『エコスイッチ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『エコスイッチ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 エコスイッチ

2012/02/17 13:24(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:4件

セレナを納車して半年くらい経ちます。
いつもエコスイッチオンですが、どの位ガソリン節約になってるでしょうか?
オフでも運転しだいではあまりかわらないでしょうか?
ざっくりした質問ですみません!

書込番号:14165978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:5件

2012/02/17 18:54(1年以上前)

僕は常にオフです。(って言っても納車後、まだ一週間経ってませんが。)

過去のカキコミやみんカラをみるとオフの方が、走り出しの不要なアクセル踏み込みがなく、燃費が良いとあります。

それにしても、覚悟していたとはいえ、S14シルビア、BE、BPレガシィのターボ車乗り継いで来た自分にとっては、C26は走りがかったるいです。

おじいちゃんがヨッコイショーって感じです。

今、欲しいクルマは、スイスポです(笑)

書込番号:14167027

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2012/02/17 18:57(1年以上前)

saruccchi029さん
自分で試すのが一番確実だと思うのですが、その選択は無し?

書込番号:14167045

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2012/02/17 21:59(1年以上前)

私のセレナは0.3〜0.5q/g程変わります

書込番号:14167801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:4件

2012/02/17 23:22(1年以上前)

スーパーなんとかさん(*_*;


セレナ売ってハチロクでも乗ってさい(^。^;)シティターボ辺りがちょうどいいかもσ(^_^;

あんたにゃセレナちゅうかみにばん
やエコカーは似合わないから(*_*;

書込番号:14168247 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:9件

2012/02/18 11:44(1年以上前)

soranopapa さんに一票!!

ターボ車乗り継いできた人がセレナの走りがかったるいなんて当たり前の意見は誰も求めていないですよ。
スーパーなんとかさんは上の二行だけでそれより下の感想はいらないというかスレ主様やセレナ愛用者に失礼だと思います。
ターボ車乗ってたのを自慢してるように聞こえてなりません。

スレ主様へ

私は普段からエコモードで走っています。
そちらの方が若干ですが節約になりますね。
ただ、右折待ちとかのときにすぐ渡りたいときは、そのときだけエコモードを解除するなどして使い分けてます。
小さな節約かもしれないですけど、長い目で見ればそれなりに結果に出てくると思いますo(^-^)o

書込番号:14170004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2012/02/18 12:22(1年以上前)

〉スレ主様
燃費はその人の生活環境で違ってくるので自分に合ったスイッチの使い方をすれば良いと思います。

私は日産自動車の技術者を尊重して日常エコモードです。


〉スーバーアルテッツァさん

叩かれてますね。

あなたのハンドルネームそれって大人としてどうよ?

書込番号:14170169

ナイスクチコミ!5


風の彩さん
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:3件

2012/02/18 19:01(1年以上前)

スレ主さま

私は、神戸市在住です。
殆ど高速も使わず街乗りばかりです。
スピードもあまり出さない方です。

エコモードは常にオンで、平均リッター7.6です。
もう少し延びて欲しいと思いつつも満足して乗ってます。


ご参考になればと存じます。

書込番号:14171622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/02/18 20:19(1年以上前)

みなさまとても参考になります!
自分でも一度測ってみようかと思います。
燃費が全てではないけど燃費いいとやっぱり気持ちいいですよね。

書込番号:14171917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hamachi7さん
クチコミ投稿数:22件

2012/02/23 13:01(1年以上前)

私は、常にエコモードONですよ。

エコモードの利点は、アクセルパーシャルという、エコ運転のコツを学べることだと思います。

常にグリーンがたくさん表示されるようアクセルワークに気を使うことで、燃費向上効果は高いと思いますよ。

セレナは、家族を乗せてのんびりエコ運転で走る車で、ガンガン飛ばす車ではないと思いますからね。

書込番号:14192968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1234件Goodアンサー獲得:47件

2012/02/23 23:45(1年以上前)

私は、購入当初はエコスイッチONで走ってましたが、今は、OFFです。

自分の右足でコントロールした方が、ゆったりでも、キビキビでも、自在にコントロールできますから。

また、別スレで、坂道のエンジンブレーキの話題がありましたが、スポーツモードのときのエンジンブレーキも、エコスイッチOFFの方が効きがよいように思います(これは気のせいかもしれませんが)。

要するに、運転の自由度が広がるように思うので、エコスイッチOFFにしました。

なお、燃費は、都内一般道で9.1km/l ほどです。エコスイッチONのときよりも、むしろ向上しています(これは個人差があるでしょうが)。

書込番号:14195302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1642件Goodアンサー獲得:73件

2012/02/24 13:31(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんらしくない書き方だなぁと思ったらヘンなのがもう一人居るようです。
ヘンなのが公務員なんてちょっと怖いですね。

スーパーアルテッツァさんとスーバーアルテッツァ

http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%83X%81%5B%83p%81%5B%83A%83%8B%83e%83b%83c%83%40

http://kakaku.com/auth/profile/profile.aspx?NickName=%bd%b0%ca%de%b0%b1%d9%c3%af%c2%a7&Disp=profile

賢者がどっちかはすぐに判定できますね。

書込番号:14196993

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,186物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング