『セレナ他 日産車マイナーチェンジ情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『セレナ他 日産車マイナーチェンジ情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信19

お気に入りに追加

標準

セレナ他 日産車マイナーチェンジ情報

2013/11/08 23:48(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 akiakikhr2さん
クチコミ投稿数:84件

いよいよ出ましたね。
ちょっと画像小さいですが。
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2013/_STORY/131108-01-j.html
中程にセレナがあります。

書込番号:16812018

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/09 00:12(1年以上前)

かっこ悪くなった。マイナーなんだからこんな変に買えず現行キープでよかったのに。

書込番号:16812123

ナイスクチコミ!4


SF5~C26さん
クチコミ投稿数:6件

2013/11/09 11:35(1年以上前)

エルグランドっぽいって噂やったのに、まー普通。。。
現行納車待ちで正解!!

書込番号:16813419

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/09 12:05(1年以上前)

夏頃に出てたエルグランド似の写真(絵)の方が、断然かっこよかったですね。
実車を見たら少しは違うかもしれないですが、写真は正直期待外れのMCでした。
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2013/_STORY/131108-01-j.html

付き合いのあるDにはMC後にぜひ見たいと言ってましたが、
このままだとFMCのヴォクシーに行ってしまいそうです・・

期待が大きかっただけに残念な気持ちです。

書込番号:16813509

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:5件

2013/11/09 18:16(1年以上前)

もっと大きな写真あります

http://response.jp/article/2013/11/08/210262.html

書込番号:16814602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2013/11/09 19:10(1年以上前)

写真を見ると、ヘッドライトは上下2分割で涙目プロジェクターと、てんこ盛り状態。
リアも変わっているらしいが、ガーニッシュとか付いてるのか?見てみたい。

始めはカッコ悪いかな〜って思っても人間慣れてくるよ。

書込番号:16814796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akiakikhr2さん
クチコミ投稿数:84件

2013/11/09 19:11(1年以上前)

ぽふぽふ7さん ありがとうございます。

外観はライト,フロントバンパー,グリルの変更のようですね。

書込番号:16814798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:8件 セレナ 2010年モデルのオーナーセレナ 2010年モデルの満足度5

2013/11/09 19:32(1年以上前)

俺は安全装置てんこ盛りがいいなって思いますが・・・

書込番号:16814880

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/09 19:51(1年以上前)

>ぽふぽふ7さん
大きな写真ありがとうございます。
こっちの写真で見ると、夏頃の写真(絵)に近い感じもしますね。
安全装置てんこ盛りってのもいいですし。

実車を見たらイメージも変わるかもしれないので、
ノア/ヴォクも含めて、もう少し様子見てみます。

書込番号:16814947

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:2件

2013/11/09 22:36(1年以上前)

7月納車からあまり時間がたたない内に、ビッグマイナーの噂を耳にしてずっとモヤモヤしていました。

好みは人それぞれなのであくまで個人的な感想ですが、現行の方が断然好きなので、モヤモヤがキレイに吹っ飛びました('-^*)

書込番号:16815786

ナイスクチコミ!1


toris01さん
クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:2件 セレナ 2010年モデルの満足度4

2013/11/10 12:33(1年以上前)

akiakikhr2さんこんにちわ。

フロントのデザインは自分的には微妙かな?

エマージェンシープレーキ、車線逸脱警報、踏み違い衝突防止アシスト、ふらつき警報の設定(一部オプション)が有るので気にはなっています。

書込番号:16817920

ナイスクチコミ!1


スレ主 akiakikhr2さん
クチコミ投稿数:84件

2013/11/10 23:19(1年以上前)

toris01さん こんばんは
善し悪しはともかく,デザインは,見慣れると後期モデルのほうがよく見えると思います。
自分的には,これもありかなと。

エマージェンシープレーキは、これまでもあったような。(ブレーキアシスト?)
踏み違い衝突防止アシストは,これだけ電子制御ができていれば,ソフト的な変更で簡単にできるかな。
たとえば,シフトポジションがRで,アクセルのワイドオープン信号をキャンセルすればいいわけで。
車線逸脱警報は、カメラはつくので,あとは画像認識ユニットくらいか。
ふらつき警報は,Gセンサーの情報を処理して警報を出す。

こう考えると,結構簡単にできそうなものですね。
開発費はともかく,実装のコストアップは,少ないでしょうね。

書込番号:16820483

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/22 22:25(1年以上前)

主要諸元

主要諸元

ボディカラー

主要諸元、ボディカラー次の通りです。

書込番号:16868163

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:402件

2013/11/23 15:50(1年以上前)

今度、黒がよさそうだね。
ダイヤモンドブラックPとありますね。パールのブラックは綺麗でしょうね。
やっとソリッドブラックのKH3にさようならですね。
全色スクラッチシールドだったりして?

書込番号:16870720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2013/11/24 07:20(1年以上前)

あらら。
オーロラモーブがカタログ落ちですか。

書込番号:16873357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件 amebro 

2013/11/25 15:03(1年以上前)

もんちっち♂さん
3枚目画像に標準グレードもありそうなのですが、
拡大写真ありませんか?
よろしくお願いします。

書込番号:16879140

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/26 21:46(1年以上前)

ぱ〜ふりさんへ

拡大写真です。ご覧ください。

書込番号:16884558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件 amebro 

2013/11/26 23:48(1年以上前)

もんちっち♂さん
ありがとうございます。
標準グレードは「DAYZ」や「ekWAGON」に似ている感じがしますね。
現行よりも優しい顔つきに感じます。

書込番号:16885201

ナイスクチコミ!1


skyline.Rさん
クチコミ投稿数:319件Goodアンサー獲得:36件 セレナ 2010年モデルのオーナーセレナ 2010年モデルの満足度4

2013/11/27 09:10(1年以上前)

私もモーターショーでマイナーチェンジ後のセレナを見てきましたが…デザイン的にはマイナーチェンジ前の方がよかったです。
プロ目だけはいいなと思いましたが。
マイナーチェンジ前のライトをプロ目にするだけの方がよかったかもしれませんね。
リアはテールランプの配列が変わってましたが、言われないと分からないと思います。
あとは内装でシートが革というかスエードのようなものになっていましたが、ファミリー向けの車に必要かどうかは微妙だと思います。
欲しい人は欲しいと思いますが、子供に汚さないでねと言っても大人が使うよりは汚れると思うので。
でも、安全運転をサポートする装備はいいと思いました。

ライダーは展示されていませんでしたが、日産の方に見せてもらいましたが、こちらは特にマイナーチェンジ前の方がすっきりしていていいと思いました。
マイナーチェンジ後はスポーティーとラグジュアリーとで中途半端な感じがしました。
私がマイナーチェンジ前のライダーオーナーだからかもしれませんが…。
でも、LEDのライトはいいなと思いました。

書込番号:16886076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:8件 セレナ 2010年モデルのオーナーセレナ 2010年モデルの満足度5

2013/11/27 22:02(1年以上前)

skyrine.Rさん>

俺もマイナー前のライダーオーナーです(笑)
モーターショーは見に行けないので、オーテックのホームページで画像見ました。
俺も外観は現行型がいいのかなと思いました。ただ安全装置とLEDライトには魅力を感じましたね

書込番号:16888625

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:17〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1335

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/8,609物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング