『おすすめのタイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > セレナ 2010年モデル

『おすすめのタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:セレナ 2010年モデル絞り込みを解除する


「セレナ 2010年モデル」のクチコミ掲示板に
セレナ 2010年モデルを新規書き込みセレナ 2010年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

おすすめのタイヤについて

2016/05/15 22:44(1年以上前)


自動車 > 日産 > セレナ 2010年モデル

スレ主 ptwnbさん
クチコミ投稿数:18件

タイヤについて質問です。タイヤが1・2本交換時期にきているということで、ディーラーの方から交換を勧められました。勧められたのは、「NEXTRY」と「EX20RV」です。
あまりタイヤについての知識がないのですが、みなさんは、タイヤ交換の際、どのタイヤに交換されましたでしょうか?
もしよろしければ、教えていただければと思います。
また、ディーラーとタイヤ館などの量販店は、どちらがよいでしょうか?

書込番号:19878601

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/05/15 23:00(1年以上前)

ptwnbさん

セレナなら、私なら下記の3銘柄のミニバン用タイヤの中から選択します。

・BluEarth RV-02:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能a

・エナセーブ RV504:転がり抵抗係数AA、ウエットグリップ性能b

・TRANPATH mpZ:転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b

これら3銘柄のタイヤの選択のポイントは、下記のようになると考えています。

・快適性能とウエット性能重視でBluEarth RV-02

・省燃費性能重視でエナセーブ RV504

・ライフ(耐摩耗性)重視でTRANPATH mpZ

因みに私なら快適性能とウエット性能重視でBluEarth RV-02を選択すると思います。

それと購入はディーラーやカー用品店やタイヤガーデンといった様々なところで見積もりを取ってみて、最も安いところで購入すれば如何でしょうか。

書込番号:19878648

ナイスクチコミ!2


スレ主 ptwnbさん
クチコミ投稿数:18件

2016/05/15 23:11(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん。
ありがとうございます。
BluEarth RV-02 は、今調べたらヨコハマタイヤですね。参考にさせていただきます。

ディーラーで勧められたのは、ブリジストンだったので、他のメーカーのおすすめを知れて良かったです。

ちなみに、タイヤは変えるとしたら4本すべてのほうがいいのでしょうか?

書込番号:19878679

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51669件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2016/05/16 06:25(1年以上前)

ptwnbさん

経年劣化し摩耗したタイヤと新品タイヤでは性能が大きく異なりますので、4本全て交換した方が無難(安全)です。

それと今後は定期的にタイヤローテーションを実施して、前後の摩耗の差を少なくする事をお勧め致します。

そうすればタイヤ全体の寿命を延ばす事が出来ると共に、前輪だけがスリップサインが出るという事も防ぐ事が出来ます。

書込番号:19879056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2161件Goodアンサー獲得:498件

2016/05/17 00:39(1年以上前)

私もスーパーアルテッツァさん同様にBluEarth RV-02かTRANPATHをお奨めします。

自分が装着してみて、確かにウエットグリップにはそれなりの感じを持ちましたし、精悍性とドライ性能は転がり抵抗係数がAのタイヤにしては良い方だと思います。

他にもドライ性能を考慮してTRANPATH LuUも候補に挙げたいのですがセレナ向けのサイズがないので・・・

尚、トランパスシリーズには新しくTRANPATH MLが出てました。(転がり抵抗係数がAAで、ウエットグリップ性能bとあります。)

こちらは装着経験が無いのでコメントは控えますがライフ面で有利なタイヤと想像します。

購入に関しては、私はネットで購入してディーラーで装着して頂いていますが、先に持ち込み交換してくれるかどうか確認しておいて下さい。
又、ディーラーのサービスマン等がタイヤ屋さんとのパイプを持っていて、銘柄によってはネット並みに安く購入できるケースも有ります。
この場合持ち込みでは無くなるので工賃が少し安くなるみたいです。

通販で買うとこのくらいだけど・・・と、ネット価格提示してみて同等以下にできるか聞いてみると良いかも知れません。(手間と価格を天秤に掛けて、最終判断はお任せします)

ご参考まで。

書込番号:19881571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2016/05/18 08:45(1年以上前)

以前はカーショップで交換していましたが、現在はメーカー系でないタイヤ専門店で交換しています。カーショップと
遜色ない価格で手に入りますし、一人でもタイヤ交換のできるタイヤのプロのみ在籍しています。家族経営だったり
数店のチェーンだったり、トラックも入店できるお店などさまざまです。

ブリヂストンのタイヤ館、ヨコハマのタイヤガーデンなどタイヤメーカー系でも他のメーカーのタイヤを取り寄せる
ことは可能ですが、タイヤメーカー系は店頭在庫がなくても倉庫から取り寄せるまでの時間が早いですね。

書込番号:19884774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

セレナ 2010年モデル
日産

セレナ 2010年モデル

新車価格:216〜353万円

中古車価格:19〜216万円

セレナ 2010年モデルをお気に入り製品に追加する <1334

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

セレナの中古車 (全6モデル/7,833物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング