『パノラミックルーフ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『パノラミックルーフ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

パノラミックルーフ

2015/08/20 07:49(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

クチコミ投稿数:99件

現行モデルの購入を検討しています。
オプションで、パノラミックルーフがありますが、メリット、デメリットがあればコメント下さい。

個人的には、開放感に惹かれるのですが、一方で経年劣化に伴うパッキン類のへたりから、雨漏りが発生するのでは?と心配要因があります。

書込番号:19066862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:82件

2015/08/20 08:57(1年以上前)

こんにちは。

他車種ですがご参考までに。
http://minkara.carview.co.jp/car/honda/fit/qa/unit122175/

書込番号:19066970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


2210さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2015/08/21 19:39(1年以上前)

こんにちは。

C26後期型になってすぐのハイウェイスターで1年半くらいたちましたが、今のところパノラミックルーフにも不具合は一切ありませんのでご報告します。
あくまで、1年半時点ですので、今後は不具合が出ましたらお知らせします。

メリットはなんといっても開放感ですよね。
デメリットはこれといってないですが、晴れた日は日差しが眩しいのでシールドを開けられないといったところでしょうか。

また、前期型にはあったルーフ回りのLEDイルミネーションが廃止されたのは残念でした。

書込番号:19070976

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2015/08/22 01:56(1年以上前)

パノラミックルーフは固定式なので開閉機能は無い様ですが、雨漏り対策についてはサンルーフ同様に仮に雨水が侵入しても車内への侵入を防止し、外に排水される構造になっていると思います。

私は車種違いですが現在までに複数台に開閉&チルトアップするツインサンルーフをオプション選択していますが、雨漏りした経験は一度もありませんでした。

確か新車の保障+グッドプラス保障加入で最長7年保障保障して貰えますのでその点も安心かと思います。
(但し加入及び、保障継続には日産ディーラーでの初回車検をする等、一定の条件がありますし新車保障内容との若干の違いもある様ですので、詳しくは日産ディーラーでご確認下さい。)

その他の懸念材料としては、最近の異常気象でこの先 大粒の雹が降って割れたら・・・って事くらいですが、こればっかりは自然の成り行きですので何ともしがたいかと・・・。
(自分も他人事では無いのですが・・・笑)

備えとしては、車両保険の加入もされた方が良いかも知れません。


デメリットが先行してしまいましたが、メリットとしては開放感と優越感、下取り時の加点になる、屋根のワックス掛け面積が減る等々・・・です。

後付できない装備なので後悔なさいません様に。

ご参考まで。

書込番号:19072018

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件

2015/08/22 11:15(1年以上前)

皆様、貴重なご意見ありがとうございます。
ディーラーにも聞いてみたところ、事故(もらい事故)などの際に、歪みなどが出る可能性が無いとは言えないと。
まぁ、こればかりはわからないですからね。(^_^;)

ただ、ディーラーと色々煮詰めて来たのですが、都合により商談が暗礁に乗り上げてしまいました。(;_;)

書込番号:19072754

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:19〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,639物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング