『12ヶ月点検について。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『12ヶ月点検について。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 12ヶ月点検について。

2014/06/28 22:20(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:56件

来月、12ヶ月点検を迎えます。
基本点検料金10800円 というハガキが来ましたが、トータルで大体いくら位必要なのでしょうか?
車の状態によるのは百も承知ですが、オイル交換くらいしか必要なものが思いつかないので、参考までにいくら位か聞いておきたいです。

書込番号:17676880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51546件Goodアンサー獲得:15446件 鳥撮 

2014/06/28 22:34(1年以上前)

カモツノハシさん

点検料金10800円+オイル交換費用は必要でしょう。

あとはワイパーのゴムとかエアコンフィルターの交換を勧めてくる可能性はあります。

この辺りはカモツノハシさんのご判断で交換を拒否しても良いと思います。

という事交換するものによって1.5〜2万円位になりそうです。

因みに私の2000CCのトヨタセダンの12ヶ月点検費用はオイル交換を行っても1万円位で済みます。

やはり田舎のディーラーは工賃(人件費)が安いのでしょう。

書込番号:17676937

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2014/06/28 23:02(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんが仰る様にオイル+オイルフィルター+ワイパーブレードの交換を奨めてくる事が多いです。
私の経験ではワイパーゴムは1年毎に交換しないと次回点検までにゴムが切れる事が多いので、1年で変えておいた方が良いです。

で、それらを受け入れた場合に、メンテプロパックに加入している状態で日産カード会員割り引後の都度の請求額は概ね13000円弱程度です。
(車種違いですので、目安程度と思って下さい。ご参考まで)

書込番号:17677050

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2014/06/28 23:23(1年以上前)

アルテツさん、田舎料金だからって12ヵ月+オイル交換で1万円ってのはないですよ
何かウラが・・事情があるんでしょ、仕事や趣味での付き合いで安くなるとかetc

基本料金が1〜2万円、オイル交換が3000円〜で1万5千円くらいかと思います
フロントのワイパーゴムはカー用品店で購入、自分でやれば購入金だけなので2000円未満ですよ
たぶん、エアコンフィルター3000円と消臭剤2000円をすすめてきますが、お好みで
ブレーキオプションもすすめてくると思いますが、最初の12ヵ月かつブレーキの鳴きとかの不具合がなければスルーでいいです(走行距離10000キロ以下)

我が愛車はスバルの2000ccですが、上のメニューで3万+消費税です、ちょっとイタかです
やっぱ点検パック延長しとけばよかったな(笑)

書込番号:17677154

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:8件 セレナ 2010年モデルのオーナーセレナ 2010年モデルの満足度5

2014/06/29 19:16(1年以上前)

自分は先月12カ月点検を行いました。メンテプロパックに入っていますが、手出しはゼロでした。
実施したのは、オイルとオイルフィルター交換くらいでしたが・・・
普通は費用がかかるものなんですかね?

書込番号:17680156

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:56件

2014/06/29 19:36(1年以上前)

ちなみにですが、メンテパックは加入していません…

書込番号:17680218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ハロSPさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2014/06/29 20:53(1年以上前)

メンテプロパックに加入していない状態ですと、セレナクラスの基本点検料は15000円くらいが一般的です。
そこからディーラーの方と価格の相談で安くやってもらうことは出来ると思います。

オイル交換なども点検のときですと、安く設定しているところもありますので、聞いてみるといいかもしれません。

しかし、車検も点検も、あまり値切って安くやってもらうより、ある程度のところで、しっかり点検していただきましょう。

あまり金額を安くいくらでと言ってしまうと交換した方がいい部品も後回しにされてしまう場合もありますので。

書込番号:17680515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件

2014/06/29 20:57(1年以上前)

確かに、その通りですね!!
もちろん安いにこした事はないのですが、今回は値切る目的ではなく、持ち込む前にいくら位か知りたかっただけですので、みなさんから話を聞く事ができて良かったです(^-^)

書込番号:17680529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:23〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング