサー獲得:1件

2016/07/18 14:37(1年以上前)

こんにちは、エルグランド250S HS 4WD乗りです。

セレナC25 ステップワゴンRKと乗り継ぎました。
やはり、使い勝手から言えば、セレナの方が数段上です。
積載性や多人数の乗車を考えると、エルグランドは不便な事が多くなります。
やる気になれば、キャンプ道具満載で4から5名乗車可能です。
エルグランドに乗り換えて、キャンプ道具はほぼ同様で積み込み可能ですよ。

エルグランドはサイズや維持費のネガな部分を、許容出来るのなら大いにありかなと思います。

運転して疲れないのは、エルグランドです。
E52は意外にハンドルが切れるので、駐車場で苦労することは少ないと思います。

E52を約一年乗りましたが、トラブルはありません。
最新型の魅力もありますが、初期トラブルは心配があります。

約一年前に、ステップワゴンRPとエルグランドを比較検討しました。
ステップワゴンの値引きも渋く、内容的にエルグランドの割高感は少なかったです。

あれこれ、悩むのも楽しいものです。


書込番号:20047763 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2016/07/18 14:42(1年以上前)

>たかしくんですさん

返信ありがとうございます。

確かに二列目はチャイルドシートあると使わないですよね(汗)エルグランドのシートは勿体ないですね。

取り回し等のことも考えて選びたいと思いますm(__)m

書込番号:20047773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2016/07/18 14:55(1年以上前)

>c100 1958さん

返信ありがとうございます。

やはりセレナの方が使い勝手はいいですよね。エルグランドもベビーカーさえ立てたまま乗せられればよかったんですがね。

今こうして悩んでるのが一番楽しい時期かもしれません(笑)

書込番号:20047806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


yatachanさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2016/07/18 15:51(1年以上前)

乗り心地はエルグランドです。家族もセレナより酔わなそうといっています。
6人フル乗車するならセレナの広さが便利と思います。エルグランドの荷室は狭い。
しかし、そうでないなら、エルグランドが悪い選択とは思いません。
車格、日産の中での序列は明らかにエルグランドの方が上です。予算的に上のものが買えるならば、そちらを買って後悔することは少ないと思われます。
何より、これだけセレナが売れているのにエルグランドにひかれているということは、エルグランドの方が後悔が少ないかと。
楽しんで選んで下さい!

書込番号:20047913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2016/07/18 16:21(1年以上前)

>yatachanさん

返信ありがとうございます。

後悔はしたくないのでじっくり決めたいと思います!セレナもかっこいいですが、エルグランドはもっとかっこいいと思います。

妻とよく話し合います!

書込番号:20047975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/18 16:54(1年以上前)

>snowパパ車好きさん

私の経験から言わせてもらうなら、

今、セレナを買います。
で、子供が少し大きくなった頃5〜7年後に
エルグランドを買います。
(販売しているかわからないですけど)

そして、子供が離れていった頃に夫婦で楽しめる車に
乗れたらいいかなと。

書込番号:20048053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件

2016/07/18 17:02(1年以上前)

>かいこうめさん

返信ありがとうございます。

やっぱり子供が小さいうちはその方がいいんですかね。悩みます(笑)

維持費が違うので子供のお金のことも考えないとですね!

書込番号:20048070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2016/07/18 17:36(1年以上前)

>snowパパ車好きさん
こんにちは。私は現在VOXYに乗っていて、乗り換えを検討中です。うちは、今年4人目が生まれるのと14万キロ弱走行していて、傷みが出て来ており何かとお金がかかるので、ここで質問をしてステップワゴンを購入するか検討中です。
VOXYを買う時は、セレナか迷ったのですが、その時に2箇所周って展示車が無かったため、カタログだけではイメージがつかなかったのと、ネッツの店員が知り合いだったので、その時は買いましたが、少し待てば良かったかと思いました。今回は、エルグランドクラスのLサイズのミニバンも考えましたが、当方は、予算の都合等により諦めました。
お子さんが、大きくなればなるほどてが離れてお金がかかるのを実感している私から言えるのは、乗りたい車を乗るのは勿論ですが、維持費の事も考えて奥様と話し合ってはいかがでしょうか?
良い買い物が出来るのと、元気なお子さんが無事に生まれると良いですね。

書込番号:20048148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/07/18 18:05(1年以上前)

気に入った車は、お子さんが手を離れて
からの楽しみにとって置くのもいいですよ。

奥さんもイライラして運転ミスもあるで
しょうし、エルグランドを傷つけられるなら
セレナの方がマシかなと思ってしまいます。

本題ですが、新型セレナの概要見て
来ました。
基本的にオプションを複数付けるより
上位グレードで選んだ方がお得なホンダ方式
に近い値段設定です。

そこで、来年3月迄の限定で販売される
プロパイロットエディションをオススメ
します。ほとんどの安全機能が備わる
オプションのBプランの設定からオート
パイロット機能を中心にオートアラウンド
ビューやモニター式ルームミラー等の装備
を削り、低価格でプロパイロットが備わる
グレードです。

このグレードは、駐車や幅寄せ等の
補助機能は省力されていますが、高速道路
の走行と一般道での補助がプロパイロット
により実行されます。ある程度は、車に
任せられる為、特に高速道路においては
集中力の温存が可能な為、遠方へ旅行でも
奥さんに安心して運転を任せられます。

子育て補助の視点から、鞄やポケットに
スマートキーがあれば、車体下部に足先を
入れる事で両手が塞がっていてもスライド
ドアの開閉が可能です。

エルグランドに関しては、アルヴェル
に奪われた大型BOXミニバンに戻すのか
MAZDAより先行して大型SUVを3列で
日本で開発販売するような気がしますね。

後者ならヴァンガードと同じになりそう
ですね。

書込番号:20048219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/07/18 18:56(1年以上前)

私は子育て世代をセダンでスタートし、SUV、ミニバンと乗り換えてきました。

最初の子が生まれた時はまだセダン乗りでしたが、チャイルドシート義務化の波に押されて最初は7人乗りのSUVへ移行、海や山へ乗り入れられる事が選択理由でした。

その後、2人目が生まれたので家族で初代エルグランドを見に行って一目惚れ、依頼E50・E51・E52と乗り継いできました。

SUV時代のように悪路へ踏み込む様な無茶は出来なくなりましたが、買い物や長距離の移動はエルグランドの方が楽でしたし、ツインナビも家族に大好評でした。

セレナとの比較で苦労するとしたら、車内での着替え(オプションのカーテン+フロントカーテンがあると便利)の時のスペースはエルの方が狭いかも・・・
その他、維持費と車体の大きさくらいだと思いますが、何の為にミニバンを買うのかと考えたら、家族の笑顔を見たいからだと思いますので、購入後のレジャー費等も考えて決断されますように。

ちなみに、今度のセレナは最新装備満載でデビューする様ですので、上位モデルのエルとは言っても新型には敵わない装備もあります。(プロパイロット機能やスライドドア下へ足をかざすだけで開けられる開け方の違い等々・・・エルにもインテリジェントクルーズコントロールが有りますが、3.5Lのみにオプションだったりと、選択肢に制限があります。)

その辺りも比較してみて下さい。

ご参考まで。

書込番号:20048334

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2016/07/18 19:41(1年以上前)

>もんどなかむらさん

返信ありがとうございます。

子供の将来のことも考えた方がいいですね。乗りたい車より、維持費のことも妻と考えたいと思います!

書込番号:20048448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2016/07/18 19:45(1年以上前)

>えくすかりぱさん

返信ありがとうございます。

プロパイロットエディションいいですね〜‼車体の下に足先を入れると開くのは妻が大絶賛してました(笑)

やっぱりセレナとエルグランドはいい感じに悩めますね!

書込番号:20048457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2016/07/18 19:48(1年以上前)

>teddy bear 2009さん

返信ありがとうございます。

家族の笑顔ですね…。本当にそう思います!

子供が車を汚すことも考慮しながらセレナにするかエルグランドにするか決めたいと思います!

アクティブに動くならセレナですかね。。

書込番号:20048465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/07/19 02:46(1年以上前)

下のグレードでは、付かない両側自動ドア
と最上級のGにもついてないプロパイロットが
標準装備なんで、最新鋭機能好きには
おいしいグレードですね。

買い替え時期が、良かったからこそ
買える限定グレードですね。

四駆設定もあります。

書込番号:20049374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2016/07/19 07:38(1年以上前)

>えくすかりぱさん

返信ありがとうございます!

確かにプロパイロットはかなり魅力的ですよね!高速をよく利用するので試してみたいです。私は住んでいるのが雪が多い地域なので4wdは必要なので設定があってよかったです。

価格は高くなりますが…(^^;

書込番号:20049514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


G-Macさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:40件

2016/07/19 07:50(1年以上前)

snowパパ車好きさん、はじめまして

私は、E52エルグランド乗りです。2010年の初期モデルですが、いまでも満足して乗ってます。
内装の豪華さは、セレナとは比較になりません。
私は、C25セレナからの乗り換えですが、E52エルグランドの静寂性には驚きでした。

先日、ディーラーからの案内のDMに新型セレナのチラシが入ってました。
細かい部分で、関心したのは、後席シートベルトが、シートそのものに装着されてるために、後席にチャイルドシートを取り付けてても、シートスライドが可能であること。
ガソリンの給油口の扉を開けた状態で、キャップを外す必要なく、給油ノズルを差し込んで給油出来るのも関心しました。奥様がお乗りになるならば、便利な装備ではないでしょか?

プロパイロットにも興味があり、スバルのアイサイトの装備をうらやましく思う私にも、セレナの装備から、セレナに戻ることも、多少考えてます。

エルグランドは、車幅もありますので、買い物で出かけた際は、駐車にも気をつかいます。

高い買い物ですから、セレナも、現車をご覧になられてから、改めてご検討されるのが、よろしいかと思います。

書込番号:20049528

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2016/07/19 08:01(1年以上前)

>G-Macさん

返信ありがとうございます。

セレナには魅力的な装備が満載ですよね!エルグランドにはエルグランドにしかない静かさや走り、内装面などセレナにはない魅力がありますね。

あとエクステリアはエルグランドかっこいいですね〜!迫力ありますよね。

セレナの現物をみてエルグランドとセレナどっちにするか検討していきたいと思っています!

書込番号:20049546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Akainikuさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2016/07/20 15:02(1年以上前)

私はC26に乗っていましたが、セレナではミニバン特有のふらつき等で長距離運転が疲れるが3列シートは必要ということでE52に行き着きました。
シートの質、静粛性、長距離ドライブの快適さ、山道のドライバビリティはセレナとは比較にならないです。
しかし短距離の町乗りでは図体の大きさのデメリットが大きいのでセレナの方がいいかもしれません。
ベビーカーはセレナでも1列目シートの後ろにフックを付けて立てかけてました。ラゲッジに入れるより出し入れは楽です。
自分だったらセレナの先進装備にも惹かれますし、子どもが小さいうちは長距離旅行もほとんど無いでしょうからまずはセレナ、子どもがジュニアシートに移行するタイミングで新型エルが出ていれば乗り換えかなと思います。

書込番号:20052562

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:77件

2016/07/20 19:31(1年以上前)

>Akainikuさん

返信ありがとうございます。

1列目シートの後ろにベビーカーですか!確かにそうすると出し入れが楽かも知れないですね!勉強になりますm(__)m

あと確かに最初は長距離はあまり乗らないので最初はセレナでジュニアシートになったらエルグランドでもいいかもしれないですね。

今日は日産の担当の営業マンと話す機会があってエルグランド廃盤にならないか聞いてみたら「エルグランドはなりません!」とはっきり言われていました。根拠は無さそうでしたが…

書込番号:20053075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/20 20:27(1年以上前)

エルグランドを3台乗り継いでいる者です。

ミニバン初なら、エルグランドでも何も問題ないと思います。ミニバンで生活した事がないからセレナと比較出来きず、エルグランドが正となると思うので。

確かに現行は前型のE51よりファミリー目線では使いにくいです。

ただ車高が低い分、ロールが少ないので現行車では子どもが酔わなくなりました。静粛性も魅力です→家族は寝てしまい、運転手1人になりますが。

それぞれ良い点・悪い点があると思いますが両方とも使用シーンに近い使い方をさせてもらって決めるのが良いと思います→担当営業にお願いすれば、生活シーンで使いたいので貸して下さいとお願いすれば、貸してくれる事もあります。

余談になりますが、エルグランドの前はワゴンを考えていて、ステージアとプリメーラワゴンで迷い、結局プリメーラワゴンにしましたが、後々ステージアにしとけば良かったと後悔した事があります。はやりグレードの違いがありますから。

何にせよ、選んでいる時が一番楽しいと思います。商談頑張って下さい!

書込番号:20053204 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件

2016/07/20 20:43(1年以上前)

こんばんは。先月まで5年間エルグランドに乗ってましたが、乗り心地も運転もとても印象よかったです。平日は妻が買い物などに使ってましたが、アラウンドモニターが付いてたので、擦った事は一度もありませんでした。落ち着いたインテリアもとても品がありました。買ってから後悔しない様にじっくり商談を楽しんでくださいね?。

書込番号:20053244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2016/07/20 21:04(1年以上前)

>プリグランドさん

返信ありがとうございます。

酔わないことと静かさはエルグランドですよね!酔わないことはこれから重要になります。

初めてのミニバンなのでエルグランドに乗ってもヴァンガードよりは使いやすいですよね!

最終判断は9月までにはしようと思っていますのでそれまで商談楽しみます(笑)

書込番号:20053308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:77件

2016/07/20 21:08(1年以上前)

>いつかは六連星さん

返信ありがとうございます。

やっぱり写真見るとかっこいいですね!エルグランドのエクステリアに惚れてます。

日産に行く度に営業マンがエルグランドを見せてくれるんですが、惚れ惚れします!

来月にはセレナも展示するそうなので見てみたいと思います。

商談楽しみます(笑)

書込番号:20053323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


yatachanさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:1件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2016/07/20 21:59(1年以上前)

ご家族と試乗されることをお勧めします!

旦那様が運転して、奥様が後席に乗って、
ビビッときた方を買われるのが一番かと。

うちは、セレナとときも、エルグランドのときも、
ビビビっと来ましたよ!

書込番号:20053472

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2016/07/20 23:27(1年以上前)

>yatachanさん

返信ありがとうございます。

試乗は大切ですよね。エルグランドは従兄弟がe52前期を所有しているので運転させてもらう約束しました。

あとはセレナの発売を待って試乗させてもらって考えたいと思います!

書込番号:20053746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件

2016/07/21 08:33(1年以上前)

C26前期セレナからE52後期エルグランドへ乗り換えました。

収納や使い勝手は圧倒的にセレナです。
グローブボックス上段スペースやセンタースライドシート部分の収納には
箱テイッシュが専用スペースのように収まりました。
エルグランドの場合収納が少ない訳ではないのですが、そういった上手い使い方は想定されていません。

それと、お子さんも大きくなれば自転車と共に塾へお迎えという事もあるかもしれませんが、
エルグランドだと自転車は結構つらいです。
エルグランドの場合、大人中心の使い勝手を想定してあるイメージです。
そんな感じで、乗り換えた直後はセレナの使い勝手の良さを改めて思い知らされた感じはありました。

ただ、エルグランドにはセレナとは比較にならない安定感と乗り心地、疲れの少なさがあります。
街乗りでは面倒な大きさも高速道路となるとイメージは大きく変わります。
良く使われる場面を想定されて選択するのも良いかもしれません。

ちなみに我が家の場合、子供も中学生になり部活で大人数を運ぶ事が多くなりました。
好奇心旺盛な子供が多く乗ると色々といじり倒されて壊されるまではなくても、
汚れや傷がどんどん増えていきます。そんな時セレナのままで良かったかもと思ったりします(笑



書込番号:20054305

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:74件 エルグランド 2010年モデルのオーナーエルグランド 2010年モデルの満足度5

2016/07/21 09:30(1年以上前)

>snowパパ車好きさん
ちょっと余談ですがわたしもヴァンガードからエルグランドに乗り換えでした。その前はシルビア。。。シルビアからヴァンガードに乗り換えたときに真っ先に思ったのがブレーキがきかないって事でした。
しかし、ヴァンガードからエルグランドに乗り換えたときに更にブレーキがきかないと思いました。車重があるので当たり前といえば当たり前なのですが。

ってほんとに余談でしたね^^;スレ汚しでした。。すいません><

書込番号:20054400

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2016/07/21 19:48(1年以上前)

>さわぼうさん

返信ありがとうございます。

高速道路は二ヶ月に一回600km乗るくらいですね〜。後は街乗りです。

エルグランド汚されたらショックですよね(笑)セレナならまだ許せる気がします。

書込番号:20055535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2016/07/21 19:50(1年以上前)

>たかしくんですさん

返信ありがとうございます。

エルグランドブレーキのききよくないんですね!ヴァンガード確かにききよくないんですが、それより悪いんですね…。

書込番号:20055540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/23 21:34(1年以上前)

お別れと、出会い(笑)

こんばんわ(^-^)
まだお悩みですか?(^O^)
書き込み遅いっていわれそうですね(笑)
このスレに書き込みしたいために新規登録したところです(笑)

こちらも子供2名、2歳6歳。。。
そして、19年式セレナハイウェイスターから
去年の9月くらいにE52エルグランド後期ハイウェイスターアーバンクロムに乗り換えました。

ストレートに自分がセレナから乗り換えて、感じたことを。あくまで個人的なコメです。

乗り心地、走行性能、車内の静かさ、運転の楽しさ、、、まちがいなくエルグランド^^;
セレナがエルグランドに勝てる点ないやろぉって乗り換えた時はきづきませんでしたが。
やはりセレナハイウェイスター8人乗りでして、
いまは、もちろん7人乗り。


じぃじ、ばぁばも乗せて、遠出、荷物が多いとなると、エリルグランドは、話になりません。
荷物をたくさん載せるのであれば、、、
セレナ、、、ですね!、、、、、
か悔しいですが?!アルファードとかがいいとおもいます。
三列目の乗り心地、アルヴェルより断然よかった。
が、その点、セレナみたいに跳ね上げではなく、ぱたんと倒す。そして、フラットにならず。。。

もう小学生が乗るマウンテンバイクなどは載せれませんね。
セレナは、三列目の跳ね上げたら余裕で載せれます。。。

優越感はエルグランドは、ハンパないですよ?(笑)
セレナの横、ボクシー、ステップワゴンの横に停車しても、横幅がちがいすぎて大きく見えていいですよー(^O^)それは、個人的な意見ですね。
自分がセレナの時友達のアルファード横付けでとめたとき、ちっさ(´・_・`)って心の中でおもいました苦笑


なにか、お聞きしたいことあればなんでもー!(笑)

後輩が日産で働いてますので、、、
、、、安くもできます笑笑

書込番号:20061355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:77件

2016/07/24 15:04(1年以上前)

>陽桃パパさん

返信ありがとうございます。

まだ決めかねています。エルグランドかっこいいですね!今のところ妻はセレナで私はエルグランドって感じですかね。

アルファードは考えていません。妻がアルファードは大きすぎると言っていることと(エルグランドも幅と長さはアルファードと同じなんですが…)ディーラーの方の対応があまりよくなかったのでやめました。

質問なんですが、エルグランドの値引きはどのくらいありましたか?

書込番号:20063330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/24 19:38(1年以上前)

アルファードは、高さもあり、エルグランドより大きく見えるのかなぁ?!
でも、ほんまにセレナと変わりませんよ?!小回り大きいのに。。。
横幅は全く違いますし、
やはり、サイドミラーがでかいのがきにくわないですが、変えられないので仕方ないです(笑)

もうしわけないです。
ほんまの値引き額かけません…>_<…苦笑
知り合いがいたら、ほんまに、、、(笑)
粗利とかですね。

同じ関西ならご紹介しますよー!
関西じゃなくても(笑)
セレナ
エルグランド大歓迎ですから(=´∀`)人(´∀`=)

書込番号:20063989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2016/07/25 18:09(1年以上前)

>陽桃パパさん

返信ありがとうございます。

アルファードは背が高いので大きく見えるかもしれないですね!

私の場合ですが、エルグランドHS250総額450万で車体値引き45万、オプション値引きは10万、ヴァンガード(12万キロ事故歴あり)が下取り80万でした。乗り出し325万です。

セレナはHS総額440万で車体値引き5万、オプション値引き10万、ヴァンガード下取り80万で乗り出し345万なんですよね。

やはりセレナは値引きが渋いです。

書込番号:20066181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/25 19:42(1年以上前)

こんばんわ(^-^)

え?
エルグランド後期と、、、新型セレナ
ほぼ同額ですか?総額はヽ(´o`;

んー、、、
もちろん、値引きは新型なのでしぶいでしょうが、、、
ちと、新型セレナ値引きなんぼまで頑張れるか聞いてみますね!(笑)

ちなまに、新型セレナは、いろんなオプションつけまくり?
エルグランドも、アラウンドビューとかつけてってことですかね?!

C25ハイウェイスター19年式は
85000キロで、100万でしたね下取り。
キレイすきなの有名で(笑)
タバコ吸わないし、洗車は自分で手洗いのみ。


にしても、どーなんやろー。
総額がほぼおなじ。。。

あとは、やはり、、、
乗り心地やロードノイズ、車内の静かさをあまりきにしないなら、、、セレナではないでしょうかね、、、。
荷物載せたりは、もちろんセレナに軍配。
自転車なども。
エルグランドはむりにちかいです。

車幅もあるし、サイドミラーがでかいので、、、
なおさら、横幅が( ̄▽ ̄)

ただ優越感?運転が楽しいのは、
だんぜんエルグランド(*^^*)


エルグランドが高い、最上級やから、セレナになにもかも勝ってる!、、、わけではないですからねーT_T


またなんでも聞いてくださいねー

書込番号:20066357 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2016/07/25 20:38(1年以上前)

>陽桃パパさん

返信ありがとうございます。

なんかセレナの方が高かったです(笑)

ちなみにエルグランドは2wdでセレナは4wdです。あとセレナには4wdのHSにGグレードがなかったので4wdのHSにGグレードになるようにオプションつけたら高くなりました(笑)

セレナが値引きかなり渋かったので迷い中です、、、。

書込番号:20066499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/25 20:45(1年以上前)

しぶい場合はいろんな日産に見積もりもらうことですかね(^^)
もちろん、信用信頼してるディーラーがいるなら、なかなかできないでしょうけど、参考までにどんくらい勉強してもらえるのか聞くのもいいですよ(^^)
10万から20万はかなり大きいですからねー。

なんども言いますが、
荷物多くのせない、自転車載せることはない、サイドミラーがでかいのは仕方ない(笑)

なら、
もうエルグランド後期アーバンクロムかプレミアムがおすすめです!!!!!!!!!
(笑)

書込番号:20066519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2016/07/25 21:41(1年以上前)

>陽桃パパさん

返信ありがとうございます。

複数の日産あたってみます!そこで決めたいと思います!

荷物はあまり乗せないですが、自転車は乗せるかもしれないです(笑)

アーバンクロームかっこいいですね!でもそこまで予算がないです(汗)

色々ありがとうございました!

書込番号:20066684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:12件

2016/07/26 08:56(1年以上前)

23年式のライダー乗りです。
今回車検前なので買い替え検討中ですが嫁さんはセレナはイヤって言ってます。
やっぱり車格というか品格というか優越感というか.....なんかあるみたいですよ。
僕は安全装備が全くない(マイチェン前なので)エルより安全装備テンコ盛りの新型セレナを進めたんですが。
お子様小さいのであれば安全装備を選べるセレナをお薦めします。命はなによりも大事ですから。荷室も広いですしね。
でも僕は2代目3代目のライダーを乗ってて大満足でした。2代目と3代目の間にアルファード乗りましたが1年半乗ったとこで
エルが3代目にフルチェンしたのですぐ乗り換えました。

書込番号:20067651

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/26 12:31(1年以上前)

エルグランドにするとして、
ハイウェイスターでも、
オプションエアロとかそんなんは気にせず?!

結局ぼくはなんやかんやつけたら、
アーバンクロムこうたほうが、お買い得?!やったので、そちらにしましたよ♪

ハイウェイスターの下になにげに、
アーバンクロムロゴも
ちょい洒落てるかんじがします(笑)

相変わらずエルグランドあまり走ってませんし、
いたとしても、ホワイトがおおいですかねー。
黒は、霊柩車ていわれてますが、
きにしてませーん(笑)

書込番号:20068027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/26 19:45(1年以上前)

大きな声では言えませんが(笑)
新型セレナの値引きはマックスで10万ですね。
平均7万前後。。。

そして、エルグランドは、60万はいけるでしょ(^^)

アーバンクロムいいですよー(笑)

書込番号:20068780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2016/07/26 20:19(1年以上前)

>ひゃくえさん

返信ありがとうございます。

エルグランドライダーかっこいいですね〜!安全装備はやっぱりセレナになりますかね。

うちは妻がセレナ派なので最終的にはセレナになる可能性が高いです(笑)

書込番号:20068864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2016/07/26 20:26(1年以上前)

>陽桃パパさん

返信ありがとうございます。

エルグランドは私も黒がいいです!黒はかなりかっこいいですね〜!

セレナの値引きはやはり渋いですね。。

エルグランドはもう少し粘ってみます。オプションはナビ、モニター、錆止め、ETC、5year、メンプロ54、バイザー、マット、スタッドレスタイヤですね。

オプションだけでも高いです(笑)

書込番号:20068879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/26 22:25(1年以上前)

黒は手洗い洗車したあとは、ほんまに鏡みたいにピカピカで最高です(笑)
スクラッチシールドもあり、ほんまに小傷がきえますねー爪傷とか。

なるほど!
オプション気になってたんですよね!
スタッドレスタイヤはホイールとセットですか?
これは、わざわざディーラーで買わなくてもいいんじゃないかなぁておもったのですが。。。

アラウンドビューモニターはなしですかー?
うちはつけましたよ。
やはりセンサーが付いていて、、、
当たりそうになりますと、ナビが勝手にカメラに切り替わりどこにぶつかりそうか色で識別してくれます(^^)


やはり、、、
プロパイロット、、、
スバルさんのアイサイトみたいなもんですし、
よく高速乗る方でしたら、いるけど、
そこまで乗らないならいらないというてました(笑)

あとは、ほぼ今回はセレナはオプションわんさかみたいですね。

両手に荷物。
足を車体の下にスッと、、、鍵が開く。

プロパイロットつけたら、30万近くあっぷ。

やはり、、、
はじめは何かといろいろあるので、
様子を見るのもいいですかね?


しかし、下取りの車の価格が一ヶ月ごとにどんどん、、、となるので、また難しい選択ですね…>_<…苦笑

書込番号:20069282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2016/07/27 08:00(1年以上前)

>陽桃パパさん

返信ありがとうございます。

プロパイロットは高速でそこまで走らないのでつけません。アラウンドビューモニターは予算が許せばって感じですかね(笑)

やはり下取りは早くしないと下がるんですね(汗)

8月か9月には契約したいと思ってます。

書込番号:20070021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/27 17:59(1年以上前)

パパ車好きさんのことめちゃきになってるので、
また教えてくださいね(^-^)(笑)

アラウンドビューは、、、
エルグランドならつけたほうがいいですよー!
まぁ保険のためてかんじですかね。
スクラッチシールドいいけど、ガリ傷やと、
かなりの金額になりますので、、、(^^;;

はい、一ヶ月で、、、かなり変わる場合がありますよ…>_<…
いまほしい形、色とかありますからねー♪


余談ですが、
ちびたちとプールに行ってきました(^-^)
やはり、乗り心地は最高です&#10084;笑笑
しかし、浮き輪膨らましてもっていくと、、、なると、、、セレナです!苦笑

書込番号:20071048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:7件 エルグランド 2010年モデルの満足度5

2016/07/27 19:34(1年以上前)

>snowパパ車好きさん
はじめまして。今年はじめまでエルグランドを所有しておりました。エルグランドの二列目の乗り心地の良さは、未だに他の追随を許しませんね。
さて、話しがそれましたが、ナビをディーラーOPにしますとナビスイッチ部分とオーディオスイッチ部分が小物入れとなり、見た目の印象が大きく変わってしまいます。一旦車に乗り込んでしまうと、ずっと目にする部分ですので、比較されることをお薦め致します。

書込番号:20071247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2016/07/28 14:05(1年以上前)

>陽桃パパさん

返信ありがとうございます。

アラウンドビューはつけることにしました!

プールいいですね!浮き輪ですか…(笑)

またどっちか決まったらお知らせします!

書込番号:20073090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2016/07/28 14:10(1年以上前)

>浪速マンさん

返信ありがとうございます。

乗り心地は本当にいいですよね!個人的な意見ですが、今のミニバンの中では一番いいかもしれないです。

ナビのスイッチ部のところは仕方ないと思っています…。印象がかなり変わりますが、値段が高いですからね。

書込番号:20073100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/07/28 15:52(1年以上前)

エルグラ仲間入り是非(^^)(笑)


なんかこちらまで、
わくわく。

はい、つれのアルファードよりも、
やはり、マルチリンクがいいのか、
走行性能はいいですねー。
連れも広さはやっぱアルヴェルやな!(笑)といいつつも、
走りの楽しさ、乗り心地はエルグランドやわ( ̄O ̄;)ったいうてくれましたからね。

まぁアルファードも乗り心地いいとは思いますが、おれはフワフワしてそれが酔うので無理でしたね。

2010年式スカイラインも乗ってるので
余計にそう思うのかもしれません(笑)

書込番号:20073280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:77件

2016/07/31 22:20(1年以上前)

みなさん色々ご相談いただきましてありがとうございました!

妻と話し合いをして、子供の将来のことやこれからのことも考えて今回はセレナにさせて頂くことになりました。

陽桃パパさんエルグランドのオーナーにはなれずすみません!セレナは10年くらいは乗ろうと思っていますので、次は必ずエルグランドにしたいと思います。

本当にみなさんありがとうございました!

書込番号:20081613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:304件Goodアンサー獲得:4件

2016/08/01 07:08(1年以上前)

こんにちは(^ ^)
契約は、いまからですか!?
写メ楽しみにしてますねー!

自分もC25から9年目くらいで
エルグランドに乗り換えましたので(≧∇≦)(笑)

納車楽しみですねー!

書込番号:20082184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/08/06 11:02(1年以上前)

自転車を乗せてちょっと公園までみたいな使い方も出来ますので、お子さんが小さいうちはセレナの方が良いと思います。

E51の床にマットを敷いて自転車を乗せて、倒れないようにゴムの荷紐で固定して運んだ頃が懐かしいです。

エルグランドのE51なら余裕で乗りますが、E52だとちょっと自転車は難しそうですので子育て世代ならセレナにして良かったのでは?と思います。

楽しい思い出、沢山つくって下さい。

書込番号:20094772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:77件

2016/08/06 11:53(1年以上前)

>陽桃パパさん

返信ありがとうございます。

納車は10月頃だそうです。高い買い物でしたが、楽しみです!

書込番号:20094882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件

2016/08/06 11:55(1年以上前)

>teddy bear 2009さん

返信ありがとうございます。

使い勝手が良さそうなので楽しみです。もう少し安ければいいんですが(笑)

たくさん思いで作りたいと思います!

書込番号:20094884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「日産 > エルグランド 2010年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R2年式 E52中期の異音について 10 2026/01/04 10:01:25
エアコン不具合 4 2025/10/27 18:53:44
E52のメンテナンスコストは、他車比較でいかがですか? 4 2025/10/06 8:03:17
エアロ部分 13 2025/09/28 9:32:11
異音について 1 2025/10/18 14:18:01
日付設定の件での情報です 0 2025/09/13 0:54:38
日付設定 13 2025/09/10 1:26:11
新型エルグランド 40 2025/09/27 13:08:05
乗り換え検討 24 2025/04/29 8:41:36
窓の開閉速度 10 2024/12/13 20:22:06

「日産 > エルグランド 2010年モデル」のクチコミを見る(全 6701件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エルグランド 2010年モデル
日産

エルグランド 2010年モデル

新車価格:408〜837万円

中古車価格:35〜722万円

エルグランド 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <426

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エルグランドの中古車 (全2モデル/1,680物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング