『アイスト車リコール』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『アイスト車リコール』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 アイスト車リコール

2013/04/17 15:54(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:2件 セレナ 2010年モデルの満足度5

今週末あたりにリコールあるそうです。
対象は不明ですが、アイドリングストップ関連でとのことでした。
約1.5hの作業らしいです。
素早い対応のようで、日産は良いですね。

書込番号:16026764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2013/04/18 09:07(1年以上前)

去年のHS−Vセレクション頃までの製造の車種で(H22 11月〜H24 2月頃)マイルドHV車は関係ないようですね。
ECOモーター(オルタネーター)のプーリー関連の改善作業のようです。

すぐリコール届出はいいことですね。

書込番号:16029602

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件 セレナ 2010年モデルの満足度3

2013/04/18 18:34(1年以上前)

とりあえず作業が簡単で修正費用が台当たり数万円ぐらいの物で下請メーカー責任で本体が痛くもかゆくもないものの対応は確かに早いねNISSAN。
これまでのように陰に隠されている大物がないことを祈るばかりです。

書込番号:16030990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件

2013/04/20 12:45(1年以上前)

リコール発表の前日にタイミングよく、1年6ヵ月点検の電話。商売上手だと思った。

書込番号:16037694

ナイスクチコミ!0


soi23さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/20 14:03(1年以上前)

素朴な疑問なのですが、同じ時期に作られたセレナC26アイドリングストップ車でリコール該当車と、そうでない車があるじゃないですか。
例えば、車体番号で1の位の一つの差で該当と非該当なんてどうやって判断しているのでしょうね?
幸いか、幸いじゃないか分かりませんがも私のセレナは車体番号数百番の違いで該当車ではありませんでした。

素朴な疑問でした。

書込番号:16037956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:338件Goodアンサー獲得:21件 セレナ 2010年モデルの満足度3

2013/04/20 19:00(1年以上前)

私が知るかぎりではありますが。
今までの経緯からすると、リコール届けを国土交通省に出す前から原因はもちろんのことどの部品をどのように修理、又は交換して対策するのかを予め決めます。
それらに基づいて詳しい原因対策内容を国土交通省に届け出て、各販売店並びに報道関係に発表します。
ライン生産部品は主にロット管理がされているところがほとんどで、不具合のある頭さえつかんでしまえば後は対策済みの部品を組み付けたロットからの車は対象外になります。
部品一つ一つには通し番号が付けられていない場合が多くありますが、それらを組み付けているユニットには通し番号が刻印されている物が多く、特に重要保安部品には必ず刻印がされています。
それらの記録からかなり細かく車体番号を識別することが可能なため、たった1番違いで該当から外れたり該当してしまったり明暗がはっきりと分かれるわけです。
ただ、上記はあくまでも原則であり、実際は予算やメーカーのキ合で目測判断の場合も有りうると実際に耳にしたこともありました。
でも、リコールを出しただけでもましな方と思った方が良いと思います。

書込番号:16038997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/04/20 19:31(1年以上前)

今日、リコールの対策品への交換にいきました。1.5h待ったけれど作業が完了せず、明日までディーラーへ預けて帰るはめになりました。発電機が抜け無いとのこと。 大丈夫かいな?

書込番号:16039103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


soi23さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/20 20:02(1年以上前)

Uncle SERENAさん

分かり易い説明ありがとうございます。
部品の不良なんかでは、ロット番号なんから細かい管理が出来ていても普通なのかなと思います。

でも不具合の中には、締め付け強度が足りなかったなんて不具合もあって、それさえもロット番号なんかから管理、把握していたら日本の生産業てすごいですよね!

あくまで私感ですが、メーカーはある程度の不具合情報を得た時点で全国のディーラーに点検を指示したりして、各ディーラーは定期点検や車検の際に、ユーザーには黙って該当部分を点検したりして該当車を絞り出しているのかなあ〜なんて考えたりしてました(笑)

何はともあれ、素早い対応は嬉しいと思います。

書込番号:16039205

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/04/30 08:46(1年以上前)

昨日、ディーラーに行ってきました。
残念ながら、対象車でした。
それはいいんですが、作業に2〜3時間かかるので妻と話し一旦外に出ようとゆう事になりました。私がその旨を通知する為、席を離れ担当者を探してる間に、最近来た店長に妻が「いい天気ですね、今日は何か?」と言われたそうです。ディーラーには客がいなく、私達の他に一組だったと思います。たかが、2組の客の用件を把握していない店長にイラっときました。誰のせいでここに来ているのか?半日近く時間を取られているのに何とも思っていないのか?と思いました。この店長は前回オイル交換の際もフィルター交換を作業担当者に通知していなかったので、交換されませんでした。リコールの作業も終わり、帰り際に担当営業にメンテナンスシャンプーを頼み、幾らですかと聞いた所、3,000円位ですかね?との事。あんたの所は定価よりも高いのですか?と言いたかったけど、何も言わず帰りました。確か前回は少し値引きしていただき、1,000円だったと思います。結局、今回ディーラーに行ってから帰るまでリコールでご迷惑おかけしてすいません的な挨拶をされた方は1人もいませんでした。ディーラーとしては無償で直してやってるって事ですかね?

書込番号:16076058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


soi23さん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:4件

2013/04/30 15:37(1年以上前)

直っち3969さん

こんにちは。

センスがないと言うか、なんと言うか、どうしょうもない店長ですね(笑)


以前、別スレに書きましたたが私もハズレのディーラーに当たっています。


ディーラーの何が普通で、何が普通ではないか、判断する材料は過去にお付き合いしたディーラーや他店と比べるしかないのですが、明らかにハズレです。


一例を挙げますと、過去お付き合いのあったディーラーや他店では、駐車場に入った時点で誰かしら出てきて
「いらっしゃいませ」
とか
「今日はどのようなご用件で?」
て言うのが普通で私自身それが当たり前になっていましたが現在のディーラーは一度もありません。

仮に、店内の営業マンが気付いていなくてもピットのメカニックなどは明らかに気付いているのですがチラッと見るだけで後は無視です(笑)

私が嫌われてるのかなと思い、他のお客さんの場合などを見ていてもまあ一緒です。


担当の営業さんは、それなりに一生懸命してくれているだけにディーラーを変えずになんとか一年持ちこたえているのですが、それもいつまで持つか…(笑)


他の方の担当やディーラーと良い関係を築かれている方の書き込みなんか見てると物凄く羨ましく思います。

過去、数台新車で車を買ってディーラーとお付き合いもしてきましが今までこんな気持ちになる事はなかったんですけどね〜。


すみません。愚痴です。

書込番号:16077116

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/30 15:57(1年以上前)

>直っち3969さん
>メンテナンスシャンプーを頼み、幾らですかと聞いた所、3,000円位ですかね?との事。

もしかしたらメンテナンスクリーナー(小さいボトルの方)と勘違いして言ったんだと思います。
私は午前中ディーラーに行ったら対象者で交換時間が3〜4時間くらいかかると言われ台車出してくれました。
丁度前日に洗車し終わったら電動スライドドアが閉まるときに変なカタカタ音が鳴るのも直してもらいました。
私はその前日の洗車でメンテナンスクリーナーがなくなったので頼んだら、確か3,000円くらいだったと思います。

店長は結構客の用件を把握していないことがあるかもしれないですね。
私も以前オイル交換で行ったときに作業が始まって店内の展示車を見ていたら店長がたまたま出てきて今日は「どのようなご用件でしたでしょうか?」と聞かれたことがありました。
そのときは普通に「オイル交換で来ました」と答えましたが、もしかすると店長は他の仕事してたりして知らなかったのかなぁって思ったくらいでした(^_^;)

>今回ディーラーに行ってから帰るまでリコールでご迷惑おかけしてすいません的な挨拶をされた方は1人もいませんでした。

これは不愉快ですよね。
普通なら「リコールでご迷惑おかけして大変申し訳ありません」とか帰る際に「わざわざ足を運んで下さってありがとうございました」ってくらい言うのがディーラーの義務だと思われます。私がリコール行ったときは行ったときと帰りに丁寧に挨拶してくれて車が見えなくなるまで見送ってくれました。
やっぱりディーラーの対応の仕方によっては、このディーラーを選んでよかったとか変わってきますよね。
リコールは無償なので大丈夫ですよo(^-^)o

書込番号:16077159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2013/05/02 06:41(1年以上前)

>soi23さん
ご意見ありがとうございます。
自分もこんなタイプのディーラーは初めてです。普通だったら営業所を変えたい所ですが、購入の際、担当営業が結構頑張ってくれたので、なるべく今の営業所で継続する方向です。

>ナプスターさん
ご意見ありがとうございます。
メンテナンスクリーナーと勘違いしていたなら、納得です。
店長の件は、通常なら多忙の為、リアルに把握していない事もあると思うんですが、リコールで来客している事と来客数が2組しかいなかったので、もう少し配慮して欲しかったです。

書込番号:16083951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2013/07/14 06:34(1年以上前)

この書き込みをみて共感するところがありました。
確かに担当者からは一言もご迷惑をおかけてすいませんといわれてなかったように思います。
逆に店長は声をかけてくれましたが・・・

ただ、営業って結構購入するときは調子のいいことを言って購入後の対応は悪いところが多いようです。
購入後、オプションが必要になったら安くしてくれることを言っておきながら安くなってなかったのを覚えております。
お客さんなくしますよね!

お店にも寄りますが前回のトヨタさんのほうがよかったな^^
1万円で20リッターのオイル会員制度もあったしね!

書込番号:16363394

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,555物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング