『長文です。トヨタミニバンと比較して。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『長文です。トヨタミニバンと比較して。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信4

お気に入りに追加

標準

長文です。トヨタミニバンと比較して。

2014/12/05 23:15(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:18件

前にも、燃費など参考報告しましたが、この車だけか?燃費のこと書くと、アンチが沸いたような?。。
70ヴォクシーよりは2割近く燃費も延びて、それより嬉しい誤算は町乗り加速がecoモードでも余裕があり低い床になった80ヴォクシーもスムーズな加速ですが、力感が無いと一発でわかり、CVTのレスポンスも良いと思いました。

このあたり、今年のミニバンの全て、でセレナのインプレに書いてる通りです。しかしマイクロハイブリッドが、加速に貢献は?です。、、

が、このインプレは、CVT8によりギア比の大幅なワイド化、レスポンスがよりよくなる等だと思います。
CVT8は日産の技術説明にもありました。

セレナの2500回転くらいかな、とヴォクシー試乗で力増した時にタコメーターみたら、3500回転でした。
最近のe燃費も一キロ近い差があり、セレナの勝ち。
トルク感覚は余裕にも繋がります。

ついでに、ハイブリッドヴォクシーはモータの出足のパワーモードは、セレナのスポーツモードの全開加速並!、、
しかし、皆が絶賛のパワーモードで、のりくらべてわかりましたが、ハイブリッドの欠点は一度モータの全開加速すると、
しばらくは電気貯めないと、モータのアシストがほぼなく、加速のギャップが激しい。エンジンかかると煩い。
これならヴォクシーならガソリンのがはるかに静か。
平均燃費も12キロ以外、、。高速はいわずもがな、ですが乗り心地のつきあげ!がけっこうあるのと、

一列目、二列めの座面の厚みや長さが短いのは、ヴォクシー70をそのまんま引き継ぎしてるような、、

あとは、冬のハイブリッドの燃費などが、懸念。
あちこちのネットでセレナが叩かれて、どう見ても時間かけて試乗してないだろう、的な記事多いので、乗り比べしてきたので、フォローしてみました。

CVTはトヨタも結構カリカリとノッキングするようなことありましたから、日産のCVTだけが地雷ではないかと思います。

似たことをレビューなどで書いたら削除されたので、、もう一度書いてみました。

書込番号:18241262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:45件 セレナ 2010年モデルの満足度5

2014/12/07 00:53(1年以上前)

何を言いたいのでしょうか?
セレナだって負けないんだぞ!

そう聞こえますが、2chで悔しい思いでもしましたか?

書込番号:18244936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2014/12/07 01:33(1年以上前)

はみ出しチャンピオンさん。
分かりにくい書き込みお許しください。

2ちゃんは、どうでもいいとして、実際、地方のディーラネッツで40分ほど、ディーラさん許可のもと全開加速や、普通に加速試して、ついでにecoモード試したら如何にも燃費対策のためか、トロい!
こと。

セレナのエコモードでは、ストレス感じない私も、ヴォクシーエコモードは怖いくらいとトロい。

実はガソリンヴォクシー試乗のときは、エコモード外しても、CVTがスムーズ過ぎてか、3500回転くらいまでは町のりが力強さは薄いね、と言うと、

ディーラさんは、ぜひともハイブリッド試乗ししてみてください!
はるかにいいですよー。と言われました。

で、ハイブリッドヴォクシーはレンタカーで借りました。

ハイブリッドは、書き込みした通り、状況により、高速合流でもモータアシストがbatteryにより弱く、
加速力の差が激しいこと、また座席が安っぽい、突き上げ感覚が強いから、、と

セレナ養護で書いたまでです。
試乗やレンタカーで乗り、プロ評論家などのインプレに、疑問点を強く感じたので。
ただ、CVT7と前期改良簡易のハイブリッドCVT8の差は、前期運転したことないので、
スペック、最近のe燃費、日産やジャトコのワイドレシオCVT8の技術説明、から推測しただけです。

過去に価格.comのセレナレビューに同様のこと書いて、消されたので、再度書きました。
お気を悪くされたら、何卒お許しください。

書込番号:18245022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2014/12/07 01:40(1年以上前)

連投お許しください。
タイヤが良し悪しあれど、エコピアというのも転がり抵抗へり、少しながらも軽快な感覚につながってるかも。
しかし冬タイヤに変えましたが、あんまりタイヤの転がり抵抗の差は感じませんでした。

燃費は、少し落ちましたが。

書込番号:18245041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:45件

2014/12/11 23:48(1年以上前)

セレナが素晴らしいという気持ちはよく伝わります。感覚的に・・・

実際にいい車です。

レスなので、慌てずに、相手に読みやすく、正しい日本語づかいで書いていただけると、もっとよく伝わると思いますよ。

少し、読みにくいですね^^;

書込番号:18260998

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:19〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1333

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,395物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング